« GUNSOの夏休み♪ 前半 | トップページ | GUNSO家の宝物♪ »

GUNSOの夏休み♪ 後半

 昼下がり雷がいっぱい鳴ってたと思ったら、すんごい大雨が降ってきた。毎回、大雨が降ってくると、ママさんはあたちをベランダへ抱っこして連れて行き、「GUNSO~雨や~!」と騒ぐねん^^; 大粒の雨に打たれて、いっつもベチョベチョになるねん>< 

 さて今日は、あたちの夏休みの後半やで♪ 大自然の中での生活をするとGUNSO家は全員変身するねん^^ パパさんは、カメラを構える写真家に♪ ママさんは、薪をくべる風呂焚き野生児に^^; そして、あたちはこれに変身!!!

GUNSOカブトムシ♪ 。。。さすがはGUNSO・・・だんだん上手に着こなせてますなぁ^^

Imgp4373

ほな、ママさん、ちょっと朝のパトロールに行ってくるわぁ~。。。そんな格好で行くんかいな^^; 気を付けな、虫取り網で捕まえられるで~

Imgp4379

人っ子一人もおらへん・・・車も自転車も全然、走ってへん・・・

Imgp4380

ヤバイ・・・お寺の孫が虫取り網を持ってウロウロしてる・・・

Imgp4381

危なかった~^^; 捕まって夏休みの宿題にされるところやった・・・

Imgp4375

 さてさてお昼過ぎパパさんに連れられて、川へ行ってきてん。川へ降りるには吊橋を渡らないとあかんねん>< 

ママさ~ん!! 橋を揺らさんといてよ!!

Imgp4372

ひゃぁ~冷たい・・・・川の水が冷たすぎるわぁ~

Imgp4360

Imgp4361

石や岩がゴツゴツしてるわ、コケが生えててヌルヌルして歩きにくいわぁ~

Imgp4365

泳ぎたいねんけど、流れが速過ぎるねん(; ;)

Imgp4362

はぁ~しんどかったわぁ・・・・・

Imgp4367

こうして、あたちの夏休みを満喫してんで♪ 

あぁ~楽しかったわ~♪ また来年も遊びに行くねん*^^* 

Dsc02415   

。。。GUNSOの夏休みは思い出いっぱいの夏休みとなりました。ステキな出会いもいっぱいありました♪ とっても楽しかったです。来年は『海~』に行ってバカンスしてみたいですわ*^^*  by ぐんママ

|
|

« GUNSOの夏休み♪ 前半 | トップページ | GUNSO家の宝物♪ »

お出かけ 奈良」カテゴリの記事

コメント

GUNままさんの故郷?っていい処ですね~(快)
空気もキレイ、景色もいいし、なんてったって川遊びが楽しそう!
お家の金タライに縁側も、なんか懐かし~い感じですね。
お風呂は薪で炊くのですか?
ウチも和歌山にそんな家ありましたわ~。
川遊びしているGUNちゃんの眉は八の字になってる~~(笑)

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2006年8月22日 (火) 19:26

こんばんは♪
GUNSO一家で、スローライフを満喫して来はったんですね♪
ホント景色もキレイやし空気も澄んでて素敵なところですね~~~☆
ぐんママさんはこんな素敵なところで育った(?)のね♪
なんとなぁ~~~くわかる気がします♪
失礼な意味ではなくて、前にお会いした時の第一印象が、“平和そうな方♪”だったので☆
LOVE&PEACEが全身から満ち溢れてました♪
ぐんぐんも、素敵なピカピカの思い出がいっぱい出来て良かったね♪

投稿: まめ | 2006年8月22日 (火) 20:09

ぐんちゃん、カブトムシの洋服よく似合ってるね。
しかし、ポーズが決まってるね!!暑くても脱がないし、慣れてるねんねえ~(感心)
冷たい川のお水でも泳いでたくましいです。(^_-)-☆
楽しい夏休みの思い出いっぱいできてよかったね。

投稿: リキママ | 2006年8月22日 (火) 23:08

ぐんママさん
まさしく夏の思い出ですね、
短編映画の世界を味わいました 感謝 感謝です
そうそう金タライでしたねぇ~ ^^);
子供の頃、私はギョウズイをしました、
ガンガンと音がしましたが懐かしいなぁ
大きなタライに感じましたが、子供だったからでしょうね
ぐんちゃん夏休みは楽しかったでしょ 良かったねぇ~^0^)

投稿: 亀吉おかん | 2006年8月23日 (水) 10:23

やばいくらいカブトにあってますね。

いいわー表情が素で。

みているだけで涼しげなところですねえ
バカンス楽しまれてよかったよかった。

こちらは日曜だけの1連休で夏休みもなかったので
皆さんの旅行記を職場で楽しんでおります。

GUNSO
夏の思い出一杯できたねえ。
いいなぁー

投稿: eriko | 2006年8月23日 (水) 11:06

見てたら、頭の中でBGMに井上陽水が流れて来ました。
グンちゃん、日本の夏休みを満喫って感じですね。
つり橋まであってすごい!!夏休みの宿題にGONSOカブト、みんな驚くだろうな~。水冷たいのに、川にしっかり入って、グンちゃん、お腹痛くなたりはしなかった?しかし、キレイな川、シーズンにはヤマメや鮎とかいそうですね。
グンママさん、お風呂薪で焚くんですか?って事は「五右衛門風呂」ですか?私の祖父の家未だ「五右衛門風呂」で頑張ってます。

投稿: ゆみこ | 2006年8月23日 (水) 11:51

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
ご覧のような景色で山しかございません^^;
川は清流なのですが、冷たいのなんのって(; ;)足を長くつけてるとビリビリと痺れてくるくらいの冷たさです><
あまりの冷たさと水の流れにGUNSOも八の字眉毛になってるでしょ(笑)
ここは昔の民家そのままを残してるので、長い縁側も残っております。
GUNSOは縁側で蚊取り線香に燻されながら一日のんびり過ごしておりました♪
金タライも超レトロでしょ^^
お風呂は薪をくべて沸かすのですよ。
これまたママは得意なんです♪(実は火付け名人なんですよん)

投稿: ぐんママ | 2006年8月23日 (水) 18:30

まめさん、
コメントありがとうございます。
はいっ♪スローライフを満喫して来ました♪
ここは祖父が昔、住んでいた家をそのまま残してあるんです。
で、子どもの頃から夏休みはここへ避暑に訪れてたんですのよ^^
周囲を山に囲まれていて空気も水も澄んでいます。この場所は開発されずにずっとこのままであって欲しいと願ってます。
フフフッ*^^* Love&Peaceな風に見えますか^^ そんなこと言われたの初めてなので素直に嬉しいですわ♪ 実態は『マイペースな大ボケ天然さん』なんですけどね(笑)
GUNSOと思い出いっぱいの夏休みを過ごしました。
出ずっぱりだったので少々お疲れ気味でしたけどね^^;

投稿: ぐんママ | 2006年8月23日 (水) 18:41

リキママさん
コメントありがとうございます。
この日の朝も涼しかったので、いつもは3分しかもたない全身スーツをいつまでも着ておりました。
撮影を終わったらスタスタとそのままひとりで散歩に出かけていったので、慌ててデジカメを持って追いかけたんです^^;
GUNSOのカブトムシ姿も両親には大好評で大笑いされましたよ^^
ぐんパパと一緒に川遊びをしてたのですが、プールとは違うのでアプアプしてたGUNSOでした。
夏休みをゆっくりのんびりと過ごせて楽しかったですわ*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年8月23日 (水) 18:47

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
そうでしょ♪日本の夏って写真でしょ^^
朝夕にお寺の鐘がゴーンって山に響くんです。夕方ヒグラシが鳴き始めると郷愁さが漂ってきます。
ここだけ昭和にタイムスリップした場所ですわ♪
おかんさんは、金ダライで行水をされたことがあるんですか?
久しぶりに見たタライはボコボコあちこち凹んでおりました(笑)
思い出いっぱいの夏休みを楽しみましたよ♪

投稿: ぐんママ | 2006年8月23日 (水) 18:53

☆ ぐんママさん、こんばんわ ☆

いいですね~~。うらやましいなあ~~~。

現在より少し前の、ほのぼのとした、感じの場所ですね。
ぐんママさんの祖父が、住まれてたんですね。
お寺があり、川があり、吊り橋があり、 かなだらいがあり、(#^@^#)
私達は、大阪で、田舎が無いですよ。ほんといいですね。


ぐんぐんも、かぶと虫がさまになってきて、かわいいわ♪♪。。
あまり暑くなく、ふれぶるには、もってこいの場所ですね。
ちょっと、川の水が冷たそうで、足元が、歩きにくそうですね。

思い出が、いっぱい出来てよかたね。ぐんぐん!!(^;^)

投稿: アイビーママ | 2006年8月23日 (水) 20:07

erikoさん、
コメントありがとうございます。
erikoさんはお盆休みは日曜日だけだったですか?
まだまだ暑い日が続くので休みを取ってゆっくり充電してくださいませ。
そうなんです♪GUNSOのカブトムシも板についてきたです^^;
角が少し重いので頭を反らした表情がまた可愛いんですよね(親バカですいません^^;)
この場所はホントのどかで静寂な山村です。
GUNSOと思い出いっぱい作ってきましたよ*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年8月24日 (木) 12:27

ゆみこさん、
コメントありがとうございます。
おぉぉ!!!!陽水の『少年時代』ですね♪
まさにイメージどおりですわ^^
川は清流なのでとってもキレイで冷たいです。ぐんパパは釣をしないのですが、この川には鮎やヤマメなど生息してます。
GUNSOは冷たい水にへっぴり腰で川に入ってました(笑)
ゆみこさん、鋭い!!大当たりの「五右衛門風呂」です。
ゆみこさんのおじいちゃま家にもあるのね。おじいちゃまがお風呂を残したい訳が判るような気がしますわ。」
このお風呂はスゴイですよ~ 温泉に入ったみたいに身体の芯からポッカポカになるんです。
子どもの頃からお風呂を焚くのが楽しくって♪
改築してもこのお風呂だけは残して~っと両親にお願いしてます^^

投稿: ぐんママ | 2006年8月24日 (木) 12:43

こんにちは。
GUNSO家のみなさん、楽しい夏休みを過ごされたのですね~♪
パパさんの写真を見ているだけで、マイナスイオンがでて、癒されてしまいました。ステキです☆
ママさん手作りの「カブトムシぐんちゃん☆」めっちゃ、かわいい~♪
ぐんちゃんも、最近、ママさんの作品?!をしっかり着こなして、ポーズィングも、決まってますよね!
しかし、ぐんちゃんは水遊びが得意♪ですね。
水遊びしているぐんちゃん、とっても表情がイイ♪ですね。

投稿: ぷくすけママ | 2006年8月24日 (木) 13:21

初めまして、こんにちは。mari女将と申します。
力ママさんのリンクからこちらに遊びに来ました。
何度がお邪魔して日記をさかのぼって読ませて
いただいてまして、今回は勇気を出して書き込みしてみました。

GUNSOちゃんのカブトムシ姿とっても可愛いです!
服を嫌がる事無く着てるなんて・・・素晴らしい。
縁側でオスワリしてる姿がなんとも言えませんね(笑)

ちょっと前にGUNSOちゃんの頭の大きさについての日記を
読んでて、「うちのきなこと一緒だよ~」って思っちゃいました。
うちのきなこ、フレンチにしては顔が小さいし、なで肩なんです。
ペットショップに行った時に店員さんが「あれはボストン?フレンチ?」
などと囁かれるほどです(笑)
ちなみに体重はちょっと今太り気味で9kgあります。

これからもHP遊びにきますね!どうぞよろしくお願いします~


投稿: mari女将 | 2006年8月24日 (木) 16:24

アイビーママさん、
コメントありがとうございます。
周囲は山々で民家も少なく、人の声すら聞こえてきません^^;
日本昔話に出てくるような、のどかなところです。
お寺の村の一番高いところにあるし、神社はトトロがでてきそうな雰囲気です^^
GUNSOものんびりと縁側三昧でしたわ♪涼しいし湿度も低いのでフレブルさんには夏場は過ごしやすい所です。
朝、涼しいかったのでGUNSOもカブトムシになりきって着こなしてました^^;
カブトムシの格好でスタスタとお家の周りをひとりで散歩してました♪
川の水がホントに冷たかったですよ>< 足が痺れてくるような冷たさでした。 岩や石がゴロゴロしてるし、コケも生えてるのでかなり歩きにくかったです^^;

投稿: ぐんママ | 2006年8月24日 (木) 18:14

ぷくすけママさん、
コメントありがとうございます。
とっても楽しい夏休みを満喫しましたよ♪
いやぁ~身体も心もたっぷり癒されましたよん^^ 
カブトムシ姿を両親に見せたくて着せました。
毎度のことなので、最近じゃGUNSOも嫌がらず?にお地蔵さんのように固まってくれるようになりましたよ♪
ポーズも決まってるでしょ*^^*(親バカですいません^^;)
プールやタライはいいのですが、川や湖はどうも苦手のようです。
波や流れにまだ慣れていないみたいですね。
でも水には興味があるのでチャプチャプと喜んでました^^

投稿: ぐんママ | 2006年8月24日 (木) 18:25

mari女将さん、
『GUNSO見聞録』へようこそですわ*^^*
コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

カブトムシスーツはお手製なんです^^; 毎月新作を着ているのでGUNSOも慣れてきたみたいですわ^^;
縁側でゴロゴロしていたので、ちょっと着てもらい写真を撮りました♪
表情がなんともいえない、いい味だしてるでしょ(親バカでごめんなさい)

きなこちゃんも頭が小さいのですか。 ウチも一緒です。GUNSOも何度ボストンテリアと間違えられたことか・・・・
まだまだ頭は成長中?らしいので長~く見守ろうと思ってます。
ちなみにGUNSOは女の子ですが11.3kgもありますよ^^

投稿: ぐんママ | 2006年8月24日 (木) 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/11556087

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSOの夏休み♪ 後半:

« GUNSOの夏休み♪ 前半 | トップページ | GUNSO家の宝物♪ »