« GUNSO十二面相 | トップページ | アルくん見聞録♪ »

チャイナGUNSO♪

 お久しぶりの更新です^^;

 今日は暦の上では『大寒』、暦どおり大変お寒うござんすね。朝から横浜では初雪が降りました。最高気温も5℃…寒さに弱いママは、ますます出不精になりそうですわ。同じく寒さの苦手なGUNSOはコタツの中で籠もりっきり。早く暖かい春がやって来ないかなぁ…

 さてさて、今年に入ってからもママは創作活動をしております。今年は本格的にGUNSOの服やグッズを作っていこうと思います。で、新年一作目はこちら、

『チャイナドレス』

Imgp4971

かなり苦労した作品がようやく完成いたしました。では、いつものようにモデルさんに着ていただきましょう♪

『愛娘GUNSO』

Imgp4962_1

何色のチャイナにしようかなぁ、と悩みました。王道の赤にしようかと思ったのですが、女の子ちっくな可愛いピンクに一目惚れ♪ これなら、GUNSOに似合うかなと思い選びました。今年もモデルGUNSOは絶好調!

「ママさん、可愛いいか?」。。。似合うでぇ~とっても可愛いわぁ~^^ ママもチャイナドレスを一度着てみたいよ~T_T

Imgp4955

Imgp4957

ちょっと着丈が短かったかも^^; お尻がプリリンと出てますわ。でもセクシーでいいかもです。気に入ってもらえたかな。

「ママさん、横浜中華街へ食べ歩きに行くきやろ^^」。。。ドキッ!!だって温っか中華まんがママを待ってるんやもん^^ GUNSOには天津甘栗を買ってあげるからさぁ♪そのうち一緒に行ってな♪

Imgp4967

・・・忘れておりました…これに似合うカラーを早急に作らないと中華街食べ歩きに行かれへんことを>< ママは頑張らねば… 

|
|

« GUNSO十二面相 | トップページ | アルくん見聞録♪ »

お出かけ 関東」カテゴリの記事

コメント

中華街のお写真お待ちしております、
チャイナドレスお似合いです~♪

投稿: 亀吉おかん | 2007年1月20日 (土) 22:20

ぐんママさんこんばんは☆
チャイナドレスすごぉ~い!!
素材もデザインもモデルのぐんぐんもとっても素敵♪
ぐんママさんのその器用さ、羨ましい限りです…☆☆☆

投稿: まめ | 2007年1月20日 (土) 23:20

チャイナ服はすごい出来上がりですね。
器用なママさんですね。ぐんちゃんの為なら頑張れますねよえ~。
カラーも楽しみですが、中華街を歩くぐんちゃん待ってますぅ~~

投稿: リキママ | 2007年1月21日 (日) 19:31

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
今回のチャイナドレスは強敵で何度も挫折をして作るのをやめよかなと思ったことか^^;
ただただ中華街に行きたいが為に完成させました。
あとはカラーだけ!^^!
これでパパに中華街へ連れてってもらえる口実ができました♪
中華街レポート楽しみにお待ちくださいませ♪

投稿: ぐんママ | 2007年1月22日 (月) 11:08

まめさん、
コメントありがとうございます。
チャイナドレスはメチャ苦戦しました><
欲を出して本格的なチャイナドレスをデザインしちゃったので、もう大変!!
素材が扱い難くいわ、作りにくいわで途中作るのを投げ出したんですのよ^^;
やっとこさで完成いたしました。
思ったよりピッタリ似合っているので、中華街でも注目浴びるかな(笑)
今からお出かけが楽しみですわ♪

投稿: ぐんママ | 2007年1月22日 (月) 11:14

GUNちゃん、ステキなチャイナドレスですね~♪
合わせが背中ってところもgoodアイデアですね。
また、毎月楽しみにしていますよ~☆

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2007年1月22日 (月) 15:10

待ってました~!
ぐんちゃんのファッションショー今年第一弾ですね~。
チャイナ服、とっても素敵です♪
これを来て中華街を闊歩するぐんちゃんを
また楽しみにしてます~♪

投稿: おかあはん | 2007年1月22日 (月) 19:27

リキママさん、
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりすいませんm(_ _)m
やっとこさGUNSOに似合う可愛いチャイナが出来ましたよ♪
チャイナ服は苦戦しました>< 中華街に行きたい!!という思いだけで挫折を乗り越え完成させました(笑)
あとはチャイナ服に似合うカラーを仕上げるだけです。
絵になる写真をいっぱい撮ってきますので、楽しみに待っていてくださいませ♪

投稿: ぐんママ | 2007年1月23日 (火) 09:57

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
やっとこさでチャイナドレスが出来上がりました♪
胸板の厚いフレブルさんなので合わせの部分を背中にしました^^
ピンクが可愛くって中華街に行くのが待ち遠しいですわ*^^*
今年は着ぐるみより、お洋服づくりに励みたいと思ってます。
コンセプトは、ずばり!『フレンチ界のオシャレ革命』ですかね(笑)
楽しみにしてくださいませ♪

投稿: ぐんママ | 2007年1月23日 (火) 15:38

おかあはんさん、
コメントありがとうございます。
お待たせいたしました♪今年の第1弾はチャイナドレスです。
デザインを入れると昨年末から製作し始め、ようやく出来上がりました^^;
苦労したかいあって、可愛く仕上がりました(親バカですいません)
ホント、これを着て中華街で食べ歩きをするのが楽しみです♪
関帝廟前で記念撮影をしなくっちゃね。
レポート楽しみにお待ち下さいませ♪

投稿: ぐんママ | 2007年1月23日 (火) 15:44

きゃお☆
ピンク♪ステキすぎますよ~ん♪♪
ぐんちゃんは いつもいいなぁ・・・
いいおべべ着せてもろて♪
ぐんママ♪ 同じ生地でキャミソールなんぞどうでしょうか^^
お揃いで 中華街・・私も歩いてみ・た・い(笑)
ノアも いただいたチャイナドレスがあるんだけどね、
どこに着て行こうか・・・悩んでしまいますぅ^^

投稿: ノアまま | 2007年1月27日 (土) 02:55

ぐんママさん、こんばんはー。
おおっ、チャイナぐんちゃん♪
きゃわゆくって、よ~く似合ってますよ!
ピンク、心なしかこのブログの両端のピンクに似ていますね☆

投稿: ぶんちゃんのおねいさん | 2007年1月28日 (日) 21:00

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m
やっとこさでチャイナドレスが出来ましたわ。
このピンクの生地に一目惚れ♪ イメージ通り可愛く完成して良かったです^^
お揃いのキャミですか。良いかもしれませんね♪
ノアchanもチャイナドレスを持ってるんですね。
でしたら、元町中華街はいかがですかね。
美味しいものがいっぱいありますしね♪

投稿: ぐんママ | 2007年1月30日 (火) 14:07

ぶんちゃんのおねえさん、
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m
チャイナGUNSOが完成しましたよ~♪
若い頃は「ピンクなんて…」と思っておりましたが、ここ数年、ピンクに目覚めてしまった、ぐんママです♪
GUNSOも可愛く着こなしてくれて、とっても嬉しいですわ♪
あとは、中華街で現地レポートをするばかりなのですが、来月から気がつけば予定がビッチリあるので、いつになるやらです><
首を長くしてお待ち下さいませ^^;

投稿: ぐんママ | 2007年1月30日 (火) 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/13558761

この記事へのトラックバック一覧です: チャイナGUNSO♪:

« GUNSO十二面相 | トップページ | アルくん見聞録♪ »