« グラモで撮影会♪ | トップページ | GUNSO家からのお知らせ♪ »

ぐんママブーム☆

 ・・・この休日、強風が吹き荒れる大荒れのお天気。GUNSO家はお家でのんびりと過ごしました。ぐんパパは、来月2歳の誕生日を迎えるGUNSOのアルバム作りの準備。一年間で撮った膨大な写真のチェックと整理に追われておりました。何千枚という写真の中からアルバムに使われるのは、わずか20枚前後・・・どれも想い出いっぱいの写真だけに、選考は難航するでしょうね^^; がんばれ~ぐんパパ~!! 

 さてママはといいますと、春物の第二弾、第三弾と製作がたてこんでおります。春はイベントやお出かけが多いので新作ラッシュなのですよ。桜が満開になるまでに、仕上げないといけない春物があるのですが、間に合うのでしょうか・・・そのため、ブログもさぼりがちになっております(。。;)

 製作中の気分転換に、ママが流行っているものがあります。それは、写真工房♪ GUNSOの写真の中から、とっておきの写真を加工します。はまるくらいおもしろいん?!って思われるかもしれませんが、写真をキレイに切り取るのが楽しくって^^ 切った写真を絵のように加工したり、背景や文字を入れたりしてポストカードに仕上げます♪

何枚か試作品を紹介します。こんな感じのポストカードですよ。

『パステルGUNSO vol.1、2』

Photo

Gunso_pop2

『レトロGUNSO』

Gunso_pop

『和心GUNSO』

Gunso_2

『ジャングルグル GUNSO』

Photo_2

『ストリートGUNSO』

Gunso2

絵を描くようにはいきませんわ。まだまだ写真加工の腕は、もうちょい上げなくてはいけませんなぁ~^^; 

・・・こんな事をする間があったら、ブログと春物の製作に力を入れなさいですよね。(笑)

|
|

« グラモで撮影会♪ | トップページ | GUNSO家からのお知らせ♪ »

ぐんママ談」カテゴリの記事

コメント

ぐんママさん楽しそう♪
これは春の新作も期待大ですねぇ(笑)
オシャレぐんぐんもますますパワーアップだぁ!!

そう言えば来月は4月・・・
うちの2ブヒもお誕生日でしたね。
ああ、なんも考えてない(汗)
いっそのこと忘れちゃおうかな☆
って無理!?

投稿: to-ko | 2007年3月27日 (火) 23:43

ぐんちゃん手作りの可愛いお洋服がいっぱい
着れてうらやましいです☆ぐんパパさんは写
真選びでお忙しそうですねぇ~天丸の膨大な
写真はパソコンに入ったまま全然現像されん
と眠ってます(>_<)
ところで写真加工楽しそうですね~
和心ぐんちゃんはすごく色っぽい(^.^)

投稿: 天ママ | 2007年3月28日 (水) 11:36

GUNちゃんのお誕生日って盛大なんでしょうね~。楽しみ!!
面白いソフトがあるんですね。やってみたいわ~♪
アルバムも楽しみにしてますよ~★

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2007年3月28日 (水) 18:50

to-koさん、
コメントありがとうございます。
春物の合間にポストカードを作って遊んでおりますの^^
洋服のデザインも懲りすぎたので時間がかかってしまってます(汗;)

4月はアルくんとスゥたんの誕生月ですよね♪
スゥたんにとっては、1歳の誕生日☆ ドッカーンと派手にお祝いしてあげてくださいませ♪
『BUHI』に二人のとっても素敵な写真を発見しましたよ♪
仲良しぶりが伝わってきましたわ*^^* 

投稿: ぐんママ | 2007年3月28日 (水) 20:21

天ママさん、
コメントありがとうございます。
ママが着てみたいなぁ~とか、欲しいなぁ~と思う服をGUNSO用にデザインして作ってますのよ^^
ぐんパパの写真は外付けのハードディスクに保存しているのですが、バックアップ用にDVDディスクに保存し直しております。
でもね、写真が多いとそれだけ想い出も多いでしょ。ぐんパパはお気に入りの写真を見つけては想い出話をするので、作業はなかなか進みませんわ^^;

写真加工ねぇ、これがすんごい面白いですのよ!^^! 
洋服作りの合間にしてるのですが、時間を忘れて加工してます(汗;)
えへへっ♪『和心GUNSO』をねぇ、ある企画中のロゴにしようかと思っておりますのよ。楽しみにしてくださいませ♪

投稿: ぐんママ | 2007年3月28日 (水) 20:35

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
早いもので来月、GUNSOが2歳になりますのよ♪
1ヶ月前から誕生日のお祝いを計画しているGUNSO家です^^;
ぐんパパはアルバムを作ると張り切って写真を選んでおります。
どんなアルバムになるのやら、ママも楽しみですわ♪

去年、買ったソフトなんですが、1,2回使ったきりでお蔵入りになりかけておりました。最近、また使い始めたら以外に面白くって、GUNSOの写真を使ってポストカードを作っております♪ 

投稿: ぐんママ | 2007年3月28日 (水) 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/14415007

この記事へのトラックバック一覧です: ぐんママブーム☆:

« グラモで撮影会♪ | トップページ | GUNSO家からのお知らせ♪ »