« 春節祭♪ | トップページ | GUNSO、オフの顔 »

GUNSOのお出かけBAG

 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 春の陽気だと思ったら、次の日は北風の強い寒い冬のお天気・・・毎日気温の変動が激しくて体調を崩していませんか? ママは悪寒を感じたら温かいご飯をしっかり食べて、早めに就寝し、たっぷり睡眠をとるようにしてますよ。GUNSOも今年の冬はとっても元気に過ごしております♪

「寒い日は寝て過ごすのが一番やでぇ~」・・・あんたは、毎日寝すぎや!ちゅうねん^^;

Imgp4895

 さて、皆さんのワンコさんは車でお出かけの時、車内でどのように過ごされてますか?GUNSO家の車は2シーターなので、GUNSOはバッグに入ってもらって助手席の足元にいます。

車でお出かけ用の新しいバッグに入る練習をGUNSOは頑張っています。というのも、初代キャリーバッグを引越し前に豪快に壊しました。急遽二代目のバッグを買いました。このバッグはカートに取り付けできるので、電車のお出かけにも兼用して使えるんですが・・・

「これは、あたちの電車でお出かけ用のバッグ♪」。。。こちらが二代目バッグです。

Imgp4727

「これってサイズ合ってるん?後ろ脚が出てるんですけど・・・」・・・気のせいですよ(汗;) 

Imgp4729_1

しかし、車のお出かけも電車のお出かけも同じバッグというのはどうかということになり、新しく車でお出かけ用バッグを買いました。

「ふんふん・・・これが車用の新しいバッグかいなぁ?どれどれ」。。。三代目はママの好きなPoohさんバッグですよ♪

Imgp0006 Imgp0007

「なかなかいいバッグやなぁ。」。。。そうでしょ♪

Imgp0008

バッグのふたを閉めてみるとこんな感じ・・・『メッシュGUNSO^^』

Imgp0010_1

顔を押し付けると笑えるのなんのって(笑) パンストを被って引っ張られたお笑い芸人さん見たくなるんです^^ 笑いすぎて写真はブレブレですわ(爆)

普段はこんな感じでキッチンで練習してます♪

Imgp5063 Imgp5070_1

キッチンでは、おりこうさんにずっとオスワリをしてバッグに入っております。ここに入っているとご褒美に野菜の切れ端がもらえるんです^^ どうやらGUNSOも新しいバッグにも慣れたようです。

春のお出かけシーズンが待ち遠しいパパとママなのでした♪

|
|

« 春節祭♪ | トップページ | GUNSO、オフの顔 »

日常」カテゴリの記事

コメント

ぐんママさんこんばんは☆
両方とも、素敵なお出掛けバッグですね♪
フレンチさんが入るサイズのお出掛けバッグっていうのもなかなか見つかりませんよね。
それにしてもぐんぐんは、お出掛けバッグの中でもお利口さんなんですねぇ~羨ましい☆☆☆
うちの小豆はお出掛けバッグが大嫌いなんですよ~★
お出掛けバッグに入る=楽しい場所に連れて行ってもらえる、とは思っていないようです…。
もっとちっちゃいうちからトレーニングしておけば良かったって、今になってつくづく思います。
私、車の免許をもってないから、お出掛けバッグやカートを使いこなせたら便利なんですけどねぇ★

投稿: まめ | 2007年2月27日 (火) 20:42

まめさん、
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ。フレブルサイズのバッグって、なかなかないんですよね。
バッグに入れる体重が10kg以下のものが多いですし、バッグの強度もパワーのあるフレブルさんにはいまいちのものが多いですしね。
Poohさんのバッグはママの一目惚れで買いました♪
小豆chanはバッグが嫌いですか。 まずは身近に置いて慣れさせるですかね。GUNSOも部屋に置いてバッグに慣れる練習をしましたよ。
GUNSOの場合は『バッグ=スペシャルおやつ』なので、おやつを食べている間にファスナーを閉めちゃうんです。バッグに入ってしまえば安心空間なのか、おとなしく寝ていますよ。
最近は電車でお出かけすることが多いので、カートは重宝してますよ。

投稿: ぐんママ | 2007年2月28日 (水) 16:05

ぐんママさん、いろいろおでかけバッグ買われてるんですね。
リキママも前から電車でリキといろいろお出かけしてみたいなあ~ってずっと思ってるんですが。。。うまく入るバッグなかなかよう見つけませんねん。
ぐんママさんは、一人でGUNSOUちゃんをバッグに入れてお出かけする時あるんですか??
リキママは、肩を凝らしてあとがたいへんになると思うんです。
小柄なぐんママさんは、どんな対策されてるんでしょうか??

投稿: リキママ | 2007年2月28日 (水) 19:08

GUNちゃん、バッグ2個もGETしたのね~♪
これからのお出かけシーズンに備えての予行演習ちゃんとしてますね(笑)
ぷぅもこの度、始めてカートを購入しました(まだ、注文状態)が、
入るのゼッタイ嫌がると思いますので、GUNちゃん方式でトライしてみま~す。

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2007年3月 1日 (木) 16:45

リキママさん、
コメントありがとうございます。
2代目の青いバッグはカートに取り付けできるので、電車でのお出かけはカートで行きます。
おまけにカートは足回りが頑丈で軽量タイプなんですよ。
使い方いろいろのとっても便利はバッグなんですよ。
Poohさんのバッグはタダのキャリーバッグなので、車に乗せる時だけに使います。
さすがに11.5kgのGUNSOを担ぐのは苦しいですので^^;

投稿: ぐんママ | 2007年3月 1日 (木) 17:49

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
そうなんです。お出かけシーズンに備えてバッグを買いました♪
ぷぅくんもカートを購入されたのですか。届くのが楽しみですね。
ぷぅママさん、初めが肝心ですよ。初めからバッグに入れちゃダメですよ。バッグには新品の匂いがあるので、お天気に干すのをお薦めします。
初めは、お部屋に置いて警戒心をなくし、徐々にバッグに興味をもたせる方がいいですよ。無理にバッグのファスナーを閉めず、時間をかけて慣れさせた方がいいみたいです。
おとなしいぷぅくんなら、大丈夫ですわ。

投稿: ぐんママ | 2007年3月 1日 (木) 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/14067290

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSOのお出かけBAG:

« 春節祭♪ | トップページ | GUNSO、オフの顔 »