« ちょこっとデビュー^^ | トップページ | 祭りだ、ワッショイ! »

GUNSO宛の贈り物♪

 今日は朝から冷たい雨がシトシトと降り続いております。ちょっと肌寒いのでTシャツを着せました♪

Imgp4584

 これは去年6ヶ月で初オフ会デビューをした時に頂いた『BULDOSS』のTシャツです♪ 

「ママさ~ん!!お尻がスウスウするねん><」。。。だってGUNSOが大きくなってんもん^^;

Imgp4589

Sサイズなので5頭身のGUNSOには着丈が短くなってます^^; 体重はダイエット出来ても背丈は短く出来ないもんなぁ・・・・(笑)

 さて実家のバァから『GUNSOTVデビューお祝い』の贈り物が届きました。(いつもすいませんね^^;) これは見慣れたバラの花の包装紙ではありませんか♪ 

「大きい箱やなぁ~♪何、入ってるんやろ?」。。。ママも中身が楽しみよん*^^*

Imgp4571

『割物注意』の紙が貼ってあるね。壊れないようにそっと箱を開けてみよう!!

「わぁ♪あたちの大好きな梨がいっぱい入ってる*^^* しかも大きな梨やぁ~♪」

Imgp4591

瑞々しくって美味しそうやねぇ~^^ おまけに大きいねぇ♪GUNSOの顔と同じくらいの大きさかな? 

「ホンマや~あたちと梨は同じ大きさや~♪」。。。ガブっ!!

Imgp4602

えぇぇ!!!!! こら!!GUNSO~!! まだ食べちゃダメでしょ!!

「だって、あたちが貰った梨やもん! 丸かじりを一度したかってん♪」。。。なぁ・・・GUNSO、わかってると思うけどママたちにも半分ちょうだいね♪

Imgp4604

。。。ひとかじりされた梨はすぐに取り上げました^^; 危なかった・・・油断するとこれだもんなぁ~ 食べる前に、ちゃんとお礼を言わないとあかんでしょ!! 

「バァ、ジィ~美味しい梨をありがとう♪」Imgp4587

。。。はははっ^^; こんな顔をされたら、GUNSOには甘あまになっちゃいますわ♪

|
|

« ちょこっとデビュー^^ | トップページ | 祭りだ、ワッショイ! »

ぐんママ談」カテゴリの記事

コメント

ぐんちゃん、昨年のTシャツが
お尻は出るけど、チビTで着れるなんて~
えぇなぁ~ )^0^(/
亀吉は2ヶ月後には全部無理でしたぁ~
美味しい梨のシーズン到来ですね
先日の満月も梨でしたよね♪

投稿: 亀吉おかん | 2006年9月13日 (水) 19:59

ぐんちゃ~ん、梨は美味しかった?(笑)
すごいねぇ丸かじり。
豪快でいいよ~♪

しかし、
パピコの頃の服が着れるなんて良いなぁ。
女の子は肩周りがあんまりゴツクならないのかな?
アルなんか去年の年末(8ヶ月頃)に買った服すらすぐに着れなくなったですよ~。(泣)

投稿: to-ko | 2006年9月14日 (木) 00:53

ぐんちゃんおしり丸見え
超キュート

これはおぱんつか何か買ってあげて
コーディネートして
街へでかけましょう。

ってきれいな梨ですねえ。
梨の食感はワンズもすきなんでしょうね、
甘い梨・・あぁーたべたいー
高いからかえないけどー

投稿: eriko | 2006年9月14日 (木) 09:26

梨~~~~!!
グンちゃんおいしかった?いいな~梨。
グンちゃんのその気持ち良く分かるよ^^
おいしいもんね、梨^^
こんな可愛いく、お礼言われたらじいちゃん、ばあちゃん大喜びでまたおいしい物送って来てくれるよ。
お尻がスースーするのかこれから寒くなって困るよね。ママさんにスカートか、ズボン作ってもらわなきゃね。毛糸のパンツもいいかも^^

投稿: ゆみこ | 2006年9月14日 (木) 10:44

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
GUNSOの洋服箱を整理してたら、このTシャツが出てきたんです。
サイズを見たら『S』だったんですが、試しに着せてみたらあっさり着れちゃいました^^;
ご覧のとおり丈が短くお尻が丸見えですけどね(笑)

寝ていても梨の皮をむき始めるとキッチンへ吹っ飛んで来るぐらい大の梨好きなんです♪
他の食べ物には見向きもしないんですよ^^;

投稿: ぐんママ | 2006年9月14日 (木) 12:34

to-koさん、
コメントありがとうございます。
ホントはね、箱を開けるなり「ワンワン」啼いて大はしゃぎだったんですよ^^;
落ち着いてからGUNSOの前に梨を並べて写真を撮ろうとしたら自分からフセをして食べる気満々でした(笑)

えっ?!アルくんは8ヶ月の服が着れなくなってるの?
男の子と女の子とは体格が違うのかな?
GUNSOは首周りも胸周りも去年の秋頃から全然変わってないみたいです^^;
ただ脚の長さと胴が長くなったみたいですわ(笑)

投稿: ぐんママ | 2006年9月14日 (木) 12:44

erikoさん、
コメントありがとうございます。
でしょ♪ お尻が丸見えで恥ずかしいったらありゃしないです^^;
可愛いスカートかパンツを作ってはかせないと街にはお出かけできませんわ。

erikoさんも梨が好きですのね♪
ママもリンゴより梨が大好きです*^^*
頂いた梨は大きくてとってもジューシーで甘かったです♪
GUNSOが梨をほうばると口の横から梨の果汁が滴り落ちてましたわ(笑)

投稿: ぐんママ | 2006年9月14日 (木) 12:51

わ~お。梨まるかじりなんて、
ぐんちゃんったらお顔に似合わずワイルドですね(笑)
おいしいって知ってるんですね~。

それにしてもパピコ時代の服が着られるなんてすごいなぁ。
文太は裸の大将なのであんまり服持ってないんですけど
小さい時の服なんてあっという間に着られなくなりましたよ~。
しかも去年(1歳のとき)より確実に肩幅とかごっつくなってるし・・・。

投稿: おかあはん | 2006年9月14日 (木) 16:05

ゆみこさん、
コメントありがとうございます。
実家の母も父もGUNSOを溺愛してます^^;
先日TVデビューした際もご近所や知り合いに宣伝してたくらいですから^^;
頂いた梨はジューシーで甘くとっても美味しかったです♪
GUNSOはひとりで1/4個食べて満足してましたわ^^

でへへっ♪桃尻が丸出しで恥ずかしくてお出かけできませんわ><
毛糸の赤パンツを作ってあげないといけませんね(笑)ジーンズを買ってあげようかしらね^^

投稿: ぐんママ | 2006年9月14日 (木) 19:12

おかあはんさん、
コメントありがとうございます。
ったく!!写真を撮り終えようとしてた矢先、ガブっってかじられました^^;
箱を空けたら珍しく目をランランと輝かせて「早くちょうだい~!!」って催促するくらい大はしゃぎでした^^

そうなんです♪パピコ時代のお洋服が着れるんですよ^^
女の子だからかなぁ・・・・胸板はそれほど成長してないかもです。あと首周りも生後7ヶ月から太くなってないですよ。
GUNSOの場合は下半身がビョーンと伸びたって感じですかね^^
この秋冬も去年のお洋服が着れるので助かりますわん♪

投稿: ぐんママ | 2006年9月14日 (木) 19:21

おぉ~っ!なつかしいべべですね。
見事、憧れのBULDOSS服をGETされたのが
ついこないだのことのようです。
あの時は やや大きめだった気がしますが
GUNちゃん、立派になって(涙)…。

バラの包装紙!素敵ですね。
梨のおいしい季節がやってきました。
GUNちゃん、大胆な味見はいかがでしたか?

投稿: eri.k | 2006年9月14日 (木) 22:58

こんにちわ~初TV出演!本当におめでとうございましたヽ(^o^)丿
おばあ様から頂いた梨は美味しかったかな?
かじりついてるGUNSOちゃん野性的な感じがいいわ~~
そのあとの「ありがとう」の顔がなんともたまりませんね♪

投稿: mari女将 | 2006年9月15日 (金) 10:33

ぐんちゃん、TV出たんですね~あ~~見逃し
てしまった残念(>__<)


投稿: 天ママ | 2006年9月15日 (金) 11:10

eri.kさん、
コメントありがとうございます。
懐かしいでしょ^^ 初めてのオフ会で、いろはさんにお会いしたんですよね。ジャンケン大会でぐんパパが4位になりグリコくんから頂いたTシャツです*^^*
あの時パピコだったGUNSOもすくすく大きくなりました。
今でも袖が通ったのには正直ビックリでしたけどね^^;

大きくてとっても甘い梨でしたよ♪GUNSOったら口いっぱいにほお張って、毎晩デザートに食べてますよ*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年9月15日 (金) 18:25

mari女将さん、
コメントありがとうございます。
初関西ローカルTVに出演しちゃいました^^;
実家の母はGUNSOを溺愛しちゃってまして、
「これ美味しいからGUNSOに食べさせたって♪」と、度々GUNSO宛に小包を送ってくるんですよ(笑)
大好きな梨を前にして『マテ』をしてたのですが、誘惑に負けてしまいガブリとやっちゃいました^^; 困ったもんですわ^^

投稿: ぐんママ | 2006年9月15日 (金) 18:33

天ママさん、
コメントありがとうございます。
ちょこっとだけだったんですが、ファッションショーのシーンに出演しました♪
ジーッとポージングを決めるGUNSOを見て大感激しちゃいました*^^*
実家の母もTVでGUNSOを観てくれて、お祝いにGUNSOの大好きな梨を贈ってくれたんです^^;
もう箱を開けるなりGUNSOは大喜び♪梨の匂いがわかるんですかね^^
毎晩食後のデザートに「梨をむいて!」と催促されてます(笑)

天丸くんは男の子だから、まだまだ胸板や首周りがしっかりとたくましくなってくるんじゃないですかね♪
これからも天丸くんの成長が楽しみですね*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年9月15日 (金) 18:49

やぁーーん(>へ<)出遅れてるしぃ・・・パンダ家凹
ぐんちゃんのTVデビュー見そびれたよぉ@凹むよー
でも、HPも見に行ってきました♪すごいねっぐんちゃん!すごぉ~い♪
そりゃお爺ちゃんもお婆ちゃんもお祝いの梨送ってくれるよね(^▽^)v
おいしかったかなぁ?フライング!!笑

というか、本当に最近ご無沙汰しとりました(^_^;)うさぎのぐんちゃん・・・と五重塔・・・素敵すぎます!パパさん~ちょっとそのカメラテク伝授してください!!

投稿: パンダ | 2006年9月17日 (日) 14:51

パンダさん、
コメントありがとうございます。
この度のTV出演(という程ではないですが^^;)では、大いに盛り上がりました。
ママの実家には、いつもGUNSOがとってもお世話になっていて、私たちもご相伴にあずかっております。

夜景の写真ですが、コンパクトデジカメを夜景モードに設定して、三脚で固定して撮っています。
夜景モードは長時間露光になるので、シャッターを押した時点でのブレを防ぐために、セルフタイマーを使っています。
機種によっては、セルフタイマーの時間をメニューで変更できるものもありますので、その場合は、2秒などの短い時間にすればOKです。
時間の設定ができない場合は、セルフタイマーの時間が長すぎて、ワンコを撮る場合は厳しいので、カメラをブラさないように、そっとシャッターを切ります。
夜景モードは数秒間シャッターが開いているので、その間にワンコが動いてしまうと、向こうの景色が透けて見えたりしますので、頑張ってワンコを静止させる必要があります。
こんな感じでしょうか?

投稿: ぐんパパ | 2006年9月17日 (日) 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/11878759

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO宛の贈り物♪:

« ちょこっとデビュー^^ | トップページ | 祭りだ、ワッショイ! »