« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

Happy birthday Dear GUNSO♪

 今日は我が家のプリンセス、GUNSOの2歳のお誕生日です♪

「あたちも2歳になりました*^^*」

Imgp0086

去年のバースデーケーキは、ワンコ用のケーキを用意しましたが、今年はこんなケーキを用意しました。

『GUNSOオリジナル・バースデーケーキ☆』

Imgp0091

ママが描いたGUNSOのキャラクターをバースデーケーキにしてもらおうと、近くのケーキ屋さんに3週間前に、注文して作ってもらいました^^; とってもよくできてるでしょ♪ よく見るとGUNSOが元気に走っているんですよ♪ お店から、2歳のキャンドルをプレゼントしてもらいました。

「わぁ~い♪ 大きいケーキやぁ~♪」   

  Imgp0093

「イチゴがいっぱいのってるぅ~♪」。。。ママもイチゴが大好きやねん♪

Imgp0094

家族3人、ケーキを囲んでお誕生会をしました*^^* GUNSOはケーキのイチゴにロックオン!

L1010493

残念ながら、このケーキはGUNSO用ではありません・・・・別のサツマイモケーキを食べてくださいませ^^;

がぁ~ん・・・・ショック食べたかったのに~」

L1010492

最後はこんな顔のGUNSOでした^^; 

GUNSOからパパとママは、たくさんの『幸せ』という贈り物をもらっています。

楽しそうに遊んでいる姿。

嬉しそうに甘える姿。

お腹を出して寝ている姿。

どれも愛おしく抱きしめたくなります。

これからも健やかに穏やかにGUNSOと暮らしていくことが、パパとママの願いです。

 GUNSOお誕生日おめでとう 

☆ GUNSOのお誕生日のお祝いに、フレンチ柄のペア湯飲みを買いました。お茶の時間が楽しみですわ^^  (by ぐんママ)

L1010498

☆ 同じくお誕生日のお祝いに、これを買っちゃいました^^; お出かけが楽しみです^^ (by ぐんパパ)

L1010488

・・・・単にパパが欲しかっただけやろっ・・・ ママ

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

グラモ de ファッションショー

*GUNSO家からのお知らせ*

4月28日(土)~5月2日(水)まで関西に帰省します^^ 

☆ 4月28日(土) 大阪くずはモール西館4階の、 P-WELLのドッグランに帰省途中に立ち寄ります。11時過ぎから14時頃まで遊んでいますので、一緒に遊びませんか♪ ただし、こちらのドッグランは有料となっていますので、お店のHPでご確認くださいませ♪

お友達のバディくん がこんなステキなイベントをしてくれることになりました♪

4月30日(月)に遊ぼう会
ブヒブヒとみんなで遊びたいのでぜひぜひ一緒に遊びませんか?

  13:00~  六甲アイランドの無料ドッグラン
  15:00~  お茶(場所未定) ただいま探し中~です!
  16:30~  芦屋浜
  18:00~  西宮のCOMODOで夕食

詳しい内容や参加表明はバディくんのブログによろしくお願いいたしますm(_ _)m たくさんのフレブルのお友達の参加をお待ちしております♪

春のオフ会シーズン到来ですよ♪みんなで一緒に遊びましょ♪

 さて、お天気にも恵まれた土曜日、東京・町田の『グランベリーモール』(通称グラモ)でワンコ春夏ファッションショーがありました。GUNSOも洋服メーカーの専属モデル犬に選ばれて、参加しました♪

Photo_5 Photo_6

人もワンコも多っ!! 午前中に集合してリハーサル。メーカー毎に整列中?!

GUNSOはこちらのメーカー『ウォーム ハート』のモデル犬をしました。

Photo_7

涼しい素材の夏らしいオレンジのトップスです。

「パパさ~ん、どう?似合ってるかぁ~」・・・本番直前にぐんパパを見つけて、しっかりカメラ目線してますね♪

G1

こちらのメーカーのアロハシャツを着たかったんですぅ>< しゃぁないから、この夏に向けてママがアロハシャツを作るぞぉ!!

 お昼過ぎからファッションショーが始まりました。GUNSOの出番は後半二部。 出番まで時間があったので、ステージから離れたところで待機となりました。待ち時間が長くなるにつれ、だんだんGUNSOのご機嫌が斜めになってきました^^; 小さな子どもみたいに、ぐずって大変でした。本番ではどうなるのやらっと、ヒヤヒヤ・・・・

本番はこんな感じです。

Photo_10

 さて、GUNSOの出番がやってきました。ちゃんとリーダーウォークができるかなぁと、心配していましたが、ステージにあがるや、ピッタリとママの横に歩いてくれました。歩きながらもGUNSOの視線の先にはぐんパパ・・・

「パパさ~ん♪ ちゃんと撮ってやぁ~」

Photo_8

立ち位置に着くとママの横でオスワリ。ママの指示を待ってるGUNSO。

Photo_9

Imgp0057

ステージに上がると、とたんにいい子になるGUNSO・・・指示を解除するまで、ジッとオスワリしております。

Imgp0060

無事にGUNSOの出番も終わりました。お疲れ様でした。

「ママさ~ん、疲れた~。あたち、眠たいねん・・・ZZZ 」。。。ステージを下りたら、いつもの甘えたGUNSO^^; 抱っこをせがんで、ぐずっております。まだまだ、お子ちゃまなGUNSOです。

Photo_13

お友達になった『ハルくん』。コンパクトでがっちりボディのナイスガイ☆ミ とっても落ち着いているお兄さんでした♪

Haru2

Haru_1

こんな可愛い表情をしてましたよ^^ またお会いできるといいなぁ♪

 とっても楽しいファッションショーでした。今秋のファッションショーも楽しみだわ♪ 

| | コメント (4)
|

遊びましょ♪

 今日は久々にお天気だったので、GUNSOとふたり、電車に揺られて鎌倉へお散歩に行きました。ママの目的は先日見つけたお店で美味しいカレーを食べること*^^* GUNSOは先日見つけたペットサロンでお手入れしてもらうこと♪ 女ふたり旅も、たまにはいいものですね♪ ちょっと疲れましたけど、今夜はGUNSOもママもいい夢を見れそうですわ*^^*

 *GUNSO家からのお知らせ*

4月28日(土)~5月2日(水)まで関西に帰省します^^ 

☆ 4月28日(土) 大阪くずはモール西館4階の、 P-WELLのドッグランに帰省途中に立ち寄ります。11時過ぎから14時頃まで遊んでいますので、一緒に遊びませんか♪ ただし、こちらのドッグランは有料となっていますので、お店のHPでご確認くださいませ♪

お友達のバディくん がこんなステキなイベントをしてくれることになりました♪

4月30日(月)に遊ぼう会
ブヒブヒとみんなで遊びたいのでぜひぜひ一緒に遊びませんか?

  13:00~  六甲アイランドの無料ドッグラン
  15:00~  お茶(場所未定) ただいま探し中~です!
  16:30~  芦屋浜
  18:00~  西宮のCOMODOで夕食

詳しい内容や参加表明はバディくんのブログによろしくお願いいたしますm(_ _)m たくさんのフレブルのお友達の参加をお待ちしております♪

春のオフ会シーズン到来ですよ♪みんなで一緒に遊びましょ♪

「みんな~待ってるでぇ~♪」

Imgp0087

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

横浜スプリングフェア♪

 今週、関東はお天気が悪く、気温も低めで寒い日が続いています。週末が汗ばむようなお天気だったので、寒さがこたえますわ>< GUNSOのコタツムリ生活は、まだまだ続きそうです^^; 

 さて土曜日の続きです♪ 横浜スタジアム周囲で催しされていた『横浜スプリングフェア』。

L1010420

スタジアムの花壇には色とりどりのチューリップがたくさん植えられていました。近くの山下公園や赤レンガ倉庫周辺でも春の花々を楽しめるイベントをされているそうです。

会場でこんな可愛いフレブルさんにも会いました。

『ずんだくん』です♪

L1010426

L1010421  L1010423

L1010428

L1010431

チューリップと言えば赤、白、黄色ですが、最近のチューリップって形もさまざま、いろんな色があるんですね。

チューリップと言えば、こんなお話もありますよね^^ 『おやゆび姫』。子どものころに読んだ絵本におやゆび姫がチューリップのお花から出てきたような・・・ 

と言うわけで、この方に『おやゆびGUNSO』になっていただきました♪

「あたち、可愛いか?」。。。ドレスに着替えて撮影をしていると注目の嵐^^; 

L1010436

L1010440

L1010445

今回もまた「写真を撮らせてもらえますか?」とお願いされました♪ キレイなお姉さんだったので、GUNSOはウキウキ状態^^; O.K!が出たとたん、猛烈チュキチュキしておりました^^

 ぐんパパが撮った一押し写真がこちら♪

L1010483

春のポストカードになりそうですわ♪ 笑顔が一番、輝いているね♪GUNSO*^^*

*GUNSO家からのお知らせ*

4月28日(土)~5月2日(水)まで関西に帰省します^^

☆ 4月28日(土) 大阪くずはモール西館4階の、 P-WELLのドッグランに帰省途中に立ち寄ります。11時過ぎから14時頃まで遊んでいますので、一緒に遊びませんか♪ ただしこちらのドッグランは有料となっていますので、お店のHPでご確認くださいませ♪

お友達のバディくん がこんなステキなイベントをしてくれることになりました♪

4月30日(月)に遊ぼう会
ブヒブヒとみんなで遊びたいのでぜひぜひ一緒に遊びませんか?

  13:00~  六甲アイランドの無料ドッグラン
  15:00~  お茶(場所未定) ただいま探し中~です!
  16:30~  芦屋浜
  18:00~  西宮のCOMODOで夕食

詳しい内容や参加表明はバディくんのブログによろしくお願いいたしますm(_ _)m たくさんのフレブルのお友達の参加をお待ちしております♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

元町ドッグフェスタ♪

 晴天の土曜日、横浜元町でドッグフェスタがありました。ワンコさんのお祭りですよ♪ 元町の街中、ワンコのイベント一色になります。いろいろな犬種のワンコがたくさん集まります。

 さてGUNSO家は早めに元町へ行くことにしました。元町へ行く途中、横浜スタジアムの周囲で『横浜スプリングフェア』の催しをしていました。スタジアム周辺の花壇には色とりどりのチューリップが植えられていました。今年は暖かい日が続いたので、日向のチューリップは開いていました>< 

せっかくなのでチューリップとGUNSOの写真をたくさん撮りました。GUNSOもこの笑顔♪

L1010433_2 

写真の量が多いので、後日ブログをアップします^^; 

 さてさて、元町に着いてすぐ『ワンちゃん撮影会』のイベントに並びました。

L1010456L1010457 

前から3番目♪ 振り向けば、いつも間にやら長蛇の列!! 

撮影はこんな感じです^^ 日向のベンチだったので、GUNSOも口を開けて笑顔^^

L1010454_1

撮影もあっさり終わり、通りを歩いていると、こんなイベントをしてました。『ホリプロ・ワンワン・スカウトキャラバン』

L1010465 L1010460

並んでいる列が短かったので、GUNSOも参加しました。今回のオーディションはポートレート部もんだそうで、『マテ』を15秒!!と、とっても簡単♪で、あっさり合格。(ほとんどのワンコさんが合格です)プロダクションに入るには登録しなきゃいけないんですって。登録料もビックリ!! なんだかなぁ・・・・

フレブルさんにも会いましたよ♪ はじめましての『せんむちゃん』

L1010461

フレブルさんの挨拶は、こんな感じです^^ お名前を聞きそびれました^^;

L1010463

L1010469

ドッグ・フェスタに、こんな可愛いニャンコちゃん達を発見!!

L1010470 L1010471

よぉ~く見てください~ このニャンコたち、お洋服を着て、ランドセルを背負って、黄帽をかぶってるんですよん♪ なんてチャーミングで可愛いんでしょ*^^* しかも赤いランドセルのニャンコちゃんは、な・な・なんと飼い主さんの方にチョコンと乗ってました。

他には、アジリティーができるコーナーもありました。GUNSOは高いところが苦手なので、却下>< 『しっぽフリフリコンテスト』もありましたが、しっぽが短く、フリフリしているのがわかり辛いので、これまた却下(T_T)  

L1010473

ママが気に入ったのは、バルーンアート♪ 可愛いワンコバルーンがたくさん置いてありました。記念写真を撮ろうとGUNSOにスタンバイさせたのですが、バルーンに怖がって、へっぴり腰状態^^; 

「いやぁ~! こいつ、気持ち悪いねん~! 怖いから背中を押さんといてよ><」

L1010472

たっぷりドッグフェスタを満喫したGUNSO家♪ お買い物もしたし、お腹もいっぱいになったし、大満足ですわ♪ 来年のドッグフェスタも楽しみだわ♪   

GUNSOもこんな穏やかな顔をしております*^^*  って、デザート頂戴っておねだり顔でした^^; 

L1010474

・・・おまけですが、帰りに本屋さんで『DOG FAN 5月号』を買いました♪ よかったらGUNSOを見つけてくださいませ♪ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

焼き芋屋GUNSO♪

 突然ですが、本邦初公開!!GUNSO家の冷凍室をご覧いただきましょう~♪

ジャァ~ん!! 

L1010410

何だと思いますか?実はこれ、芋・いもぅ~!! 全部焼き芋なんです^^; GUNSO家の冷凍室は下の段に焼き芋、上の段には保冷剤とアイス枕が入っています。いつでも焼き芋が食べられるようにと買いだめしてます。ご近所のスーパーに遠赤外線で焼いた熱々ホクホクの焼き芋が売ってるんです♪ 昔懐かしい茶色の紙袋に焼き芋が2~4本入って、150円~200円とお手頃価格♪ 焼き芋が売ってる時に、まとめて2~3袋買ってきては、冷凍保存してます。食べる時はレンジの自然解凍機能は使えば、いつでも美味しい焼き芋が食べられますの*^^* GUNSOもママもぐんパパも焼き芋が大好き☆

 さてさて、今日のGUNSOです^^

「もうちょっと待ってやぁ~。まだ準備中やねん。」。。。法被を着て焼き芋屋の準備するGUNSO^^;

 Imgp0079

『焼き芋屋GUNSO』開店です☆

「はいはい♪ そこの可愛い奥さん♪ 今日は、でっかい焼き芋がはいってるでぇ~♪」

L1010408

「いらっちゃい、いらっちゃい♪ 焼き芋いらんか~! こうてんか~!」。。。そんな顔して焼き芋を売ってたら、誰も買ってくれへんでGUNSO・・・^^; 

L1010406

頑張って焼き芋を売ったGUNSOに、ご褒美はやっぱりこれ♪

「わぁぁ~い^^ 焼き芋や~♪」

L1010411

「いただきま~す♪」。。。ペロッと食べて満足なGUNSO^^

L1010413  

焼き芋パワーのおかげで毎日、快食・快便・快眠の元気なGUNSOなのでした♪

・・・ちなみにGUNSOの着ている法被は『牛丼の吉野家』の手拭いで作りましたのよ^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

GUNSO、海が好き!

 春のワンコの健康診断はお済でしょうか?GUNSOは病院に行って狂犬病の予防接種もフィラリアの検査を受けてきました。ここ半年、皮膚の状態も良く、体調も崩すこともなく、心配していた足腰の調子もいいので、GUNSOにとっては久々の病院。結果は、健康状態は究めて良好♪ 皮膚の状態も良好♪ 体重は11.2kgでした。そうそう、今年は気温が高いので蚊の発生が早まるようです。フィラリア予防は早めにしたほうがいいですよ。

 さて、週末は春らしい穏やかなお天気でした。先週に引き続いて鎌倉へお散歩に行ってきました。鎌倉の旅行雑誌を片手に新しいお店の開拓を楽しみました♪ 鎌倉は時間の流れがとてもゆっくりで、のんびりと一日過ごすことができます。鎌倉を訪れるたびに、ワンコとと一緒に入れるお店をリサーチしたので、もう少ししたら『ワンコと行く鎌倉(仮)』をまとめてみようと、思っています。

さてさて、お昼ご飯を済ませた後、海を目指して、若宮大路を歩きました。この日の由比ガ浜は、とっても波が穏やかでした。

「海があたちを呼んでいる~♪」。。。すっかり海好きになってしまったGUNSO・・・

L1010383

L1010373

どんどん海に入っていくGUNSOに付いて、ママも海へ!ロングリードを持ってくればよかったぁ~>< 白のジーンズが汚れたのは言うまでもありません(T_T)

L1010386

L1010378

波が来てもへっちゃらなGUNSO^^ 二人で波を乗り越えました♪

L1010380

「パパさん~、写真ばっかり撮ってやんと、一緒に海で遊ぼうよ~♪」

L1010379

膨れ面のGUNSO・・・プクッとふくれているGUNSOのぽっぺた、可愛いでしょ*^^*

 海で満喫したGUNSO家は甘味処を探して、歩いているといいお店を見つけました。

『Tina's Groominng (ティナズ グルーミング)』

L1010389 L1010390  

オシャレな、ペットサロンです。セルフシャンプーもできる大きなお風呂がありました。由比ガ浜にもとっても近い!これからは海で遊んだ後は、ここのお風呂に入りにこようね。

お店に入ると、可愛いフレブルさんがいました。『みだいちゃん』です♪

L1010388

お名前は以前から知っていたので、お会いできてとっても嬉しかったです♪このお店の常連さんなんですって。またお会いできるといいなぁ*^^* 

 この日も鎌倉を満喫したGUNSO家♪ またお散歩に行こうね☆ 

いっぱい遊んで、いっぱい歩いたので、ネムネムのGUNSO・・・

L1010400

こんな寝顔のGUNSOにスリスリしたくなる、ぐんパパとママなのでした・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

お花見日和♪

 昨日、今日と久しぶりのいいお天気です♪ 今週は花冷えの寒い日が続いていたので、日差しに誘われてGUNSOとたっぷりお散歩に行ってきました。 公園の桜は葉桜になりつつある・・・・なんだか切ない気分ですわ。

 さて日曜日、とってもいいお天気だったので、お家の近くの河川敷公園へお弁当を持ってお花見に行きました。この辺りは、とってものどかな場所です。

L1010363

お昼時ということもあり、桜の木下でお弁当を広げてお花見客がたくさんいました。GUNSO家も桜を愛でながらお弁当を食べました。この日はぐんぐん気温が上がり23℃を超え、GUNSOは日陰で涼んでおりました。

 とってもキレイな桜並木があったので写真を撮りましたよ。

L1010351L1010350

GUNSOはとってもいい顔で桜を見上げてます♪

「桜はキレイやなぁ~♪」

Dsc_0026_3

L1010357

またまた着物を着て写真を撮りました。いい感じに撮れてますでしょ♪

Dsc_0008_2 

今回のいちおし写真はこちら☆

Dsc_0020_4

大和撫子も『花より団子』らしいですわ・・・^^;

L1010348_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

鎌倉、百花繚乱絵巻

   4月だというのに今日は冷たい雨の一日です。寒の戻りとでもいいましょうか、この雨で満開の桜が散ってしまうのは、とっても哀しいですね。もう少し桜を楽しみたかったのになぁ・・・

 さて週末、お花見に行かれたかも多いかと思います。GUNSO家は土曜日に桜の咲き誇る古都の鎌倉へお花見に行ってきました♪ 若宮大路にある桜の並木道で有名な『段葛(だんかずら)』と

Dsc_0078

鶴岡八幡宮の境内が満開でした。お花見と聞くと桜の木下でお弁当を広げたり、花見酒をして盛り上がっている花見客といったイメージですが、ここは本当に『桜を愛でる』場所でした。

鶴岡八幡宮境内にある『源平池の桜』

L1010325

Dsc_0031_3

L1010328

お天気が良ければ、池に映る桜の花も鮮やかだったと思います。

 ここからは新作の着物姿の艶やかなGUNSOの写真をご覧くださいませ♪

Dsc_0063_1

Dsc_0068

L1010312

L1010315

Dsc_0024_5

Dsc_0012_4

鶴岡八幡宮にて花見客の一瞬の切れ目に撮影会をしました。着物姿のGUNSOにたくさんの花見客の方が写真を撮っていました。「こっち向いて♪」と言われれば、そちらを向くサービス満点のGUNSO。なかにはGUNSOと一緒に記念写真を撮らせてくださいと言う人もいました。 日本の春はGUNSOの着物姿がよく似合うと思います。(親バカですいません^^;)

 鎌倉には月2、3回通っているGUNSO家・・・ いつの日にかこう呼ばれたいですわ♪

L1010342

『鎌倉フレンチGUNSO』、鎌倉観光キャンペーンドッグに選ばれないかしらね・・・(笑)   

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »