« お花見日和♪ | トップページ | 焼き芋屋GUNSO♪ »

GUNSO、海が好き!

 春のワンコの健康診断はお済でしょうか?GUNSOは病院に行って狂犬病の予防接種もフィラリアの検査を受けてきました。ここ半年、皮膚の状態も良く、体調も崩すこともなく、心配していた足腰の調子もいいので、GUNSOにとっては久々の病院。結果は、健康状態は究めて良好♪ 皮膚の状態も良好♪ 体重は11.2kgでした。そうそう、今年は気温が高いので蚊の発生が早まるようです。フィラリア予防は早めにしたほうがいいですよ。

 さて、週末は春らしい穏やかなお天気でした。先週に引き続いて鎌倉へお散歩に行ってきました。鎌倉の旅行雑誌を片手に新しいお店の開拓を楽しみました♪ 鎌倉は時間の流れがとてもゆっくりで、のんびりと一日過ごすことができます。鎌倉を訪れるたびに、ワンコとと一緒に入れるお店をリサーチしたので、もう少ししたら『ワンコと行く鎌倉(仮)』をまとめてみようと、思っています。

さてさて、お昼ご飯を済ませた後、海を目指して、若宮大路を歩きました。この日の由比ガ浜は、とっても波が穏やかでした。

「海があたちを呼んでいる~♪」。。。すっかり海好きになってしまったGUNSO・・・

L1010383

L1010373

どんどん海に入っていくGUNSOに付いて、ママも海へ!ロングリードを持ってくればよかったぁ~>< 白のジーンズが汚れたのは言うまでもありません(T_T)

L1010386

L1010378

波が来てもへっちゃらなGUNSO^^ 二人で波を乗り越えました♪

L1010380

「パパさん~、写真ばっかり撮ってやんと、一緒に海で遊ぼうよ~♪」

L1010379

膨れ面のGUNSO・・・プクッとふくれているGUNSOのぽっぺた、可愛いでしょ*^^*

 海で満喫したGUNSO家は甘味処を探して、歩いているといいお店を見つけました。

『Tina's Groominng (ティナズ グルーミング)』

L1010389 L1010390  

オシャレな、ペットサロンです。セルフシャンプーもできる大きなお風呂がありました。由比ガ浜にもとっても近い!これからは海で遊んだ後は、ここのお風呂に入りにこようね。

お店に入ると、可愛いフレブルさんがいました。『みだいちゃん』です♪

L1010388

お名前は以前から知っていたので、お会いできてとっても嬉しかったです♪このお店の常連さんなんですって。またお会いできるといいなぁ*^^* 

 この日も鎌倉を満喫したGUNSO家♪ またお散歩に行こうね☆ 

いっぱい遊んで、いっぱい歩いたので、ネムネムのGUNSO・・・

L1010400

こんな寝顔のGUNSOにスリスリしたくなる、ぐんパパとママなのでした・・・・

|
|

« お花見日和♪ | トップページ | 焼き芋屋GUNSO♪ »

お出かけ 湘南・江ノ島」カテゴリの記事

コメント

桜を満喫していますね~
絵になる、鎌倉や湘南ですもんね
海とぐんちゃんいいですね
セルフシャンプーのお店
さすが、海岸が近い場所だけあって
便利ですよね♪

投稿: 亀吉おかん | 2007年4月 9日 (月) 21:40

こんにちは!はじめまして。
ブログに遊びにきていただいた、こもものママです!コメントありがとうございました♪
早速遊びにきちゃいました。
実は前回の日記でコメントしたつもりだったのですが、反映されてなくて、やり方が悪くて出来てなかったみたいです(^^;)
ぐんちゃん、お目目がくりくりでほんとに可愛いですね♪
海の中もへっちゃらなんですね~!うちはまだ海とか川とかに入れたことがなく・・・早く行ってみたいです!

投稿: こもママ | 2007年4月10日 (火) 01:12

海は冷たくなかったですか~でもぐんママさんが
どんどん入って行ってるし大丈夫だったのかな~
これからの季節いっぱい海であそべますね~
ぐんちゃんよかったね☆
海いいなぁ~琵琶湖近いけど汚いし(>_<)


投稿: 天ママ | 2007年4月10日 (火) 10:32

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
桜の鎌倉は、とても良かったです♪
ここんところ、週末になると「いざ!鎌倉へ!」とお出かけしています^^
海好きのGUNSOは海に近づくにつれて早足で歩きます。潮の匂いがわかるのかしら。
ペットサロンが海の近くにあるのを見つけて大興奮しました!^^!海で遊んだのはいいのですが、砂を洗うのは毎回大変だったんです^^; これからは思う存分遊んでもヘッチャラですわ♪

投稿: ぐんママ | 2007年4月10日 (火) 18:05

こもママさん、
コメントありがとうございます。
ブログにお越しくださり、ありがとうございますm(_ _)m
GUNSOは水が大好きなのです♪シャンプーもお風呂もヘッチャラp(^^)q 去年、琵琶湖で初めて泳ぐことができました。
こももちゃんも大きくなったら、海や川で遊ぶことができるようになりますね♪

投稿: ぐんママ | 2007年4月10日 (火) 18:14

ぐんママさんこんばんは☆
海とぐんぐん、良いですねぇ良いですねぇ♪
ホンマに海が大好きなんですねぇ♪
それから、ぐんぐんの足、私もちょっと気になっていたので、順調みたいで安心しました!!
健康が1番ですもんね!!

投稿: まめ | 2007年4月10日 (火) 20:56

天ママさん、
コメントありがとうございます。
ちょっと海は冷たかったけど、日差しがあったので大丈夫でした^^
去年の夏、天丸くんたちと琵琶湖で泳ぎましたね♪ みんなで泳ぎの練習をしたのが、楽しかったみたいで、あれからGUNSOは泳ぐことに目覚めちゃったみたいですわ^^
今度はちゃんとロングリードとビーチサンダル持参で海を楽しんできますわ♪

投稿: ぐんママ | 2007年4月11日 (水) 16:26

まめさん、
コメントありがとうございます。
海はいいですねぇ~ 海が近くになったので気軽に遊べに行けますよ♪
GUNSOねぇ・・・たぶんリードを放すとどんどん海に入って行くと思います^^;脚がつかなくなってもヘッチャラみたいですわ♪

GUNSOのご心配頂いてありがとうございます。脚の方も調子がいいですよ。できるだけ、ゆっくりたっぷり歩くお散歩をして、筋力をつけるようにしてます。
小豆chanとプロレスして遊ぶのを楽しみにしてますよ♪

投稿: ぐんママ | 2007年4月11日 (水) 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/14619781

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、海が好き!:

« お花見日和♪ | トップページ | 焼き芋屋GUNSO♪ »