« 夏の思い出 in 彦根♪ | トップページ | GUNSOの夏休み♪ 前半 »

なら 燈花会

 夏休みもあと2週間ですね。(GUNSOとママは毎日お休みですけど・・・^^;) こう暑いと早く涼しい秋がやってこないかと待ち遠しいですわ。

 さて、夏の思い出第二弾♪ GUNSO家の恒例の夏の行事・・・・『なら燈花会』へ行って来ました。GUNSOは今年で2回目♪ 毎年家族3人、浴衣を着て行きます。 

「今年もキレイやなぁ~♪」。。。浴衣とお揃いの手作りカラーをしてますよ^^

Dsc02449

『一燈一客』・・・GUNSO家もロウソクを点けて、お祈りしました。

Dsc02452

年々、会場も規模も大きくなっています。ロウソクの灯りがなんともいえない幻想的な風情をかもしだしております。

Dsc02457

Dsc02470

Dsc02465

Dsc02473

Dsc02475

Sika

猿沢池と興福寺五重塔・・・

Dsc02489

Dsc02483

人ごみを避けてGUNSOを撮影しました。涼しかったこともあっておとなしくオスワリをしてポーズを撮るGUNSO♪ 浴衣姿のGUNSOを撮るパパの横でシャッターを切るたくさんの観光客の人たち・・・・この日、たくさんの観光客の人に「可愛いねぇ~♪」と声をかけられ、いっぱい写真を撮られちゃいました^^ ママとGUNSOがお揃いの浴衣を着ていたので2ショットを撮らせてくださいとお願いもされちゃいました^^; (ママもちょっと嬉しい・・・^^)

パパさん、ママさん。また、来年も来よな♪ 」

Dsc02455

|
|

« 夏の思い出 in 彦根♪ | トップページ | GUNSOの夏休み♪ 前半 »

お出かけ 奈良」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!夏休み楽しんだみたいですね!!
こないだは、ドッグラン教えてもらってありがとうございました!!
ちょっと遠いのでまだ行ってないのですが、機会があれば行きたいです。大きいプールのあるドッグランは見つけたのですが、ノワールはプール初体験やから、小さいので慣れてからって思っています。
浴衣、GUNSOちゃん可愛いわぁ~お揃いなんてすっごいです!!
なんでも作れるママやからやなぁ~
うらやましい・・・

投稿: まみたん | 2006年8月18日 (金) 13:04

凄い家族三人で浴衣来てなんて、とって素敵ですね。
『なら燈花会』素敵ですね。
グンちゃんとママさんおそろいなんですね。さすが、ママさん!!
観光客でそんなグンちゃん、ママさん見たら、写真取らせてもらいたくなりますよ!!だってとってもグンちゃん可愛いもん。浴衣の柄とっても素敵。ママさん所に来たら、羨ましいものばっかり!!一番はママの才能です。少しでも分けてもらいたいいです。何でも作ってくれるグンちゃんが羨ましいです。
こんな素敵な所、何度でも来たいですよね。グンちゃん^^

投稿: ゆみこ | 2006年8月18日 (金) 16:27

☆ ぐんママさん こんばんは ☆

わあ~~幻想的できれいですね~~。
なんか、時が止まってるようですね。(^:^)

ぐんぐんが、興福寺の五重塔を、見てる写真は、すごく綺麗ですね。
パパさん、がんばったんですね。流石、すれすれ地面ですやん。

それに、3人のおそろいで、ゆかたでお出かけ良かったですねえ。
出来れば、3人の写真が見たいなあ~~。
でも、やっぱり、だめかなああ。。。。

投稿: アイビーママ | 2006年8月18日 (金) 20:58

ぐんママさん、こんばんはー。
わぁ、きれいな燈火!
めっちゃ幻想的ですね。
ぐんちゃんの浴衣姿もごっついきゃわゆいです☆
もちろん、お手製ですよね??

投稿: ぶんちゃんのおねいさん | 2006年8月19日 (土) 00:16

ぐんママさん、彦根に奈良ですかぁ
泳げるし、浴衣はきるし 夏満喫ですね
奈良公園で目だったでしょ
私も「写真撮らせてください」って言いますよ ^^)/

投稿: 亀吉おかん | 2006年8月19日 (土) 13:02

まみたん、
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
残暑が厳しいですが、ノアールchanは元気にしてますか?
GUNSOはお家のタライプールとお風呂場のシャワーで暑さを凌いでおりますよ♪
ノアールchanもお水に慣れたら大きなプールもヘッチャラになるかもです。
ママの浴衣は数年前にあつらえたものなんです^^; で、今年のGUNSOの浴衣はよく似た柄の生地を見つけて作りました♪
白地なので涼しそうでしょ^^ 帯の色もママとお揃いなんですよん^^
どこまで親バカなんでしょうね~(笑)

投稿: ぐんママ | 2006年8月19日 (土) 20:54

ゆみこさん、
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
去年も生後4ヶ月のGUNSOに浴衣を作って家族3人で燈花会へ行ってきたんです。
今年はGUNSOが大きくなったので新しく浴衣を新調しました♪
ママの持っている浴衣とよく似ている生地を見つけて作ったんですよ^^;
どうせならと帯も同じ色でお揃いにしちゃいました^^ 
燈花会は、ほのかなロウソクの灯りが一面に散りばめられて、とってもキレイなんですよ。
是非、機会があれば訪れてみてくださいね^^

投稿: ぐんママ | 2006年8月19日 (土) 21:14

GUNSO家!夏満喫!楽しそうですねぇ~ヽ(^◇^*)/ 

浴衣姿のぐんちゃんめちゃ色っぽいなぁ~!!!
バディの浴衣姿とは月とスッポコポンやわぁ~(笑)

ままさんとぐんちゃん!おそろいだったの?
ままさんの浴衣姿見たかったなぁ~(^.^)
ブログにどぉ~んとアップしてくれてよかったのにぃ~~!!!

ぷぅママ別荘でのぐんちゃんもかわゆいわぁ~♪
ぐんちゃんカレンダー販売しないの???
バディ家に飾らしてほしいわぁ~(^_-)-☆

投稿: バディまま | 2006年8月20日 (日) 03:25

アイビーママさん、
コメントありがとうございます。
燈花会は、すっかり奈良の夏の風物詩になりましたよ。
本当に幻想的で、キレイなんですよ♪
地面すれすれの写真は、パパのデジカメだと簡単に撮ることが
できるんですよ^^
浴衣の写真は・・・、パパに相談してみますね^^;

投稿: ぐんママ | 2006年8月20日 (日) 21:01

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
この連休はあちこちにお出かけできました♪
とっても楽しかったのですが、パパはちょっぴりお疲れでした^^;
奈良公園では、「かわい~」と、たくさん声をかけていただけて、
パパは終始ニヤケておりました^^;
ライトアップされた奈良公園界隈を、一緒にお散歩できたらいいですね^^

投稿: ぐんママ | 2006年8月20日 (日) 21:05

ぶんchanのおねいさん、
コメントありがとうございます。
燈花会、きれいでしょ^^
毎年見に行くのを、楽しみにしているんですよ♪
浴衣で行くのは、パパの強い要望でもあるんです。
浴衣は今年も作っちゃいました。
似合ってるでしょ♪

投稿: ぐんママ | 2006年8月20日 (日) 21:22

バディママさん、
コメントありがとうございます。
バディくんの浴衣姿も、とってもかわいいじゃないですかぁ^^
ママの浴衣と、似た感じの生地で、GUNSOの浴衣を作っちゃいました。
カラーも浴衣とおそろいなんですよ♪
今年はGUNSOカレンダーを作ると、パパが頑張ってますので、楽しみにしていてくださいね。

投稿: ぐんママ | 2006年8月20日 (日) 21:30

燈花会、幻想的でキレイですね。夜だから涼しくてお散歩に最適!
GUNちゃん、ママとオソロイの浴衣で注目度UPですね~☆
ステキな夏の思い出が、また1つふえました。。。
そろそろ秋・冬コレクションに向けて企画会議がはじまりますよ(笑)♪

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2006年8月21日 (月) 19:56

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
この日は夕立が降って、とっても涼しかったんですよ。
GUNSOも浴衣を帰りまで着て奈良公園を歩いてました♪
ママの浴衣と同じような白地の生地を見つけて作りました^^
帯も同じ藤色です。 
お揃いの浴衣なので目立つのなんの^^; いっぱい写真を撮られましたよ*^^* 

。。。そうなんです^^; あと10日ほどで9月なんですよね・・・ 秋冬のコレクションのデザインがまだ1枚しか出来てませんの^^; えらいこっちゃですわ(T T)

投稿: ぐんママ | 2006年8月22日 (火) 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/11474900

この記事へのトラックバック一覧です: なら 燈花会:

« 夏の思い出 in 彦根♪ | トップページ | GUNSOの夏休み♪ 前半 »