« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

アルくん見聞録♪

*またまたご無沙汰しておりますm(_ _)m ここしばらくPCから遠ざかっておりましたもので^^; なぜなら寒さに弱いママとGUNSOは東京・横浜周遊を満しておりましたの♪ しかもこの方と☆

Imgp4982

実はブログ『アルの徒然日記』アルくんと飼い主さんのto-koさん が先週から一週間、上京されておりました。本当はGUNSO家がエスコートして、東京・横浜をご案内しなくちゃいけないのですが、なんせ横浜に引っ越して2ヶ月なもので、東京なんぞは行ったことがございません。 事前に調べていらっしゃったto-koさんにくっついて一緒に東京・横浜観光をご一緒させていただきました♪

…というわけで、今回は『GUNSO見聞録』の番外編として『アルくん見聞録』とさせて頂きます*^^*

 まずは1日目…横浜で待ち合わせ♪ アルくんは箱入り息子スタイルでやって来ました。

Imgp4984_1

カートからお顔をちょこっと出してるアルくん、とっても可愛いでしょ♪ 眠るときもこんな感じです^^

Imgp5029_2

GUNSOはアルくんにガウガウ&犬パンチで熱烈大歓迎?…毎度ハイテンションのGUNSOですいません^^;横浜みなとみらいでお茶をしてお昼を食べに根岸へGO! お昼ご飯はペットと一緒に入れるお蕎麦屋さん。

Imgp4988_2

間違えちゃあいけません、これは美味しくお蕎麦を食べるアルくんです。食べる横顔もGUNSOにそっくりでしょ!!

お昼を食べて、ここから横浜を満喫~っていうときに、GUNSOが大暴れ!!しかも電車に乗る為のカートに乗ることを断固拒否~!! 駅前で30分近く、カートに入れようと格闘をしたのですが、結局無理…>< 

…あえなくアルくんとは、お昼を食べただけでお別れしました。to-koさん、ホントにごめんなさい。

2日目…次の日はワンコ天国?東京・駒沢公園へ♪ しかし、前日大暴れしたGUNSOは動物病院でお留守番。(ママ一人では、心配なので^^;) アルくんにレポートをお願いいたしましたので、ご覧くださいませ^^

暖冬なんですねぇ~、早くも紅梅と白梅が咲いておりました。

Imgp4989  Imgp4992

公園内にあるドッグランを目指して、どんどん歩きました。お昼時にワンコとのんびりお散歩、絵になりますなぁ~♪

やっとこさ、ドッグランを見つけました。いましたよ~東京で初めて出会ったフレブルさん♪

『クリームのブルートくん(6歳)』と『ブリンドルのかか男くん(1歳)』

Imgp4996 Imgp5008

いろんな犬種のワンコさんが遊んでおりました。アルくんもたくさんのお友達と元気に遊んでおりました♪

Imgp4995_1 Imgp5006

Imgp5012

ここのドッグランは地面がタイルなので、ワンコの脚に負担がかかりそうな気がしますがね… 一度GUNSOも連れて来てあげましょうかね。

お腹が空いたので、遅めのランチを近くの『Pizzeria fumo』さんで頂きました。

Imgp5016

駒沢公園西口の目の前にあります。おまけに看板犬はブリンドルのフレブルちゃん♪

Imgp5027

お腹が空いていたのは、アルくんも同じ。こちらのワンコメニューをオーダー♪

ヨーグルトとワンコピザ☆

Imgp5020 Imgp5022

どちらもおいしそうでしょ♪Imgp5023

食べたあとは、まったりとした時間を店内で過ごすアルくん♪

Imgp5019

緑の床と同化してますよ~^^; このあと、カートに入ってZzz…

Imgp5025_1

さてさて、このあとはワンコショップを目指して華の銀座へ行きました♪いわゆる銀ブラですよぉ~*^^* ママとto-koさんのテンションは上がりっぱなしでしたわ。あいにく夕方だったので、写真を撮れておりません^^; 最後にto-koさんとアルくんにお願いをしてママの大好きなチョコレートショップ『ピエールマルコリーニ銀座店』へ行き、チョコレートとアイスクリームをパパのお土産に買いました。(ママはその場でアイスクリームを食べちゃいましたよ♪)今度はGUNSOとパパも銀座に連れて来てあげようっと♪

…まだまだ続くアルくんとto-koさんと行く東京・横浜周遊の旅♪ 次回は代官山、町田のレポートをおおくりいたします。お楽しみに~♪ 次回GUNSOの出番(写真)があるのでしょうか?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

チャイナGUNSO♪

 お久しぶりの更新です^^;

 今日は暦の上では『大寒』、暦どおり大変お寒うござんすね。朝から横浜では初雪が降りました。最高気温も5℃…寒さに弱いママは、ますます出不精になりそうですわ。同じく寒さの苦手なGUNSOはコタツの中で籠もりっきり。早く暖かい春がやって来ないかなぁ…

 さてさて、今年に入ってからもママは創作活動をしております。今年は本格的にGUNSOの服やグッズを作っていこうと思います。で、新年一作目はこちら、

『チャイナドレス』

Imgp4971

かなり苦労した作品がようやく完成いたしました。では、いつものようにモデルさんに着ていただきましょう♪

『愛娘GUNSO』

Imgp4962_1

何色のチャイナにしようかなぁ、と悩みました。王道の赤にしようかと思ったのですが、女の子ちっくな可愛いピンクに一目惚れ♪ これなら、GUNSOに似合うかなと思い選びました。今年もモデルGUNSOは絶好調!

「ママさん、可愛いいか?」。。。似合うでぇ~とっても可愛いわぁ~^^ ママもチャイナドレスを一度着てみたいよ~T_T

Imgp4955

Imgp4957

ちょっと着丈が短かったかも^^; お尻がプリリンと出てますわ。でもセクシーでいいかもです。気に入ってもらえたかな。

「ママさん、横浜中華街へ食べ歩きに行くきやろ^^」。。。ドキッ!!だって温っか中華まんがママを待ってるんやもん^^ GUNSOには天津甘栗を買ってあげるからさぁ♪そのうち一緒に行ってな♪

Imgp4967

・・・忘れておりました…これに似合うカラーを早急に作らないと中華街食べ歩きに行かれへんことを>< ママは頑張らねば… 

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

GUNSO十二面相

  GUNSO家の済んでいる地域は今日も快晴♪ 澄んだ空気はとっても冷たいですが、日向は暖かで、青い空とお日様が眩しい晴天のお天気が続いています♪ 雪の帽子をかぶった富士山が綺麗に見えてますよん^^

 さて、ぐんパパは冬休みに初Photo作品を作りました。 昨年もGUNSOの写真をいっぱい撮ったぐんパパ…その中から選んだ12枚をこんな素敵に仕上げました☆

『GUNSO、12面相U^T^U』

Dsc01182_3 L1000691 Dsc_0042_4   

L1000450_1 L1000244_1 Dsc_0026_4

L1000485_2 Dsc02030_1 Dsc02714_7

L1000028_1 L1000039_2 L1000018_2

『おすましGUNSO』、『笑うGUNSO』、『イヤイヤGUNSO』…いろんな表情のGUNSOがいるでしょ♪ どのGUNSOもパパもママも大好きです*^^* パパは、この写真でプチ写真集とポスターを作りました。         

 今年もいろいろな表情を見せてね、GUNSO♪ 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

GUNSO家のお正月♪

 全国的に大荒れの冬の嵐の連休になりそうですね。また気温が低く寒くなります。皆さん~雨や雪、強風にはくれぐれもご注意くださいませ。

  さて、一週間あったパパの冬休みもあっという間に終わってしまいました。

 皆さんはどのようなお正月を過ごされましたか? GUNSO家は家族三人でのんびり楽しく過ごしました♪

お正月といえば、これ!箱根駅伝!!毎年テレビ観戦で熱い声援おくっていたママは念願叶って、ついに生で見ることが出来ました♪ 選手が通過するのを今か今かとワクワクドキドキしながら待ちました。もちろんGUNSOも一緒に応援しましたよん♪ 来年は中継所に応援に行ってみたいですわ^^

L1000720L1000727

 さてさて初詣は鎌倉の鶴岡八幡宮へ行きました。1月4日に詣でたのですが、それでもかなりの参詣者で、入場制限が行われていました。GUNSOは本殿に上がることが出来ないので、パパとママは交代でお参りしました。

L1000729_1L1000748_2

このようなお守りがありました。『愛玩守』、当然GUNSOの為にゲットです^^ 肉球のお守りはGUNSOに、もうひとつはママが持ちます。

L1000753_1

初詣ということなので、GUNSOはもちろん振り袖です。八幡宮で(邪魔にならないように)撮影会をしました。 遠巻きの参拝客の視線が~^^;

この着物の生地はバディばーばさんから頂いたものなんです。ありがとうございました。バディくんとお揃いなんですよ^^ 紫の振り袖は大人っぽいですね♪ 

L1000744L1000740

 ちょうど昼時だったので、小町通や若宮大路は人であふれておりました。そこで、ランチは先月訪れたときにチェックしていた、小町通りから少し横に入った『まちぇぇる(”まちぇーる”と読むそうです)』でとりました。テラスはワンコOKです。 落ち着いた感じのお店で美味しいイタリアンが味わえます。ボリュームもあってとっても美味しかったです♪

L1000757

ランチのあとは小町通りを散策。豚まんやさんの隣にホットドッグ屋さんがオープンしていました。(また食べるんかい!)

L1000759L1000761

チョリソーのホットドッグを食べましたが、パンが変わっていて、とっても美味しかったですよ♪次から豚まんを食べるか、ホットドッグを食べるか悩んでしまいますわ*^^* (たぶん両方買って食べるに違いない!! by ぐんパパ)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

GUNSO、江ノ島に行く

 みなさんお正月をいかがお過ごしですか?

GUNSO家は家族揃って、のんびりと(ゴロゴロと^^;)過ごしております。

さて、今回は江ノ島をご紹介させていただきます。お正月は江ノ島神社の参拝客でごったがえすので、GUNSO家は年末に訪れました。

 小田急江ノ島線の終点『片瀬江ノ島駅』。竜宮城をモチーフにしたのか、なかなかにインパクトのある駅舎です。駅からすぐに片瀬海岸があります。

L1000671 L1000668

この日は12月とは思えない穏やかな日和でした。

波も低く穏やかで、海面は太陽を映してキラキラと輝いていました。

L1000641

波打ち際でしばらく遊びました。

片瀬海岸は清掃が行き届いていて、安心して遊べます。

Dsc_0019_2 Dsc_0017_3

きらめく海をバックにパパはウハウハで写真を撮りまくっていました♪L1000642

パパはこういう感じの写真を撮りたかったそうです。夏の海は暑くて来ることが出来ないので、また春に撮影会をしようと、パパは意気込んでいました。(…といっていても月1回ペースで訪れるかも^^;)

Dsc_0011_1

江ノ島大橋を渡って、いよいよ江ノ島に上陸。今回のお出かけの目的がここ江ノ島にあります!! 江ノ島は坂や階段が多いので、行きは『エスカー』を利用しました。ただし、帰りは階段や坂道を下らなければならないので、少しばかり大変です(パパがカートを担いで階段を下りてくれました)^^; 有名な江ノ島神社をスルーして山頂を目指しました!!

L1000644 L1000645

パパとママの今回の目的地はここ。

『サムエルコッキング苑』内にある、オリジナルフレンチトーストを頂けるcafe『loncafe』です。サムエルコッキング苑は入園料(200円)が必要ですが、このカフェはテレビや雑誌で紹介されていて、以前からチェックしていたのです。

L1000659

テーブルは6卓あり、内4卓はテラスに面しています。寒い日や天気が悪い日は扉を締めていますが、穏やかな日には扉をあけています。テーブルにはコタツがついていて、冬でも安心です。で、テーブルからの景色がこちら。

L1000656

片瀬海岸、稲村ヶ崎などのパノラマを楽しみながら、アツアツのフレンチトーストを頂くことができるのです。

パパが注文したのは、『アップルフレンチトースト』アップルパイの中に入ってるリンゴがトッピングされています。

L1000657

ママは栗のフレンチトースト。栗のペーストがトッピングされています。

L1000658

どちらも柔らかくて、とっても美味!決して甘すぎない大人のスイーツです*^^* 美味しいのでいくらでも食べられそうですぅ♪

季節メニューなど、月々新メニューが出るようでので、次に行くのが楽しみです。

皆さんも江ノ島に行く機会があったら、是非訪れてみてくださいね。

また、江ノ島にはニャンコがいっぱい。(島の人たちがニャンコの去勢や避妊をしているそうです)この日もあちこちでひなたぼっこをしていました。どのニャンコもお腹が満たされているのか、とっても穏やかな表情をしていました。

L1000661 L1000662

GUNSOはというと、おやつに買ってもらった焼き芋をお腹一杯食べてご満悦♪

たくさん歩いて遊んだのでお家までカートで爆睡していました。

Dsc_0009_6

「次はどこへ連れて行ってくれるのかな?」と、 楽しみしているGUNSOとママなのでした…

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました、本年もよろしくお願い申し上げます。

Photo_1 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »