« Autumn コレクション♪ | トップページ | パリジェンヌ GUNSO »

フレブル祭 in彦根

 澄み切った青空と爽やかな秋風のとっても気持ちのいい週明けですね♪ GUNSOは休日、遊びすぎたのか朝からゴロゴロ寛いでおります。

 さて土曜日、また彦根にある『one day cafe』へ行ってきました♪ ガラガラすきすきの高速を愛車で走るとテンションも上がりますわ^^ 滋賀の彦根に入って、まず目に付いたのはガソリンスタンド!! 『ハイオク140円』の文字!! 安すぎる~!! 140円って言ったら近所のスタンドのレギュラーより安い!! 滋賀はガソリンが安いとは知ってたけど、こんなに安いなんて!!何でや~? と言いながらしっかり満タン入れました♪ 滋賀大好き♪

 話は反れてしまいましたね^^; そんなこんなで、ぷぅくんの待っている『one day cafe』へ到着♪ お久しぶりのお友達がGUNSOを熱烈のお出迎えをしてくれました。 

当Cafeの看板犬の『ぷぅくん』。。。年長さんの落ち着いたお兄さんです^^

Dsc02634

地元のお友達『天丸くん』。。。育ち盛りなので先月より大きくなってましたね♪

Dsc02638_2

『バディくん』。。。今日も愛嬌たっぷりバディくん^^ 

Dsc02636

お久しぶりの『アルくんとスウたん』。。。アルくん、またたくましくなったみたいだね^^ スウたんとto-koさんはお揃いの可愛いプリントのお洋服を着てました^^

Dsc_0009_3

しかし、いきなり車から降ろされてお友達に対面したGUNSOは興奮MAX!! ガウガウとみんなに怒りまくり(; ;) パピーのスウたんにまで襲い掛かるし・・・>< スウたんの可愛いお洋服は汚してしまいました・・・・すいません~

Dsc_0028_2

 もう止めてくれ~手が付けられないくらい大暴れをしたGUNSO・・・・ ホント皆さんごめんなさいm(_ _)m

・・・うん? GUNSOの様子がおかしいぞぉ?と思った瞬間!! 庭に落ちていたフリスビーの上に上手に、う○ち! あんたって子は!! トイレシートが見当たらないからといって、フリスビーの上にするなんて・・・・・ママもパパもどんなに恥ずかしかったことか(; ;)

そうや・・・・GUNSOはトイレ(大)が近くなるとイライラモードで大暴れするんでした・・・たぶんそれもGUNSOを大暴れさせた原因かもしれないなぁ・・・・今度遊ぶ時はトイレを済ましてから遊ぶようにしないとね(反省) 

こんなお行儀よく仲良くしていることもありました。

「何かくれるん?早くおくれ~♪」。。。ごめんよ~^^; ママは集合写真が撮りたかってん^^

Dsc_0015_1

 ひと暴れした後、ぷぅママさんに大きなプールを出してもらいました。GUNSOったらプールを見るなりお友達をそっちのけでプールの傍で水が溜まるのをジッと待ってました。隙があればプールに飛び込もうとするGUNSO・・・それを押さえるママ・・・・

 プール一番乗りは天丸くんでした。一番乗りを取られたGUNSOは大暴れ!! プールに飛び込み天丸くんにガル~!! みんなで仲良くプールに入ってよ^^;

「あたちがプールに入ってるの!」。。。GUNSOに引き気味のアルくんと天丸くん^^;

Dsc_0026_2

 プールを楽しんだ後は、BBQの準備をすることにしました。ママもお手伝いをすることに。準備の間、フレブルさんはお散歩へ行くことになりました。あれ?GUNSOとパパがお庭に残ってる? はぁ~^^; GUNSOもパパも『ママ依存症』やからね(笑) 

そうそう、この日のGUNSOはパパ手作り、お揃いの色違いのTシャツを着ていきました。

「パパさ~ん♪今日はあたちとお揃いやなぁ^^」。。。GUNSOの背中とパパの胸にお揃いのマークがプリントされてるんですよ^^

Dsc02605

 BBQの準備が終わった頃、新たなお友達が到着しました。ブリンドルの『つくねちゃん』。

Dsc02633

初めましてのつくねちゃんに過激な挨拶をするGUNSO・・・ったく、あんたって子は年下の女の子に優しくしてあげなさい!! お姉さんなんだから・・・・

 日が傾き始めた頃お散歩組が帰ってきて、BBQが始まりました♪ 

Dsc02632

「いい匂い~♪ここであたちが焼き加減を見ててあげるわ~^^」。。。BBQ祭りを盛り上げるGUNSO^^;

Dsc02627

飼い主さんが食事中、おとなしくジッと待ってます。 淋しんぼGUNSOはママから少し離れただけで大啼き・・・仕方なくママの椅子の傍につなぎました。しつけ直さないといけませんわ><

Dsc02631

ボリュームいっぱいのBBQとバディ家手作りの2種類のサラダとおにぎり、とっても美味しかったです♪ お外でワイワイ楽しくみんなで食べると格別ですね。パパもママもお腹がポンポコリン♪ ご馳走様でした*^^* 

 食後の片付けが終わり、フレブルさんたちはもうひと遊び♪ 飼い主さん達は、のんびりと初秋の夕暮れを過ごしました。・・・・ひとり足りない気がする・・・・・あぁ!!パパがいない!! 

しばらくすると、パパは帰ってきました。琵琶湖の夕焼けを写真に撮りに湖畔へひとりお散歩に行ったそうです。

では、暮れゆく夕日をご覧くださいませ。

Dsc02652

Dsc02657

。。。秋の『one day cafe』の1日はフレブルさん達にとっても飼い主さんたちにとっても、楽しい日となりました。皆さん、ありがとうございました。またGUNSO家と遊んでくださいね♪

|
|

« Autumn コレクション♪ | トップページ | パリジェンヌ GUNSO »

お出かけ 関西」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
GUNSOファミリーで素敵な週末を過ごされたんですね☆
ぐんママさんお手製のぐんぐんの法被姿もキマってるし、パパさんの写真も雰囲気が出ていてウットリしちゃいます♪
しかも、ぐんぐんもパパさんも『ママさん依存症』とは…、…、…ご馳走様です♪♪♪
今週末のお散歩に来ません会、楽しみにしてます♪

投稿: まめ | 2006年9月25日 (月) 21:37

こんばんは~♪
フレブルまみれだ・・プールもバーベキューも楽しそう!
ところで、みるくのアレルギー検査の結果が出ました。今日聞きに行ってきましたが、かなりショックな結果でした。
92項目調べてくれたので、多分GUNちゃんとこと
同じ検査だと思うのですが、うちはしばらく、アミノプロテクトっていうアレルギー食と、手作りご飯でやっていくことになりました。

パイドはアレルギー多いって聞いたことがあるけど
どんピシャ!でちょっとショックです(>_<)
けど、きっとアレルギーと闘うって思っても
みるく選んだと思うし。
・・すいません、人のとこのブログでこんな事言って・・
いや、そうじゃなくって!!
一緒にガンバろうね!!!

投稿: FLOPSY | 2006年9月25日 (月) 23:15

いいな~ブヒちゃんの集まり。とっても楽しそう^^
滋賀、すごいガソリン安いんだ!!高速だから?
どうしたんですかね~グンちゃん、不調だったの?
トイレシートが無くてフリスビーの上にだなんて、一生懸命考えた苦肉の策なんでしょうね^^
グンちゃんプールもみんなで入れば楽しいよ。
BBQの間、フェンスにつながれてるブヒちゃん集団ちょっと見てたら笑えますね。みんな一斉に見てるよ!!
お~琵琶湖、瀬戸内海より波たってるよ!!
夕日の沈む写真、海に夕日が沈んでいるみたい。
パパさん、ママさんラブラブですね~羨ましいよ・・・

投稿: ゆみこ | 2006年9月25日 (月) 23:39

ぷぅ君のカフェですね~♪
みんなめちゃくちゃ楽しそう!
というか・・・パイド祭りかと思いましたよ。笑
スゥたんとつくねちゃんはブリンドルさんですけどね(^_^;)あはは
パパさん~!やっぱりパパさんの風景写真・・・かっこよ過ぎ♪♪綺麗なぁ・・・夕日&波打ち際、感動です!琵琶湖には見えんよね~海みたい。笑
ぐんちゃん、大興奮だったんですね(>_<)珍しいね~

投稿: パンダ | 2006年9月26日 (火) 00:44

さすが、パパさんの写真!かっこいい!
クリックして大きくなったの見ましたよ~
ぐんちゃん、大暴れとかするんですね・・・以外~
今さらですがリンクさせてくださいね。
たぶん、ママさんがこのコメントご覧になるときにはリンク完了してますわ・・・・
もしダメならNGだしてくださいね。

投稿: コタローはは | 2006年9月26日 (火) 08:32

GUNSOもパパも
ママ依存症ってところに
キュンときましtぁー
こんな素敵な家族そうそういないぜい。

ってパパさん撮影の景色きれいーー
すんごいきれいー
最高です。

GUNSOちゃん沢山のお友達に
大分興奮したみたいやけど
普段ええこやねんからちょっとくらいいいよね

吉野家ウエアかなりいかしてます。
BBQおいしそー

みんなで用意したご飯はおいしいでしょうね。

私も一人でBBQするねん。

外では恥ずかしいから
おうちの中で。

投稿: eriko | 2006年9月26日 (火) 11:18

土曜日はありがとうございました。琵琶湖の写真綺麗
ですね~あの日はすごい波でしたね。
ぐんちゃんが、一番最初に入るはずだったプールもア
ホアホ天丸がフライングしてしまいましたね(>_<)
ぐんちゃんの機嫌損ねちゃったな~ごめんねぇ。
先月お会いした時来月の衣装をいろいろ想像していた
んですがまさか吉野家のハッピ姿が見られるなんて☆
吉野家にこのハッピ着たぐんちゃん連れて行きたい
気分です。パパさん手作りのTシャツも着てたんです
ね~器用でうらやましい^m^


投稿: 天ママ | 2006年9月26日 (火) 11:44

まめさん、
いつもコメントありがとうございます。
パパもママもGUNSOに負けないくらい、はっちゃけた楽しいBBQでした♪
秋と言えば祭りと言う事で新作の吉牛法被を着せました^^
えへへっ^^; GUNSO家は三個一なもので(笑)パパもGUNSOもママにベッタリで困ったものですわ^^;
パパはキレイな夕焼けに惹かれてひとり琵琶湖に写真を撮りに行ってました。もっとたくさん夕焼け写真を撮ってたのですが、全部載せられなくって・・・こんなにキレイな夕焼けを独り占めしてたなんてね。

いよいよ今度の日曜日ですね♪まめさんと小豆chanに会えるのがとっても楽しみです*^^*
青空の下で一緒に遊びましょうね^^

投稿: ぐんママ | 2006年9月26日 (火) 13:26

FLOPSYさん、
いつもコメントありがとうございます。
フレブル秋祭りで楽しかったです♪
みるくchanの検査結果が出たのですね。
食物アレルゲンもあったんですね。アレルギー食と手作り食ですか。
食事がみるくchanに合ってアレルギーがよくなるといいですね。
ママもGUNSOの結果を知ってかなりショックでした。
でも今は判明したアレルゲンと闘ってます。
完治するまでどんなに時間がかかっても、諦めずに一緒に頑張りましょうね!

投稿: ぐんママ | 2006年9月26日 (火) 13:45

遅ればせながら、土曜日はお疲れ様でした!
また、色々お手伝い頂き、有難うございました。
お陰様で、楽しいガーデンパーティーが出来ました。
気候も良くお外で食べるBBQは美味しかったですね。
実施前は、天候のことやスケジュールのことで色々悩みましたが、みなさんのご協力でなんとかなり、喜んでおります。
これに味を占めてもう1回やろ~か?なんて思っております(笑)
何か楽しいプランがあれば教えて下さいね。

ところで、グレーのタオルはぐんちゃんのではないですか?もし、そうなら、こちらで保管してますので、次回お目にかかれた時にお返し致しますね。

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2006年9月26日 (火) 19:22

ゆみこさん、
いつもコメントありがとうございます。
滋賀県の一般道にあるガソリンスタンドがどこも安いんです。もう驚きです!^^!
秋のフレブル祭りが始まりましたよ♪
なのに今回のGUNSOは機嫌が悪かった><
お友達に怒りまくるし、プールは独り占めにするわ、で、途中からGUNSOだけリードの刑になりました。
GUNSOねぇ、お出かけ先でもトイレシートが無いとトイレが出来ないの^^;
遊びに夢中になっていてトイレも我慢の限界だったんでしょうね。苦肉の策でフリスビーの上でした(笑)
琵琶湖に沈む夕日はとってもキレイだった見たいです。写真を見ると海みたいですよね。でも、パパがひとりで写真を撮りに行ってズルイですわ。
ママもGUNSOも見たかったのになぁ~

そうそう、今朝地震がありましたが、ゆみこさんのところは大丈夫でしたか?

投稿: ぐんママ | 2006年9月26日 (火) 20:03

土曜日はお疲れ様でした、つくね飼い主です。バディままさんの所からお邪魔しました。デカデカとつくねを載っけて頂き有難うです。ブログ拝見しましたよ、GUNSOちゃんは凄くお洒落で可愛いですね~!
またチョコチョコ遊びに来ますのでこれからもヨロシクです。次お会いするのを楽しみにしてます。

投稿: つくね | 2006年9月26日 (火) 23:02

連日すみません!
GUNSOちゃんの日記を読み返してて
けっこうNGなものが似てるって思いました。

ところで、今はGUNちゃんは「フィッシュ&ポテト」を食べてるのですか?
それって、ちょっと調べてみたんですが、森乳っていうメーカーのところのですか?
いつもは、どこで買われてますか?
さっき、フィッシュ&ポテトの成分を見ていたら、ひょっとしたら、みるくもこれならいける?と思って、
動物病院の先生に相談してみようかなと考えています。

ちなみに、うちの子は、食べ物だと、チキン・ラム・ごはん(玄米)・コーン・七面鳥・オートミール・ニンジン・アヒル・カモがダメでした。

・・なんか自分とこの話ばっかりですみません。
メールで直接ご相談しようと思ったのですが、
メールアドレス載ってないみたいなんで・・
楽しい日記なのに、本当にごめんなさい(T_T)/~~~

投稿: FLOPSY | 2006年9月27日 (水) 00:44

パンダさん、
いつもコメントありがとうございます。
ぷぅくんのCafeはとっても素敵なところなんです♪
居心地がよくって、ついつい長居しちゃいました。
整列写真だけ見るとパイド祭りですね^^
みんなお庭で大はしゃぎで楽しく遊んでおりました♪
GUNSOはママも驚くほどイライラして暴れてました>< なので途中からひとりリードの刑となりました^^;

パパの写真を見るとここはホントに琵琶湖なん?って思えるでしょ。 
夕焼けがキレイだからといって、黙ってひとりで琵琶湖へ写真を撮りに行ってたんですよ。
この日は波が高くて白波が立ち、夕日に照らされてすごくキレイだったそうです。
ママも見たかったのになぁ・・・・

投稿: ぐんママ | 2006年9月27日 (水) 09:10

コタローははさん、
いつもコメントありがとうございます。
秋の一日、たくさんのフレブルさんと遊べてとっても楽しかったです。
なのに、この日のGUNSOったら、お友達にガウガウ言うわ、追い掛け回してネコパンチを繰り出すわ、大暴れでした(; ;)

琵琶湖の夕焼けキレイでしょ。この日、ぷぅくんのCafeの上空をハンググライダーがたくさん飛んでいたんです。最後の写真に鳥のように写ってるのはグライダーなんですよ。

お友達リンクしていただいて光栄です♪
これからもGUNSO共々『GUNSO見聞録』をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: ぐんママ | 2006年9月27日 (水) 09:21

erikoさん、
いつもコメントありがとうございます。
久しぶりにフレブルさんと遊ぶのでGUNSOはかなり興奮していたようです。(トイレも我慢してたし)
みんなにパコパコとパンチを繰り出して大暴れ><
お外で食べるBBQは格別ですね♪ GUNSOは吉牛法被を着て焼き加減を観察してましたわ^^
この日の夕焼けは本当に綺麗だったそうです。パパはたくさん写真を撮ってました。一緒に見たかったなぁ~

GUNSO家は三個一なんです^^; なのでいつも三人一緒に行動してます。三人とも家族に依存症なんです(笑)

投稿: ぐんママ | 2006年9月27日 (水) 09:35

ご心配ありがとうございます。幸い地震全然大丈夫でした。地震で目が一瞬覚めたんですが、少し起きるには早かったんで、いつもの「後5分…」でまた寝ちゃいまいた。

投稿: ゆみこ | 2006年9月27日 (水) 10:54

天ママさん、
コメントありがとうございます。
先日はありがとうございました。
こちらこそ、暴れん坊GUNSOが天丸くんにガウガウ言ってすいませんでしたm(_ _)m
GUNSOはわがままさんなので何でも独り占めしたがる困ったさんです^^;
こんなGUNSOですが、また遊んでやってくださいね。

いつもママとGUNSOがペアルックでコーディネートしてるので、パパもペアルックがしたかったみたいです。色違いのTシャツを買ってきてマークをアイロンプリントしてました^^;着る機会が無いまま夏が過ぎたので今回着たようです♪
吉牛の法被は動くと前がはだけちゃいますね(笑)
フレブル祭りにはピッタリでしょ♪

投稿: ぐんママ | 2006年9月27日 (水) 12:49

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
こちらこそ先日お疲れ様でした。
とっても楽しいひとときを過ごせました。ありがとうございます。
BBQも美味しくってお腹いっぱいになっちゃいましたわ♪
居心地が良すぎちゃってついつい長居をしてしまってすいませんでした^^;
やんちゃなGUNSOですが、またお邪魔させてくださいね。

グレーのタオルはGUNSOのです^^;帰りにパパに持って帰ってね、とお願いをしてたのに忘れたようです。本当にすいませんm(_ _)m

投稿: ぐんママ | 2006年9月27日 (水) 13:00

相変わらず楽しそうですね~!
パパさんの写真もすごく素敵やし~♪
「ぐんパパさんの手作りTシャツ」に反応した私ですが・・・
GUNSO家ったら、ママさんだけじゃなくてパパさんも手作りお洋服を!?
すごいな~。ってか、吉野家衣装ステキすぎ(笑)
吉野家の宣伝に使ってもらえるんじゃないんすか!?
やっぱりぐんちゃんにはアイドルの道をお勧めしたいです(笑)

投稿: おかあはん | 2006年9月27日 (水) 13:03

つくねさん、
コメントありがとうございます。
先日はお疲れ様でした。
つくねchanにガウガウとちょっかいをかけるわ、猫パンチをするわ、ごめんなさいm(_ _)m
やんちゃなGUNSOですが、また遊んでくださいね。
これからもよろしくお願いします♪

投稿: ぐんママ | 2006年9月27日 (水) 13:06

FLOPSYさん、
いつもコメントありがとうございます。
いえいえ、ブログは情報交換の場でもあるのでお気軽にカキコしてくださいませ♪

みるくchanもごはん(玄米)・コーン・オートミールもダメなんですか。この3つはほとんどのフードに含まれてますよね。これを外したフードはごく僅かです。
GUNSOが今、食べているフードは森乳のスーパーゴールド『フィッシュ&ポテト ライト』ですよ^^
これは原材料が一番シンプルなのです。『フィッシュ&ポテト』の方には動物性脂肪が入ってるのでNGでした。
通販の『globe(グローブ)』で買っていましたが、近所のペットショップ『アミーゴ』にも置いてありましたよ。
あと低アレルゲンの食物は『サーモンとさつま芋』と聞いたので、来月からフードを替えようかと検討しています。ナチュラルバランスの『スウィートポテト&フィッシュ(サーモン)』というフードです。
主治医の先生とよく相談されてから試してみてはいかがでしょうか。
みるくchanにあうフードが見つかるといいですね。

投稿: ぐんママ | 2006年9月27日 (水) 18:42

ゆみこさん、
コメントありがとうございます。
目が覚めるくらい揺れたんですね。
岡山が震度2だったのでななちゃん、はるちゃん大丈夫かな?ってぐんパパと心配してました。
地震の被害が無くて本当に良かったです。
『天災は忘れた頃にやってくる』ので、お互いに気をつけましょうね♪

投稿: ぐんママ | 2006年9月27日 (水) 18:49

おかあはんさん、
コメントいつもありがとうございます。
ぷぅくん家のCafeは本当にいいところですよ♪
琵琶湖まで徒歩2,3分なんです!
こんな素敵な夕焼けが見れるなんて☆
だからパパは一人で夕焼けの写真を撮りにお出かけしたんです。
BBQをされるということだったのでGUNSOには吉牛法被で盛り上げていただきました。
可愛く粋に着こなせてるでしょ♪
吉牛さん~GUNSOをキャンペーン犬に使っておくれ~(笑)
いつもママとGUNSOがペアルックでお出かけするので、パパはヤキモチを焼いてたみたいです。
色違いのTシャツを買ってお気に入りのマークをアイロンプリントして作りはりました。
でも夏も過ぎて着る機会を逃したため今回の出番となりました^^;

投稿: ぐんママ | 2006年9月27日 (水) 23:06

お、お、遅ればせながら、お邪魔します~。(滝汗)
ええ~、彦根ではお世話になりました!!
なぜか訪問が10月に~。。。
もっと早くみなさんのところにお邪魔するつもりだったんですよ!!
いや、ほんと。(汗)
やっぱ月末だし~、ウィキの方も作ってたし~、
言い訳三昧ですぅ。(泣)

こんな素敵なアル&スゥの写真を載せてもらってありがとうございます~!!
ああ、なのに礼儀知らずにも飼主はこんなに遅れてお邪魔して・・・(汗)

へっぽこカメラで撮ったぐんぐんを裏日記のほうに載せさせてもらってま~す。
勇ましいぐんぐんの勇姿が!?

投稿: to-ko | 2006年10月 2日 (月) 02:23

to-koさん、
コメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
久しぶりにアルくんとスゥたんに会えて嬉しかったです♪ なのになのに、GUNSOったらスゥたんを追い掛け回してホントごめんなさいねm(_ _)m
可愛いお洋服を汚してしまうし(; ;)
こんなGUNSOですが、また遊んでくださいね♪
おぉぉ!!ウラ日記ですか!是非拝見させていただきますわ^^

投稿: ぐんママ | 2006年10月 2日 (月) 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/12031563

この記事へのトラックバック一覧です: フレブル祭 in彦根:

« Autumn コレクション♪ | トップページ | パリジェンヌ GUNSO »