« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

Merry Xmas♪

L1000675_2

皆さんは昨夜のクリスマス・イブをどんなふうにお過ごしになられましたか? GUNSO家は『GUNSOトナカイ』さんが現れ、家族3人で暖かいイブの夜を過ごしましたよ♪

GUNSOには『苺のモンブラン』のケーキを作りました^^ 美味しかったようであっという間にペロリと食べてしまいました^^; もちろんプレゼントもありますよん♪

L1000672

 さてさてクリスマスイブのイブ(23日)に一度訪れてみたかった横浜元町へ行ってきました。

L1000582

 さすがは土曜日の元町。観光客や買い物客でいっぱいで、クリスマス一色の街並みでした。GUNSOは石畳が歩きにくそうに人混みの中を歩いてました。いろんな場所で撮影をしているといつのまにやら、人だかり…^^;

「かっこいい車やなぁ~♪ママの好きな真っ赤なクラッシックカーや」。。。ママ好みの車…こんな車の助手席にGUNSOを乗せて走りたい~   by ぐんママ心のさけび

L1000583

「あたちとブタさん、どっちが可愛い?」

L1000586

元町の街から、急な坂道をあがり(ものすごい急勾配な坂です><)山手十番館の洋館を見に行きました。異国情緒たっぷりの洋館です。バラの季節には庭園にバラが咲き誇って甘い香りが漂うそうです。また春に訪れたいですわ♪

L1000589 L1000590

近くにある『港の見える丘公園』に立ち寄りました。この日は雲ひとつない快晴でベイブリッジがよく見えました。

L1000592

L1000594

ぶらり散策。ここで赤いコートにお着替え^^;

L1000596_2 L1000612_2

ゴージャス感と首元を暖かくするためにファーのケープを新たに作っちゃいました。

L1000605_2

ここからは、モデルGUNSOとぐんパパの写真をご覧くださいませ*^^*

L1000615_1

L1000613

L1000609_2 L1000618

L1000611

本日のティータイムはこちら♪『マカオンカフェ』 ワンコ店内可です。

L1000626_2

『焼きプリンアイス』を頼みました。焼きプリンを凍らせており、不思議な食感で美味しかったです♪

L1000619_2

お茶をしていると可愛いフレンチさんが現れました。『キッコくん』10ヶ月のパピーの男の子です♪ とっても人なつっこくて可愛いかったです*^^* 記念の2ショットを撮らせていただきました。また会えるといいなぁ~

L1000622_1

L1000625_1 L1000628_2

 帰り道、2匹のフレブルさんと3ヶ月のEブルさんに会いました。お出かけ先でフレンチさんに出会えると、とっても嬉しくなるGUNSO家なのでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

GUNSO、冬コレクション♪

 冬の天気は予報しずらいのか、天気予報が外れっぱなしですわ><  今日も雨が降るといってたのに、全然降りませんでした… 

 さて、ママは先月から創作活動に専念しております。寒さが苦手なので平日は出不精…^^; で、新しいお家でも、せっせとGUNSOの洋服などを作っております。

では、お待たせ致しました。11月、12月、2ヶ月分一挙まとめてお見せいたします。

『GUNSO 2006WINTER コレクション♪』をご覧下さいませ♪

 まずは、こちら『シンデレラGUNSO』

Imgp4884_1 

Imgp4882_1

こちらは、先月末、バディままさんの結婚式にお呼ばれしたとき着たドレスです♪ この日のために新調致しました^^ 水色の淡いドレスもステキに着こなしてくれるGUNSOでしょ*^^* レースのドレスにシフォン素材。腰にお花のアクセント♪首にショールとレースのお花を付けましたの♪ (ママもこんなドレスを着てみたいです><)

ドレスがステキに出来たので、ドレスに似合うカラーも作りましたのよん^^

Imgp4930_1

2色のバラとパールをひとつひとつ縫いつけました。ドレスと同じくらい時間がかかった、苦労作です^^; 

 夢のような式場だったので、こっそり撮影会をさせていただきました^^; (バディままさん、ごめんなさい~m(_ _)m )

気分はシンデレラでしょ♪ (たくさん撮影をしたのですが、アップはまた今度)

L1000280

  「ママさん、このカラー気に入った!付けてお散歩行きたい。」。。。あかんって!!これは、お出かけ用の特別カラーですので。

 Imgp4936

 新しいお家に引っ越しをしてから、横浜元町をイメージしてセレブな感じの洋服を作ってみました♪

では、モデルGUNSOに着こなしていただきましょう!

『フェリスGUNSO』 。。。(フェリスとは、横浜元町・山手にあるお嬢様女学院のことです)

Imgp4939

 千鳥柄のワンピースです♪ 上品な感じに仕上げました。襟はあえて立ててます。

Imgp4916

今年流行のレトロな感じに仕上げました。とってもキュートなお嬢様風でしょ♪

Imgp4917

これに似合うコートが必要かなぁ~と思い、ウールのコートを作っちゃいました♪

英国風の赤のタータンチェックが可愛いでしょ*^^* 

Imgp4924

「あたち、赤が似合うやろ♪」。。。いつも上手に着こなしていただき、ありがとうございます。by ぐんママ

Imgp4926

 自分で作ってなんですが、ママはこのコートを気に入ってます。GUNSOも女の子から年頃のお嬢さんになったみたいですわ(親バカですいません^^;)

さてさて、クリスマスには、このお洋服を着て、元町に行こうかな♪ 今度のお出かけが楽しみですわ*^^*

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

GUNSO、山下公園・中華街に行く

 寒い日も多いですが、12月とは思えないような陽気の日もありますね。今年もあと2週間…1年は、あっというまですねぇ~

 さて、GUNSO家は週末を利用して、あちこちにお出かけしております。

ほとんど場所はパパ、ママが独身時代に訪れたりして初めてでは無いのですが、GUNSO家としては初めてのところばかり。

すべてが新鮮で、楽しんでおります♪

今回のお出かけは、みなとみらいから山下公園&中華街です。

平日だったのですが、パパの研修が早く終わると言うことで、待ち合わせしました。

とりあえず『DOG GARDEN CAFE 横浜』でお茶をしました。 

パパはジュースを、ママはチョコパフェを食べました。関西とちがって、関東には所謂『ミックスジュース』が無いので、パパは悲しんでおります^^;

L1000457 L1000455 L1000456 L1000458_1

 山下公園の方に向かおうと思いましたが、パパが帆船が入港しているのを見つけました。帆船といえば日本丸がありますが、こちらは現役の『海王丸』です。

 GUNSOも繋留して写真を撮りました^^L1000460

「キレイなお船に乗ってみたいわぁ♪」

L1000464 L1000465

いよいよ日もとっぷり暮れてきました。

山下公園からの夜景です。まずは『みなとみらい』をバックにパチリ。とってもキレイでしょ♪

L1000474

次は『氷川丸』をバックにパチリ。クリスマスバージョンのイルミネーションですよ♪氷川丸は老朽化などで無くなってしまうそうです。

L1000475

そしていよいよ中華街♪平日のせいか、人が少なくて歩きやすかったです。

L1000479

ぶらぶらと散策しました。

GUNSOは試食で配っている甘栗を頂いてご機嫌でした^^;

L1000482 L1000480

パパとママは、またまた買い食いです^^;GUNSO連れだと中華料理店に入れないので残念(T T) でも、お腹いっぱいになりました^^

最後に関帝廟で記念撮影☆

L1000486

「今度、中華街に来るときはママさんにチャイナドレスを作ってもらうねん♪」

L1000485

…というわけで、次回チャイナドレスで中華街をレポート致します。楽しみにお待ちくださいませ^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

GUNSO、湘南デビュー♪

  Xmasまで、あと10日♪ 街はXmas一色ですね^^ ご近所にはイルミネーションをいっぱい飾った『デコ家』がたくさん☆ ワクワクしますわ♪ 

 さて先週の日曜日、お日様に誘われてお出かけしました。

お出かけ先は、こちら♪ 江ノ島にある『ドッグ・ガーデン・リゾート鵠沼』です。

L1000494

大阪では毎週のようにドッグランで走っていたGUNSO…引っ越ししてから走ってなかったので、久々にランで走っていただこうと、ドッグランへ行くことにしました。

お昼を過ぎていたので、パパとママはまず腹ごしらえ♪ キーマカレープレートとハンバーグプレートを頼みました。ボリュームたっぷりで美味しかったです^^

L1000495_2  L1000496

ドッグランにはワンちゃんがいっぱい。フレブルさんも数匹いたのですが、残念ながら入れ違いになってしまいました。

L1000502

そんなところにやって来たのが『ぶう子』ちゃん。

GUNSOといっぱい走って、遊んでくれました^^ ありがとうございました。また遊んでくださいね。

L1000504

L1000506

ドッグランで走りを堪能したGUNSOなのでした。

次は目の前に拡がる湘南の海です♪

どんよりと曇っていたのが残念でしたが、GUNSOとこの浜辺を歩くのを楽しみにしていたので、感無量でした*^^* 海の水が冷たいのにサーファーがいっぱい!! さすがはサーファーのメッカですね。 GUNSOにもなんちゃってサーフボードを作らねば(笑)

L1000521

GUNSOは初めての砂浜。そして初めてなめる海の水。水が大好きなGUNSO。ジャバジャバと海に入っていくので、ママは波を被ってしまい靴がビチョビチョになってしまいました(T T) 

L1000513

L1000524

L1000516

今日は久しぶりにいっぱい走ったりできて、楽しかったで

次に来るときは、江の島まで足をのばそうと思います。

だって江の島においしいフレンチトーストを頂くことのできるCafeがあるんですもの*^^* フレンチだけにフレンチトースト…楽しみですわ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

いざ!鎌倉へ!

 …皆さんからたくさんのコメントを頂いたのですが、PCとNetの調子が悪くてお返事が大変遅くなってしまいました。やっとこさNetが正常に繋がりました。これで皆さんの所にも遊びに行けますわ♪ …しかし…ママのPCは相変わらず調子が悪いので、パパの小さなノートPCを借りてます^^; 

 こちらに引っ越して早くも2週間が経ちました。GUNSOですが、とっても元気ですU^T^U 新しいお家にもすぐ慣れてくれました。でも以前より甘えた淋しがり屋になり、四六時中ずっとママにくっついて離れませんけどね^^; 関西生まれの関西育ちのママはカルチャーショックで、慣れるまでに時間がかかりそうですわ><

 さてさて先日、引っ越しも一段落したところで、気分転換にお出かけすることにしました。お出かけ先は、紅葉美しい古都『鎌倉』!! 鎌倉はパパのお気に入りの場所のひとつ。GUNSOと3人で鎌倉を巡るのが夢だったそうです^^ 

 お昼前、電車に乗って北鎌倉へ!駅前の円覚寺は入山できないので寺の門で記念撮影。 

L1000440

北鎌倉から亀ヶ谷坂切通しを越えて、寿福寺に立ち寄りました。このお寺の参道は鎌倉一美しいと言われています。ここでGUNSOの記念撮影。もちろんお寺にはこの姿で…

 では、古都鎌倉のGUNSOをご覧下さいませ♪

Dsc_0033_2

Dsc_0027_1

Dsc_0037

 観光客が少なくなるのを待ってゲリラ撮影会をしました^^; GUNSOが振り袖を着てポーズをとるので、観光客からもデジカメや携帯で写真を撮られてました。 

 写真もいっぱい撮ってお腹が空いたので、鶴岡八幡宮近くの小町通で食べ歩き♪狭い通りにお店がいっぱい。そして観光客もいっぱい!! GUNSOの安全確保のため、カートに乗っての散策です。通りすがりの観光客から注目の的^^; 

L1000445_1 

L1000447 L1000448

L1000449_2

『カレーまん』『ねぎチャーシューまん』『紫いもコロッケ』『ぬれ煎餅』『紫いもソフトクリーム』などなど、パパとママは買い食い天国でした。GUNSOもチャーシューまんの皮などをご機嫌で食べていました^^でも買ったそばから食べてしまい、写真は一枚もありません^^;

 最後に鶴岡八幡宮で撮影会をしました。

Dsc_0042_3 Dsc_0051_4

Dsc_0052_3 Dsc_0057_5

秋の日差しの下、GUNSOの写真思う存分に撮って、パパはご機嫌。

いきいきとしたGUNSOがいっぱい撮れました♪

秋の鎌倉を堪能したGUNSO家なのでした♪

それでは本日のベストショットです。

Dsc_0047_1

どう、キレイやろ?静御前にも負けへんで U^T^U

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

GUNSO、新天地♪

 皆さん、こんにちは~♪ お久しぶりにあたち、GUNSOがブログに帰ってきました~^^ 先週あたちは、はるばる6時間近く車に乗って、新しいお家に引越しました~♪

 引越し先はこちら!!

L1000423

ここは、どこだかわかりますかぁ~ あたちも初めて見るところやから、よくわからへんねん^^; 

ほな、この写真やったら、わかりますかぁ~

L1000418

神戸とちゃいますでぇ~ (大阪から神戸に6時間もかからへんやん) あっ!まさか、そんな人はおらんとは思いますが、北海道の小樽ともちゃいますでぇ~(笑)

ほな、もう少しわかりやすい写真・・・これなら、わかりはりますやろ。

L1000437

あたちのアゴの弛みスゴイやろ・・・・って、どこ見てるねん!!

前置きはここまでにして、GUNSO家の引越し先はこちら♪

L1000404

関東にお住まいの皆さん~、大阪からやって来ましたGUNSO家をよろしくお願いしますm(_ _)m  

関西のお友達の皆さん~ これからも引き続きGUNSO家をよろしくお願いしますm(_ _)m

L1000415

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »