« GUNSO、湘南デビュー♪ | トップページ | GUNSO、冬コレクション♪ »

GUNSO、山下公園・中華街に行く

 寒い日も多いですが、12月とは思えないような陽気の日もありますね。今年もあと2週間…1年は、あっというまですねぇ~

 さて、GUNSO家は週末を利用して、あちこちにお出かけしております。

ほとんど場所はパパ、ママが独身時代に訪れたりして初めてでは無いのですが、GUNSO家としては初めてのところばかり。

すべてが新鮮で、楽しんでおります♪

今回のお出かけは、みなとみらいから山下公園&中華街です。

平日だったのですが、パパの研修が早く終わると言うことで、待ち合わせしました。

とりあえず『DOG GARDEN CAFE 横浜』でお茶をしました。 

パパはジュースを、ママはチョコパフェを食べました。関西とちがって、関東には所謂『ミックスジュース』が無いので、パパは悲しんでおります^^;

L1000457 L1000455 L1000456 L1000458_1

 山下公園の方に向かおうと思いましたが、パパが帆船が入港しているのを見つけました。帆船といえば日本丸がありますが、こちらは現役の『海王丸』です。

 GUNSOも繋留して写真を撮りました^^L1000460

「キレイなお船に乗ってみたいわぁ♪」

L1000464 L1000465

いよいよ日もとっぷり暮れてきました。

山下公園からの夜景です。まずは『みなとみらい』をバックにパチリ。とってもキレイでしょ♪

L1000474

次は『氷川丸』をバックにパチリ。クリスマスバージョンのイルミネーションですよ♪氷川丸は老朽化などで無くなってしまうそうです。

L1000475

そしていよいよ中華街♪平日のせいか、人が少なくて歩きやすかったです。

L1000479

ぶらぶらと散策しました。

GUNSOは試食で配っている甘栗を頂いてご機嫌でした^^;

L1000482 L1000480

パパとママは、またまた買い食いです^^;GUNSO連れだと中華料理店に入れないので残念(T T) でも、お腹いっぱいになりました^^

最後に関帝廟で記念撮影☆

L1000486

「今度、中華街に来るときはママさんにチャイナドレスを作ってもらうねん♪」

L1000485

…というわけで、次回チャイナドレスで中華街をレポート致します。楽しみにお待ちくださいませ^^

|
|

« GUNSO、湘南デビュー♪ | トップページ | GUNSO、冬コレクション♪ »

お出かけ 関東」カテゴリの記事

コメント

横浜 横浜 中華街
チャイナドレスを楽しみにしてますね
買い食いでウロウロすれば、満腹になりますね!

投稿: 亀吉おかん | 2006年12月19日 (火) 08:43

こんにちは~♪
12月に入ってから毎日フルマラソンしてるぐらい走ってたので
(気持ちが・笑)すっかりご無沙汰しちゃいました。
それと、昨日ブログの引越しをしまして・・・
新しいアドレスはこちらです↓
http://bunta-blog.msgroup.jp/

ところで、ぐんちゃんったらもうすっかり
横浜になじんじゃってますね~(*^^*)
相変わらずぐんちゃんはかわいいし、写真もキレイ!
これからも横浜レポート楽しみにしてます♪

投稿: おかあはん | 2006年12月19日 (火) 15:41

ぐんママさん、こんばんはー。
ご無沙汰してます。
イルミネーション、めっちゃ綺麗ですねぇ!
ぐんちゃんもきゃわゆいし…やっぱりぐんちゃんのブログは最高です♪
次回は、なんとチャイナでレポート?!
やっぱり王道の赤色でしょうか?
楽しみにしてまーす☆

投稿: ぶんちゃんのおねいさん | 2006年12月19日 (火) 20:02

ぐんちゃん、着々と都会のオンナになってますね~。
中華街、おいしいものいっぱいやからおなかいっぱいになりますね~。
それにしても、ミックスジュースがないのは悲しい。。。
おいしいのにね~。

投稿: 小梅母 | 2006年12月19日 (火) 23:17

寒くなってきましたが、GUNちゃんお元気ですか?
そろそろ始動ですね。関東レポート、楽しく拝見してます。
いつもながら、パパさんの撮影技術もスバラシイ!!
また、楽しい話題をお願いしま~す♪

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2006年12月20日 (水) 10:17

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
夜の中華街に行って参りましたよん♪
平日の夜は混雑もなく、ゆっくりと楽しめました^^
美味しいお店はたくさんあるけれど、GUNSO連れだと入れず、今回は買い食いでお腹をいっぱいにしました^^;
そうそう…子供用のチャイナドレスをGUNSOに買おうと思ったのですが、首や胸回りが細くて無理でしたわ^^;
それで、しかたなく製作することにしました。
可愛い布はGetしたのですが、製作物が多くて、チャイナドレスは来年になりそうです。
今しばらくお待ちくださいませ。

投稿: ぐんママ | 2006年12月20日 (水) 17:38

おかあはんさん、
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
おかあはんさんも忙しい毎日のようですね。
お身体に気を付けてくださいませませ。
おぉ!!ブログを引っ越しされたのですね。
新しく登録完了致しました!!

GUNSOは横浜になじんでるようですが、ママは文化の違いがありすぎて、なかなかなじめません><
これからも楽しいお出かけレポートをアップしますので楽しみにしてくださいませ♪

投稿: ぐんママ | 2006年12月20日 (水) 17:44

ぶんちゃんのおねいさん、
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。
ブログを誉めていただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
これからも魅力たっぷりなGUNSOの写真をアップしますので、よろしくお願い致します。

みなとみらい周辺はイルミネーションがキレイですよ♪
GUNSOは初めてな場所ばかりなので、写真を撮るときも辺りを警戒するかのように固まっておりますわ(笑)
チャイナドレス、子供用を買おうと思ったのですが、サイズが合わなくて…頑張って製作しますわ。
次回、中華街のレポートは年明けとなりますので、今しばらくお待ちくださいませ♪

投稿: ぐんママ | 2006年12月20日 (水) 17:51

小梅母さん、
コメントありがとうございます。
都会のオンナですか^^; もっと磨きをかけて横浜の街に似合うような女性にならないと(笑)
中華街は美味しい食べ物がいっぱいで迷ってしまいます♪
変わり中華まんもたくさんあります。麻婆まんを食べましたが、ピリ辛で美味しかったです*^^*

Mixジュースというと関東ではオレンジベースのフルーツmixで牛乳で割ってないんですよね>< バナナと牛乳のたっぷり入ったMixジュースが飲みたいですぅ(T T)

投稿: ぐんママ | 2006年12月21日 (木) 17:20

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
いつもお心遣いありがとうございます。GUNSO家は元気いっぱいですよ♪
えへへっ^^ 平日ジーッとお家に籠もっているGUNSOとママなので週末のお出かけが楽しみなんです♪
絵になる風景がたくさんあるので、ぐんパパったら夢中に写真を撮ってますわ^^;
これからもお出かけレポートをアップしていきますので、楽しみにしてくださいませ♪

投稿: ぐんママ | 2006年12月21日 (木) 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/13069504

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、山下公園・中華街に行く:

« GUNSO、湘南デビュー♪ | トップページ | GUNSO、冬コレクション♪ »