« GUNSO、真夏の昼下がり♪ | トップページ | なら 燈花会 »

夏の思い出 in 彦根♪

 お盆休みいかがお過ごしでしたか? GUNSO家は連日お出かけをし、たくさん夏の思い出を作ってきましたよ♪ 順次ブログをアップしますので楽しみに待っててくださいね^^

 さて先日お友達の『ぷぅくん』の滋賀県彦根のお家へ遊びに行ってきました。 お昼前にぷぅくんのお家『One day cafe』に到着!! いつもブログで見ていたログハウスのステキなお家♪ ドアを叩くとガラス越しにぷぅくんが「いらっしゃい♪」とお出迎えをしてくれました^^

 しばらくすると『天丸くん』がやってきました。天丸くんとは6月、鶴見緑地のオフ会でお会いした以来です。小さかった天丸くんは立派に大きく成長していましたよ^^ ぷぅママさん、ぷぅパパさんのご好意でワンコたちはお家の中もお庭もノーリードで出入り自由。お庭を駆け回って遊んでいました。

「今日は、何して遊ぶ?かけっこしょうか♪」

Dsc_0014_1

大阪に比べて彦根は過ごしやすく、涼しく感じられました。それを証拠にフレブルさんたちも、あまりバテルことなく元気いっぱい遊んでました♪

 お昼を食べた後、ウッドデッキにプールを出していただきました。GUNSOはプールに水が入るのをジーッと見ていて入る気満々^^; まだかまだかとプールの水位を見ておりました。 プールに一番最初に飛び込んだのは、やっぱりこやつ^^;

「わぁ~い^^ 大きいプールや~♪」。。。気持ち良さそうにプールを独り占めしているGUNSO^^;

Dsc02494

「ボクは、ボールを集めるのが大好きやねん♪」。。。ボーダーシャツがとってもお似合いのぷぅくん♪

Imgp4384

「ボクもプールに入って遊ぼうっと^^」。。。天ママさんと水遊びをする天丸くん^^

Dsc_0001

プールで遊んでいると、天丸くんの兄弟の『DEPPくん』が遊びに来ました。 兄弟とっても仲良しさん♪ 早速、二人で追っかけこを始めました^^ 二人の後をぷぅくんとGUNSOが追っかける・・・4人でお庭を駆け回って遊びました。 男の子3人にGUNSOはガウガウと吠えながら、追っかけておりました^^;

 4ブルとも、たっぷり汗をかいたようなので、今回のメインイベント! 琵琶湖へ泳ぎに行くことにしました♪ ぷぅくんとGUNSOはライフジャケットを着て泳ぐことに・・・ 天丸くんとDEPPくんは、琵琶湖の水にもヘッチャラで上手に泳いでおりました。(写真を撮り損ねてしましました><) ぷぅくんも負けずに上手に泳いでましたよ。

「ボク、泳ぐの慣れてるねん♪」

Imgp4394

GUNSOはというと、波が怖くってお尻は引き気味・・・^^; で、パパに抱っこされ脚の届かないところへ連れて行かれました。

「エッホ エッホ・・・」。。。頑張れGUNSO~!!

Imgp4392

Imgp4386

それぞれが湖畔でおもいおもいに過ごしました。では、その様子を写真でご覧くださいませ♪ とっても絵になる写真です。

Dsc_0025_1

Dsc_0035_1

Dsc_0042_1

Dsc_0031_1

Dsc_0062_1

Dsc02500

青い空、真夏の太陽の下での昼下がりでした。

 お家に戻って、身体をキレイに洗ってから、おやつの時間♪ ぷぅママさんからおやつをもらえるのを待っている天丸くんとGUNSO^^

「いい子にしてるので、おやつをください♪」

Imgp4407

おやつだよ~! 全員集合!! 

Imgp4414

GUNSOスイカがいるでしょ♪ 実は、ステキなウッドデッキで写真撮影会をさせていただいたのです*^^* 

Imgp4410

GUNSOカブトムシも撮りました・・・・角が写ってないので、別のムシみたいでしょ^^;

Kabuto

いっぱい遊んで、いっぱい食べてとっても楽しい一日を過ごせました♪ ぷぅくん、天丸くん、DEPPくん、やんちゃでわがままなGUNSOですけれど、また一緒に遊んでくださいね。皆さん、ありがとうございました♪

|
|

« GUNSO、真夏の昼下がり♪ | トップページ | なら 燈花会 »

お出かけ 関西」カテゴリの記事

コメント

わぁ~。ぷぅママさんちのONE DAY CAFE 素敵ですね~。
ってか、皆泳いでるしっ!すごいっ!
そうか。文太もライフジャケット買ってあげればいいのかな~?
ぐんちゃんスイカ&ぐんちゃんカブト虫サイコウ。アハハ。

投稿: おかあはん | 2006年8月16日 (水) 20:05

☆ ぐんママさん、お久ぶりで~~す。☆
 
ぐんぐん いっぱいお出かけよかったね。(#^:^#)
それに、上手にライフジャケット付けても、泳げたね。

滋賀県に行かれてたんですね。いいなあ~~。
ぷぅくん家は「One day cafe 」さんは、いつも営業されてるんですか?そうか、1日だけの特別営業なのかなあ~~??
また、滋賀県に行った時に、よらせてもらいたいいなあ。。。
ぷぅくんの、お家で、みんな楽しそうです~ね。 ♪♪
自然が、いっぱいですね。

ぐんぐんのすいかちゃん、かぶとむしちゃん、かわいいですね~~。
いつもポーズが、決まってカッコイイね。
アイビー家は、お盆やすみ(5日間)は、お墓参りや、両実家に行っただけで、まったりと、過ごしましたよ。(笑)
明日から、仕事です、でも2日間だけなんだけど、また土日が来るよ。

まだ、アイビーは、湿疹が治らず、時間がかかってますわ。(>+<)
手作りご飯も、考えましたが、とてもだめな食材が多すぎるし、また膀胱炎のこともあり、栄養のバランスを上手にできないので、やめました。先生のフードに変えて、まだ10日ぐらいなので、じっくり我慢かも。。。代わってやれるものなら、代わってやりたいです。
おやつだけは、手作りにしました。たいしたものは、あげれないけどね。 (^@^)

投稿: アイビーママ | 2006年8月16日 (水) 21:21

14日はありがとうございました。GUNSOちゃんといっぱい追いかけっこ
して天丸も楽しそうでした~(~o~)
カブトムシ&スイカのGUNSOちゃんはメチャメチャ可愛かったです。
私も何か作りたいな・・・たぶん出来ひんけど(-_-;)
それとブログの写真いいですね~すごく綺麗に撮っていただいてありがとうございます。
またお会いできる事を天丸と楽しみにしてます(~o~)

ブログのリンクさせてもらって宜しいですか?

投稿: 天ママ | 2006年8月17日 (木) 11:58

おかあはんさん、
コメントありがとうございます。
そうなんです♪ぷぅママさんちのONE DAY CAFE、とってもステキでした*^^*
こんなお家に住みた~いって思っちゃいましたよ♪
みんな、琵琶湖で泳ぎましたよ^^ GUNSOは一度泳いだら、波が怖い~って半鳴きでした^^; プールは好きなのにね(笑)
ライフジャケットを着せているとこちらが安心ですね。
コスプレセットを持って行っていたので、写真を撮らせて頂いちゃいました♪
GUNSOカブトムシはもう一箇所で撮影してます。近々アップしますね。
楽しみにしてくださいな♪ 

投稿: ぐんママ | 2006年8月17日 (木) 13:38

アイビーママさん、
コメントありがとうございます。
アイビー家もお墓参りやお出かけをされてたんですね。
暑い時ですもの、まったりと過ごすのもいいですね。
ぷぅくん家の「One day cafe 」は、月に一度OPENされています♪
とってもステキなところでゆったりとした時間を過ごせました^^
いっぱい遊んだ後にコスプレ撮影会をさせていただきました♪
遊び疲れと泳ぎ疲れで、おとなしくポーズしていましたよ*^^*

アイビーchanの湿疹が続いているのですか。痒がったりしてますか?GUNSOもポツポツが出来てきたんです>< 新しく変えたフードが合わなかったのかな? 痒みもあるようでカキカキしてます。
手作りフードもバランスや食材選びが難しくて私もお手上げです^^;
早く良くなるといいですね。
アイビーママさん~、暑さがまだまだ厳しいです。体調に気を付けてお仕事してくださいね。

投稿: ぐんママ | 2006年8月17日 (木) 13:56

天ママさん、
コメントありがとうございます。
こちらこそ先日はありがとうございました。
やんちゃでわがままGUNSOでしょ^^; 天丸くんにガウガウうるさく言って、ごめんなさいm(_ _)m
また一緒に遊んでくださいね。
GUNSOもとっても楽しかったようで車に乗るなりぐっすり寝ておりましたわ♪
はははっ^^カブトムシ&スイカね、親バカでしょ♪ 初めは洋服を作ってたのですが、現在はコスプレ作りにはまっております^^;
天ママさんも天丸くんを変身させてみてはどうでしょうか^^

パパが爽やか天丸くんの写真をいっぱい撮ってました。
松ぼっくりをくわえている天丸くん、ポストカードみたいですしょ*^^*

お友達リンクしていただけるなんて、とっても光栄です♪
これからもGUNSO共々『GUNSO見聞録』をよろしくお願いいたします。

投稿: ぐんママ | 2006年8月17日 (木) 14:12

先日は、遠いところ有難うございました。
ぷぅの泳いでる写真を載せて頂き、感激!!
ウチには、足ぺちゃ写真しかないのです(悲)

しかし、何時もながら完成度の高いブログに尊敬します♪
サスガお写真も芸術的! 叙情的!

また、機会があればお越し下さいね☆

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2006年8月17日 (木) 15:24

こんばんは☆
GUNSOファミリーで素敵な夏休みを満喫できて良かったですね~♪
それにしてもぐんぐんの泳ぎっぷりはスゴイですね!!
琵琶湖って波があったりするのに…それともぐんぐんは波の弱いとこで泳いでたのかな??
スイマーGUNSOですね♪
どの写真も1枚1枚が絵になっていて、すごく素敵です☆
次のブログも楽しみにしてまーっす♪

投稿: まめ | 2006年8月17日 (木) 21:37

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
こちらこそ楽しいひとときをありがとうございました♪
ホントにステキなところですよね。
ぷぅくん、泳ぎがお上手ですね^^ 泳いでいる写真を激写させていただきましたよん♪
ぐんパパ、フレブルさんが活き活きといい表情をしているし、景色がいいので、カメラ3台フル稼働でいっぱい写真を撮ってました^^
おまけに撮影会までさせていただいちゃって^^; 
またOne Day Cafeに遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いいたします*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年8月18日 (金) 09:34

まめさん、
コメントありがとうございます。
GUNSO家は楽しい夏休みを満喫しましたよん♪
以前、琵琶湖で泳がせた時は波がそれほど無かったので、自分からジャブジャブと泳いでいたのですが、今回は波があって、腰が引き引きのGUNSOでした^^;
泳ぎだしたら岸を目指して必死に泳いでいましたよ(笑)
ママもパパに負けまいと写真を撮りましたが、まだまだパパには敵いませんわ^^; 
夏休み家族旅行のブログもアップしますので楽しみにしてください♪

投稿: ぐんママ | 2006年8月18日 (金) 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/11448536

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出 in 彦根♪:

« GUNSO、真夏の昼下がり♪ | トップページ | なら 燈花会 »