« GUNSOからのお知らせ♪ | トップページ | 月夜のGUNSO♪ »

タヌキさん出ておいで♪

*****お知らせ*****

9/9に放映の「素敵なひととき」もGUNSOは登場しませんでした。さあ、残るは1回・・・。

おそらくファッションショーのシーンだと思います。

果たしてGUNSOは登場するのでしょうか。

『一瞬でもいいから映して』と、祈るGUNSO家です。

「あんなぁ~あたちがTVに出るねん^^; こんな顔したフレブルを画面から探してみてなぁ^^」

Imgp4546

*放送日のお知らせ*

  • 放送局  ・・・ MBS(毎日放送)4ch
  • 放送日  ・・・ 9月7日(木)8日(金)9日(土)10日(日)
  • 放送時間・・・ 21:54~22:00
  • 放送番組・・・ 「素敵なひととき」

4日間あるのですが、どの日にGUNSOが出るのかはわかりません^^; しかも短い番組なので一瞬、映るだけかもしれませんが、よろしければ番組をご覧くださいませ♪ 

 さて、久しぶりに明るい時間にお散歩に行ってきました。夏場はアスファルトが焼けて熱くなってるから、夜遅くにパパとママと3人でお散歩してたんです。

「お散歩に行くには、このスタイルやねん♪ Poohさんリュックもちゃんと背負ってるで~」

Imgp4540

 いつもお部屋でのGUNSOの写真ばかりでしたが、今日はこれまた久しぶりのお外で写真を撮りました。明るい時間にはお散歩してるワンコさんにもたくさん会えます。GUNSOはどの子にも挨拶をするので全然、前には進めません^^; 

「ママさ~ん、ここの田んぼやんな~。今日は、おるかな?」。。。何やら田んぼを覗き込むGUNSO・・・

Imgp4538

この田んぼには、な、な、なんと!!タヌキどん が住んでいるんです。お散歩コースにある田んぼの用水路に毎夜、タヌキさんが顔を覗かせるんです♪ まだ若いタヌキどんなんですよ^^ 

 。。。ある日の夕方、買い物の帰り自転車で田んぼの脇を走ってると、何やら動くものが・・・「ネコかな?」と思い自転車を降りて田んぼを覗き込むと・・・! フワフワのシッポ!! これは正体を見極めなければと、しばらくジーッと田んぼの脇で張り込むことに(お家に帰るのを忘れているママです^^;) 奴は絶対、もう一度姿を現すはず!と、さらに待つことしばし・・・・ すると奴は用水路からチョロっと顔を出しました!!

正真正銘タヌキどんでした♪ 今まで野生のタヌキどんなんて見たことがありませんでした。 こんなところにもタヌキどんは生息してるのに驚きました。その日からママは、このタヌキに『ポン吉』と名付け毎晩、楽しみに田んぼを覗くようになりました。写真を何度も試みましたが夜ということ、ポン吉は野生タヌキどんということで上手く撮れませんでした(; ;) 

「ポン吉~出ておいで~♪」。。。タヌキどんは夜行性やから明るい時間は出てこないねん。

Imgp4541

 もうすぐ満月だからポン吉も田んぼから出てくるかな^^ ポン吉と一緒にポンポコポンと腹鼓を鳴らして踊らないとね♪

さて、雨が降りそうやからお家に帰ろうか♪

「ポン吉に会えへんかったけど、はぁ~お散歩は気持ちいいなぁ~楽しかったわぁ~♪」。。。満足気なGUNSOの顔^^

Imgp4544_1

これからは涼しくなるからお散歩いっぱい行けるね。

|
|

« GUNSOからのお知らせ♪ | トップページ | 月夜のGUNSO♪ »

ぐんママ談」カテゴリの記事

コメント

わぉ!ぐんちゃん、TVデビューですか!
すご~い!!おめでとうございます!
ってか、7日って今日やん!
今日から張り切ってテレビの前に座ってますよ~♪

それにしてもタヌキとは!
えーと、GUNSO一家ってお住まいは大阪でしたよね?
大阪にも野生のタヌキっているんですねぇ。
5~6年前の話ですが、うちの実家(奈良)の近所の友達んちにも
野生のタヌキが住み着いてたそうです。
しかも子供が生まれてたって!
子供が大きくなってからタヌキ一家はどこかに引越ししたそうですが・・・。

投稿: おかあはん | 2006年9月 7日 (木) 19:45

またまた・・・・GUNママさんのことやから、「タヌキ顔したカエルでした~」ってオチかな?って思ってたら、な、なんとホントのタヌキ???
西宮や芦屋の山手では、イノシシがでますが、そのタヌキ、どこから来はったんでしょうか?
食べ物求めて人里へ・・・。
どこかのアザラシみたいに人気者になるといいですね♪
ちなみに我が家の近くの川にはヌートリアがいますよ(ホンマです)

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2006年9月 7日 (木) 20:23

実は亀吉おとん、
奈良の有名な高級住宅地で仕事中に
駐車場でタヌキが昼寝していたのを
「見た」と言って譲りません。
この話し本当の事で、奈良市内でも、
結構、山間部から食べ物ほしさに
出没するそうなんですよ~
ぐんママいつか写真アップを期待してます。
今日から4日間ですよね
ビデオセット完了しております。^0^)/

投稿: 亀吉おかん | 2006年9月 7日 (木) 21:09

見た・見た
ぐんちゃんのドアップ
くっきりはっきり拝見しました
めっちゃ可愛かったよぉ~

投稿: 亀吉おかん | 2006年9月 7日 (木) 22:05

ぐんちゃんテレビで見ました。
結構な時間でてましたね。
すごい楽しそうでかなりかわいかったです。
そのうち全国デビューですか?

投稿: ぷくすけママ&パパ | 2006年9月 7日 (木) 22:13

9/7に放映された『素敵なひととき』に登場したフレブルさんは、GUNSOではありません^^;
可愛いアップで映っていたのはサンくんです。
そしてお洋服を着て、元気に走り回っていたのがnanaちゃんです。
GUNSOは、走っているnanaちゃんの後ろに一瞬だけ映りました^^;
まだ3日ありますので、GUNSOの登場を信じて観てくださいね。

投稿: ぐんママ | 2006年9月 7日 (木) 22:26

おかあはんさん、
コメントありがとうございます。
4日間番組がありますので観てやってくださいませ^^

そうなんです。大阪の住宅地に住んでいるのですが、田んぼもあるしタヌキさんもいます^^;
住宅開発で行き場を失ったタヌキさんがそのまま住み着いたのかもしれません。
見つけたときはビックリしました。ポン吉は夜な夜な用水路から出入りしているみたいです。
悪さをしないようなので見守ってあげたいと思ってます。

投稿: ぐんママ | 2006年9月 8日 (金) 09:29

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
おぉぉ~!!!!「タヌキ顔したカエルでした~」でオチをつければよかった~!!
住宅地のタヌキさんなんです。生まれて初めて野生のタヌキさんを見て大感激いたしました。
毎晩「今日はポン吉に会えるかな?」と思うとお散歩も楽しくって♪
わぁ!ヌートリアって大ネズミさんですよね^^
見て見たい!!TVで冬に伊豆サボテン公園で温泉に入っていたのを観たことがあります♪
あんな大きなヌートリアさんが川に住んでいるなんて・・・どっから来はったんやろ?

投稿: ぐんママ | 2006年9月 8日 (金) 09:42

見たい、見たい。念力のように唱えても、やはり見れない…
けど、ママさんが記事にUPしてくれるのをおとなしく待つ事にしました。
たぬきどん、いますよ~。けど、見るのは車にひかれてるたぬきどんがおおいかな><
この前急に車の前を子たぬきどんが横切りました。ビックリしました。
こっちは野うさぎちゃんもいますよ^^
おっと田舎自慢になって来た・・・
田んぼの写真見て、花火大会の夜の思い出が思い出されて一人笑ってます。急になながなくなったと思ったら、田んぼの中に落ちてた。何が起きたか分からず必死になってるななの顔、花火に照らされて見えた時、無事だったらからこそ、今思い出しても笑えます。
グンちゃん、あんまり覗いてたら、ななみたいに田んぼに落ちるよ~

投稿: ゆみこ | 2006年9月 8日 (金) 10:17

こんにちわ~TV出演時間を覚えてたのに
昨日は見事に見忘れてしまった・・・
まだGUNSOちゃんは出てないんですね
残りの3日頑張って見ますね!

ちょっと前ですがうちの方は猿がでました(-_-;)
出窓越しに「猫かあるいてるよ~」って息子に見せようとした時に、
異様にデカイからまさか・・・って思って他の窓から見たらデッカイ猿が
うちと隣の家の境の塀に腰掛けてたんです。かなりビビリました・・

投稿: mari女将 | 2006年9月 8日 (金) 11:24

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
昨夜はお騒がせいたしまして申し訳ございません^^;
サンくんとGUNSOがあまりにも似ているので実家の母からも「GUNSO出てた~♪」と番組終了後にかかってきた次第であります。
今日を入れて3日ありますので、引き続きGUNSOを画面にて探してくださいませ♪

亀吉おとんさんもタヌキさんを目撃されましたか!
高級住宅地は、さぞお庭が広いのでタヌキさんも住みやすいのでしょうね^^天敵もいそうにないし・・・開発が進んでタヌキさんの寝床が無くなってきた結果でしょうね。
いつかポン吉を激写しますわ^^

投稿: ぐんママ | 2006年9月 8日 (金) 18:12

ぷくすけママさん&パパさん、
コメントありがとうございます。
昨夜はお騒がせいたしまして申し訳ございません^^;
サンくんとGUNSOはホントによく似てるんです。パパも一瞬「GUNSO?」って見間違えたほどですから^^;
今日を含めて3日あるのでGUNSOが写ると思います。
もうしばらくTVの前でお付き合いくださいませm(_ _)m
全国デビューの道のりは長いですわ(笑)

投稿: ぐんママ | 2006年9月 8日 (金) 18:21

ゆみこさん、
コメントありがとうございます。
昨夜は残念ながらGUNSOの登場はありませんでした。
GUNSOが登場したら必ずUPしますので楽しみにしていてくださいませ♪
ゆみこさんの近くにもタヌキどんも野ウサギどんまでいるのですか?
高校生だった頃、部活の最中に野ウサギがグランドを横切って度肝を抜かれたことがありますよ^^
そっか・・・道路を横切ってひかれちゃうタヌキどんが多いのか・・・ 寝床だったところに道路が出来てしまったためでしょうかね。

ななちゃん花火大会で田んぼにはまっちゃたのねぇ^^ 我が家で田んぼにはまる可能性が一番高いのはGUNSOではなく、ママですわ^^; ボーっとしてお散歩してることが多いので気を付けます!^^!

投稿: ぐんママ | 2006年9月 8日 (金) 18:38

mari女将さん、
コメントありがとうございます。
昨夜は残念ながらGUNSOの出番はありませんでした。
今夜は出演なるのでしょうか?!乞うご期待くださいませ♪

おぉぉ!!!!mari女将さん家の近くにはお猿さんが出るのですか!!
これまたビックリです!!
野生のお猿さんはかなり怖いですものね。
これから実りの秋になると野生の動物が山から下りてくるので気をつけないといけませんね。

投稿: ぐんママ | 2006年9月 8日 (金) 18:47

ぐんママさんこんばんは~~~☆
昨日今日とTV出演がなかったって事は、ぐんぐんはトリなのでは!!??
うわ~ん、ますます楽しみです♪
タヌキ、私の家の最寄り駅付近(一応枚方市内)でもいてますよ~♪
私が利用している駐輪所で見掛けた事あります!!
駐輪所のおっちゃんに言ったら、“よくある事や、母親ダヌキが子育てしてるねん”って言ってました。
あと寝屋川なんかは普通におっきい道路を横断してたり…交通事故には気を付けて欲しいです。
ではではぐんぐんの関西デビューを見逃さんようにしま~す♪

投稿: まめ | 2006年9月 8日 (金) 22:45

お久しぶりんです(*^0^*)
「素敵なひととき」の放映時間はテレビに噛り付いてみています(笑)
1日目にnanaちゃんとサンくんが出てましたね!
知ってる子やフレブルちゃんが出るとテンション上がりますね♪
きっと かわいーぐんちゃんも出るのを祈ってます~ヾ(^v^)

もしタヌキどん出会ってたら ぐんちゃんはどうしたんだろうと想像したBOSSママでした~(笑)

投稿: BOSSママ♪ | 2006年9月 9日 (土) 11:29

そうだったんですね。おもわず舞い上がって、書き込みをしてしまいました。
昨日もしっかり、テレビにかじりついて素敵なひとときみました。
今日も見ますよ~!!
ぐんちゃんスマイル、TVでもみられますように☆

投稿: ぷくすけママ&パパ | 2006年9月 9日 (土) 11:36

まめさん、
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m
いよいよ残すところラスト一日となりました。まめさんの言うとおり大鳥なのでしょうかね^^;
本日も時間がありましたら診てやってくださいませ♪

おぉ~!!まめさんのお近くでもタヌキさんが住んでいるのですか!!!
しかも駅の駐輪所って、すごいところにタヌキさんは住んでいるんですね。しかも子育て中とは。車や電車の事故に遭わないか心配ですわね・・・

投稿: ぐんママ | 2006年9月10日 (日) 12:13

BOSSママさん、
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m
こちらこそご無沙汰いたしております。
BOSSくんも楽しい夏を過ごされたようですね♪
涼しくなってきたので、また一緒に遊んでやってくださいませ*^^*

わぁ~嬉しいです♪「素敵なひととき」を観ていただいてるんですか♪
いよいよ本日最終日です。果たしてGUNSOは本当にデビューすることが出来るのでしょうか^^;
お時間があればまた観てやってくださいませ。

あのねぇ、金曜日の深夜に住宅地をお散歩してたら4匹の子タヌキさんに2mの距離で遭遇したんです!
突然の出来事だったのでGUNSOもタヌキさんも驚きのあまりに固まっておりました(笑)

投稿: ぐんママ | 2006年9月10日 (日) 12:29

ぷくすけママ&パパ
コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m
いえいえ毎日、番組を観ていただいてありがとうございます。
いよいよ残すところラスト一日となりました。
果たしてGUNSOはTVデビューできるのでしょうか!ドキドキしてますわ^^;
お時間があれば懲りずに番組を観てやってくださいませ♪

投稿: ぐんママ | 2006年9月10日 (日) 12:52

ぐんちゃん、今日のTV見ましたよ!
ちゃんとオスワリ出来て、カチコかったね~♪
メール有難うございました。よろしくお願いいしますね☆

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2006年9月10日 (日) 22:08

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
4日間お付き合いいただきありがとうございました。
やっと出ましたよ♪あんなに撮影をしたのに出番の短いこと^^;
ポーズよく映ってたので良しとしますわ♪

次の休日がとっても待ち遠しいです*^^*
よろしくお願いします♪

投稿: ぐんママ | 2006年9月11日 (月) 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/11785524

この記事へのトラックバック一覧です: タヌキさん出ておいで♪:

« GUNSOからのお知らせ♪ | トップページ | 月夜のGUNSO♪ »