« GUNSO、新天地♪ | トップページ | GUNSO、湘南デビュー♪ »

いざ!鎌倉へ!

 …皆さんからたくさんのコメントを頂いたのですが、PCとNetの調子が悪くてお返事が大変遅くなってしまいました。やっとこさNetが正常に繋がりました。これで皆さんの所にも遊びに行けますわ♪ …しかし…ママのPCは相変わらず調子が悪いので、パパの小さなノートPCを借りてます^^; 

 こちらに引っ越して早くも2週間が経ちました。GUNSOですが、とっても元気ですU^T^U 新しいお家にもすぐ慣れてくれました。でも以前より甘えた淋しがり屋になり、四六時中ずっとママにくっついて離れませんけどね^^; 関西生まれの関西育ちのママはカルチャーショックで、慣れるまでに時間がかかりそうですわ><

 さてさて先日、引っ越しも一段落したところで、気分転換にお出かけすることにしました。お出かけ先は、紅葉美しい古都『鎌倉』!! 鎌倉はパパのお気に入りの場所のひとつ。GUNSOと3人で鎌倉を巡るのが夢だったそうです^^ 

 お昼前、電車に乗って北鎌倉へ!駅前の円覚寺は入山できないので寺の門で記念撮影。 

L1000440

北鎌倉から亀ヶ谷坂切通しを越えて、寿福寺に立ち寄りました。このお寺の参道は鎌倉一美しいと言われています。ここでGUNSOの記念撮影。もちろんお寺にはこの姿で…

 では、古都鎌倉のGUNSOをご覧下さいませ♪

Dsc_0033_2

Dsc_0027_1

Dsc_0037

 観光客が少なくなるのを待ってゲリラ撮影会をしました^^; GUNSOが振り袖を着てポーズをとるので、観光客からもデジカメや携帯で写真を撮られてました。 

 写真もいっぱい撮ってお腹が空いたので、鶴岡八幡宮近くの小町通で食べ歩き♪狭い通りにお店がいっぱい。そして観光客もいっぱい!! GUNSOの安全確保のため、カートに乗っての散策です。通りすがりの観光客から注目の的^^; 

L1000445_1 

L1000447 L1000448

L1000449_2

『カレーまん』『ねぎチャーシューまん』『紫いもコロッケ』『ぬれ煎餅』『紫いもソフトクリーム』などなど、パパとママは買い食い天国でした。GUNSOもチャーシューまんの皮などをご機嫌で食べていました^^でも買ったそばから食べてしまい、写真は一枚もありません^^;

 最後に鶴岡八幡宮で撮影会をしました。

Dsc_0042_3 Dsc_0051_4

Dsc_0052_3 Dsc_0057_5

秋の日差しの下、GUNSOの写真思う存分に撮って、パパはご機嫌。

いきいきとしたGUNSOがいっぱい撮れました♪

秋の鎌倉を堪能したGUNSO家なのでした♪

それでは本日のベストショットです。

Dsc_0047_1

どう、キレイやろ?静御前にも負けへんで U^T^U

|
|

« GUNSO、新天地♪ | トップページ | GUNSO、湘南デビュー♪ »

お出かけ 鎌倉」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~~♪
相変わらず3コイチなGUNSO家なのですね♪♪♪
どの写真のぐんぐんも、相変わらずのモデルっぷりで素敵☆☆☆
パパさんの夢がまたひとつ叶って良かったですね~~~♪
しかも美味しそうなものいっぱい食べれて羨ましいかぎりです!!
次回のお出掛けレポも楽しみにしてますよん♪

投稿: まめ | 2006年12月12日 (火) 21:15

おぉ~さっそくお出掛けですね~☆
お着物ぐんぐん♪いっぱい撮ってもらって良かったね^^
紅葉がとってもキレイですね!
ぐんちゃんも負けてないよ~~~っ♪
ちゃんとバイキンマン☆との2ショット♪
服着てる?!バイキンマン^^
とてもいいお天気で お出掛け日和でしたねっ!
さて、今度はどちらへ~♪

投稿: ノアまま | 2006年12月13日 (水) 02:23

待ってましたぁ 神奈川めぐり
「しずやしず、しずのおだまきくり返し~」
源頼朝の前で、静御前が舞いながら歌った歌ですねん
鎌倉好きですねん 
ぐんちゃんあでやかでよろしいですなぁ~♪
絵になってますね パパさんの腕がなる
湘南・江ノ島・由比ガ浜・藤沢・油壺
裕次郎灯台・葉山などなど
これからも楽しみにしていますねぇ~

投稿: 亀吉おかん | 2006年12月13日 (水) 13:41

まめさん、
いつもコメントありがとうございます。
はいはい♪GUNSO家はどこへ行くときも3コイチですよん♪
ははぁ^^;ここんところママは撮影のアシスタントに徹してるのでGUNSOったら、ぐんパパのカメラの方を向かず、ママに目線を向けてるんですよ^^;
パパは若い時から季節毎に鎌倉を訪れて写真を撮っていたんですって。
これからは四季折々の『鎌倉とGUNSO』を写真に撮れると喜んでおりますわ♪
今回はお腹が空いていたので、写真を撮る前に食べちゃいました…次回は美味しい処もアップしますね^^

投稿: ぐんママ | 2006年12月14日 (木) 17:19

ノアままさん、
いつもコメントありがとうございます。
早速お出かけしてきましたよん♪
今秋、振り袖を新調したのですが紅葉と写真を撮れていなかったので、鎌倉へ撮影会に行って来ました。
寿福寺と鶴岡八幡宮で着物の撮影会をしたのですが、多くの観光客にGUNSOは囲まれパシャパシャと写真に撮られました^^;
紅葉は今ひとつでしたが、綺麗な写真が撮れてよかったです♪
このバイキンマンは黒いサンタ服を着てるんです。その隣にはアンパンマンが赤いサンタ服を着てましたよ♪かわいいでしょ*^^*
次回のお出かけが楽しみですわ♪

投稿: ぐんママ | 2006年12月14日 (木) 17:33

亀吉おかんさん、
いつもコメントありがとうございます。
引っ越しした週末、早速 鎌倉へ紅葉を見に散策に行って来ましたよ♪
おかんさんも鎌倉が好きなんですね*^^*
静御前を意識して八幡宮で撮影してきました。
撮影をしてたら、観光客に「カメラマンですか?」「お仕事で撮影ですか?」と、ぐんパパは声をかけられてましたわ^^;
いつの間にかGUNSOは観光客の人に囲まれて写真を撮ってもらってました♪ 
目指すは「鎌倉キャンペーンガール」ですかね(笑)

これから神奈川の名所にお出かけしてレポートしますので、楽しみにしててくださいね。

投稿: ぐんママ | 2006年12月15日 (金) 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/12993868

この記事へのトラックバック一覧です: いざ!鎌倉へ!:

« GUNSO、新天地♪ | トップページ | GUNSO、湘南デビュー♪ »