« 春のファッションショー♪ | トップページ | GUNSOのお出かけBAG »

春節祭♪

 今日の穏やかないいお天気です♪明日は天気が下り坂というので、GUNSOとママは公園でたっぷり日向ぼっこをしてきました^^ 

 さて先週ファッションショーの帰り、横浜元町に寄り道したお話です。ちょっと遅めのランチをこちらパンケーキの『モトヤ』

L1010039L1010040

前々からこちらのパンケーキを食べてみたいと思ってました。人気店というだけあって、お店の前には行列ができていましたが、テラス席は並ばずに通してくれました。

こちらのメニューを注文しました♪

L1010037 L1010038

ランチメニューのオムレツセットと焼きリンゴのパンケーキ^^ どちらも見た目以上にボリュームがありました。パンケーキは甘くなくあっさりしていて、それだけでも美味しかったです♪ ちなみにGUNSOはカーとの中で爆睡しておりました。

 さてさてランチを食べた後、ちょっと中華街に寄り道することにしました。この日(2月17日)は中国のお正月(春節祭)の大晦日にあたる日でした。街は春節祭一色で賑わっておりました。

「ママさん、チャイナ服、セール中やって!」・・・ちゃんとGUNSOのチャイナドレス、持ってきてるがな。

L1000629

中華街と言えば、『チャイナドレス』という訳で、着ていただきました♪ 気のせいか背中がムッチリしているような気がしますけど・・・・

L1010042_1

こちら関帝廟の前で写真も撮りました。

L1000635

L1010053 L1010048

L1010049

L1010057 L1010058

チャイナドレスを着たワンコが石段に座ってるので、観光客の人か注目を浴びまくりでした^^; ぐんパパが写真を撮っている傍でたくさんの方に写真を撮られるGUNSO・・・

「ショーは終わったんちゃうの?」って言わんばかりの顔をしておりました^^;

 中華街に来て、何も食べないで素通りするのは、あかんやろ(ってさっき食べたやん!)、という訳で軽めに買い食いを楽しむことにしました*^^*

『カスタード春巻』☆ アツアツ・サクサクでとっても美味しかったです♪ 

L1000630

『トンとろドッグ』☆ フアフアの生地にトンとろソーセージが入っている新感覚の中華まん?です。串に刺さっているのは『3種類のシュウマイ』

L1000631 L1000633

実はこのドッグはぐんパパとママの思い出の食べ物なんです。初めて二人で中華街に訪れた時に食べました。もう一度食べたいなぁと言ってたんですが、お店の場所とドッグの名前を忘れてしまってて・・・中華街を歩きまくって、やっとお店を見つけることができました!^^!

GUNSOの痛~い視線を感じつつ、ペロッと食べたぐんパパとママなのでした。

|
|

« 春のファッションショー♪ | トップページ | GUNSOのお出かけBAG »

お出かけ 関東」カテゴリの記事

コメント

ぐんちゃんのチャイナドス姿が中華街に
ばっちり、決まってます
これが見たかった~♪
ここで撮影会したらそら注目の的は当然です ^0^)
思い出の食べ物が見つかって良かったですね
味もそのままで、嬉しい限りでしょ
ぐんママさ~ん ヽ(^o^)丿

投稿: 亀吉おかん | 2007年2月22日 (木) 22:07

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
思い出の食べ物が見つかりましたよん♪
ぐんパパもママもいい加減なので、名前もちゃんと覚えておらず、ソーセージが挟んであったことしか覚えてなくって^^;
店の場所もあいまいで、「確か店先に座るところがあって…」くらいの記憶。中華街をグルグル何回も回って、やっと見つけました♪
二人して大喜び!^^! 思い出話に盛り上がりましたわ^^
GUNSOはチャイナドレスを可愛く着こなしてくれました。
中華街に、ピンクのチャイナドレスはとっても映えてキレイな写真が撮れましたわ♪

投稿: ぐんママ | 2007年2月24日 (土) 10:38

こんにちは~♪
ぐんママさんのささやかな夢がまたひとつ叶いましたねぇ~、苦労してチャイナドレス作った甲斐がありましたね♪
12枚目の写真ね、ぐんぐんのお耳がお団子ヘアに見えて、チャイナドレスにこれまたピッタリですね☆

投稿: まめ | 2007年2月25日 (日) 17:17

まめさん、
コメントありがとうございます。
苦労した甲斐がありましたよ~ 中華街でチャイナドレスの撮影ができました♪
ホントだぁ~☆ お耳がお団子ヘアっぽく見えますね*^^*
この写真のGUNSOの表情がお子ちゃまちっくで大好きな1枚ですわ♪

投稿: ぐんママ | 2007年2月27日 (火) 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/14007363

この記事へのトラックバック一覧です: 春節祭♪:

« 春のファッションショー♪ | トップページ | GUNSOのお出かけBAG »