« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月30日 (月)

奈良朱雀門ぶひ会♪

   昨日は秋晴れのお天気♪ パンダさん主催の『奈良朱雀門ブヒ会』に参加しました。GUNSO家は春に続いて2回目の参加です。 な・な・なんと!!60匹近いフレブルさんが集まりました。

 はじめましてのお友達、オフ会でお馴染みのお友達♪ オフ会に参加し始めて1年が経ちました。GUNSOを覚えてくれている皆さんも増え、たくさんの皆さんにお声をかけていただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m パパもママも大感激です♪ 

どのフレブルさんも、とっても個性的=☆ Dsc_0029_4

Dsc_0004

L1000103

L1000097_1

Dsc_0011

Dsc_0014_3 

Dsc_0057_2

Bobu

Kamekiti

Dsc_0015_5

Dsc_0031_2

L1000100

Dsc_0027

Dsc_0050

Dsc_0052_1

Dsc_0053

L1000099_1

L1000102

いっぱい遊んでくださってありがとうございました♪ 全員のお写真が載せられなくてごめんなさい。。。(ブログでは限界だなぁ・・・パパにお願いしてHPにしてもらおかしら)

GUNSOはというと、終始、パパさん、ママさんにスリスリ&チュキチュキを満喫しておりました^^; 毎回すみませんm(_ _)m

楽しいオフ会を開催していただき、パンダさん、ハインくん&ベックくん、ありがとうございました♪ また遊んでくださいませ*^^*

Dsc_0039_1

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

2006年10月27日 (金)

ラン・ラン・ラン♪

 * 先日はGUNSOの『成犬式』に、たくさんのお祝いメッセージをいただきまして、ありがとうございました。ママもパパも GUNSOがこれからも健やかに素敵なレディを目指して成長して欲しいと願っております。 皆さんのワンコさんも1歳6ヶ月の記念日に『成犬式』をお祝いしてあげてはいかがでしょうか*^^*

 今日も穏やかな秋日和ですわ♪ GUNSOは朝から陽だまりでゴロゴロ日光浴してます^^  ったく無防備すぎ!!

Imgp4737

 さて今週の水曜日、ご近所のフレブルお友達の『レンくん』と、ドッグランで遊ぶ約束をしました。 GUNSOをおNewカートに乗せて電車で久しぶりにいつものペットクラブへ行きました。 

成人のお祝いにカートを新しく買いました^^; この中にGUNSOはちゃんと入ってますよImgp4857_1

1年前に買ったカートは今年の春にGUNSOに破壊されてしまいました。キャリーバッグから無理に脱出したため、ファスナーが壊れたんです。 カート2号は大事に使っておくれよ~

 さてさて、レンくんをまだかまだかと待つGUNSO・・・

「あぁ!!レンくん、来た~!」。。。

 Imgp4859

先月1歳になったレンくん♪ お顔がとっても可愛いパイドの男の子です*^^*

Imgp4878

 「こんにちは♪ いっぱい遊ぼうなぁU^T^U」。。。仲良くご挨拶をするレンくんとGUNSO

Imgp4877

いつもは近所をお散歩している時に出会うレンくんと一緒に遊べるのでGUNSOのテンションはアップ↑ 遊び盛りのレンくんとまだまだやんちゃなGUNSOは広いランを走る、走る♪ 途中から二人の貸切状態になり、追いかけごっこをしたり、おもちゃで遊んだり^^ ガウガウお相撲を取ったりと、秋の昼下がりを満喫しました♪ 

お水を飲むのも一緒^^

Imgp4874

Imgp4876

レンくんは、ワンコも人を大好きさん♪ ぐんママが「レンくん~」と呼ぶとすぐに飛んでくれるんですよ^^ なんて可愛いんでしょ。その後をヤキモチ焼きのGUNSOが吹っ飛んでくるんですけどね^^; フレブルさんが遊んでいる姿を見ると、和めますよね。仕草も動きも一緒、後姿までほほえましく思えます^^ 

レンくん、レンままさん、楽しいひとときをありがとうございましたm(_ _)m また一緒に遊んでくださいませ♪ 

「レンくん、また遊ぼうな♪」

Imgp4871

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年10月25日 (水)

祝♪成犬式

 さてさて、昨日10月24日でGUNSOもめでたく20歳を迎えました♪ といっても1歳半なったんですけど^^; 人間の年齢に例えると犬の1歳半が20歳にあたるそうで・・・これはおめでたいと成人式をしました。

 成人式と言えば『振り袖』・・・ということで、またまた振り袖を新調しました^^ ママも成人式の時に振り袖を新調してもらいましたが、袖を通したのは2,3回ほどでしたわ^^;振り袖を着たら、『お見合い写真』ということで、パパにお願いしてお見合い写真風に写真を撮ってもらいました♪ 

 では、艶やかなGUNSOをご覧くださいませ♪

L1000023

L1000020

L1000018

L1000016

GUNSOは赤がとっても似合います*^^* 今回の着物の柄は秋にちなんで古典的な菊模様なんですよ♪ お袖が長いので後で修正をしときました^^; 和柄のカラーも手作りですのよ。 紅葉の季節に、この着物を着て、奈良か京都の寺院で記念撮影をしようと思っております^^; 

 昨夜、3人でGUNSOの成人式をしました♪ GUNSOのために『お祝い膳』を用意しました。 形だけですがお祝いの紅白饅頭とお赤飯。GUNSO用に手作り御膳*^^*

L1000056

お赤飯と紅白饅頭はママとパパが食べました^^; GUNSOには鮭とサツマイモのタルトを作りましたよ♪

L1000058

「美味しそう~♪ 鮭もサツマイモも、あたちのp(^^)q」。。。この後、秒殺で食べたのは言うまでもありません^^;

L1000062

。。。20歳を迎えたといえ、GUNSOはまだまだお子ちゃまです♪  すくすくと元気に成長してくれて成人を迎えられたことも喜びのひとつです。 これからもずっと元気でいてね。 

 おめでとう GUNSO

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2006年10月22日 (日)

GUNSO、秋の休日

今日は久々にぐんパパが更新させていただきます。

平日はママやGUNSOと過ごす時間が短いため、必然週末を可能な限り3人一緒に過ごすことにしています。それ故に、オフ会等で、GUNSO家はいつも3人一緒というワケなのです。

平日は1秒でも長く布団に入っていたいパパですが、なぜか休日は早く目が覚めてしまいます^^;そんなときは決まってGUNSOと2人でお散歩に出かけます。

パパ『たまにはパパとの散歩も新鮮でええやろ?』

GUNSO『さあ、行くで。あたちに着いてきいや!』

と言わんばかりにずんずん歩いていきます。

L1000001

パパのお散歩コースはママとは違って、ちょっぴり長めの1時間コース。

住宅街ではなく土手の遊歩道を歩きます。

遊歩道は高台になっているので、結構見晴らしが良いのです。

『あっちが家の方かいな?』

L1000006_2

道ばたにコスモスが咲いていました。

L1000012_2

そして午後からはパパとママと三人で、パパの実家にお出かけしました。

『パパのパパさんとママさん、お久しぶりです』

L1000039

パパのパパさん、とママさんにいっぱい遊んでもらったり、

L1000031

いっぱいリンゴをもらったりして、

L1000037

GUNSOも大満足のようでした^^

暑かった日々も終わり、いよいよ秋の行楽シーズンへ突入ですね。

GUNSO家も家族揃って色んな所へ行こうと思ってます。

L1000008

GUNSO『今年は何処へ連れて行ってくれるん?楽しみやなぁ』

パパ『まかしとけ。その為にカメラも新調したんやからな』

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年10月18日 (水)

フレブル秋祭り♪

今日もいいお天気ですね♪ 湿度が低くカラッとした秋晴れなのでお洗濯もすぐ乾いちゃいますね。・・・でもね、紫外線がキツイのでお肌には厳しいです><

 さて日曜日、大阪堺市の『海のふれあい広場』でミッキーくんとリンタロウくん主催のフレブル・オフ会に参加してきました。 13時からのオフ会でしたが、集合場所がはじめて行くところなのでお弁当を持って早めに出かけました。 集合時間まで時間があったので青空の下、ピクニック気分でお弁当を食べて、皆さんの到着を待ってました。

 続々とフレブルさんがやってきましたよ♪この秋、初めてのオフ会なので久々に会うお友達がいっぱい!! GUNSOもママのテンションは早くも↑ でした♪ パパは終始家メラを構えて、フレブルさんの素の表情を写真ちにおさめておりました。

 では、写真を一挙公開です♪ パパが撮ったフレブルさんの自然な表情をご覧くださいませ♪ どの写真もとっても素敵です^^ 

* 写真はブログ用にサイズを変えてあります。お持ち帰りをされる方はコメントくださいませm(_ _)m

Dsc_0035_2

Dsc_0039

Dsc_0002_2

Dsc_0005_3

Dsc_0009_5

Dsc_0015_3

Dsc_0020_2 Dsc_0032

Dsc_0041_1

Dsc_0045

Dsc_0048

Dsc_0052

Dsc_0054

Dsc_0056

Dsc_0072_1

Dsc_0082

Dsc_0100

Dsc_0117

Dsc_0134

Dsc_0135

Dsc_0123

。。。どのフレブルさんも個性的で可愛いでしょ♪ますますフレブルさんの魅了にはまってしまいそうですわ♪ 

GUNSOがチュキチュキ攻撃をしてしまった飼い主様~ごめんなさい^^; 

お水を頂いた飼い主様~ありがとうございます^^; 

こんなGUNSOですがまたあそんでやってくださいませ。

Dsc_0061

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2006年10月16日 (月)

亀吉くんとデート♪

 休日も絶好の行楽日和でしたね。皆さん、どこかにお出かけされましたか?GUNSO家も2日間連続で、お出かけをしました^^ 土曜日はデート♪ 日曜日はオフ会^^ この2日間、パパが素敵な写真をたくさん撮ったので編集が大変ですわ>< 編集が出来次第にブログをアップしますので楽しみにお待ちくださいませm(_ _)m

。。。そうそう、GUNSOはお疲れモードで昨夜からよく寝ておりますわ^^ 

 さて土曜日、GUNSOはデートに行って来ました*^^* 

デートのお相手はこの方♪

『亀吉くん』

Dsc_0020_1

いつ見ても、たくましいガッチリボディーと優しいお顔の亀吉くん♪ このギャップがママもパパもたまらなく大好きなんです*^^* 

亀吉くんとGUNSO・・・2週間ぶりの再会なのに~(; ;)

Dsc_0013

お互い絡むことなく芝生の匂いを嗅いでおります^^; 

大きな広場へ移動すると大きなワンコさんと遭遇!!

名前は『ピグレットくん』。。。同居犬のシーズーさんの名前が『プーさん』なんだそうです。

Dsc_0009_4

GUNSOも亀吉くんをその大きさにビックリ!!「こんにちは♪」とご挨拶^^

Dsc_0010_1

さてさて、しばしGUNSOと亀吉くんの二人の世界でした♪ 二人のラブラブ写真をごらんくださいませ♪

Dsc_0028_3

お水を飲むのも一緒^^

Dsc_0042_2

見詰め合うGUNSOと亀吉くん(きゃっ♪) お似合いのカップルですわ=☆

Dsc_0072

Dsc_0076

って。。。GUNSOより杭の方に夢中なの・・・亀吉くん(笑)

亀吉おかんさんから「おやつの時間ですよ♪」ってお手製の『お芋さん団子』をもらって大喜びのGUNSOでした。ご馳走様です♪

それから亀吉くんのお友達も広場にやってきました。

M.ダックスの『リチャードくん』。 GUNSOと年齢が1ヶ月違いなので、いっぱい走って遊びました。

Dsc_0005_2

チワワの『天之介くん』

Dsc_0019_1

体重が2kgなんですって!! GUNSOがダイエットで落とした体重と同じやん!!

GUNSOといっぱい遊んでくださって、ありがとうございました。 また奈良へ行きますので遊んでくださいね。

「ありがとうございました♪」

 Dsc_0023

亀吉くんとラブラブデートはとっても楽しいデートになりました♪ 亀吉くん、亀吉おかんさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m またデートに誘ってくださいね♪

。。。最後に本日のベストショットです^^ とっても可愛い亀吉くんをご覧くださいませ♪

Dsc_0064

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年10月13日 (金)

ディズニーGUNSO♪

 いやはや^^; 1週間ぶりのブログです。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?お元気ですか?GUNSOもママも秋を満喫していて、とっても元気ですよ♪ PCの前に座る時間が少なくって・・・ブログネタはあっても更新するのをさぼっておりました^^; 少しずつ更新をしていきますので、お楽しみに♪ 

 さて、ママが『ディズニー大好き』ということを、ご存知の方も多いかと思います。だからGUNSOのグッズもディズニーでまとめてるのですが、以前からGUNSOのグッズで欲しくて欲しくてしょうがなかったものがあります。それはディズニーキャラの着ぐるみ♪ でもサイズがチワワやM.ダックス、トイプードル・・・フレブルのGUNSOには着ることができません>< 

しかし!! ママはリメイクすることに成功しました!^^! ママの自信作です♪

Imgp4851

しかも大好きなティガーとPoohさん♪ 早速、専属モデルのGUNSOに着ていただきました。

『PoohさんGUNSO♪』

Imgp4846

どうですか^^ 実はこれパーカーなんです♪ これから寒くなる季節にはお出かけ着として重宝しそうです。

Imgp4842

「ママさん、ハチミツ食べたいねんU^T^U 」。。。気分はすっかりPoohさんやね^^

Imgp4845

そして、 『ティガーGUNSO♪』

Imgp4837

お澄ましして、ポージングを決めるGUNSO♪ 

Imgp4833 

ティガーのパーカーもとっても可愛く着こなしてます*^^* GUNSOはオレンジや黄色もよく似合いますね。 そう言えば吉牛半被もカボチャパンツもオレンジやったけ・・・・^^:

Imgp4836

「ママさん、あたちはトラになってしまった・・・・」。。。GUNSOはイヌ科のフレブルさんやで^^;

Imgp4834

着ぐるみGUNSOの歩く姿はとっても可愛いんですよ♪(親バカですいません^^;)まるで本物のぬいぐるみがトコトコ歩いてるみたいなんです*^^* 動画でお見せできないのが残念ですわ(; ;) 

さてさて、今度は何を作ろうかなぁ・・・芸術の秋・・・・ママの創作意欲は、まだまだ尽きそうにはありません・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006年10月 7日 (土)

中秋の名月

 今日から3連休♪ 雲の間からお日様も顔を覗いてきた。このぶんやと3連休はお天気の大丈夫やなぁ♪(西日本は・・・)

  昨日は『中秋の名月』、お月さんが真ん丸になる日やってん。皆さん~お月さん見ましたか?お月見しはりましたか? 去年は週末やったから家族3人で奈良公園へお月見に行ってん。中秋の名月の日には猿沢池にお船を浮かべてお月見しはるねん。それを見てから、若草山へ登ってお月見をしてん。パパさんとママさんは、月見団子を買って山頂で食べてんで^^

 さて、今年は真ん丸お月さんが見れるのかな・・・ママさんは、お月さんにお供えするお花とお団子を準備♪

Imgp4806 Imgp4810

お花はススキとリンドウ、お月見団子など・・・(関西のお月見団子はお団子が細長く餡子が雲のようにのっています。関東のお月見団子も違うんですよ。 by ぐんママ)

 ママさんは、そわそわして何度もベランダに出ては「まだお月さん、出てきてへんわ~><」とガックリ・・・ お仕事から帰ってきたばっかりのパパさんに、「雲の切れ間にお月様が出るかもしれへんから、写真を撮って!!」と無理なお願いをしてた^^; ママさんのお願い事に弱いパパさんは晩御飯を食べて、ゆっくりする間もなくベランダに三脚を立ててスタンバイしてはりました。

一瞬の雲の切れ間にパパさんが撮った真ん丸お月さんやで。キレイやなぁ~

Dsc_0016_4

さすがパパさん♪ お月さんのクレーターまで、しっかり撮れてるやろ^^ Dsc_0019

あたちはお月さんを見て、 『GUNSOウサギ』に変身してもうた^^ 

Imgp4820

Imgp4823

お月さんも見たことやし、ウサギさんにもなったことやし、後はお団子を食べるでぇ!!

お団子美味しいそうやなぁ~ あたちも食べたいねん! ちょうだいよ!

「あかんよ、そのお団子はお供えでお月様が先に食べはるんやから・・・」 ってママさんに言われてん><

 Imgp4816

せや!お月さんにお団子食べてもええか、聞いてみようっと・・・

お月さん~あたちにお団子ちょうだいなぁ♪

Dsc02708

今年もお月見できたでぇ~

。。。『お月様よりお団子♪』のGUNSOなのでした・・・by ぐんママ お供えのお団子はパパとママが食べ、GUNSOにはGUNSO用に作ったサツマイモのお団子をあげました。 

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2006年10月 4日 (水)

ハロウィンGUNSO☆

 秋のお天気は変わりやすいですね。昨日は秋晴れの行楽日和だったのに、今日は一転して曇り空・・・・早くも冷たい雨が降り出してきました。

 さて、大変お待たせ致しました♪(そない待ってないか^^;) 『GUNSO見聞録』恒例のGUNSOのコスプレ^^ 今月は 『☆ ハロウィン☆ 』 という訳で、

『かぼちゃGUNSO』ですよん=☆

Imgp4781_1

去年作った『かぼちゃパンツ』と今年作った『かぼちゃ帽子』でバッチリきめちゃいました^^

「ママさ~ん、あたちのかぼちゃとこっちのカボチャ、どっちが美味しい?」。。。ホクホクしてそうでGUNSOの方が美味しいかな^^

Imgp4783

今回はフォトスタジオっぽく『ハロウィンセット』を作って写真を撮りましたよん♪ 

「おぉぉ!!ママさん!本格的やな♪ 可愛く、ちゃんと撮ってや♪」。。。カメラど素人(カメラ暦1年半)のママやもん(; ;) プレッシャーかけんといてよ^^;

Imgp4782

セット効果かな?GUNSOは、いつも以上にカメラ目線でポーズを取り続けてくれました♪

「ママさん、このかぼちゃ、何して食べる?あたちはカボチャプリンがいいなぁ♪」。。。ママもカボチャプリンに賛成!! でも、どうやって作るんやろな?

Imgp4786

。。。最近のGUNSOは被り物にもなれたみたいです。お茶目にカボチャと2ショット♪ こんなお茶目なGUNSOをハロウィンパーティーに誘ってあげてくださいませ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2006年10月 2日 (月)

雨のプチオフ会

。。。10月ですよ~『GUNSO見聞録』の月初めと言えば、GUNSOのコスプレ・・・ですが、今日は昨日のお話です。月初めのコスプレを楽しみにしてくださっている皆さん、少々お待ちくださいませm(_ _)m

 さて、昨日は亀吉くん主催の『お散歩会』の日でした。お天気を気にしながらGUNSO家は早起き。ベランダから外を見ると体操服を来た小学生が登校してました。「雨、降ってないやん?」・・・・朝御飯をチャッと済ませてGUNSOのお散歩がてらに近所の小学校の様子を見に行きました。おぉぉ~!!! 「運動会してるやん!」・・・・お散歩会があるかもしれないぞぉ♪っと足取り軽くお家へ帰りました。

が・・・お家に帰って亀吉くんのブログを見てみると「雨の為、本日のお散歩会は中止です」のお知らせが(; ;) 残念・・・・奈良は朝から雨が降ってるみたいです。 

はぁ~今日一日、ママは何して過ごそうか・・・退屈や~ お昼ごはんを作るのもめんどくさくなっちゃいました^^; ふと、いいことを思いつきました^^ 「パパ~MIXジュース好きやんな♪ 久々にMIXジュース飲みたくない? MIXジュース♪MIXジュース♪」とパパの耳元でささやきました^^ 「MIXジュースか・・・飲みたいなぁ。」 うふふっ♪呪文の効果テキメン=☆ 

 という訳で、奈良平城旧跡近くのドッグカフェ『ぶりーだーかふぇ』へ行くことにしました♪ここのMIXジュースは量も多くて、とっても美味しい*^^* パパもママも大好きな味☆ もしかしたら亀吉くんが来てくれるかも?と、ブログにカキコして出かけました。

 ドキドキ、ワクワクしながらカフェの扉を開けると、そこにフレブルさんの姿が!!

愛しの『亀吉くん』。。。会いたかったよ~♪ 春のオフ会以来です。またまた体格がガッチリしてかっこよくなってました*^^*

Dsc02678

このカフェは去年の冬、亀吉くんに初めてお会いした思い出の場所なんですよ。 その時から亀吉くんのファンになったママ*^^* なので愛しの亀吉くんに会うのでGUNSOもオシャレをしましたよ♪ ママお気に入りのパリジェンヌGUNSO^^ この日の為にワンピースとお揃いのカラーを急遽作りましたv(^^)v 

「こんにちは、亀吉くん♪ 会えてうれしいわぁ~」

Imgp4769

はじめましての可愛い女の子♪ 『小梅ちゃん』。。。もうすぐ1歳、体重8kg台なんですって!! 小さくって可愛いよ♪

Dsc02675

この日もGUNSOのテンションは高め^^; 年下の小梅ちゃんにガウガウ>< お店のどこにつないでもブヒブヒ文句を言うし・・・ 困ったchanですわ。

 しばらくすると、はじめましての『ボスくん』がお店にやってきました。

Imgp4770

GUNSOと歳が近いボスくん♪ やっぱり男の子だね。胸板が厚くて体格もガッチリしてるよ。

「はじめまして、あたちGUNSO。よろしくね♪」。。。左がボスくん、右が小梅ちゃん♪ 兄妹さんのように、お顔がよく似てます^^ 

Dsc02677

店内で大はしゃぎのフレブルさん♪ とっても楽しいプチオフ会になりました=☆ 

歳の近いGUNSOとボスくんと小梅ちゃんの反応や動きがそっくり!! 3人同じ動きをするのが可笑しくって大笑いしてしまいました^^

Dsc02679

『パリジェンヌ小梅ちゃん』。。。とってもお似合い^^ 胴長のGUNSOサイズだから下半身がスッポリ隠れちゃいますね。

Imgp4773

最後にみんなで記念写真♪ ・・・主催の亀吉くんを差し置いてセンターにデーンと座ってるGUNSO^^; カメラ意識しすぎですよ(笑)

Dsc02686

あいにくの雨のお天気でしたが、奈良でプチオフ会がありました。新しいお友達も出来て、とっても楽しかったです♪ 亀吉くん、小梅ちゃん、ボスくん、ありがとうございました♪ 今度は青空の下で、遊びましょうね。

。。。。さてさて10月のあたちは、こんな被り物を被ってますよ~^^ 一体に何に変身するのでしょうか? さぁ~皆さん、考えてくださいね♪

Imgp4753

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »