« チャイナGUNSO♪ | トップページ | 渋谷パイド3兄妹?集合 »

アルくん見聞録♪

*またまたご無沙汰しておりますm(_ _)m ここしばらくPCから遠ざかっておりましたもので^^; なぜなら寒さに弱いママとGUNSOは東京・横浜周遊を満しておりましたの♪ しかもこの方と☆

Imgp4982

実はブログ『アルの徒然日記』アルくんと飼い主さんのto-koさん が先週から一週間、上京されておりました。本当はGUNSO家がエスコートして、東京・横浜をご案内しなくちゃいけないのですが、なんせ横浜に引っ越して2ヶ月なもので、東京なんぞは行ったことがございません。 事前に調べていらっしゃったto-koさんにくっついて一緒に東京・横浜観光をご一緒させていただきました♪

…というわけで、今回は『GUNSO見聞録』の番外編として『アルくん見聞録』とさせて頂きます*^^*

 まずは1日目…横浜で待ち合わせ♪ アルくんは箱入り息子スタイルでやって来ました。

Imgp4984_1

カートからお顔をちょこっと出してるアルくん、とっても可愛いでしょ♪ 眠るときもこんな感じです^^

Imgp5029_2

GUNSOはアルくんにガウガウ&犬パンチで熱烈大歓迎?…毎度ハイテンションのGUNSOですいません^^;横浜みなとみらいでお茶をしてお昼を食べに根岸へGO! お昼ご飯はペットと一緒に入れるお蕎麦屋さん。

Imgp4988_2

間違えちゃあいけません、これは美味しくお蕎麦を食べるアルくんです。食べる横顔もGUNSOにそっくりでしょ!!

お昼を食べて、ここから横浜を満喫~っていうときに、GUNSOが大暴れ!!しかも電車に乗る為のカートに乗ることを断固拒否~!! 駅前で30分近く、カートに入れようと格闘をしたのですが、結局無理…>< 

…あえなくアルくんとは、お昼を食べただけでお別れしました。to-koさん、ホントにごめんなさい。

2日目…次の日はワンコ天国?東京・駒沢公園へ♪ しかし、前日大暴れしたGUNSOは動物病院でお留守番。(ママ一人では、心配なので^^;) アルくんにレポートをお願いいたしましたので、ご覧くださいませ^^

暖冬なんですねぇ~、早くも紅梅と白梅が咲いておりました。

Imgp4989  Imgp4992

公園内にあるドッグランを目指して、どんどん歩きました。お昼時にワンコとのんびりお散歩、絵になりますなぁ~♪

やっとこさ、ドッグランを見つけました。いましたよ~東京で初めて出会ったフレブルさん♪

『クリームのブルートくん(6歳)』と『ブリンドルのかか男くん(1歳)』

Imgp4996 Imgp5008

いろんな犬種のワンコさんが遊んでおりました。アルくんもたくさんのお友達と元気に遊んでおりました♪

Imgp4995_1 Imgp5006

Imgp5012

ここのドッグランは地面がタイルなので、ワンコの脚に負担がかかりそうな気がしますがね… 一度GUNSOも連れて来てあげましょうかね。

お腹が空いたので、遅めのランチを近くの『Pizzeria fumo』さんで頂きました。

Imgp5016

駒沢公園西口の目の前にあります。おまけに看板犬はブリンドルのフレブルちゃん♪

Imgp5027

お腹が空いていたのは、アルくんも同じ。こちらのワンコメニューをオーダー♪

ヨーグルトとワンコピザ☆

Imgp5020 Imgp5022

どちらもおいしそうでしょ♪Imgp5023

食べたあとは、まったりとした時間を店内で過ごすアルくん♪

Imgp5019

緑の床と同化してますよ~^^; このあと、カートに入ってZzz…

Imgp5025_1

さてさて、このあとはワンコショップを目指して華の銀座へ行きました♪いわゆる銀ブラですよぉ~*^^* ママとto-koさんのテンションは上がりっぱなしでしたわ。あいにく夕方だったので、写真を撮れておりません^^; 最後にto-koさんとアルくんにお願いをしてママの大好きなチョコレートショップ『ピエールマルコリーニ銀座店』へ行き、チョコレートとアイスクリームをパパのお土産に買いました。(ママはその場でアイスクリームを食べちゃいましたよ♪)今度はGUNSOとパパも銀座に連れて来てあげようっと♪

…まだまだ続くアルくんとto-koさんと行く東京・横浜周遊の旅♪ 次回は代官山、町田のレポートをおおくりいたします。お楽しみに~♪ 次回GUNSOの出番(写真)があるのでしょうか?!

|
|

« チャイナGUNSO♪ | トップページ | 渋谷パイド3兄妹?集合 »

お出かけ 関東」カテゴリの記事

コメント

待ってましたぁ~
アル君が横浜まで行ったんですね すんごい ^^);
駒沢公園ですかぁ~楽しそう
蕎麦屋まで、入れるとは 羨ましいなぁ~
大都会を満喫してますねぐんママさん
後日、アップ楽しみにしていますねぇ~♪

投稿: 亀吉おかん | 2007年1月30日 (火) 22:27

アルくんとの横浜、東京探訪楽しそうですね!
ぐんちゃん、どうしちゃったんでしょうね?
久しぶりにお友達と会って大興奮だったのかも・・・・
次回の日記も楽しみにしてますね。
東京都民だったこともあるのに銀ブラしたことない私はとってもうらやましいで~す。ふふふ
町田とは、やっぱり、グラモ?

投稿: コタローはは | 2007年1月31日 (水) 19:14

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
そうなんですよ♪あのアルくんが横浜へ来られてました♪
GUNSOは残念ながら今回、駒沢公園には行けませんでしたが、次回出直したいと思います^^;
平日の昼下がりというのに駒沢公園はワンコがいっぱいでした。
きっと週末はワンコがもっといるんでしょうね^^
アルくんはおりこうさんなので、すぐにワンコさんと仲良しになって走り回っておりましたよん。
横浜にね、ワンコと一緒に入れる蕎麦屋さんがありました。驚きでしょ!事前にto-koさんが調べてくれてたんです!^^!
まだまだレポートが続きますので待ってくださいね♪

投稿: ぐんママ | 2007年2月 1日 (木) 12:43

コタローははさん、
コメントありがとうございます。
アルくんとto-koさんと横浜、東京探訪してきました♪
きっとコタローははさんが、いらっしゃったら東京案内してもらえたのになぁ~
東京の駅名や地名がよくわからなくって電車の乗り換えが難しかったです^^;
えへへっ^^;町田といえばグラモですかねぇ(笑)楽しみにしてくださいませ♪

投稿: ぐんママ | 2007年2月 1日 (木) 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/13715766

この記事へのトラックバック一覧です: アルくん見聞録♪:

« チャイナGUNSO♪ | トップページ | 渋谷パイド3兄妹?集合 »