« GUNSO、海が好き! | トップページ | 元町ドッグフェスタ♪ »

焼き芋屋GUNSO♪

 突然ですが、本邦初公開!!GUNSO家の冷凍室をご覧いただきましょう~♪

ジャァ~ん!! 

L1010410

何だと思いますか?実はこれ、芋・いもぅ~!! 全部焼き芋なんです^^; GUNSO家の冷凍室は下の段に焼き芋、上の段には保冷剤とアイス枕が入っています。いつでも焼き芋が食べられるようにと買いだめしてます。ご近所のスーパーに遠赤外線で焼いた熱々ホクホクの焼き芋が売ってるんです♪ 昔懐かしい茶色の紙袋に焼き芋が2~4本入って、150円~200円とお手頃価格♪ 焼き芋が売ってる時に、まとめて2~3袋買ってきては、冷凍保存してます。食べる時はレンジの自然解凍機能は使えば、いつでも美味しい焼き芋が食べられますの*^^* GUNSOもママもぐんパパも焼き芋が大好き☆

 さてさて、今日のGUNSOです^^

「もうちょっと待ってやぁ~。まだ準備中やねん。」。。。法被を着て焼き芋屋の準備するGUNSO^^;

 Imgp0079

『焼き芋屋GUNSO』開店です☆

「はいはい♪ そこの可愛い奥さん♪ 今日は、でっかい焼き芋がはいってるでぇ~♪」

L1010408

「いらっちゃい、いらっちゃい♪ 焼き芋いらんか~! こうてんか~!」。。。そんな顔して焼き芋を売ってたら、誰も買ってくれへんでGUNSO・・・^^; 

L1010406

頑張って焼き芋を売ったGUNSOに、ご褒美はやっぱりこれ♪

「わぁぁ~い^^ 焼き芋や~♪」

L1010411

「いただきま~す♪」。。。ペロッと食べて満足なGUNSO^^

L1010413  

焼き芋パワーのおかげで毎日、快食・快便・快眠の元気なGUNSOなのでした♪

・・・ちなみにGUNSOの着ている法被は『牛丼の吉野家』の手拭いで作りましたのよ^^

|
|

« GUNSO、海が好き! | トップページ | 元町ドッグフェスタ♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

焼き芋がいっぱい(~o~)しかも安~~い。そんなに安かったら私もついつい買っちゃいます。1本300円とかしますもん。久々に見た吉牛はっぴ☆懐かしいな~

ぐんちゃん、ほんとは全部食べたいから売りたくないんじゃないのぉ^m^だからわざとそんな顔してるんやろ(笑)

投稿: 天ママ | 2007年4月12日 (木) 15:04

あの、あの「吉野家牛丼」法被ですよね!
忘れてません、忘れますかいなぁ~
ちらっと見えたオレンジ色、法被と言えば
吉野家ですよ~ グンちゃん
焼き芋ですね、了解しましたヽ(^o^)丿
持参しますとも、必ず持参しますよ~♪

投稿: 亀吉おかん | 2007年4月12日 (木) 21:17

はいっ!ハイッ!買います~!!!
GUNSOちゃん、4本くださいな。

お芋さん、美味しいよね~♪
私も大好きだけど、なかなか近くには
売ってないんだよなぁ・・・
うわっ!なんか食べたくなってきた\(^o^)/

みるくも、アレルギー検査でジャガイモ大丈夫だったので
サツマイモも大丈夫やろうな~って思って
秋にはたくさん食べさせましたよ♪

・・そして、法被、めっちゃ似合ってるぅ♪

投稿: FLOPSY | 2007年4月12日 (木) 23:46

天ママさん、
コメントありがとうございます。
焼き芋、安いでしょ~♪ 焼き釜で焼き立てを売っているので、中が黄金色でとっても美味しいんです*^^*こちらに来てから毎日GUNSOのおやつは焼き芋ですよ♪
吉牛の法被、懐かしいでしょ^^ 秋のBBQで着た以来、着ていないので久しぶりに着せました♪ 

天ママさんのおっしゃるとおり、たぶん焼き芋を独り占めしたいのだと思います^^; ったく欲張り娘で困りますわ^^;

投稿: ぐんママ | 2007年4月13日 (金) 09:36

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
吉牛法被を覚えていただいていましたか!うっ嬉しいですわ♪ 
先日、GUNSOの衣替えをしてたら吉牛法被が出てきたんです^^ これは、再度着せなくっちゃって思っていたところに、このでっかい焼き芋! と言うわけで焼き芋屋さんの店長と言う設定で着せましたの^^;

焼き芋好きのGUNSOには、嬉しいお心遣いですわ♪ たぶん亀吉おかんさんを見るなり、スリスリ攻撃をすると思いますわ^^;

投稿: ぐんママ | 2007年4月13日 (金) 09:50

FLOPSYさん、
コメントありがとうございます。
えへへっ♪法被姿、なかなか似合ってて焼き芋屋さんっぽいでしょ^^
この焼き芋は中まで黄金色でとっても甘くって美味しいんですよ*^^* 
お店の人曰く、茨城がサツマイモの名産だそうで大量に安く入荷できるんだそうです。

みるくちゃんもお芋さんが好きなのね♪サツマイモはジャガイモよりアレルギーの数値が低いんですって。おまけに繊維質とビタミンがあるので美容と健康にいいみたいですよ♪

投稿: ぐんママ | 2007年4月13日 (金) 09:57

私も焼き芋、めちゃくちゃ大好きです!!
しかし冷凍保存しておくとは・・・・思いつかなかったです!今度は私も買いだめしてみます。
自分で法被作っちゃうなんて凄いです!ぐんちゃん、とっても似合ってます~☆
そして焼き芋を見つめるお目目・・・たまりませんね~

投稿: こもママ | 2007年4月14日 (土) 00:30

こもママさん、
コメントありがとうございます。
焼き芋って美味しいですよね♪ 去年は焼き芋が売っていない季節は『干し芋』を代用してGUNSOにあげていました。今年は試しに焼き芋を冷凍して自然解凍すると美味しかったので、大量に冷凍することにしましたの^^
これでしばらくは持ちそうですわ♪
えへへっ♪吉牛の手拭い法被なんですよ^^; 2枚の手拭いを縫い合わせて作ったんです。似合ってるでしょ♪ GUNSOったら好きな焼き芋を前にするといつもこんな顔ですわ*^^*

投稿: ぐんママ | 2007年4月15日 (日) 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/14653381

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き芋屋GUNSO♪:

« GUNSO、海が好き! | トップページ | 元町ドッグフェスタ♪ »