« アルくん見聞録♪ | トップページ | 周遊ツアー最終回 »

渋谷パイド3兄妹?集合

 今日から2月ですよ♪ 今月もGUNSO家はイベントが盛りだくさんな予感です♪ 去年の11月から3ヶ月間、ブログの更新が滞る事が多かった『GUNSO見聞録』…今月は気持ちを改め、マメな更新をいたしますので、よろしくお願いいたします☆

 さて、昨日は4月上旬…桜が咲いてもいいようなポカポカ陽気の気温16℃の横浜でした。昼下がりにGUNSOとお散歩に行ったのですが、暖かいというより、暑い!というくらいでしたわ^^; 暖かいことはいいのですが、このままでは地球がダメになってしまいそうで、とっても心配ですね。

今回はアル家と一緒に行く『東京・横浜周遊ツアー』の中編をおおくりします。

3日目…この日は土曜日ということで、ぐんパパもツアーに参加しました。アルくんとto-koさんとゲストさんとは、夕方6時に渋谷駅で待ち合わせだったので、GUNSO家は、早めに行って渋谷の近くを散策することにしました。

 訪れた先は、ハイセンスな香り漂う『代官山』♪ 代官山というだけで、ワクワクしっぱなしのママ*^^* この街並みに似合うようにセレブチックなお洋服で行きました。まずは、一度行ってみたかったフレンチ界じゃお馴染みの『BULLDOSS』へ!

L1000804_1

看板フレブルのグリコくんとはニアミスでした>< 残念… でも店内に置いてあったグリコくんのおもちゃで遊んだり、お店の方に記念の写真を撮ってもらってご機嫌のGUNSOでした♪

オシャレな代官山に来てお茶をしないで帰えるなんて、ありえない!! ちゃんと、ぐんパパがペット可のcafeをリサーチしてくれておりました♪

そのお店がこちら『SHUTTERS』

L1000808_1 L1000807_1

こちらで、焼きたてアップルパイを頂きました*^^* たっぷりとアイスクリームがのっていてソースもいっぱいかかって、とっても美味しかったです♪ あまりの大きなアップルパイにGUNSOもテーブルにアゴを乗せて見つめております^^ お腹も心も大満足なママとパパでした。

まだ待ち合わせには時間があったので、ワンコショップを巡りをしました。何件か紹介しますね。

『HARNESS DOG』。このお店は結構あちこちにあります。大阪梅田のハービスエントに入っている「hannari」と同系列のお店ですよ。

L1000809

路地裏で見つけたお店がこちら。『ジャストドッグ マーケット』

L1000812_1 L1000813_1  

看板犬の可愛いコーギーさん2匹がお出迎えしてくれます。コーギーグッズをはじめ、掘り出し物のワンコグッズが置いてある穴場のお店かもです。

こちらは『Three Dog  Bakery 』

L1000815

美味しいそうなワンコ用のケーキやクッキーがショーケースにいっぱい並んでいました。可愛いカラーやリードもたくさんありました。

 さてさて待ち合わせ場所の渋谷駅へと向かいました。週末の渋谷駅周辺は人・人・人!! どっからこんなに集まって来たんだろうと思えるくらい、スゴイ人が待ち合わせておりました。待ち合わせ場所に着くと声をかけてくださった方が。はじめましての『小吉代理店』の小吉くんファミリーでした♪ しばらくしてto-koさんとも合流!! みんなでアルくんをペットホテルに迎えに行き、3ブヒ合流しました♪ 串焼きの『狼煙』へGO!

店の前で記念撮影♪ 右から『小吉くん』、中央に『アルくん』、そして『GUNSO』^^

L1000829

まさに『パイド3兄妹』でしょ♪ しかも3ブヒとも年齢がとっても近いんです。

店内では和室の個室へ。美味しい食事とお酒をいただきながら、ブヒ談義も弾み、机の下ではブヒ達の攻防も繰り広げられで盛り上がりました♪ 

落ち着きはらったアルくん、

L1000817

机の下から、ひょっこり顔を出した小吉くん。

L1000819

はしゃぎすぎて、パパの膝枕でうたた寝するGUNSO^^

L1000822

とっても楽しいひとときでした♪ またみなさん、GUNSO家と遊んでくださいませ。

最後にこんな写真で締めくくりましょう^^

L1000834 L1000841

背中の模様もどことなく、似てるでしょ♪

次回は後編をお届けいたします。

|
|

« アルくん見聞録♪ | トップページ | 周遊ツアー最終回 »

お出かけ 関東」カテゴリの記事

コメント

なんて、おしゃれ~なお店ばっかりなんでしょう
代官山ですなぁ~
渋谷での並んだショットきれいですね
今後の都会からのブログアップ、
古都より楽しみにしてます。

投稿: 亀吉おかん | 2007年2月 1日 (木) 21:49

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
いやぁ~おのぼりさんのママは一度ワンコ連れでこの街に行ってみたかったんです♪
「うわっ!この場所、ドラマでみたことある~!」って一人で騒いでおりました^^;
ワンコショップもたくさんありましたが、GUNSOにはやっぱりドッグランの方が良かったみたいです。
夜の街、渋谷の一角で3パイドのショットを撮りました。
いつもと違った角度で撮るのも面白いでしょ^^
亀吉おかんさんの古都からのレポートも楽しみにしてますよ♪

投稿: ぐんママ | 2007年2月 2日 (金) 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/13740145

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷パイド3兄妹?集合:

« アルくん見聞録♪ | トップページ | 周遊ツアー最終回 »