« GUNSO、抽選する☆ | トップページ | GUNSO、夏休み親子クッキング♪ »

教えて欲しいねん

 今日は曇り空のお天気・・・昼過ぎに通り雨も降りました。

 さて、GUNSOは昨日で1歳3ヶ月になりました。大きな病気や怪我もなく、元気にすくすく成長してパパもママも、とっても嬉しいです♪。。。が・・・ちょっとママには悩み事が・・・

 それはGUNSOの頭の大きさのことです。この間から被り物やカラーを作っていますが、GUNSOのサイズを測ってみて、改めて思ったことがあります。それは、GUNSOはフレブルさんにしては、頭が小さいってこと・・・そして顔は皴の少ないベビーフェイスって事です。

「あたちの頭がどうしたって?お顔も小さいやろ♪ でもパピーとちゃうで!!」

Imgp3976_1

実際に生でGUNSOを見た方も「ぐんちゃんって、頭が小さい・・・」って、お思いになったでしょう。お友達は3頭身や4頭身なのに、GUNSOは4.5頭身!?

証拠写真・・・寝姿を見ると4・5頭身ってのがよくわかるでしょ。

Imgp4108

 本当に頭が小さいのです。 GUNSOは頭が小さいのか、身体が大きいのか、どちらなのでしょう・・・頭を身体の大きさに比較してみると頭の小ささがよくわかります。女の子だから頭が小さいのかなぁ~と思ったりもしてました。でも、そうでもなさそうだし・・・

 で、こんなお声も耳にしました・・・「フレブルさんは、頭が最後に大きくなるよ。」、「1年過ぎると頭が大きくなってくるよ。」。。。 

えぇぇ!!! そうなら1歳を過ぎたGUNSOは、これから頭が大きくなるって事!! 

って事は、今のボディを基準に考えてGUNSOが3頭身になると、ものすごい大きなデカブルになるって事!!

想像するだけで、恐ろしい~>< 

。。。先輩フレブルのオーナーの皆様、 「いつ頃、頭が大きくなってきたよ~♪」など、フレブルの頭の大きさについて教えてくださいませm(_  _)m  よろしくお願いいたします。

* GUNSOからのおまけ *

「8月はどんなコスプレですか?」と、尋ねられることが増えてきました。そこで、ちょっとだけサービス公開しますね♪ 一体、GUNSOは8月に何に変身するのでしょうか? 皆さん~予想をしてみてくださいなぁ^^ 

「あたちは、何になるん?教えてぇ~なぁ!」。。。さて、何でしょう?

Imgp4211_1

「だからぁ、何になるん~??」

Imgp4214

|
|

« GUNSO、抽選する☆ | トップページ | GUNSO、夏休み親子クッキング♪ »

ぐんママ談」カテゴリの記事

コメント

タヌキ!!
絶対タヌキでしょう♪♪
ぐんちゃんタヌキ、見た~い。

ぐんママさん、
あたしも同じ悩みを抱えているですよ~。
アルも全体のバランスからいって頭が小さい…
まだ希望は捨ててません!!
けれど、アルの場合お母さんが子顔なのでもしかしたらこのままかも。
確かにブル系は2~3歳でもまだ顔が大きくなる子がいるって聞くし、がんばって大きくなって欲しいなぁ。

投稿: to-ko | 2006年7月26日 (水) 01:30

ぐんちゃん、ハインと同じ体重だったんだねー!
見た目じゃ全然違うのにね。笑
頭・・・頭の大きさと言えばハインですね(いや、誰もそんな事言ってませんが・・・笑)
ハインはご存知の通り、頭でっかち尻つぼみです。あはは
小さい頃は、他の姉妹と一緒ぐらいの大きさで特に大きかった訳じゃないんですけどね・・・ハインの場合は、7~8ヶ月と過ぎた辺りで大きくなってきました。シワも同じ頃からより深く・・・笑。
どうなんでしょうね?ぐんママさんの疑問を聞いて、私まで知りたくなっちゃいました♪ここで一緒に皆さんの意見楽しみにしとこ~っと♪♪

ぐんちゃん、8月は何かなぁ?
この色で8月・・・ヤシの木??あぁ~それぐらいしか思い浮かばんよ(^_^;)

投稿: パンダ | 2006年7月26日 (水) 11:30

グンママさんお早う御座います。
お悩みの件、解りますクラッシュも顔がチョット小さいのです。
顔が小さい、それは・ヨーロピアンタイプ・だからでしょう
フレンチには顔の大きなアメリカンタイプと顔に小さな
ヨーロピアンタイプの2種類が居るそうです。
アメリカンタイプよりヨーロピアンタイプの方がどちらかと言うと動きが機敏のようですよ。
頭が重いとなにか走っていてもしんどそうですもんね。
だから気にしなくてもいいのではないでしょうか。
かわいかったらそれで最高。

投稿: クラッシュパパ | 2006年7月26日 (水) 11:41

☆ ぐんママさん こんにちは ☆

教えてほしいねん。に、私なりに、お、こ、た、え、しま~す。 クラッシュパパさんの、言われているように、フレブルは2種類あるそうです。アメリカンタイプは、バットイヤーというこうもり耳で、顔が、まん丸で大きい。ヨーロピアンタイプは、顔のサイズは、アメリカンタイプに比べ少し細長く小さいそうです。

アイビーも全体的に小さいですよ。3姉妹の一番末娘ですし
、一番小さかったです。5ヶ月ぐらいまでは、体重も少し軽めで、小さい子でした。私は、個人的に、大きなお顔より、女の子らしくて、 良いと思いますけど。。。
多分 多少女の子ということで お顔が、小さいと思います。 皺も、在るとそれなりに、皮膚病に注意が必要ですから。。。

以前、3歳で亡くした子は、男の子で、お顔が大きくて、上半身が、ごつく、3頭身。抱っこする時は、気を付けて抱っこしなければ、コロンと、落としそうでした。(^;^)それに、皺が、在りかなりお手入れ大変でしたよ。
今の、アイビーと同じぐらいの、体重で、お顔は、2倍ぐらいの、大きさですから、。。。。

ぐんぐんは、今のままで、かわいいよ。
アイビーママが、保障しま~す。
ぐんママさん、大きなお顔は、女らしくないよ。だから、今のままの、ぐんぐんで、十分かわいいじゃないですか?

投稿: アイビーママ | 2006年7月26日 (水) 17:25

to-koさん、
コメントありがとうございます。
to-koさんも同じお悩みでしたか。
アルくんのお母さんも小顔なんですね。
GUNSOも全体のバランスからみて非常に頭が小さいでしょ。
徐々に頭が大きくなるのか、急激に大きくなるのか、どないなんでしょね^^;
2~3歳でも大きくなるのか・・・
またお会いした時にアルくんとGUNSOの頭の大きさ比べをしてくださいな。
貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

ふふふっ・・・『GUNSO狸』そうきましたか^^ ヒントは夏と言えばですよ・・・ 

投稿: ぐんママ | 2006年7月26日 (水) 19:02

文太もまさしく頭小さく4.5頭身ですよ~(笑)
ぐんちゃんと体系が似てると思います。
それでも、やっぱり去年と比べると
ちょっとだけですけど頭が大きくなったかな~
という気がします。
顔も体も去年より幅が広くなってきた気がします。
(体重は変わらないんですけど。)
小さい時はもっとバランス悪い体でしたからね。
まぁ、どんな顔・体であれかわいい我が子には
変わりないのですけど(*^O^*)

投稿: おかあはん | 2006年7月26日 (水) 19:03

パンダさん、
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。GUNSOはこう見えても体重が重いしデカイのです^^;
ハインくんは理想的なフレブルさんですよね♪
兄妹でも頭や身体の体型が違うのね。
へぇ~日に日に顔の皴も深くなって頭が大きくなるのね。
フレブルさんって不思議ですね。そんな変化を見て見たいなぁ~
とっても参考になりました。ご意見ありがとうございました。

『ヤシの木GUNSO』・・・それはそれでおもしろいかもです♪
そうですよ・・・8月と言えばですよ~ん♪ こんな色したものですよ^^

投稿: ぐんママ | 2006年7月26日 (水) 19:11

クラッシュパパさん、
コメントありがとうございます。
おぉ!!そうなんですか。タイプによって頭の大きさが違うのですか!!
知りませんでした^^;
GUNSOはヨーロピアンタイプなのかなぁ・・・ 
なるほど・・・頭が小さいぶん、動きに機敏性が生まれるのですね。 
とっても参考になりました。気になっていたことが、わかってスッキリしました♪ご意見ありがとうございました。
GUNSOはGUNSOなりに成長すれば良いですね♪

投稿: ぐんママ | 2006年7月26日 (水) 19:24

我が家も4.5頭身です、
この先まだまだ、頭まで大きくなったら
もうデカブルです、足が大きいので覚悟はしてましたが
2~3歳で頭が大きくなっていったら
大きいやろうなぁ
どっちにしても、この先体力がいるという事ですね ^^);

投稿: 亀吉おかん | 2006年7月26日 (水) 19:59

あっ チョコレートケーキにでも
なるの ねぇ ねぇ ぐんちゃん

投稿: 亀吉おかん | 2006年7月26日 (水) 20:00

ぐんママさん、こんばんはー。
うちのぶんちゃんは男の子なので、参考になるかわかりませんが、頭はいまもどんどん大きくなってます。
ぶんちゃんの実家のブリーダーさんには、「2歳まではどんどん大きくなります」と言われてますよ☆

投稿: ぶんちゃんのおねいさん | 2006年7月26日 (水) 20:06

☆ ぐんママさん こんばんは ☆

8月の、ぐんぐんのコスプレのこと、書き忘れてしまいました。再度訪問しました。
8月の この色と言うと、せみですか?
当たれば、良いな。

土曜日、守山に蓮を見に、行ってきますね。
それから、来月6日が、お誕生日なんですよ。
バディ君が、アルバム作られた、ところで、アイビーもお願いしたんです。また、ぐんぐん、会えたら良いなあ。。。
お時間、あります?? 

投稿: アイビーママ | 2006年7月26日 (水) 20:45

クイズ(?)の答えは、ミ~ン、ミ~ンの“セミ”じゃないですか??
結構自身あるんやけどなぁ♪

それからぐんぐんの体型ですが、私も他の方と同様、気にする事ないと思います☆
極端に小さすぎるとか、脳に障害が…とかならこれまた問題ですが、ぐんぐんの場合特に異常ないですし。
ぐんぐんのお友達でも同じフレンチやのに、小さい子大きい子、足の長い子短い子、色んな子が居てると思います。
それが個性やと私は思いますよ~~~♪
なので長ぁ~~~い目でぐんぐんの成長を見守ってあげたら良いと思います☆

投稿: まめ | 2006年7月26日 (水) 21:57

アイビーママさん、
コメントありがとうございます。とっても心強いご意見、ありがとうございました。
いやぁ~フレブルの知らないことがたくさんあります。
こうして皆さんに教えていただいて、とっても勉強になります。
女の子はやはりお顔が小さいめなのですね^^
アイビーchanも小顔で可愛いらしいですものね♪
頭が大きいと抱っこも大変なんですね^^; 今でも重たくって抱っこするのが厳しいんですぅ><
頭の大きさもフレブルの個性のひとつと考えたほうがいいみたいですね。
ホントにありがとうございました。
GUNSOの成長をこれからも温かく見守っていきますわ^^

アイビーママ~『セミGUNSO』いい線をつきましたね^^ 惜しいかもです^^;そんなふうに茶色の全身スーツを身にまとっているものを考えてみてください♪

わぁ♪ 蓮を見に行かれるんですね^^ 道の駅『草津』の向かいの湖畔ですよ~♪(ウチは道の駅の駐車場(無料)に止めました) 琵琶湖博物館を目印に行くとわかりやすいです*^^*
8月6日がアイビーchanのお誕生日でしたか♪行きます、行きますよ~!^^! 心ばかりのプレゼントを持ってお祝いに行きますですよ~♪

投稿: ぐんママ | 2006年7月26日 (水) 23:36

グンママさん、お早う御座います。
8月のコスプレクイズの答え書くの忘れたので再度ほうもんしました。
8月で茶色・・もしかして、カブトムシ&クワガタムシでしょうか。
どちらにしてもコスプレ楽しみにしてます。

投稿: クラッシュパパ | 2006年7月27日 (木) 06:41

おかあはんさん、
コメントありがとうございます。
文太くんと体型が似ていますか^^
へぇ~体重がそのままで文太くんは、顔と身体の幅が広くなったんですね。
ちょっと安心しました♪
頭の大きさや体型が変わる事で体重がこれ以上増えると身体や脚に負担がかかるので心配だったんです(; ;)
とっても参考になりました。ご意見ありがとうございました。
GUNSOの成長をじっくり見守っていきますね♪

投稿: ぐんママ | 2006年7月27日 (木) 09:31

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
亀吉くんも同じような頭身でしたか。
でしょ、でしょ^^; 皆さんにお話を聞くまで、かなりビビッてました。
身体に合うような頭の大きさになったら、GUNSOもデカブルさんの仲間入り^^; (抱っこがしんどいぞぉ)
でも、体型もタイプによって違うらしいですしね。
フレブルさんの成長はまだまだ謎だらけです。
ご意見いただき、ありがとうございました。

『GUNSOチョコケーキ』ですか^^・・・確かにママの好きなケーキで美味しいそうではありますが・・・ 夏なのでチョコが溶けてしまいそうですね^^; 

投稿: ぐんママ | 2006年7月27日 (木) 09:42

ぶんchanのおねいさん、
コメントありがとうございます。
おぉぉ~!!!!ぶんchanは、まだまだ成長中ですか!
頭も大きくなってきているんですね。体重の変化はありますか?
毎日、GUNSOを見ているのに成長してるのかどうかよくわからないんです^^;
ブリーダーさんにGUNSOの両親の成長や、体型を聞いてみるのもいいですね。
とっても参考になりました。ご意見ありがとうございます。

投稿: ぐんママ | 2006年7月27日 (木) 09:51

はじめまして、私も同じ悩みを持っていました。ウチのフレブルのびびあん(♀1才半)の体型です。やはり頭が小さ4.5等身ぐらいです。飼いはじめた2ヶ月頃は、気付いてなかったのですが、10ヶ月ぐらいの時に、義妹に「びびちゃん頭ちっちゃい、ウチの近くでお散歩してる子は、頭でっかいよ」って言われ、かなりのショックでした。それからというもの、かなり悩み食事を多くしてみたりしましたが、こんなこと気にしていたら、びびあんがかわいそう、ウチのびびあんは、サイコウにかわいいんだ、この体型がびびあんなんだ、って方向に気持ちが動いてきました。個性があっていいですよ、ねっ!

投稿: びーたん | 2006年7月27日 (木) 11:50

ぷぅもヨーロピアンですので、頭は小さいです。
2歳を過ぎましたが、変化ナシですよ。
「この種類はこんなんや!」って思ってます(笑)
8月のコスプレは・・・・・・キノコかな~?

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2006年7月27日 (木) 15:46

ハーイ!! カブトムシだとおもいまーす・・・・・。
違ったかな、出来上がり楽しみにまってますね。
ところで頭の大きさと5頭身のこと、ムックも同じなんですよ、
ご近所のパイドのれんくんは頭でっかちの3頭身いつも羨ましくて・・・・でも最近はムックはムックすごくカワイイからいいんです。GUNちゃんだって一番かわいい ネ  それでいいじゃないですか

投稿: ムックママ | 2006年7月27日 (木) 17:38

☆ ぐんママ お暑うございます。 ☆

再 再 挑戦です。 8月は、かぶとむしでは、ないですか? なんか意地になってきちゃたわ。
絶対、かぶとむしや。。。。へへへ。
違うかなあ???

6日のことですが、11時から、撮影なんですよ。だから、終わったころ(13:00~~14:00)に バディ君も来られる予定です。よかったら、暑い時期ですが、お茶でも、しましょうね。 

投稿: アイビーママ | 2006年7月27日 (木) 17:39

まめさん、
コメントありがとうございます。
なんだか、皆さんのお話をきいて、心強くなりました。
フレブルさんは、体型も頭の大きさも、成長の速さも、
いろいろな事が個性的やなぁ~ですよね。
そうですよね、GUNSOはGUNSOですよね♪
GUNSOには変わりないですよね。
まだまだ成長中のGUNSOがこれから、どんなふうに成長していくのか、楽しみに見守ることにします。
ご意見ありがとうございました。

おっと!!まめさん、『GUNSOセミ』ですか・・・なかなか鋭いですぞよ^^ ほらっ♪夏場にもっと茶色っぽい奴がいるでしょ^^ ウフフフッ♪

投稿: ぐんママ | 2006年7月27日 (木) 19:00

クラッシュパパさん、
コメントありがとうございます。
ドキッ^^;
『カブトムシ&クワガタムシ』・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
沈黙してしまいました・・・・
なにはともあれ、来月のGUNSOの変身ぶりを楽しみにしてくださいませ^^

投稿: ぐんママ | 2006年7月27日 (木) 20:01

びーたんさん、
はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
『びびあんchan』ってとっても可愛らしいお名前ですね♪
身体の色は何色なんでしょ^^
GUNSOより少しお姉さんなのね*^^*
雑誌なので見かけるフレブルさんは頭が大きい子がおおいでしょ。
たくさんのお友達と比べても極端に頭が小さいので、悩んでたんです。それに急に頭が成長して大きくなるって聞いていたから・・・ 
ママもびーたんさんやたくさんの方のように、「これがGUNSOなんだ。」っと思えるようになりました。
ご意見をいただき、ありがとうございました。
これからもGUNSO共々『GUNSO見聞録』をよろしくお願いいたします♪

投稿: ぐんママ | 2006年7月27日 (木) 20:09

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
ぷぅくんは2歳を過ぎても頭の大きさが変わりありませんか!
ヨーロピアンタイプはぷぅくんくらいの頭の大きさなのかもですね。
とっても参考になりました。ご意見いただき、ありがとうございました。
今度、GUNSOと頭の大きさ比べっこしてくださいね。

うふっ♪『GUNSOキノコ』ですね~ ちょっと8月では早いかもですよ^^ さてこの時期、茶色と言えば何でしょう♪

投稿: ぐんママ | 2006年7月27日 (木) 20:18

ムックママさん、
コメントありがとうございます。
そうなんです。コロコロとしたフレブルさんに憧れてたんですが・・・どうやらGUNSOはタイプが違うようです。
考えようによっては、今の長い身体には、ごっつい頭が似合わないよなぁ・・・・
ムックママや皆さんのように「GUNSOはGUNSO」と思うようになりましたわ♪
ご意見いただき、ありがとうございました。
あら?奇遇ですね。ムックくんのご近所にもパイドのれんくんがいらっしゃるのね~^^ ウチの近所にもパイドのレンくんがいるんですよ♪
 
ドキ・ドキっ! 
『カブトムシ』ですか・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・本当にそれでいいですか・・・・・・
ファイナルアンサー?

投稿: ぐんママ | 2006年7月27日 (木) 20:33

また、おじゃまいたします。ウチのびびあんは、ぐんちゃんとご一緒のパイドです。常々『びびあんかわいい!びびちゃんかわいい』って、言ってるのですが、心を鬼にして客観的に見てみますと、ぐんちゃんには、かないません、完敗を認めます。ぐんちゃんカワイすぎ!同じパイドでも、それぞれなんですよね。性格もそうですが、ルックスも、やはりそれぞれに個性があります。我が家では、びびちゃんが一番って言うことで…。これからもぐんちゃんのコスプレ楽しみにしています。ママさんがんばって!!

投稿: びーたん | 2006年7月27日 (木) 22:40

アイビーママさん、
コメントありがとうございます。
毎日お暑うございますね~><
アイビーchanはその後、体調はどうですか?
了解しました☆=
その時間帯にお伺いします♪ お茶・お茶・お茶♪ 楽しみですぅ*^^*

おぉぉぉぉ~!!
再 再 チャレンジをなさりましたか~!!
しかも、『カブトムシ』で・・・・・・
アイビーママさん、本当にそれでよろしいでしょうか・・・・・
・・・・・・・・・
カブトムシですよ・・・・・
・・・・・・・・・・
ファイナルアンサー?
『株と虫』でよろしいですね~

投稿: ぐんママ | 2006年7月28日 (金) 12:48

ぴーたんさん、
コメントありがとうございます。
おこしやすです♪
おぉ~!!びびあんchanもパイドさんなのね♪
一緒、一緒ですね*^^*
女の子のお友達が少ないので嬉しいです♪
そんなにGUNSOは可愛くないですよ^^;
カメラ慣れをしているので、カメラ目線で色んな表情を見せてくれたり、可愛い仕草をしてくれます。写真を撮る時に「GUNSO~可愛いよ~♪」って連呼してますしね^^;
そんなこんなで可愛く見えてると思いますよ。
そうですよ♪我が家のびびあんchanが一番可愛いんですよ♪

声援ありがとうございます♪
来月のおバカなコスプレを楽しみにお待ちくださいませ^^

投稿: ぐんママ | 2006年7月28日 (金) 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/11094115

この記事へのトラックバック一覧です: 教えて欲しいねん:

« GUNSO、抽選する☆ | トップページ | GUNSO、夏休み親子クッキング♪ »