« 宝塚でこんにちは♪ | トップページ | 夏の思い出 in 彦根♪ »

GUNSO、真夏の昼下がり♪

 残暑お見舞い申し上げます♪ 毎日、暑いですね~ 暑いのにママの傍にくっ付いて昼寝をするGUNSO・・・・エアコン入りの涼しいお部屋なのですが、GUNSOの体温は38度!! べったりくっ付かれると暑いのなんの>< なのでGUNSOが寝ている隙にジワジワっと離れると寝返りをうって、くっ付いてくる・・・ ママにくっ付いたらGUNSOも暑いと思うのになぁ~ 寂しがり屋で甘えたさんのGUNSOですわ^^; 

Imgp4337

 さて、昼下がりは、いつものこれ♪

「あぁ~気持ちええわ~♪夏はやっぱりこれやで~!!」。。。ママもタライプールに入りたいわ~ (足だけ入れさせてもらってます^^;)

Imgp4292

ベランダに出るのも帽子や日よけがないと、熱射病にやられそうですわ(; ;) あまりの連日の暑さなので、水遊びもほどほどでタライプールに浸かることが多くなったGUNSO・・・ ふやけてしまうんじゃない?と思うくらいお水に浸かって涼んでおります^^; で、簡易のシャワーでGUNSOの気を引いてみましたよん♪

「何やこれ? お水が出てきたやん!」

Imgp4319

「お水、飲みたいねんけど、タイミングが難しいなぁ~」。。。ママは、写真を撮りながらシャワーを持つのは難しいねん^^;

Imgp4326

簡易シャワーの登場で大はしゃぎのGUNSO^^ 。。。なんやかんやで、今日もベランダで40分くらい遊んだGUNSOとママなのでした♪

 さてさて、先日、こんなものを買いました。

『ライフジャケット』です♪ 似合ってるでしょ*^^*

Imgp4257

お友達のぷぅくんが持っているのを見て、前から欲しかったんです^^ 泳げるGUNSOもライフジャケットがあると長い時間泳げるでしょ♪ 水兵さんをイメージしてセーラのバンダナを巻いてポーズをとってもらいました^^

「これ着て、お船に乗るん?」。。。いえいえ、泳ぎに行くんやで♪

Imgp4259_1  

パパはお盆休みに川で泳がせようと大張り切り*^^* 「GUNSO~、お魚さんと一緒に泳げるんやで~。」

「お魚さんと川で泳げるん? あたちはカエルさんと一緒に泳ぎたいねんけどなぁ~」。。。それはそれで、見て見たい♪

Imgp4261

と言う事で週末から、ワクワク・ドキドキのお盆休み・・・ 山へ川へと楽しいことが満載のGUNSO家♪ いっぱい、いっぱい思い出を作ってきますよ~ お楽しみにね♪ 

。。。忘れちゃいませんよ~!! 『カブトムシGUNSO』を自然の中で撮影してきますね☆ こちらも乞うご期待!!

|
|

« 宝塚でこんにちは♪ | トップページ | 夏の思い出 in 彦根♪ »

ぐんママ談」カテゴリの記事

コメント

浜寺公園のオフ会で名刺をいただいて時々HPの方へおじゃましておりました~
オフ会では一人参加で(だんな仕事の為)、しかも初めてで、お話も出来なかったので、ノワールといってもわからないと思います(笑)
時々、プールのあるドッグランのこと書いてはりますよね~
あれってどこなのですか?
ノワールも連れて行きたいのですよ!!
是非教えて下さい!!
(*- -)(*_ _)ペコッ

投稿: まみたん(ノワールのママ | 2006年8月10日 (木) 21:37

☆ ぐんママさん、こんばんは ☆

ぐんぐんのライフジャケット いいですね~~。
オレンジが、よく似合ってますね。
形も、おしゃれで、、、
泳げるぐんぐんでも、これがあると安心ですよね。(^;9)
今度は、どこに連れて行ってもらえるのかなあ?
ぐんぐん、たのしみやね。

アイビーは、まだ海や川には、行った事ないんですよ。
まだ、少しぶつぶつが、残ってますし。

投稿: アイビーママ | 2006年8月11日 (金) 00:07

GUNSOちゃんのプールとっても気持ちよさそう。あんな気持ち良さそうな、GUNSOちゃん見たら、ななにもたらいプールを買いに行かなきゃ!!GUNSOちゃんみたいに気に入ってくれたいいんだけどな・・・
ライフジャケット、似合ってるよ、GUNSOちゃん。一杯お魚さんや、かえるさんと遊んで来てね。お~もちろんGUNSOカブトの生態も楽しみにしています。

投稿: ゆみこ | 2006年8月11日 (金) 11:46

まみたんさん、
コメントありがとうございます。
ノアールchan、ちゃんと覚えてますよ*^^*
ピンクのチアガールな可愛い子ちゃんだったので、お写真を撮らせていただきましたから♪
はいはい、ドッグランですね^^ あれは、K阪の楠葉駅前にある『くずはモール』にあります。『P-well』っていうペットクラブですよ♪
ビジターさんもO.k!ですぅ。 人工芝のドッグランですので、ワンコさんの脚への負担はあまりありません。特大のビニールプールがありますよん♪ 
夜も9時までやっていますので、夏場は夕方から行かれても充分、遊べますよ^^ 是非一度、遊びに行ってみてくださいね♪

投稿: ぐんママ | 2006年8月11日 (金) 17:42

アイビーママさん、
コメントありがとうございます。
ライフジャケットまで買っちゃいました♪
オレンジで目立つ色だからこれにしました。
GUNSOの挑戦はまだまだ続きますよ^^ 
大阪は暑すぎるので涼を求めて避暑地へ行ってきま~す♪ 
アイビーchanもブツブツが良くなったら、お出かけしてみてくださいね^^

投稿: ぐんママ | 2006年8月11日 (金) 17:49

ゆみこさん、
コメントありがとうございます。
あまりの暑さに昼間はタライで行水して涼んでおります^^;
去年、買ったタライも今年は小さくって・・・
ななchanもきっとタライプールを気に入ってくれると思いますよ♪
思いのほか、ライフジャケットが似合ってるので良かったです*^^*
川で泳ぐのは初めてなので、どうなることやら^^;
流されないか、ちょっと心配ですがね。楽しんできます♪

まだお外でカブトムシに変身していないので、自然の中で撮影してきます^^ 楽しみにしていてくださいね♪

投稿: ぐんママ | 2006年8月11日 (金) 18:02

ぐんママさんこんばんは♪
今日の大阪も暑かったですねぇ~~~★
ライフジャケットを来たぐんぐんは、海猿ならぬ海犬ですね♪
かっちょイイ♪♪♪
それから、ぐんママさんへのメールはどうやって送れば良いですか??

投稿: まめ | 2006年8月11日 (金) 21:01

まめさん、
コメントありがとうございます。
ホントに暑いですよねぇ。
明日、ライフジャケットを川で試す予定なんですよ。
ロングリードをつないで、流してみようかな^^;
メールアドレスですが、先ほど、まめさんのブログのメール
フォームからメールをお送りさせていただきましたので、
ご確認、よろしくお願いいたします。

投稿: ぐんママ | 2006年8月11日 (金) 23:12

こんばんは^^
ぐんちゃん~たらいの中で なんだか色っぽいわぁ~♪
左手を かけているのが かわいいね^^
すっごい泳ぎ上手なのに、ライジャケですか?!^^
ぐんちゃんは体力ありありそうなので、これで ずっと泳いでくれそうですね!
セーラーのバンダナもGOOD☆ さっすが~♪
これは 楽しみだわっ♪
GUNSO家も たっぷり想い出作ってねんっ(*^_^*)♪

投稿: ノアまま | 2006年8月12日 (土) 01:41

ぐんママさん、こんにちはー。
これは、シャワーを手に持ちながら、もう一方の手で撮影してはるんですか??
すごい綺麗な画像ですねぇ!
カブぐんちゃん(?)がアップされるの、楽しみにしてまーす☆

投稿: ぶんちゃんのおねいさん | 2006年8月12日 (土) 13:47

GUNちゃん、ちゃんとタライに浸かってますね(賢)
シャワーにも興味津々!
ライフジャケット、ぷぅとお揃いのカラーですね(笑)
一緒に泳げることを楽しみにしてま~す♪

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2006年8月12日 (土) 15:16

ノアままさん、
コメントいつもありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m
夏休みのお出かけが連日、続いてたもので・・・・
思い出いっぱい作ってきましたよ~んV(^ ^)V
ベランダに出ては、タライプールの催促されてます^^;
放っておくと、何分でも水に浸かってますよ♪
パパがどうしてもライフジャケットが欲しいというので、購入しました。
お出かけ先で使いましたよ~♪
ライフジャケットを着て泳ぐGUNSOを楽しみにしてくださいな^^

投稿: ぐんママ | 2006年8月14日 (月) 22:06

ぶんchanのおねいさん、
いつもコメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m
夏休みのお出かけが連日、続いてたもので・・・・
はははっ^^; そうなんですよ、ペットボトルにシャワーヘッドを付けての簡易シャワーなんですのよ(笑)
なので、片手にペットボトルを持ってデジカメで撮りました♪
思いのほか上手く撮れてましたわ♪

カブトムシ姿を撮ってきましたよ~ん V(^^)
GUNSOのモデルっぷりを楽しみにしてくださいな♪

投稿: ぐんママ | 2006年8月14日 (月) 22:14

ぷぅ@ハートテールさん、
いつもコメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m
夏休みのお出かけが連日、続いてたもので・・・・
昨日は彦根のお家にお邪魔させていただきまして、ありがとうございました。
とってもステキな時間を過ごさせていただきました♪
ぷぅくんとも一緒にライフジャケットを着て琵琶湖で泳ぐことが出来ましたし*^^*
ブログをアップしますね^^ 
本当にありがとうございました。

投稿: ぐんママ | 2006年8月15日 (火) 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/11367825

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、真夏の昼下がり♪:

« 宝塚でこんにちは♪ | トップページ | 夏の思い出 in 彦根♪ »