« なら 燈花会 | トップページ | GUNSOの夏休み♪ 後半 »

GUNSOの夏休み♪ 前半

 今週もジリジリとした暑さで始まったなぁ>< 暑くてたまらんわぁ~(; ;) 久しぶりにあたちがブログの更新しますわ^^; 

 さて先週、あたちは家族3人で田舎暮らしを体験してきてん♪ 朝4時に起こされて5時にお家を出発!! 2時間後には周りの景色が山、山、山~!!! ここは見覚えがあるで~!! 着いたところは、ママさんの実家の田舎の別宅。 去年もあたちは生後4ヶ月で遊びに来てんで^^ あたちの大好きなバァとジィが先に来てはってん。 夏の間、暑さから逃れるために半月近く、ここで田舎暮らしをしてはるねん。 だってここは、とにかく涼しい~♪(同じ近畿地方なのに~^^) 日中もエアコン要らず! 山間の村なので日が傾くと一気に気温が下がり、夕方には肌寒さを感じるほど・・・ 夜なんて雨戸を閉めて長袖パジャマを着て、布団をかぶって寝ないと寒いくらい・・・ あたちにとっては、夏場はパラダイスのようなところやねん♪ 

 お家の周りは自然がいっぱい♪ 空気は美味しいし、蛇口から出る水も美味しくって冷たい~^^ では、パパの写真で涼しさを味わってくだちゃいませ♪

Dsc02443

Dsc_0014_2

Dsc_0020

Dsc_0022

はぁ~縁側は気持ちええなぁ~♪涼しい風がスーッと通るし~ここにズーッを住みたいわぁ~^^」。。。GUNSO、リラックスしすぎやって^^;

Dsc_0040

ちょっと昼寝しよっかなぁ・・・静かやなぁ・・・涼しいなぁ・・・・Zzz・・・・」。。。ママも朝が早かったから一緒にお昼寝しよっと^^;

Dsc02418

。。。目を覚ますと、庭の石の上に何やら見慣れぬ奴がいてん。あれ何や?

Dsc02423

これはなぁ、 『キリギリス』っていう虫やで、ってパパさんが教えてくれた。『スウィーッチョン♪スウィーチョン♪』って、庭のあちこちで鳴いてた。

Dsc_0033_1

そうそう、お昼寝前にパパさんとママさんが、金ダライに水を溜めてはった。すぐに入るには水があまりにも冷たいので、日向に置いて水を温めてもろってん。

早速、水遊びやぁ~♪ ひゃぁ~つめたい~><;

Imgp4356

昼寝の後のタライプールは、やっぱ最高やぁ~♪。。。

Imgp4355

あたちは一日中、縁側で過ごしてん。

Dsc02412

するとジィが七輪でトウモロコシを焼き始めてん。

Dsc_0041

美味しそうないい匂いやなぁ~♪ あたちにもちょっとちょうだい^^。。。おねだり成功♪ パパさんからトウモロコシをもらって大満足なGUNSO*^^*

Dsc02417

ってな、感じでのんびり、ゆったりと田舎暮らしの一日が過ぎていきました。。。あたちの夏休みは明日も続くで~♪ 皆さん、アップを楽しみにしとってなぁU^T^U

|
|

« なら 燈花会 | トップページ | GUNSOの夏休み♪ 後半 »

お出かけ 奈良」カテゴリの記事

コメント

GUNSOちゃん更新ご苦労様。
凄い自然が一杯の所ですね。
入ったら、とっても気持ち良さそうな川。GUNSOちゃんはもう入った?
金タライの水浴び気持ち良さそう。うちのななもGUNSOちゃん見たいに水遊びしてくれたらいいのにな~って思います。
フレンチには、まさにパラダイスの所ですね。
ところでGUNSOちゃん、とうもろこしはおいしかったかい?
おじいちゃん、おばあちゃんに一杯遊んでもらってね^^

投稿: ゆみこ | 2006年8月21日 (月) 13:00

ゆみこさん、
コメントありがとうございます。
大自然の山の中ですわ^^; 昔の日本の風景が残ってます。
高地なので、日中はカラッとしてとっても涼しいんです♪野菜も甘みが増していて、とっても美味しいんですよ。特にトウモロコシとトマトとジャガイモ♪ フレブルさんにはパラダイスのところです☆ 
もちろん川にも入りましたよ♪しかし水が痛いほど冷たくって・・・
母が物置から年代物の金ダライを出してくれました。GUNSOは大喜びでチャプチャプしてましたよ^^ 
父も母も孫のようにGUNSOを溺愛しております(笑)
いっぱい可愛がってもらって大満足のGUNSOでした♪
後半も乞うご期待くださいませ*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年8月21日 (月) 18:19

ぐんちゃん奈良の燈花会へ行って幻想的な画像がいっぱいでしたね。
リキ家も行きたかったんですが。。。行く間がちょっとなかったです。あの画像で行った気分味わいました。

さて、これは北摂の方かなあ?いや、大阪ではないなあ??
自然がいっぱいでマイナスイオンすごいやろうね。きれいな空気で清清しい画像気持ちよさそう~(^^♪
ぐんちゃんのタライプール楽しそうやねえ。色っぽいお嬢さんって感じです。(#^.^#)後半楽しみにしてますよ~。(^_-)-☆

投稿: リキママ | 2006年8月21日 (月) 23:46

お水が冷たくて気持ちがよさそう(~o~)魚も釣れるのかな?
ぐんママさんのご実家の別宅はすごく空気の美味しそうな自然に
囲まれたところなんですね~うらやましい☆
私も暑い夏は、そんな涼しいところで過ごしたいです。
GUNSOちゃんは、自然を満喫してる様子ですね。
とうもろこしがかなり美味しそう。いいないいな~(~o~)

投稿: 天ママ | 2006年8月22日 (火) 16:30

むっちゃいい所ですね~
ぐんパパの写真ギャラリーも素敵ですなぁ~
銀のタライがまた情緒を出して、
七輪のトウモロコシが美味しいやろうなぁ
自宅では湯がいて食べがちですが、
じっくりと焼いて食べると
これまた、うまいやろうなぁ~ビールにぴったり ^^);

投稿: 亀吉おかん | 2006年8月22日 (火) 16:58

わ~、おかあはん心をめっちゃくすぐられるところっす~!
年とったらこんなところで自給自足しながら過ごすのが夢です(笑)
ぐんパパさんの写真が素敵~~~!!
マイナスイオンたっぷりやし、ぐんちゃん一家もたっぷり充電されたことでしょうね。

投稿: おかあはん | 2006年8月22日 (火) 17:57

リキママさん、
コメントありがとうございます。
今年の燈花会もとってもステキでした☆ 是非是非、来年はリキ家も足を運んでみてくださいませ*^^*

 いえいえ、ここは奈良の奥吉野です^^;
周囲は山に囲まれた高地の村なんですよ。マイナスイオンをたっぷり充電してきましたよ♪
「GUNSOは水遊びが好きやねん♪」って話をしたら、母が昔、使ってた金ダライを出してくれました^^ バチャバチャと水遊びをするGUNSOを見て大喜びでした^^ しっかり『おばあちゃん、おじいちゃん孝行』をしたGUNSOでした^^;

投稿: ぐんママ | 2006年8月22日 (火) 19:07

天ママさん、
コメントありがとうございます。
清流なので鮎やアマゴなんかがいます。
恥ずかしいくらい超~田舎ですよ^^;
自慢は空気と水と土はとてもキレイということですね。
高地なので採れる野菜は甘くてとっても美味しいです♪
トウモロコシも甘くて美味しかったですよん*^^* GUNSOもバクバクと食べておりましたわ^^
出来ることなら、夏場はGUNSOとズーっとここに居たいのですが、パパさんがお仕事なのでできません(; ;)残念・・・・

投稿: ぐんママ | 2006年8月22日 (火) 19:18

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
のどかな村ですよ^^ ぐんパパは風景写真をいっぱい撮ってました。
銀の金タライもいいでしょ♪ レトロで^^今の家庭じゃないですものね^^
父は焼きトウモロコシを食べさせようと、七輪で焼いてくれました。
甘くて香ばしくてとっても美味しかったです*^^*
GUNSOも大喜びで食べてましたよ♪
ここでしか出来ないことをいっぱい体験してきましたよん♪

投稿: ぐんママ | 2006年8月22日 (火) 19:33

おかあはんさん、
コメントありがとうございます。
ここは何にも無い山深いところですよ^^;
観光地から離れているので、マイナスイオンがいっぱいです。
お家も昔の民家なのでノスタルジック感を味わえますよ^^
鹿やサルイノシシが秋になると山から下りてくるしね(笑)
ぐんパパはママとGUNSOがお昼寝している合間に、いっぱい風景写真を撮りに近所を散策してたそうです^^

投稿: ぐんママ | 2006年8月23日 (水) 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/11494038

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSOの夏休み♪ 前半:

« なら 燈花会 | トップページ | GUNSOの夏休み♪ 後半 »