« GUNSO、江ノ島に行く | トップページ | GUNSO十二面相 »

GUNSO家のお正月♪

 全国的に大荒れの冬の嵐の連休になりそうですね。また気温が低く寒くなります。皆さん~雨や雪、強風にはくれぐれもご注意くださいませ。

  さて、一週間あったパパの冬休みもあっという間に終わってしまいました。

 皆さんはどのようなお正月を過ごされましたか? GUNSO家は家族三人でのんびり楽しく過ごしました♪

お正月といえば、これ!箱根駅伝!!毎年テレビ観戦で熱い声援おくっていたママは念願叶って、ついに生で見ることが出来ました♪ 選手が通過するのを今か今かとワクワクドキドキしながら待ちました。もちろんGUNSOも一緒に応援しましたよん♪ 来年は中継所に応援に行ってみたいですわ^^

L1000720L1000727

 さてさて初詣は鎌倉の鶴岡八幡宮へ行きました。1月4日に詣でたのですが、それでもかなりの参詣者で、入場制限が行われていました。GUNSOは本殿に上がることが出来ないので、パパとママは交代でお参りしました。

L1000729_1L1000748_2

このようなお守りがありました。『愛玩守』、当然GUNSOの為にゲットです^^ 肉球のお守りはGUNSOに、もうひとつはママが持ちます。

L1000753_1

初詣ということなので、GUNSOはもちろん振り袖です。八幡宮で(邪魔にならないように)撮影会をしました。 遠巻きの参拝客の視線が~^^;

この着物の生地はバディばーばさんから頂いたものなんです。ありがとうございました。バディくんとお揃いなんですよ^^ 紫の振り袖は大人っぽいですね♪ 

L1000744L1000740

 ちょうど昼時だったので、小町通や若宮大路は人であふれておりました。そこで、ランチは先月訪れたときにチェックしていた、小町通りから少し横に入った『まちぇぇる(”まちぇーる”と読むそうです)』でとりました。テラスはワンコOKです。 落ち着いた感じのお店で美味しいイタリアンが味わえます。ボリュームもあってとっても美味しかったです♪

L1000757

ランチのあとは小町通りを散策。豚まんやさんの隣にホットドッグ屋さんがオープンしていました。(また食べるんかい!)

L1000759L1000761

チョリソーのホットドッグを食べましたが、パンが変わっていて、とっても美味しかったですよ♪次から豚まんを食べるか、ホットドッグを食べるか悩んでしまいますわ*^^* (たぶん両方買って食べるに違いない!! by ぐんパパ)

|
|

« GUNSO、江ノ島に行く | トップページ | GUNSO十二面相 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

愛玩守なるものがあるなんて!!
いいなぁ。肉球のお守りってかわいいですね~。
着物姿のぐんちゃんが素敵♪

投稿: おかあはん | 2007年1月 7日 (日) 12:06

GUNちゃんファミリーは、かの有名な箱根駅伝観戦や鶴岡八幡宮に行かれて、お正月休みを満喫されたんですね!
ぷぅは、まだ初詣に行っておりません。
そのまま年末をむかえそうです。。。
振袖姿のGUNちゃん、ステキ!!!

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2007年1月 7日 (日) 18:52

こんばんは~、今日は大阪でも雪が降りましたよ☆
八幡宮での撮影会、ぐんぐんってば参拝客の注目の的ですやん~~~!!
紫の着物がとっても色っぽいです~♪
GUNSO見聞録は、ぐんぐんのファッションはもちろん、お出掛け情報やグルメ情報も満載で、見ていてとっても楽しいです♪
今年の見聞録にも期待してます☆

投稿: まめ | 2007年1月 7日 (日) 21:52

ぐんちゃん晴れ着お似合いですよ!
箱根ですかぁ~あの有名な箱根ですねぇ~
今年見に行った方に聞きましたが
通過するとなると、
わんさかと人があふれ出て来るそうですね!
鶴岡八幡での撮影会の人だかりと
赤い布さすがGUNSO家、紫色っぽくGOODです
ホットドックをうれしそうに
握り締めてますね ^0^)/

投稿: 亀吉おかん | 2007年1月 8日 (月) 12:51

おかあはんさん、
いつもコメントありがとうございます。
そうなんです。鶴岡八幡宮にペット用お守りがありました♪
赤と青があって、GUNSOには赤のお守りを買いました。
健康長寿と交通安全なんですって^^
なので早速、肉球お守りをつけましたよ。

新年なので着物も新調しました♪ 
とっても綺麗な色なので参拝者にも目を引いたようで、たくさん写真を撮ってもらいましたよ^^; 今年も和装GUNSOですわ♪

投稿: ぐんママ | 2007年1月 8日 (月) 18:25

ぷぅ@ハートテールさん、
いつもコメントありがとうございます。
今年のお正月は家族3人、近場で過ごしました。
箱根駅伝も家から近いところで観戦しました♪ 場所を確保する為に1時間近く前から陣取ってたんですよ^^;
ぷぅくんは初詣はまだ行かれていないのですか。
まだGUNSOひとり長時間のお留守番が出来ないので、一緒に初詣にお参りに行きました。
振り袖はバディくんが結婚式に着ていたのとお揃いなんです♪ 
八幡宮の赤い建物にとっても映えていましたよ♪

投稿: ぐんママ | 2007年1月 8日 (月) 18:36

まめさん、
いつもコメントありがとうございます。
連休、大阪は雪が降ったんですか!
横浜に引っ越してからまだ雪は見てませんよん。
こちらは土曜日は大荒れの天気でしたが、日、月曜日は風がきつかったですが、晴天で
したよ。

初詣に訪れた八幡宮で新調した晴れ着の撮影会をしましたよ♪
えへへっ^^; 毎回注目を浴びながら撮影会をしております。
この着物の色がとってもモダンでステキなんです。和柄のカラーとコーディネートしてます。

GUNSO見聞録をご覧頂きありがとうございます。
これからもファッションやお出かけ先の情報をアップしますので、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿: ぐんママ | 2007年1月 9日 (火) 13:34

亀吉おかんさん、
いつもコメントありがとうございます。
そうなんです!!初観戦のGUNSO家は1時間近く前から沿道でスタンバイしていたのですが、通過15分前になるとどこから現れたのか、あっという間に沿道は人だかりとなりました^^;
来年も声援をおくりにいきますわよ♪

きゃあ~^^;お恥ずかしい~ホットドッグを握りしめてる姿、見つかっちゃいましたか!
チョリソーには目がないママなので、ぐんパパが撮影の間にパクパク食べちゃいました
(笑)
着物の撮影会には赤絨毯は欠かせないアイテムになりましたよ♪
おかげでますます注目されますけどね^^;

投稿: ぐんママ | 2007年1月 9日 (火) 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/13333816

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO家のお正月♪:

« GUNSO、江ノ島に行く | トップページ | GUNSO十二面相 »