« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

GUNSOのお出かけBAG

 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 春の陽気だと思ったら、次の日は北風の強い寒い冬のお天気・・・毎日気温の変動が激しくて体調を崩していませんか? ママは悪寒を感じたら温かいご飯をしっかり食べて、早めに就寝し、たっぷり睡眠をとるようにしてますよ。GUNSOも今年の冬はとっても元気に過ごしております♪

「寒い日は寝て過ごすのが一番やでぇ~」・・・あんたは、毎日寝すぎや!ちゅうねん^^;

Imgp4895

 さて、皆さんのワンコさんは車でお出かけの時、車内でどのように過ごされてますか?GUNSO家の車は2シーターなので、GUNSOはバッグに入ってもらって助手席の足元にいます。

車でお出かけ用の新しいバッグに入る練習をGUNSOは頑張っています。というのも、初代キャリーバッグを引越し前に豪快に壊しました。急遽二代目のバッグを買いました。このバッグはカートに取り付けできるので、電車のお出かけにも兼用して使えるんですが・・・

「これは、あたちの電車でお出かけ用のバッグ♪」。。。こちらが二代目バッグです。

Imgp4727

「これってサイズ合ってるん?後ろ脚が出てるんですけど・・・」・・・気のせいですよ(汗;) 

Imgp4729_1

しかし、車のお出かけも電車のお出かけも同じバッグというのはどうかということになり、新しく車でお出かけ用バッグを買いました。

「ふんふん・・・これが車用の新しいバッグかいなぁ?どれどれ」。。。三代目はママの好きなPoohさんバッグですよ♪

Imgp0006 Imgp0007

「なかなかいいバッグやなぁ。」。。。そうでしょ♪

Imgp0008

バッグのふたを閉めてみるとこんな感じ・・・『メッシュGUNSO^^』

Imgp0010_1

顔を押し付けると笑えるのなんのって(笑) パンストを被って引っ張られたお笑い芸人さん見たくなるんです^^ 笑いすぎて写真はブレブレですわ(爆)

普段はこんな感じでキッチンで練習してます♪

Imgp5063 Imgp5070_1

キッチンでは、おりこうさんにずっとオスワリをしてバッグに入っております。ここに入っているとご褒美に野菜の切れ端がもらえるんです^^ どうやらGUNSOも新しいバッグにも慣れたようです。

春のお出かけシーズンが待ち遠しいパパとママなのでした♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

春節祭♪

 今日の穏やかないいお天気です♪明日は天気が下り坂というので、GUNSOとママは公園でたっぷり日向ぼっこをしてきました^^ 

 さて先週ファッションショーの帰り、横浜元町に寄り道したお話です。ちょっと遅めのランチをこちらパンケーキの『モトヤ』

L1010039L1010040

前々からこちらのパンケーキを食べてみたいと思ってました。人気店というだけあって、お店の前には行列ができていましたが、テラス席は並ばずに通してくれました。

こちらのメニューを注文しました♪

L1010037 L1010038

ランチメニューのオムレツセットと焼きリンゴのパンケーキ^^ どちらも見た目以上にボリュームがありました。パンケーキは甘くなくあっさりしていて、それだけでも美味しかったです♪ ちなみにGUNSOはカーとの中で爆睡しておりました。

 さてさてランチを食べた後、ちょっと中華街に寄り道することにしました。この日(2月17日)は中国のお正月(春節祭)の大晦日にあたる日でした。街は春節祭一色で賑わっておりました。

「ママさん、チャイナ服、セール中やって!」・・・ちゃんとGUNSOのチャイナドレス、持ってきてるがな。

L1000629

中華街と言えば、『チャイナドレス』という訳で、着ていただきました♪ 気のせいか背中がムッチリしているような気がしますけど・・・・

L1010042_1

こちら関帝廟の前で写真も撮りました。

L1000635

L1010053 L1010048

L1010049

L1010057 L1010058

チャイナドレスを着たワンコが石段に座ってるので、観光客の人か注目を浴びまくりでした^^; ぐんパパが写真を撮っている傍でたくさんの方に写真を撮られるGUNSO・・・

「ショーは終わったんちゃうの?」って言わんばかりの顔をしておりました^^;

 中華街に来て、何も食べないで素通りするのは、あかんやろ(ってさっき食べたやん!)、という訳で軽めに買い食いを楽しむことにしました*^^*

『カスタード春巻』☆ アツアツ・サクサクでとっても美味しかったです♪ 

L1000630

『トンとろドッグ』☆ フアフアの生地にトンとろソーセージが入っている新感覚の中華まん?です。串に刺さっているのは『3種類のシュウマイ』

L1000631 L1000633

実はこのドッグはぐんパパとママの思い出の食べ物なんです。初めて二人で中華街に訪れた時に食べました。もう一度食べたいなぁと言ってたんですが、お店の場所とドッグの名前を忘れてしまってて・・・中華街を歩きまくって、やっとお店を見つけることができました!^^!

GUNSOの痛~い視線を感じつつ、ペロッと食べたぐんパパとママなのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

春のファッションショー♪

 昨日、横浜ベイクォーターでペットパラダイス主催の『新作ファッションショー』があり、モデル犬応募総数230頭の中から選考された40頭のワンコさんがショーに出ました。GUNSOもモデルに選ばれました^^ ファッションショーは去年の夏以来なので、ちょっと不安ありのママとGUNSO^^;  

L1000999 Dsc_0001_1

GUNSOは12:00からのショーに出演です。会場に入り、受付をするGUNSO。受付でショーで着る洋服と出場番号をもらいます。その番号を見てビックリ!! 

な、な、なんと一番!! トップバッターですよ!! 

L1000993 L1000997

GUNSOがショーで着る洋服は春物の白のTシャツ…白のボディーに白は目立ちにくいのでショーの関係者にお願いして自前のオーバーオールの着用を許可してもらいました。

L1010008

このほうがTシャツがグーンとオシャレに着こなせるでしょ♪ ちなみにママはトップスが赤、スカートが白だったのでGUNSOと色を揃えることができ二人のコーデネートもバッチリ☆

 先日買ったハンチング帽をかぶった写真を一枚♪

L1010002

こんな可愛いフレブルさんもショーに来ていましたよ。はじめましての『コロちゃん』

L1000996_1

さてさてショーの本番!!GUNSOは無事モデルぷりを披露することができたのでしょうか。 

GUNSOはトップバッターの緊張感なんぞ微塵も感じさせない落ち着きぶり♪ 堂々とステージを歩きポーズもバッチリ☆ 

Dsc_0016_5 Dsc_0020_3  

GUNSOの後姿を見て観客からドッと笑いが・・・お尻がプリンとしてトコトコ歩いているのが可愛いかったようです^^; この後ステージで後ろを向いて座りなおすGUNSO・・・またまた笑いを誘っておりました。

ショーに出場していたワンコさん達を少し紹介♪

Dsc_0008 L1010018_1

L1010023_1 L1010026

L1010027

どのワンコさんも上手に洋服を着こなしておりました*^^*

最後はステージをバッグに♪

L1010035

ここでもポーズが決まってるGUNSO♪ お疲れ様でした。 この後、ちょっと寄り道をして帰ったのですが、そのお話は、また次回のお楽しみです♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

GUNSO、いちおし写真☆

 今週一週間『めざましテレビ』の『今日の占いカウントダウン』のGUNSOの写真をご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

たくさんの方から「ぐんちゃん、見たよ♪」と温かいコメントをいただきました。

朝の忙しい時間帯、通学・通勤時間で残念ながら見られなかったという皆さん、テレビは観たけれど一瞬でよく分からなかったという皆さんのために、GUNSOの写真を公開しますね♪ 

Mezamashi_1

どうですか♪ これぞ、『いちおし写真』でしょ*^^*   

この写真は初めて3人で鎌倉へお出かけしたときに、ぐんパパが激写しました。 見れば見るほど隣の石ブタの表情にうり二つでしょ^^ (石ブタに対抗心メラメラのGUNSO^^;)

我が家では、このGUNSOの顔を『ばふ~ん』って呼んでます^^ いつもブログではお澄ましさんで涼しい顔をしているGUNSOですが、こんな表情もするんですよ(笑)

GUNSOにはまだまだ、見たこともない一瞬の表情があると思います。それを写真に収めるぞぉ!!と意気込むぐんパパなのでした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

パパママ見聞録

*GUNSOの写真が『めざましテレビ』番組の最後にある『今日の占いカウントダウン』のコーナーの「いちおし写真」に採用されました*^^*

「わ~ん>< 見逃してしまったよ~」とお嘆きの皆さんも大丈夫♪ この写真は9日金曜日までの一週間、使われます^^

是非是非、GUNSOを番組内で見つけてくださいませ。どんな写真かは、番組を見てのお楽しみです♪朝のお忙しい時間ですが、見てくださいませ♪

*フジテレビ (8チャンネル) 

*『めざましテレビ』: 7時58分~ (今日の占いカウントダウン)

 さてさて先週末、パパのお誕生日のお祝いにこちらへ行って来ました♪

L1000928 L1000882

『東京ディズニーシー』へ!!

当然のことながらGUNSOはパーク内に入れないので、お家の近所の動物病院へ預けました。(次回はパークに預けようかなと思ってます)

1年ぶりのTDS♪GUNSO家は毎年二月の上旬にTDRに行きます。 冬休みと春休みの間なので比較的入場者が少ないし、東京は冬晴れの日が多いので天気の心配は少ない!寒さ対策をバッチリ(日が沈むと急に寒くなるので夜は防寒してくださいませ)するだけで、とっても楽しめますよん♪ママは冬のTDRをお薦めします^^  

5周年イベントが満載です☆

L1000922

新しいアトラクション『TOWER of TERROR(タワー・オブ・テラー)

L1000881 L1000883

この日はパークに着くのが遅かったため、既に170分待ちの長蛇の行列…しかもファストパスも終了(T_T) しゃあないですわ… なんといってもNewアトラクションですからね。 次回のお楽しみにしますわ。

今回一番見たかったのは、こちら。ハーバーショーの『レジェンド・オブ・ミシカ』

感動のショーをぐんパパの写真で感じてくださいませ♪

L1000893

L1000913_1

L1000909 L1000911

L1000890

L1000898

以前のウォーターカーニバルも素晴らしかったですが、迫力、演出共にさらにパワーアップしており、見所たっぷりの感動するショーでした♪ パパとママはリドアイルというエリアで1時間前から座り鑑賞しました。次はまた別の場所から観てみたいです。

この時期だけの特別イベント『シーズン・オブ・ハート』などなど♪

L1000926

アトラクションで遊んだり、ワゴンで買い食いしたり、写真を撮ったりと、のんびりパーク内で遊びました♪ マーメイドラグーンでお子ちゃま用?のアトラクションを制覇しました^^

L1000876

この顔をみて「GUNSOみたいやぁ!」って笑ってしまいました^^;

L1000877_1 

『ワール・プール』というコーヒーカップのアトラクションの回りが予想以上に速く、軽く絶叫したぐんママでした^^; ちょっとお薦めですので、みなさん気をつけて乗ってみてくださいませ。

夕暮れ時のシーはこんなに幻想的です。

L1000930

夜のハーバーショー『ブラヴィシーモ!』を見たかったのですが、GUNSOのお迎えの時間がきたので、帰りました。

「お家からTDRが近くなったから、いつでも行きたいときに何度でも行けるぞぉ~!!」と、ぐんパパに次回のおねだりをするママなのでした。

「あたちは、置いてけぼりか!」。。。

L1000957  

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

GUNSO NEWS!!

* 今朝、お気づきになった方もいらっしゃたかもしれませんが、実は実は、GUNSOがまたまたテレビデビューをしました!! しかも全国ネットですよん♪パパのバースディープレゼントになりましたわ*^^* 

どんな番組に出たかというと、フジテレビの朝の看板番組、あの『めざましテレビ』♪ 『めざましテレビ』といっても、残念ながら『今日のわんこU^T^U』ではありませんよ^^;

番組の最後にある『星占いカウントダウン』のコーナーの「いちおし写真」に写真が採用されました*^^*

「わ~ん>< 見逃してしまったよ~」とお嘆きの皆さんも大丈夫♪ この写真は今日から金曜日までの一週間、使われます^^

*フジテレビ (8チャンネル) 

*『めざましテレビ』: 7時58分~ (星占いカウントダウン) 

是非是非、GUNSOを番組内で見つけてくださいませ。どんな写真かは、番組を見てのお楽しみです♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

周遊ツアー最終回

 さてさてアルくんとto-koさんと行く『東京・横浜周遊ツアー』もいよいよ今回で最終編。

 最終編は東京・町田にある『グランベリーモール』へ行きました。

Imgp5030

平日だったため、GUNSOとぐんママのふたりで参加しました。東京だけに、ちょっと遠いかなぁと心配でしたが、以外にお家からは行きやすく、あっという間に着いちゃいました^^ ここならちょくちょくショッピングに行けそうですわ。

 駅前から直結しているモールなので、とっても便利ですね。

「アルくん~、まだかなぁ?」・・・GUNSOもアルくんに会うのが待ち遠しいみたいです♪

Imgp5035

モールの散策前にちょっとお茶タイム♪ お茶をしながらto-koさんが東京滞在中に受講された講義の内容を教えてもらうママ^^ ワンコの食事と栄養の話を中心にいろいろとお話しを聞かせて頂きました。とってもわかりやすく、為になりました。中でも興味深かったのは、『ワンコの歯』の話。人間同様、歯は大切であり、歯のお手入れの大切さを改めてわかりました。貴重なお話しをm(_ _)m

その間、2ブヒはというと、

「まだ、かいなぁ…」って感じで過ごしておりました^^;

Imgp5039_1 Imgp5037_2

最近のショッピングモールには、ペットショップもたくさん入ってますね。

まずは『JOKER』。ここも関東ではあちこちに店舗を展開されてますね。

Imgp5046

『PET PARADISE』の前で並んで記念撮影♪ こちらのお店でぐんパパからのお願いでハンチング帽子を買いました。 これでぐんパパとペアルックでお出かけが出来そうですわ*^^*

Imgp5049

記念撮影をしていると、可愛いブリンドルのパピーの『ブルマchan』に会いました。

Imgp5052

また会えるといいなぁ♪

グランベリーモールでたくさん記念撮影をしましたよ♪

機関車トーマスを挟んでポーズ♪ レゴブロックと一緒にポーズ♪

Imgp5053 Imgp5054

どことなしか、GUNSOとアルくんの距離も縮まって来た感じがしませんかね^^

 アルくんとto-koさんと東京・横浜周遊ツアーは、本当に楽しかったです♪ 久しぶりに関西弁でいっぱいおしゃべりが出来たし、GUNSOもお友達のアルくんといっぱい遊べたし、これもアルくんとto-koさんのおかげです。本当にありがとうございました。またこちらに来られる時をお待ちしておりますね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

渋谷パイド3兄妹?集合

 今日から2月ですよ♪ 今月もGUNSO家はイベントが盛りだくさんな予感です♪ 去年の11月から3ヶ月間、ブログの更新が滞る事が多かった『GUNSO見聞録』…今月は気持ちを改め、マメな更新をいたしますので、よろしくお願いいたします☆

 さて、昨日は4月上旬…桜が咲いてもいいようなポカポカ陽気の気温16℃の横浜でした。昼下がりにGUNSOとお散歩に行ったのですが、暖かいというより、暑い!というくらいでしたわ^^; 暖かいことはいいのですが、このままでは地球がダメになってしまいそうで、とっても心配ですね。

今回はアル家と一緒に行く『東京・横浜周遊ツアー』の中編をおおくりします。

3日目…この日は土曜日ということで、ぐんパパもツアーに参加しました。アルくんとto-koさんとゲストさんとは、夕方6時に渋谷駅で待ち合わせだったので、GUNSO家は、早めに行って渋谷の近くを散策することにしました。

 訪れた先は、ハイセンスな香り漂う『代官山』♪ 代官山というだけで、ワクワクしっぱなしのママ*^^* この街並みに似合うようにセレブチックなお洋服で行きました。まずは、一度行ってみたかったフレンチ界じゃお馴染みの『BULLDOSS』へ!

L1000804_1

看板フレブルのグリコくんとはニアミスでした>< 残念… でも店内に置いてあったグリコくんのおもちゃで遊んだり、お店の方に記念の写真を撮ってもらってご機嫌のGUNSOでした♪

オシャレな代官山に来てお茶をしないで帰えるなんて、ありえない!! ちゃんと、ぐんパパがペット可のcafeをリサーチしてくれておりました♪

そのお店がこちら『SHUTTERS』

L1000808_1 L1000807_1

こちらで、焼きたてアップルパイを頂きました*^^* たっぷりとアイスクリームがのっていてソースもいっぱいかかって、とっても美味しかったです♪ あまりの大きなアップルパイにGUNSOもテーブルにアゴを乗せて見つめております^^ お腹も心も大満足なママとパパでした。

まだ待ち合わせには時間があったので、ワンコショップを巡りをしました。何件か紹介しますね。

『HARNESS DOG』。このお店は結構あちこちにあります。大阪梅田のハービスエントに入っている「hannari」と同系列のお店ですよ。

L1000809

路地裏で見つけたお店がこちら。『ジャストドッグ マーケット』

L1000812_1 L1000813_1  

看板犬の可愛いコーギーさん2匹がお出迎えしてくれます。コーギーグッズをはじめ、掘り出し物のワンコグッズが置いてある穴場のお店かもです。

こちらは『Three Dog  Bakery 』

L1000815

美味しいそうなワンコ用のケーキやクッキーがショーケースにいっぱい並んでいました。可愛いカラーやリードもたくさんありました。

 さてさて待ち合わせ場所の渋谷駅へと向かいました。週末の渋谷駅周辺は人・人・人!! どっからこんなに集まって来たんだろうと思えるくらい、スゴイ人が待ち合わせておりました。待ち合わせ場所に着くと声をかけてくださった方が。はじめましての『小吉代理店』の小吉くんファミリーでした♪ しばらくしてto-koさんとも合流!! みんなでアルくんをペットホテルに迎えに行き、3ブヒ合流しました♪ 串焼きの『狼煙』へGO!

店の前で記念撮影♪ 右から『小吉くん』、中央に『アルくん』、そして『GUNSO』^^

L1000829

まさに『パイド3兄妹』でしょ♪ しかも3ブヒとも年齢がとっても近いんです。

店内では和室の個室へ。美味しい食事とお酒をいただきながら、ブヒ談義も弾み、机の下ではブヒ達の攻防も繰り広げられで盛り上がりました♪ 

落ち着きはらったアルくん、

L1000817

机の下から、ひょっこり顔を出した小吉くん。

L1000819

はしゃぎすぎて、パパの膝枕でうたた寝するGUNSO^^

L1000822

とっても楽しいひとときでした♪ またみなさん、GUNSO家と遊んでくださいませ。

最後にこんな写真で締めくくりましょう^^

L1000834 L1000841

背中の模様もどことなく、似てるでしょ♪

次回は後編をお届けいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »