« ハロウィンGUNSO☆ | トップページ | ディズニーGUNSO♪ »

中秋の名月

 今日から3連休♪ 雲の間からお日様も顔を覗いてきた。このぶんやと3連休はお天気の大丈夫やなぁ♪(西日本は・・・)

  昨日は『中秋の名月』、お月さんが真ん丸になる日やってん。皆さん~お月さん見ましたか?お月見しはりましたか? 去年は週末やったから家族3人で奈良公園へお月見に行ってん。中秋の名月の日には猿沢池にお船を浮かべてお月見しはるねん。それを見てから、若草山へ登ってお月見をしてん。パパさんとママさんは、月見団子を買って山頂で食べてんで^^

 さて、今年は真ん丸お月さんが見れるのかな・・・ママさんは、お月さんにお供えするお花とお団子を準備♪

Imgp4806 Imgp4810

お花はススキとリンドウ、お月見団子など・・・(関西のお月見団子はお団子が細長く餡子が雲のようにのっています。関東のお月見団子も違うんですよ。 by ぐんママ)

 ママさんは、そわそわして何度もベランダに出ては「まだお月さん、出てきてへんわ~><」とガックリ・・・ お仕事から帰ってきたばっかりのパパさんに、「雲の切れ間にお月様が出るかもしれへんから、写真を撮って!!」と無理なお願いをしてた^^; ママさんのお願い事に弱いパパさんは晩御飯を食べて、ゆっくりする間もなくベランダに三脚を立ててスタンバイしてはりました。

一瞬の雲の切れ間にパパさんが撮った真ん丸お月さんやで。キレイやなぁ~

Dsc_0016_4

さすがパパさん♪ お月さんのクレーターまで、しっかり撮れてるやろ^^ Dsc_0019

あたちはお月さんを見て、 『GUNSOウサギ』に変身してもうた^^ 

Imgp4820

Imgp4823

お月さんも見たことやし、ウサギさんにもなったことやし、後はお団子を食べるでぇ!!

お団子美味しいそうやなぁ~ あたちも食べたいねん! ちょうだいよ!

「あかんよ、そのお団子はお供えでお月様が先に食べはるんやから・・・」 ってママさんに言われてん><

 Imgp4816

せや!お月さんにお団子食べてもええか、聞いてみようっと・・・

お月さん~あたちにお団子ちょうだいなぁ♪

Dsc02708

今年もお月見できたでぇ~

。。。『お月様よりお団子♪』のGUNSOなのでした・・・by ぐんママ お供えのお団子はパパとママが食べ、GUNSOにはGUNSO用に作ったサツマイモのお団子をあげました。 

|
|

« ハロウィンGUNSO☆ | トップページ | ディズニーGUNSO♪ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

お月見だぁ~
ママさん、さすがですね・・・
昨日が中秋の名月と知っていながら、お月さんみようかな・・・と思いながら、見逃してしまった私です。
かわいい、うさぎさんとおいしそうな和菓子、ばっちりですね!
そしてパパさんの素晴しい写真、来年こそはお団子かってお月見するぞ!って心に誓いました。

投稿: コタローはは | 2006年10月 7日 (土) 18:08

きゃ~、ぐんパパさんのお月さんに大感激!!
お天気が悪かったから、す~っかり諦めていました。
こんなところでクッキリお月様が拝めるなんて♪
では、今から月見で一杯やらせて頂きま~す!
ぐんパパさん、ウサGUNちゃんアリガトウです☆

投稿: ぷぅママ | 2006年10月 7日 (土) 19:59

コタローははさん、
コメントありがとうございます。
お天気が心配でしたが、運よく晴れ間から中秋の名月を見ることができました。
天体望遠鏡がなくてもキレイにお月様が撮れるなんて、ママも驚きました。
ぜひぜに来年は、ご家族揃ってお月見をしてくださいませ。

投稿: ぐんママ | 2006年10月 8日 (日) 19:28

ぷぅままさん、
コメントありがとうございます。
GUNSO家の住んでいるところでは、短い時間でしたが晴れ間がでました。
パパは慌しくカメラの準備を始め、ママも買いそろえていたお月見のセッティングをしました。
写真のことを誉めていただいて、ぐんパパが喜んでおりましたわ^^

投稿: ぐんママ | 2006年10月 8日 (日) 19:33

雲が多かったけど、合間に見えたお月様は
とってもきれいでしたよね~。
パパさんの写真、きれいに撮れてる~。
GUNちゃんも、お月見できてよかったね~。

投稿: 小梅母 | 2006年10月 8日 (日) 23:57

ぐんママさん、こんにちはー。
中秋の名月、綺麗ですねぇ!
私はたぶん飲んだくれていて見逃したので、ここで見ることができて嬉しいです!
そうそう、29日にせっかくお誘いいただいたんですが、先約が入ってまして…ごめんなさいです。
またカフェかランかオフ会かでご一緒させていただきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします☆

投稿: ぶんちゃんのおねいさん | 2006年10月 9日 (月) 13:13

小梅母さん、
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってごめんなさいm(_ _)m
お天気が心配でしたが、真ん丸お月様でした♪
とっても綺麗でしたね☆
ママの実家では、毎年お月見をしていました。
なので今ではGUNSOと一緒にお月見をしています*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年10月10日 (火) 17:05

ぶんchanのおねいさん、
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
お月様を見逃しちゃったのね^^;
これから冬にかけて空気が澄んでくるから空が綺麗ですよ♪ たまには空を見上げて見てくださいなぁ^^

。。。次回はお近くのランかCafeにお誘いしますので遊んでくださいませ♪

投稿: ぐんママ | 2006年10月10日 (火) 17:10

すごーい!
お月さんがめちゃくちゃ綺麗ですねー♪
ウサギさん、かわいいなぁ。
でもカボチャパンツのぐんちゃんも可愛かった~(>_<)
すっかり猿沢池のあれ・・・忘れてたんですよね。
あぁ、来年トライします。笑

投稿: パンダ | 2006年10月11日 (水) 15:39

パンダさん、
コメントありがとうございます。
今年の中秋の名月は平日だったので、お家でお月見をしました♪
我が家も来年は、猿沢池の『采女祭に行ってみたいと思います。
GUNSOのコスプレも板についてきたでしょ(笑)
カボチャパンツはママのお気に入り*^^*
ムッチリしていて可愛いでしょ♪

投稿: ぐんママ | 2006年10月12日 (木) 19:56

ご出席していただけるんですね(^.^)
嬉しいぃ~~♪ありがとうございます!!!
楽しいブヒブヒパーティになればよいなぁ~と思っていますブヒブヒ~(^0_0^)

ハロウィンぐんちゃん&お月見ぐんちゃん何を着てもかわゆいなぁ~(≧m≦)
ぐんちゃん!かぶりものはホントばっちりですね!
バディはかぶりもの苦手みたいで当日ちゃんと指輪をもってきてくれるかどうかが心配でしゅ(^◇^;)

投稿: バディまま | 2006年10月13日 (金) 00:35

バディままさん、
コメントありがとうございます。
来月のブヒブヒパーティー、今から楽しみですp^^q
当日ぐんパパはカメラマンとして式のお手伝いをさせて頂きますわよ♪ ママも何かお手伝いができればと思ってますので、何なりと言ってくださいませ^^

バディくんも被り物を練習したら当日成功間違いなしですわよ!^^! 
GUNSOもコスプレと被り物に慣れるように日々練習中ですわ^^;

投稿: ぐんママ | 2006年10月13日 (金) 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/12172871

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月:

« ハロウィンGUNSO☆ | トップページ | ディズニーGUNSO♪ »