« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

GUNSO家からのお知らせ♪

 桜も日本各地で咲き始めましたね。GUNSO家の住んでいる関東は、この週末に桜が一気に満開を迎えそうな予感です♪ お天気がよければ鎌倉にお花見に行く予定をしていますよ^^ 

 *さて、GUNSO家からのお知らせです。GUNSO家がG.Wの 4月28日(土)~5月2日(水)の間、関西に帰省します!^^! 今回は、GUNSOが初めて新幹線に乗って帰省します。 2時間近くの新幹線でおりこうさんにいられるか、心配ですがね(汗;) 珍道中になるでしょう。ママもぐんパパも今から楽しみにしてます♪ 毎晩、関西に帰ったら「あそこの店のあれが食べたい、これが食べたい」って話をしてます*^^* 

「あたちは、たくさんのお友達といっぱい遊びたいねん♪」

Gunso1

GUNSO家と遊んでくださいね♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ぐんママブーム☆

 ・・・この休日、強風が吹き荒れる大荒れのお天気。GUNSO家はお家でのんびりと過ごしました。ぐんパパは、来月2歳の誕生日を迎えるGUNSOのアルバム作りの準備。一年間で撮った膨大な写真のチェックと整理に追われておりました。何千枚という写真の中からアルバムに使われるのは、わずか20枚前後・・・どれも想い出いっぱいの写真だけに、選考は難航するでしょうね^^; がんばれ~ぐんパパ~!! 

 さてママはといいますと、春物の第二弾、第三弾と製作がたてこんでおります。春はイベントやお出かけが多いので新作ラッシュなのですよ。桜が満開になるまでに、仕上げないといけない春物があるのですが、間に合うのでしょうか・・・そのため、ブログもさぼりがちになっております(。。;)

 製作中の気分転換に、ママが流行っているものがあります。それは、写真工房♪ GUNSOの写真の中から、とっておきの写真を加工します。はまるくらいおもしろいん?!って思われるかもしれませんが、写真をキレイに切り取るのが楽しくって^^ 切った写真を絵のように加工したり、背景や文字を入れたりしてポストカードに仕上げます♪

何枚か試作品を紹介します。こんな感じのポストカードですよ。

『パステルGUNSO vol.1、2』

Photo

Gunso_pop2

『レトロGUNSO』

Gunso_pop

『和心GUNSO』

Gunso_2

『ジャングルグル GUNSO』

Photo_2

『ストリートGUNSO』

Gunso2

絵を描くようにはいきませんわ。まだまだ写真加工の腕は、もうちょい上げなくてはいけませんなぁ~^^; 

・・・こんな事をする間があったら、ブログと春物の製作に力を入れなさいですよね。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

グラモで撮影会♪

 ちょっくらご無沙汰しておりました^^; ママは春の新作に追われておりまして、ブログの更新をさぼっておりました。ボチボチ更新をしていきますので楽しみにしてくださいませ♪

 さて土曜日、東京町田のグランベリーモールでペットショップ・ジョーカー主催の『フレンチブルドッグ運動会&撮影会』がありました。集まったフレブルさんは、な、な、なんと120頭以上だそうです。

L1010280

GUNSO家は、ただただ圧倒されっぱなしで、家族3人固まっておりました(T_T)なので、お友達も作れず・・・写真もなく・・・・GUNSOの写真オンリーでございますm(_ _)m

そんなこんなでGUNSOを中心に親バカ・レポートですが、ご覧くださいませ^^;

さてさて、午前中はカメラマンによる撮影会がありました。この日の為に、ママは春物の新作を間に合わせましたよ♪ かなりの自信作です^^

今回は地中海のスペイン・バレンシアをイメージしたビタミンカラーのワンピースです。

L1010273

 今年のラッキーカラーは『オレンジ』!襟元から胸にかけてたっぷりフリルをあしらいました。GUNSO得意のスカーフも巻いちゃいました♪

撮影会の模様はこんな感じです。

L1010269_1L1010270_1

座りにくい椅子にも関わらず、あっさり撮影されるGUNSO。「O.K!!」が出るまで、目を見開き固まったまま・・・カメラマンさんからは「完璧!!」と褒められました*^^* ママ的には前脚が開きすぎなのが気になりますが・・・

GUNSOは撮影会開始直後に撮影をしてもらいましたが、お店の外までズラ~っと長蛇の列ができておりました。

L1010272

 撮影された写真は4月発売の『DOG FAN 5月号』に掲載されます♪

午後からのドッグレースまで時間があったので、ショッピングモール内をブラブラ♪

L1010281 L1010283

ドッグレースの下見に行きますと・・・練習しておりました(左) 本番はこんな感じです(右)

L1010287 L1010291

GUNSOはあえなく予選敗退でした>< 次、頑張ればいいさぁ^^

「今年もあたちはビジュアルで勝負するわ!!」。。。ビジュアルですか^^;

L1010274

それより、次こそはお友達作ろうな。GUNSO。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

君の名は・・・

 北日本や北陸は冬が逆戻りの大荒れのお天気ですね。こちらは、気持ちのいい青空のお天気♪先日、早咲きの桜が満開に咲いておりました。
春ですねぇ~♪ 桜を見るとワクワクしてきますわ*^^* 
L1010223

さて、 ぐんママは悩みの種が尽きません(T_T) ママを悩ませる悩みの種とはこちらの方・・・

「あたちに何か?」

Imag0030

この方、最近、すんごい勘違いをしております。それは・・・・

『かわいい~♪』
「今、あたちの名前を呼びました?」。。。

Gunso_1

こう言われると、その方の足元へすり寄っていき、座り込みをします^^; そして猛烈アピール・・・

以前のGUNSOは、『GUNSO~』、『ぐんぐん』、『ぐんちゃん』と呼ばれた時にしていたのに・・・どうやら、自分の名前は『かわいい~♪』と思っているようです。(引っ越ししてから、名前で呼ぶのはぐんパパとママだけだもね。)

そんなことなら、新たにミドルネームをつけてあげるわ。
今日からGUNSO改め、
『○○かわいい~♪” GUNSO』って、どうよ(笑)

L1010238

「えぇ~名前やなぁ~♪」

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

GUNSO、季節外れの海水浴

 週明けからPCの調子が悪いし、webへの接続は不安定になるし、更新もできませんでした。皆さんのブログにお邪魔もできずにすいません^^; GUNSOは元気にしてますよん♪

 さて日曜日、ポカポカの日差しに誘われて湘南・鵠沼海岸へドライブに行きました。ホントにいいお天気♪ パパは『DOG GARDEN鵠沼』で見つけた帽子をGUNSOにプレゼント☆ これまたGUNSOに似合って、とっても可愛いんです♪ 

L1010199

「ええ~天気やなぁ~♪ 気持ちええわぁ~^^」。。。ご機嫌のGUNSO

この日は最高気温が20度くらいまで上がったんです。

L1010207
このGUNSO、どう見ても『ライフセーバー』さんに見えるのはパパとママだけでしょうか^^;
「サーファーの皆さん!大丈夫ですか~! 異常ありませんかぁ~」

Dsc_0008_1 Dsc_0004_3

すっかりライフセーバー気取りです^^; っていうかGUNSO、海に入る気じゃないですよね。

「海辺のパトロールだけじゃ、あかんよなぁ。」。。。海に向かって歩き出すGUNSO

Dsc_0016_6

ここからは海で遊ぶGUNSOをご覧くださいませ♪

Dsc_0035_3

波を待っているGUNSO・・・ 

Dsc_0024_4

波を越えるGUNSO・・・

Dsc_0032_1

Dsc_0033_3

Dsc_0022_1

Dsc_0018

GUNSOは水は好きだけど、波が苦手だったんですが、この日は寄せてくる波に向かって何度も越えて楽しんでました♪ この姿にサーファーの方も大笑い^^ 

「うほぉ~っ!とっても楽しかったじょ~!!」

L1010192

ぽかぽか陽気の湘南の海の一日を堪能したGUNSO家なのでした♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

GUNSO,撮影会に行く

 今日は4月並の気温だったとか。GUNSO家も薄い上着を一枚羽織っただけの装いでお出かけをしました。でも週の半ばに寒の戻りもあるそうですので、体調を崩さないようにしないといけませんね。

 さて、GUNSO家は今週末もお出かけをして参りました。
 昨日は『DogFun読者撮影会』に参加してきました。
 11時から整理券が配布されると言うことで1時間前に行ったのですが、すでに長蛇の列。先頭の人たちは何時頃に来たのでしょう?(列に横入りする不届き者が多数いて、GUNSO家はどんどん、後ろになってしまったんですよ(怒!!))先着100頭のところGUNSO家は88番目ということで、なんとか整理券をゲットして一安心です。

 撮影会まで時間があるので、お散歩を兼ねて赤レンガ倉庫まで歩くことにしました。
 みなとみらい地区高層ビル群を眺めながらのんびりと歩きました。 L1010118 L1010117_2

 赤レンガ倉庫はペット可のテラス席があって、そこで食事を頂けることが出来るんです。昼食を食べたあとは、たまたま開催されていた自動車の展示会を見ました。

 ぐんパパの好きな車種だったので、ウハウハ状態で写真を撮りまくっていました。

オレンジの車がパパ一押しの車です。

L1010122

ママの好みはこちらのお車♪ 値段は9000万円以上だとか・・・。

L1010123

宝くじでも当たらないと、乗れませんけどね^^;

L1010135

ベイクォーターまで歩いて帰る気力を失ったGUNSO家(結構遠かったんです^^;)。

帰りはシーバス(赤レンガ倉庫~ベイクォーターまで500円。所要時間は20分)を利用しました。この日は波があって、揺れるわ、揺れる。GUNSOは初めての船がこんなに揺れるので不安になったのか、クンクンと啼いておりました。

海から見る景色もまたキレイでした^^
L1010134

そしていよいよ撮影会。

今回のGUNSOの衣装はコチラ!

ベイエリアということでマリンルックで決めてみました♪ スカートがチラチラめくれて、スタッフの方やギャラリーから、大うけでしたよ^^ 

L1010172

どの飼い主さんも、愛犬のベストショットを撮ってもらおうと一生懸命でした。もちろんGUNSO家もです^^;

撮影はこんな感じです。

L1010156_1

順番を待っている間、ぼけーっとしたり、出会ったお友達にご挨拶。

右はGUNSO以外唯一のフレンチさん。ぷー太くん。

またお会いできると良いですね♪

L1010158 L1010150

「ママさん~、お腹が空いた~」。。。お店のメニュー看板を見てるGUNSO。スカートがめくれ上がってますけど^^;

L1010163

そしてGUNSOの番がやって来ました。

「やっと、あたちの出番がきたか。」。。。お仕事モードに切り替えしてくださいませ。

L1010164_1

ちゃんとおとなしくしてくれるか心配でしたが、そこは本番に強いGUNSO。

見事にポーズを決めて一発OKでした!

どのような写真を撮っていただけたのか楽しみです♪

「どんな写真を撮ってくれたんやろか?4月発売の『DOG FAN 5月号』が楽しみやわ~」

L1010164

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

GUNSO、オフの顔

 今日から3月♪ 春ですよ~♪ 春のポカポカ陽気で、とってもいい気持ちです。こんな日はGUNSOとたっぷり日向ぼっこをしてきました。

 さて、ブログのGUNSOの写真はポーズを決めたお澄まし写真が多いのですが、それは休日のONのGUNSOの顔なんです。久々にGUNSOの平日OFFの顔を公開しますね。

 お家の近くの公園です。ここにはママとGUNSOのお気に入りのベンチがあります。

「今日もあたちの指定席が空いてたわ。のんびり日向ぼっこでもしましょ」

Imgp0015

昼下がりの公園は、ちゃっちゃなお子ちゃまたちが砂場で元気に遊んでいたり、お年寄りがベンチで日光浴をしています。

Imgp0021

「はぁ~、ポカポカで気持ちええなぁ~♪お日さんが眩しいわぁ~」

Imgp0023

「うん?あれなんや?」

Imgp0041

真剣な顔をしてみております^^

Imgp0039

Imgp0038_1

それにしても、GUNSOの目力はOFFの時でも力強いです^^;

こんな写真も撮れました♪

『首長GUNSO☆』。。。どうです!!この首の長さ!!ママもビックリです!!

Imgp0037_1

こんな首長のフレブルさんは、他にいるのでしょうか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »