« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

パリジェンヌ GUNSO

 * 秋ですね。日中もカラッと爽やかな風が吹き、とっても涼しく過ごしやすいですね。こんな日が続くと何かをしたくなるのがママ^^ 『芸術の秋』を楽しんでます。またまた創作活動に没頭しております。という訳で皆さんのブログに遊びにいけていません。ごめんなさいm(_ _)m 少しずつ遊びに行きますので、待っててくださいませ。

 で、何を製作中かと申しますと、まずは10月のコスプレ。それからGUNSOをキャラクター化した『GUNSO漫夢記』というイラスト画を描いております。

どんなイラストを描いているか1枚だけ下描きをお見せしますね。

『パリジェンヌGUNSO』

Imgp4632_2

。。。パリのシャンゼリゼ通りのオシャレなCafeテラスでお茶をするGUNSO♪。。。。 パリの街並みに似合ってるでしょ*^^* 他にもいろいろなGUNSOを描いてるんですよ。完成したら、またブログにアップしますね♪

 さて、このイラストを描いている時、レトロなワンピースを作ることを思いつきました♪ 完成したワンピースを着せて実際にCafeテラスで写真を撮りたくなりました。

 そこで、お友達のブログで見たペット同伴可能なオシャレなショッピングモール『Visora(ヴィソラ)』をロケ地に選びました。とっても開放的なショッピングモールでお店もいっぱい入っていました。

 まず最初に入ったお店はこちらのペットショップ

Dsc02577

微妙な距離があるので看板犬?と2ショットを撮り直しました。

Dsc02578

ドッグカフェも併設されてます。ショップの川向こうにはワンコさんが遊べる広場もありました。

 ここのショッピングモールはワンコが入店できる店にシールが貼ってあります。また抱っこやカートに入れての入店O.Kの店にもシールが貼ってます。こんな格好でお店に入ったりするものですから、店員さんやお客さんから注目の的のGUNSO*^^*

「あたちに似合う洋服はありますか?」。。。店員さんが困ると思うよ^^;

Imgp4712

絶好のロケーションを見つけました。まさにイラストに描いたような写真が撮れました。

Dsc02588

とってもいい雰囲気だったので、写真を加工してみましたよ♪

Collage1

どうですか?オードリーヘップバーンがパリでお茶してる感じがしませんか?

Dsc02590

他にも絵になる場所があったので、こんな写真を撮りました。

Imgp4717

ここはパリの街角ではありませんよ~大阪の箕面市ですよ!!

Collage2

Imgp4723_2   

ここはイタリア・ローマじゃありませんよ~!何度も言うようですがここは大阪の箕面ですよぉぉぉぉ~!!

Collage3

なんちゃってパリを体験したGUNSOなのでした^^

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

フレブル祭 in彦根

 澄み切った青空と爽やかな秋風のとっても気持ちのいい週明けですね♪ GUNSOは休日、遊びすぎたのか朝からゴロゴロ寛いでおります。

 さて土曜日、また彦根にある『one day cafe』へ行ってきました♪ ガラガラすきすきの高速を愛車で走るとテンションも上がりますわ^^ 滋賀の彦根に入って、まず目に付いたのはガソリンスタンド!! 『ハイオク140円』の文字!! 安すぎる~!! 140円って言ったら近所のスタンドのレギュラーより安い!! 滋賀はガソリンが安いとは知ってたけど、こんなに安いなんて!!何でや~? と言いながらしっかり満タン入れました♪ 滋賀大好き♪

 話は反れてしまいましたね^^; そんなこんなで、ぷぅくんの待っている『one day cafe』へ到着♪ お久しぶりのお友達がGUNSOを熱烈のお出迎えをしてくれました。 

当Cafeの看板犬の『ぷぅくん』。。。年長さんの落ち着いたお兄さんです^^

Dsc02634

地元のお友達『天丸くん』。。。育ち盛りなので先月より大きくなってましたね♪

Dsc02638_2

『バディくん』。。。今日も愛嬌たっぷりバディくん^^ 

Dsc02636

お久しぶりの『アルくんとスウたん』。。。アルくん、またたくましくなったみたいだね^^ スウたんとto-koさんはお揃いの可愛いプリントのお洋服を着てました^^

Dsc_0009_3

しかし、いきなり車から降ろされてお友達に対面したGUNSOは興奮MAX!! ガウガウとみんなに怒りまくり(; ;) パピーのスウたんにまで襲い掛かるし・・・>< スウたんの可愛いお洋服は汚してしまいました・・・・すいません~

Dsc_0028_2

 もう止めてくれ~手が付けられないくらい大暴れをしたGUNSO・・・・ ホント皆さんごめんなさいm(_ _)m

・・・うん? GUNSOの様子がおかしいぞぉ?と思った瞬間!! 庭に落ちていたフリスビーの上に上手に、う○ち! あんたって子は!! トイレシートが見当たらないからといって、フリスビーの上にするなんて・・・・・ママもパパもどんなに恥ずかしかったことか(; ;)

そうや・・・・GUNSOはトイレ(大)が近くなるとイライラモードで大暴れするんでした・・・たぶんそれもGUNSOを大暴れさせた原因かもしれないなぁ・・・・今度遊ぶ時はトイレを済ましてから遊ぶようにしないとね(反省) 

こんなお行儀よく仲良くしていることもありました。

「何かくれるん?早くおくれ~♪」。。。ごめんよ~^^; ママは集合写真が撮りたかってん^^

Dsc_0015_1

 ひと暴れした後、ぷぅママさんに大きなプールを出してもらいました。GUNSOったらプールを見るなりお友達をそっちのけでプールの傍で水が溜まるのをジッと待ってました。隙があればプールに飛び込もうとするGUNSO・・・それを押さえるママ・・・・

 プール一番乗りは天丸くんでした。一番乗りを取られたGUNSOは大暴れ!! プールに飛び込み天丸くんにガル~!! みんなで仲良くプールに入ってよ^^;

「あたちがプールに入ってるの!」。。。GUNSOに引き気味のアルくんと天丸くん^^;

Dsc_0026_2

 プールを楽しんだ後は、BBQの準備をすることにしました。ママもお手伝いをすることに。準備の間、フレブルさんはお散歩へ行くことになりました。あれ?GUNSOとパパがお庭に残ってる? はぁ~^^; GUNSOもパパも『ママ依存症』やからね(笑) 

そうそう、この日のGUNSOはパパ手作り、お揃いの色違いのTシャツを着ていきました。

「パパさ~ん♪今日はあたちとお揃いやなぁ^^」。。。GUNSOの背中とパパの胸にお揃いのマークがプリントされてるんですよ^^

Dsc02605

 BBQの準備が終わった頃、新たなお友達が到着しました。ブリンドルの『つくねちゃん』。

Dsc02633

初めましてのつくねちゃんに過激な挨拶をするGUNSO・・・ったく、あんたって子は年下の女の子に優しくしてあげなさい!! お姉さんなんだから・・・・

 日が傾き始めた頃お散歩組が帰ってきて、BBQが始まりました♪ 

Dsc02632

「いい匂い~♪ここであたちが焼き加減を見ててあげるわ~^^」。。。BBQ祭りを盛り上げるGUNSO^^;

Dsc02627

飼い主さんが食事中、おとなしくジッと待ってます。 淋しんぼGUNSOはママから少し離れただけで大啼き・・・仕方なくママの椅子の傍につなぎました。しつけ直さないといけませんわ><

Dsc02631

ボリュームいっぱいのBBQとバディ家手作りの2種類のサラダとおにぎり、とっても美味しかったです♪ お外でワイワイ楽しくみんなで食べると格別ですね。パパもママもお腹がポンポコリン♪ ご馳走様でした*^^* 

 食後の片付けが終わり、フレブルさんたちはもうひと遊び♪ 飼い主さん達は、のんびりと初秋の夕暮れを過ごしました。・・・・ひとり足りない気がする・・・・・あぁ!!パパがいない!! 

しばらくすると、パパは帰ってきました。琵琶湖の夕焼けを写真に撮りに湖畔へひとりお散歩に行ったそうです。

では、暮れゆく夕日をご覧くださいませ。

Dsc02652

Dsc02657

。。。秋の『one day cafe』の1日はフレブルさん達にとっても飼い主さんたちにとっても、楽しい日となりました。皆さん、ありがとうございました。またGUNSO家と遊んでくださいね♪

| | コメント (26) | トラックバック (0)
|

Autumn コレクション♪

 ずいぶん秋めいてきましたね。朝は涼しいので、GUNSOは起こしに行くまでベッドに丸まったまま、ぐっすり眠っております。起こさずに放っておくとお昼まで寝ていそうです^^;

 秋と言えばファッションの秋^^ オシャレをして街へ飛び出さなければ!! と言う事でこの方にこの秋、一押しのコレクションを着ていただきました♪ 60’70’代を思わせるクラッシクな装いをご覧ください。

その名も『パリジェンヌGUNSO』

Imgp4678

Imgp4677

このレトロな模様と色合いがママは大好きなんです♪ なのでクラッシクなワンピースをイメージして作りました。頭に巻いたスカーフも決まっているでしょ^^

な、なんとこのお洋服はリバーシブルなんですよ。一着で二度オシャレが楽しめる優れものですのよ*^^*

では、GUNSOに着てもらいましょう♪

Imgp4684

また少しイメージが変わって大人っぽいでしょ♪

Imgp4689

これを着て並木道のCafeテラスでお茶をすると絵になるでしょうね*^^* 

「あたち、可愛く着こなしてるやろ♪」。。。誰かGUNSOをお茶に誘ってあげてくださいませ♪

Imgp4691

    ☆ おまけのコレクション ☆

先日、吉牛でもらった手ぬぐいで何か作ってと、ぐんパパにせかされて、ママはこんなものを作っちゃいました^^; 

『祭りだGUNSO!!』。。。お祭り法被です♪とっても粋でカッコイイでしょ♪

Imgp4697

背中に『復活祭』の文字を背負ってます^^;

Imgp4702

袖には祝 牛丼』の文字が入ってるのですが見えにくいですね^^;

Imgp4699

頭には、ねじり鉢巻を巻いているんですよ(笑)

「吉野8からCMのオファーが、来ないかな?」。。。はははっ^^; これ着てお店の前で写真を撮って本社に送ろうか(冗談)

Imgp4704

。。。皆さんも素敵な秋の装いを楽しんでくださいませ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

祭りだ、ワッショイ!

*いつもGUNSOとママがブログの更新をしているのですが、二人とも3連休はダラケモードなのでパパが更新することになりました^^;

台風13号の近畿地方への直接的な影響は無いようです。

とはいえ、すでに大雨が降った場所、これから降る場所もあるでしょうから、最新の情報を収集してくださいね。

さて、今日は午前11時からGUNSOにお留守番いただいて、ママとパパはお祭りに行ってきました。

約二年半ぶりに復活したある食べ物の復活際です。

それは、これ!!

Dsc02564_2 

吉野家の牛丼です^^

パパは昔からよく食べていて、久々の牛丼を堪能したのですが、なんとママは今日が生まれて初めての吉牛だったのでした。

昨日の晩からママはパパに「すき焼きみたいな感じ?それとも、肉じゃがみたいな感じ?」と質問責めしましたが、食べてからのお楽しみと、教えてあげませんでした。

10時半頃に店に着いたのですが、すでに40人くらいの行列が出来ていました。

やはり皆さん、待ち遠しかったようです。

久々の牛丼はやはり美味しかったですねぇ^^

ママのお口にも合ったようで、並みを完食しておりました。

でも、ママは周囲の(パパを含む)お客さんの食べる速さに圧倒されたと言っておりました。確かに、皆さんかき込んでますからねぇ^^;

記念品に手ぬぐいをいただきました。

Dsc02565_2 

GUNSOは牛丼を食べることは出来ないので、これをお土産としました。

Dsc02566_2

『どう、似合ってる?』。。。吉牛のCMキャンペーン・キャラクターに使ってもらえないかしら*^^*

Dsc02571_1

この手ぬぐい、2枚あわせると、それなりの大きさになるので、ママは何か作ってみると言っておりました。はてさて、何を作るのやら。近日中にわかるかもしれませんね。

『美味しいものを食べに行く時は、いつもお留守番やん』とでも言いたげなGUNSO・・・。

Dsc02557

この目に負けて、少しお昼ご飯を増量してしまったパパなのでした^^;

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

GUNSO宛の贈り物♪

 今日は朝から冷たい雨がシトシトと降り続いております。ちょっと肌寒いのでTシャツを着せました♪

Imgp4584

 これは去年6ヶ月で初オフ会デビューをした時に頂いた『BULDOSS』のTシャツです♪ 

「ママさ~ん!!お尻がスウスウするねん><」。。。だってGUNSOが大きくなってんもん^^;

Imgp4589

Sサイズなので5頭身のGUNSOには着丈が短くなってます^^; 体重はダイエット出来ても背丈は短く出来ないもんなぁ・・・・(笑)

 さて実家のバァから『GUNSOTVデビューお祝い』の贈り物が届きました。(いつもすいませんね^^;) これは見慣れたバラの花の包装紙ではありませんか♪ 

「大きい箱やなぁ~♪何、入ってるんやろ?」。。。ママも中身が楽しみよん*^^*

Imgp4571

『割物注意』の紙が貼ってあるね。壊れないようにそっと箱を開けてみよう!!

「わぁ♪あたちの大好きな梨がいっぱい入ってる*^^* しかも大きな梨やぁ~♪」

Imgp4591

瑞々しくって美味しそうやねぇ~^^ おまけに大きいねぇ♪GUNSOの顔と同じくらいの大きさかな? 

「ホンマや~あたちと梨は同じ大きさや~♪」。。。ガブっ!!

Imgp4602

えぇぇ!!!!! こら!!GUNSO~!! まだ食べちゃダメでしょ!!

「だって、あたちが貰った梨やもん! 丸かじりを一度したかってん♪」。。。なぁ・・・GUNSO、わかってると思うけどママたちにも半分ちょうだいね♪

Imgp4604

。。。ひとかじりされた梨はすぐに取り上げました^^; 危なかった・・・油断するとこれだもんなぁ~ 食べる前に、ちゃんとお礼を言わないとあかんでしょ!! 

「バァ、ジィ~美味しい梨をありがとう♪」Imgp4587

。。。はははっ^^; こんな顔をされたら、GUNSOには甘あまになっちゃいますわ♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

ちょこっとデビュー^^

          *御礼申し上げます*

このたびはGUNSOのTVデビューに伴い、4日間もお付き合い頂き、誠にありがとうございました。デビューのお知らせを致しましたところ、たくさんの方々に観て頂きました。しかし4日間、待ちに待たのですが、GUNSOの出番は最終日にほんのチョッピリという残念な結果でした^^; ご家族揃ってTVを見ていただいた方や、わざわざ録画をして見てくださったという方もいらっしゃいました。また、番組終了後、たくさんの方からコメント、メールを頂戴し、パパもママも大感激で、感謝の気持ちでいっぱいです。いつの日かGUNSOがTVに出演することがあれば、また観てやってくださいませ。皆さん、ありがとうございました。

          ぐんパパ&ぐんママ GUNSO

 さてさて、昨夜は記念すべき?『GUNSO関西ローカルTVデビュー』の日でした。放送日時は4日間、いつGUNSOが出演するかがわからなかったため連日観ることになりました。放送一日目はGUNSOにそっくりなパイドのサンくんが登場!! 実家のバァが番組終了後すぐに、「GUNSO~ホンマにTV出たなぁ~♪」と電話がありました。あれはGUNSOではなくお友達のサンくんですよ、GUNSOはヒゲがないからと説明しました。

 2日目、3日目はショップの宣伝・・・・残すは最終日・・・・・

9月10日(日)いよいよ運命の9時54分がやって参りました。GUNSOはこんな顔でソファーに座っています。

「ママさ~ん、ホンマにあたちはTVデビューするん?」。。。心配そうな顔のGUNSO・・・

Dsc02514

パパもママも心臓がバクバク・・・何度もチャンネルの確認をしました^^;

そして、ついにGUNSOが出ました~!!!!

Dsc_0017_2

TVをデジカメで撮ったので画質が荒くてお見苦しいかと思いますがご了承くださいませm(_ _)m あんなに撮影したのにGUNSOの出番はほんの少しでした>< でもGUNSOはちゃんとカメラ目線でニッコリ笑うというモデル根性を見事に見せてくれました。 観てやってくださいこの笑顔♪(親バカをお許しくださいませ^^;)無駄な動きも無くジッとポージング、さすがはGUNSOです♪ もうこの笑顔だけでママもパパも満足です*^^* 

最後にはGUNSOお得意の斜め45度のベストショットを披露しています♪

Imgp4563

はぁ~無事にデビューが出来て本当に良かったです♪ 番組終了後、何度も何度も再生して番組を観ました。 もう少し番組自体の放送時間が長ければもっと良かったのに~ 少なからずやこの4日間、『素敵なひととき』の番組の視聴率が上がったことにGUNSOも貢献できたんじゃない?とパパとママは反省会をしました。

・・・お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、GUNSOの左下の文字をご覧くださいませ。一緒にファッションショーに出ていたトイプードルさんには『Elegance(エレガンス)』、2匹のチワワには『仲良し』というタイトルが付いていました。

GUNSOのタイトルは 『BAD BOY』って・・・・(; ;) 意味的には『悪ガキ』、『不良』っといった感じでしょうかね。当たって?なくもないですが、『Stylish(スタイリッシュ)』とか、『Mannish(マニッシュ)』とかあるのにねぇ。  

な、な、なんと!! 番組では出番の少なかったGUNSOですが、 『素敵なひととき』の番組HPにしっかり写真が載っておりますので、こちらも覗いてみてください。キレイな画像ですよ♪

映ったのはほんの僅かな時間でしたが、我が家にGUNSOがいる幸せをかみしめているぐんパパ、ぐんママなのでした^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

月夜のGUNSO♪

 *いよいよ、GUNSOが出演予定の番組が今夜最終日を迎えました。果たしてGUNSOはTVデビューが出来るのでしょうか?! 乞うご期待くださいませ♪

さて昨日の夕方、GUNSOもパパもソファーに座り、

「ママさ~ん、退屈や~」って顔をしてるので、

Dsc02516

久しぶりにいつもドッグランへ遊びに行きました。

「おぉぉ~!久しぶりやなぁ~♪誰か遊ぼう^^」。。。遊び相手も探すGUNSO・・・

Dsc02527

夕方のランは大型犬のお友達が多いのです。GUNSOは大きいお友達が大好きなので、いつも全力疾走しちゃいます^^; でも膝のこともあるので、念の為にロングリードを付けて走ってもらいました。

1時間くらいランで楽しく遊んでいるGUNSOにと何やら変化が現れました。

「ワァオ~ん!! お月様が出てきたで~」。。。って、なんでお月様を見てウサギさんに変身せなあかんねん^^;

Imgp4549

お月様が東の空からゆっくりと昇って来ました。大きくて満月に近いキレイなお月様でした。それを見たパパが「お月見に奈良へ行こう♪」と、ランを後にして奈良へ向かって車を走らせました。

 夜なので車はスキスキ。あっという間に奈良公園に到着しました。しかし、ライトアップ終了まで残された時間はあと1時間・・・。お月様とGUNSOウサギをどんな風に写真に撮ろうかと悩みましたが、とりあえず、いつもの東大寺へ向かいました。

 Dsc02531

そうそう一度、撮ってみたかった、こちらの方々との2ショット♪

『阿行(あぎょう)さんとGUNSO』

Dsc02533

『吽行(うんぎょう)さんとGUNSO』

Dsc02532

どちらも筋肉隆々ですね^^ 

お月様が昇ってくる前に、いつもの大仏殿前で記念撮影♪

Dsc02536

「今日は風が吹いてないから、お池に大仏殿がキレイ映ってるな♪」。。。ずっと、座り続けるGUNSOウサギさん♪

Dsc02537

とってもキレイに撮れてるでしょ♪ GUNSOウサギになりきってますね^^ お月様がいい感じに昇り始めたというのに、あっという間に残り時間が少なくなってきました(; ;) 最後は、やっぱりここで写真を撮ろうと駆け足で移動しました。

『興福寺の五重塔』

Imgp4554

お月様をめでるGUNSO☆

Dsc02542

ひとりたたずむGUNSO・・・・とっても絵になりますね*^^* 何を思って、お月様を見上げてるのでしょうね。GUNSOは一足早いお月見をしました♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

タヌキさん出ておいで♪

*****お知らせ*****

9/9に放映の「素敵なひととき」もGUNSOは登場しませんでした。さあ、残るは1回・・・。

おそらくファッションショーのシーンだと思います。

果たしてGUNSOは登場するのでしょうか。

『一瞬でもいいから映して』と、祈るGUNSO家です。

「あんなぁ~あたちがTVに出るねん^^; こんな顔したフレブルを画面から探してみてなぁ^^」

Imgp4546

*放送日のお知らせ*

  • 放送局  ・・・ MBS(毎日放送)4ch
  • 放送日  ・・・ 9月7日(木)8日(金)9日(土)10日(日)
  • 放送時間・・・ 21:54~22:00
  • 放送番組・・・ 「素敵なひととき」

4日間あるのですが、どの日にGUNSOが出るのかはわかりません^^; しかも短い番組なので一瞬、映るだけかもしれませんが、よろしければ番組をご覧くださいませ♪ 

 さて、久しぶりに明るい時間にお散歩に行ってきました。夏場はアスファルトが焼けて熱くなってるから、夜遅くにパパとママと3人でお散歩してたんです。

「お散歩に行くには、このスタイルやねん♪ Poohさんリュックもちゃんと背負ってるで~」

Imgp4540

 いつもお部屋でのGUNSOの写真ばかりでしたが、今日はこれまた久しぶりのお外で写真を撮りました。明るい時間にはお散歩してるワンコさんにもたくさん会えます。GUNSOはどの子にも挨拶をするので全然、前には進めません^^; 

「ママさ~ん、ここの田んぼやんな~。今日は、おるかな?」。。。何やら田んぼを覗き込むGUNSO・・・

Imgp4538

この田んぼには、な、な、なんと!!タヌキどん が住んでいるんです。お散歩コースにある田んぼの用水路に毎夜、タヌキさんが顔を覗かせるんです♪ まだ若いタヌキどんなんですよ^^ 

 。。。ある日の夕方、買い物の帰り自転車で田んぼの脇を走ってると、何やら動くものが・・・「ネコかな?」と思い自転車を降りて田んぼを覗き込むと・・・! フワフワのシッポ!! これは正体を見極めなければと、しばらくジーッと田んぼの脇で張り込むことに(お家に帰るのを忘れているママです^^;) 奴は絶対、もう一度姿を現すはず!と、さらに待つことしばし・・・・ すると奴は用水路からチョロっと顔を出しました!!

正真正銘タヌキどんでした♪ 今まで野生のタヌキどんなんて見たことがありませんでした。 こんなところにもタヌキどんは生息してるのに驚きました。その日からママは、このタヌキに『ポン吉』と名付け毎晩、楽しみに田んぼを覗くようになりました。写真を何度も試みましたが夜ということ、ポン吉は野生タヌキどんということで上手く撮れませんでした(; ;) 

「ポン吉~出ておいで~♪」。。。タヌキどんは夜行性やから明るい時間は出てこないねん。

Imgp4541

 もうすぐ満月だからポン吉も田んぼから出てくるかな^^ ポン吉と一緒にポンポコポンと腹鼓を鳴らして踊らないとね♪

さて、雨が降りそうやからお家に帰ろうか♪

「ポン吉に会えへんかったけど、はぁ~お散歩は気持ちいいなぁ~楽しかったわぁ~♪」。。。満足気なGUNSOの顔^^

Imgp4544_1

これからは涼しくなるからお散歩いっぱい行けるね。

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

GUNSOからのお知らせ♪

。。。前回の『GUNSO健康録』にたくさんのコメントをいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m 皆様からも温かいコメントはパパもママの励みになりました。ご心配をおかけしましたが今はアレルギーも治まりGUNSOはとっても元気です♪ GUNSOにとって最善な方法で治していきます。これからもGUNSO共々よろしくお願いいたします。

                 ぐんパパ&ぐんママ GUNSO

  さて、先日の『GUNSO健康録』は話が長すぎたことを深く深く反省おりますm(_ _)m 2部構成にすれば良かったですね^^; これも動物病院で3時間も待ったというのが尾を引いていたかもです。(朝8時に行って会計が終わったのは11時30分でした><) これからは長くならないように気を付けますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 さてさて今日は軽いお話です。今年に入ってGUNSOが雑誌に載ってることがちょくちょくありました。投稿写真が載ったわけじゃないんですよ。イベントに参加した時のGUNSOの写真が載ってるんです。しかも大きめに♪ 何気なくペラペラめくった雑誌に我が子の写真を見つけたら嬉しいものですね*^^* 

 で、見つけちゃいました♪今度は本にGUNSOの写真が載ってます。まめさん~見つけていただいてありがとうございましたm(_ _)m

それはこちらの本♪ 『大阪ワンちゃん お役立ち情報 「いぬだす」』 (メイツ出版)

Imgp4525_1   

大阪にあるドッグカフェやペットショップ、お出かけスポット、近場の宿など情報満載の本です。たまたまGUNSOとお出かけした時に出版社の取材を受けました。その時の写真が載っています。 書店でご覧くださいませ♪

 それから いよいよGUNSO TVデビューします 今年の2月にケーブルTVでデビューをしたのですが、今回は関西ローカルテレビですよ♪ 

 先月上旬、「TVに出ませんか?」と突然オファーがありました。こんなチャンスは滅多にないと快諾^^ で当日撮影場所へ一番乗りで行くと「ファッションショーのシーンがあるのですが出てみます?」とのお話♪ そんなシーンがあるの~♪ってウキウキ^^ モデルGUNSOの本領発揮ですやん*^^* (ちなみにGUNSOはモデルクラブにも所属してません^^;) 

 撮影場所でメーカーが用意されたお洋服を着せてスタンバイ。今年の秋冬物のお洋服、初めてのジーンズ姿です♪GUNSOの他にトイプードルさんとチワワさん、L.レトリバーさんがモデル犬として来ていました。さすがTV番組の撮影は違いますね。ライトを設置して本格的なショーの演出。ディレクターさんから「ワンコさんだけ写しますからね。飼い主さんは写りませんからリラックスしてくださいね。」と言われたけれど、ママは超緊張しまくりでした。GUNSOはというとママとは反対に超リラックス^^ 

「ママさ~ん、あたちの出番はまだかいな。」。。。あかん・・・(; ;)ママは緊張しすぎてお腹が痛くなってきた><

Imgp4342

そんな緊張のさなかリハーサル無しでいきなり本番!! GUNSOの出番はトイプードルさんの次・・・ GUNSO、ジッとできるかなぁ~と心配がつのるばかり・・・・撮影が始まるとモデル魂に火が点いたのか、ジッと撮影の様子を見ているGUNSO・・・・

「あの子みたいにポーズを取ったらええねんな。」。。。見よ!やる気満々のこの表情

Imgp4343

いよいよGUNSOの出番。ママはGUNSOをリードで誘導して赤絨毯の上を歩かせ、定位置でオスワリさせてポージング。これをすんなりこなすGUNSO・・・・あぁ~あんなに心配したママがバカだった・・・・

GUNSOは本番に超強いタイプということを忘れておりました^^; 大きなカメラが迫りくる中、動じることなくオスワリを続けるGUNSO・・・・あんたは、やっぱり大物やわ♪ 

カメラマンさんから、あれやこれやとアングルの注文も難なくこなすGUNSO・・・我が娘ながら感心しちゃいました^^; 最後に「この子、お尻可愛いなぁ~♪バックショットを撮りたいねんけど。」とカメラマンさんに言われ立ち姿とオスワリと撮りました。

「あたちの自慢のお尻を可愛く撮ってや♪」。。。本番はこんな感じで座ってました。

Imgp4345_1

 これでGUNSOの出番は終わりかなぁとのんびりしていると、ディレクターさんから「最後にもう一度、撮らせていただけますか?」と再度出番♪ で、いっぱいGUNSOを撮ってもらいました。どんな編集になっているのかドキドキものです。(全部、編集でカットって無いですよね^^;)

その後、フレブルさんたち(サンくん、流依くん、nanaちゃん)と元気にドッグランで遊ぶ姿の撮影もありました。GUNSOにもママにもとってもいい経験が出来ました。

*放送日のお知らせ*

  • 放送局  ・・・ MBS(毎日放送)4ch
  • 放送日  ・・・ 9月7日(木)、8日(金)、9日(土)、10日(日)
  • 放送時間・・・ 21:54~22:00
  • 放送番組・・・ 「素敵なひととき」

4日間あるのですが、どの日にGUNSOが出るのかはわかりません^^; しかも短い番組なので一瞬、映るだけかもしれませんが、よろしければ番組をご覧くださいませ♪ 次に目指すは全国TVデビューですかね(笑)

「関西にお住まいの皆さん~あたち、TVに出るねん。見てくらさいU^T^U」

Imgp4532_1

。。。今回もブログが長くなってしまい、すみません・・・(反省)

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

GUNSO健康録

 さて、今回は『GUNSO健康録』というまじめなお話です。元気いっぱいのやんちゃ姫GUNSOにも実は弱点が2つあります。2つの弱点の原因追求と対策について、この夏、GUNSO家が奮闘したお話をします。

 GUNSOの弱点の一つは『股関節と後ろの足の膝』です。先々月、いつものようにドッグランで大型犬と楽しく追いかけっこをしていた時のこと・・・・突然、GUNSOが後ろ片脚でピョンピョンと歩き出しました。まるで後ろ脚がつったような感じで、すぐさまGUNSOを捕まえて様子を見ると、痛がることも無く何事も無かったように普通に歩き始めました。

 気になったので次の日、動物病院で診察していただいきました。触診しても痛がらないので念の為、レントゲン検査をしたところ、思いがけない診察結果が出ました。

GUNSOは生まれつき、膝小僧が緩く、激しい運動をすると少しずれるということ。膝がずれた時GUNSOは自分で膝を伸ばしてもとの位置に直しているということ・・・・さらに股関節も弱いということ・・・・手術する必要は無く、日常生活も問題はないという診断でした。ただ激しい運動をさせる際は5分位を目安に休憩を入れ、急なUターンや急ブレーキの連続はさせないようにする。さらに先生からは厳しい一言!「後ろ脚への負担を軽減するために体重を落とさないといけませんね。GUNSOちゃん、今日からダイエットをしてください。1ヶ月1kgを目安に11.5kgを目指してください。」と言われました。

 そこで12.6kgだった体重を1ヶ月かけて11.5kgに落とすダイエットをすることになりました。ダイエットには食事と水遊び運動を取り入れました。食事は今まで食べていたフードの量を少しずつ減らしていきました。夏場の暑い時期なのでお散歩の時間も少ないので、毎日水遊びで全身運動をしました。しかしフードの量を減らしても体重がそれほど落ちないので、フードを替えることにしました。

見事!! 健康的に1ヶ月で1kg、目標の11.5kgに体重が落ち、現在は11.3kgと安定しています。ウエストのくびれが9cmも細く なりましたv^^v(ママはうらやましい~><) これで後ろ脚への負担が軽くなることでしょう♪

「ダイエット頑張ったで~♪ スリムになって可愛さ倍増や~♪」

Imgp4499

 続いて弱点その2です。1歳を過ぎてから出始めた『アレルギーによるカユカユ』です。5月頃から一進一退を繰り返していました。しかしお盆休み明けに急激に皮膚の状態が悪くなり痒がったので、すぐに病院で診察していただきました。いくつものアレルギーの要因が重なったためひどくなったということでした。GUNSOはまだ初期のアレルギー症状なので根本的なアレルギーの要因を見極めるべく血液検査で調べることにしました。結果が出るまで約10日~2週間かかります。

 結果がわかるまでの間、パパとママもアレルギーが何であるかを考えました。で、もしかして今のフードにも原因があるのかも?と言う事で、『ラム&ライス』から『フィッシュ&ポテト』に変えて様子をみることにしました。

 昨日、血液検査の結果を聞きに言ってきました。アレルギー検査の内容は、草・雑草・樹木・真菌/カビ・上皮・ハウスダスト・食物・室内・昆虫など全92項目からなります。

GUNSOは92項目中、陽性が25項目、擬陽性が7項目該当しました。草や雑草はブタクサやヨモギといったどこにでも生えている草の花粉が陽性。食べ物では、ビーフ、コーン、米、玄米、オートミール、酵母菌など、一般のドッグフードに含まれる原材料が陽性でした。チキンもアレルギーの数値が高めでした>< GUNSOは『魚』の数値がとても低くいことがわかりました。GUNSOに合ったフードは『フィッシュ』と『ポテト』という検査結果が出ました。

 パピーの頃から低アレルギーという『ラム&ライス』を食べていたのに、そのライスがアレルギーの原因だったことを知りショックでした・・・・(; ;) でもこれでアレルギーの原因がわかったので除去することが出来ます。検査をしてみて良かったです。

 アレルギーの発症は『花粉アレルゲン(草)』、『室内アレルゲン(ほこり、カビ)』、『食物アレルゲン』のうち2つ以上の要因が重なり痒みや赤み、脱毛など皮膚に症状が現れます。アレルゲンにプラスして、天候や衛生状態、ストレスなどの憎悪因子と結びつくことによって症状が悪化します。

 対策としてはアレルゲンを見極め、生活環境中のアレルゲンを除去することで症状が改善でき、先生曰く、アレルギー要素の各項目を出来る範囲で少しずつでも取り除くことだそうです。

  •  花粉の時期は帰宅時に、身体についた花粉を人も犬も取り除くこと。
  •  エアコンのフィルターをしっかりとメンテナンスすること。
  •  掃除も、簡単な掃除を毎日するよりは、隅々まで行き届いた掃除を週一回行うこと。

 などで、だいぶ違ってくるそうです。

あと、黄色ブドウ球菌もアレルゲンで、足の指の間を清潔に保ってあげたり、10日に1回のペースでノルバサンシャンプー等の薬用シャンプーで殺菌することも重要だそうです。

 家の中といえども花粉・埃を完全にシャットアウトすることは不可能ですし、道端に生えている雑草の中にもアレルギーを引き起こす草が生えているからと言って、散歩をしないわけにもいきませんけどね。

 長くなりましたが、アレルギー検査の結果を元に『アレルギーによるカユカユ』が少しずつ改善できることでしょう♪ 引き続きカユカユと戦っていきますよ!!皆さんもワンコさんと一緒に頑張ってくださいね。

「やっぱり健康が一番やわ♪」

Imgp4461

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

9月のGUNSO♪

 今日から9月ですよ。秋雨と思える冷たい雨が降り涼しい風が吹く、とっても過ごしやすい日になりました。待ちに待った秋ですよ~♪ これからがフレブルさんにとって活動しやすい季節ですね。 GUNSO共々オフ会で皆さんにお会いできる日を楽しみにしてます♪

 さてさて、皆さん、お待たせいたしました。『GUNSO見聞録』の月初めの恒例?行事、GUNSO変身です。今回も苦労しました^^; 何にしようかと手芸ショップへ行き、目に付いたピンクの布を衝動買いしてしまいました。なので今回はピンクから連想するものをあれこれ考えてコスプレを作りましたの(; ;) そうそう、ついでに来月のコスプレ用の布はすでに購入済みですよん♪ 

 では、早速モデルのGUNSOさんに登場していただきましょう♪ GUNSO~ちゃんとフェラリアのお薬、食べたやろうねぇ。

「ママさん~お薬飲んだらお尻がムズムズしてきてんけど・・・」。。。相変わらずムチムチ プリプリのモモ尻やねぇ^^

Imgp4468

「うわぁ~!!! 大変やぁ~!!お尻からフワフワのしっぽが生えてきた~」

Imgp4492

きゃぁっ♪GUNSO、可愛いしっぽやねぇ~*^^* こんなフワフワしっぽも似合ってるよん♪

「今度は頭がウズウズしてきた~!!!! 変~身!! 

『GUNSOウサギ』♪ 変身完了!

Imgp4517

「今回あたちはウサギさんになってんね♪ 可愛いか?」。。。いや~ん♪ メッチャクチャ可愛いやん♪(親バカ全開でごめんなさいm(_  _)m)

Imgp4514

「おぉ? あれは月かな?」。。。GUNSOウサギは月に興味あるん?

Imgp4503

うさぎ うさぎ 何見てはねる 十五夜お月様 見てはねる♪ やもん*^^*」。。。お月見が待ち遠しいね♪ でもなぁ・・・すんごく言いにくいねんけど、それ月じゃなくて『梨』やねんけど・・・^^;

Imgp4505

すっかりウサギさんが気に入ったGUNSO・・・*^^* ウサギの被り物を被ったまま寝んねしてしまいました。どんな夢を見ているのかな・・・・☆ 

「お月見団子と蒸かし芋が食べたいなぁ・・・・Zzz・・・ムニャ ムニャ ・・・ZZZImgp4501

。。。今回は皆さんの予想通り『ウサギ』さんでした♪ 偶然にも大好きなSMAPの木村拓哉さんがCMで兎男の「ウサタク」に変身してますよん^^ また来月も変身を楽しみにお待ちくださいね♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »