« 教えて欲しいねん | トップページ | 8月のGUNSO・・・ »

GUNSO、夏休み親子クッキング♪

 *『教えて欲しいねん』では、『フレブルさんの頭の大きさ』について、たくさんの方から、お話を聞かせていただきました。とっても参考になり、そして心強いものとなりました。フレブルさんは、タイプもいろいろあって、成長過程も個性があるようなので、これからのGUNSOの成長を見守り続けたいと思います。皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m 

 今日は、朝からセミが騒がしく鳴き、暑さも倍増!! 最高気温は34℃!! 暑すぎる~ 昔はこんなに暑かったかなぁ~と思うくらい、ここ数年、日本の夏は猛暑ですよね>< 気候が亜熱帯になったみたいに、突然、雨がドバァーと降るし(今日も夕立があった)・・・まるでスコール?!みたいな降り方をしますね。 湿度も高いし・・・ 今に森林が密林になったりしないかしら^^; 東京の方では、野生のインコが群れているって話も聞きますしね・・・ 暑さに弱いフレブルさんにとって、夏場は住みにくい国になっちゃうよ>< 

 さて、ここのところGUNSOが、エアコンの効いた涼しいお部屋で静かにゴロゴロしていることをいいことに、創作活動をし続けていたママ^^; おまけに8種ワクチンを接種したので、大好きなシャワー遊びや水遊びも出来ないGUNSO・・・ さすがにこれじゃ、ストレスが溜まっちゃう~

 そこで、ママは考えました♪ 世間は楽しい夏休み♪(GUNSOとママは年中休み^^;)

と言う事で? 夏休み企画 『ママと娘のお菓子クッキング♪』をやりました*^^* 

「ママさ~ん♪ 準備O.K!やでぇ~^^」。。。バンダナを頭に巻いてやる気満々のGUNSO

Imgp4226

材料は先日、迎賓館でプレゼントにもらった『カップケーキ(ワンコ用)ミックス』♪ と『エアードライ・ベジタリアン(乾燥野菜)』 、それとお水を90cc

Imgp4225

「おぉぉ!!!こんな便利なものがあるんや~^^ これなら、ママさんでも作れるで!」。。。超簡単やろ~^^だから、買ったのよん^^; 

Imgp4232

「親子クッキングスタート♪」。。。では、GUNSO~始めますよ☆

Imgp4227

  1. ボールに乾燥野菜を入れ、そこにお水を90cc入れてふやかします。
  2. 野菜がふやけたらカップケーキミックスを入れ、さっくり混ぜます。
  3. 紙の容器に混ぜたものを流し入れます。(8分目くらい)
  4. レンジで3分弱チン♪します。
  5. 冷めたら食べごろ、いただきます♪

『野菜入りカップケーキ』の完成なり~♪

Imgp4234_1 

「おぉ!! 美味しそうやぁ~♪」。。。野菜が入って、ヘルシーやねんで^^

Imgp4236

「いただきま~す♪」

Imgp4238

「美味しいなぁ~まだまだあるやん♪」。。。GUNSO~ちょっとずつ、食べような^^

Imgp4251

「あぁ~美味しかったわ~♪皆さんも、夏休みに作ってみてくらさいね*^^*」。。。GUNSOは試食係だったのでした^^;

Imgp4248

|
|

« 教えて欲しいねん | トップページ | 8月のGUNSO・・・ »

ぐんママ談」カテゴリの記事

コメント

ぐんママさんこんばんはっっ♪
ぐんママさんの中でモヤモヤしてたものがスッキリ晴れて良かったです♪
今日はホンットに蒸し暑かったですねぇ★★★
ぐんママさんとぐんぐんが年中お休みでいれるのもぐんパパさんのおかげですね♪
私も小豆と年中お休みしたいです、羨ましいです~~~。
準備OKのぐんぐん、可愛い♪
今流行のカチューシャっぽくてオシャレ♪
ではではカブトムシ製作(←遅ればせながらやっと気づきました)、頑張って下さいね☆

投稿: まめ | 2006年7月27日 (木) 21:14

ぐんちゃん、カップケーキ美味しかったぁ
良かったなぁ、ママとケーキ作りだなんて、
おしゃれなお嬢様やなぁ~
ワンコケーキ作りセットがあるなんて
食べるのが早い亀吉では、
あっと言う間に食べちゃって、
可愛げが無いやろうなぁ  ^^);

投稿: 亀吉おかん | 2006年7月27日 (木) 21:54

まめさん、
コメントありがとうございます。
毎日、暑いですよねぇ~ 溶けてしまいそうですぅ(; ;)
はいっ♪ まめさんやみなさんのおかげでもモヤモヤがスッキリしましたです。ありがとうございました。
こう見えても?1年半前までは、仕事一筋バリバリのキャリアウーマンだったんですのよ♪(自分で言うなって^^;)
今じゃ、影すらないですけど(笑)
パパのおかげでGUNSOとスローライフを楽しんでおります♪
被り物の練習にバンダナを頭に巻いてもらっております^^
似合ってるでしょ♪

心臓バクバクバクッ・・・・・・
・・・・・・・・・・
まめさん、カ、カ、カブトムシでよろしいござんすね・・・・
・・・・・・・・・・・
カブトムシですよ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
ファイナルアンサー?ということで・・・・・・・
『カブと蒸し』で・・・・・ガクガクガク・・・・・

投稿: ぐんママ | 2006年7月28日 (金) 13:51

ぐんちゃん、可愛い~~~~~~~!
いいなぁー・・・なんか『ザ・女の子の居る家庭』って感じでぇ~羨ましいなぁ。
ハインも~『これからの男は家事の1つでも出来なきゃ』って事でお手伝いさせましょうか?笑
これ、ショップで売ってましたー!
おいしかったんですねぇ~ハインも買ってみようかなぁ?

投稿: パンダ | 2006年7月28日 (金) 16:58

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
いえいえ^^; 暑くてすることもなく退屈してたので、カップケーキを作ってみました。
これ、ワンコ用に作ってあるので使ってみましたよ^^
粉に水を入れて混ぜるだけ~お菓子作りのヘタッピなママにも簡単に出来ました。
GUNSOも一気に食べちゃうので一口ずつあげてたんですが、
『マテ』を解除したとたん、かぶりついていましたよ^^;
今度はワンコ・ホットケーキ作りに挑戦してみようかな♪

投稿: ぐんママ | 2006年7月28日 (金) 18:26

GUNちゃん、ちゃんと三角巾被ってお手伝いできたのね♪
野菜入りカップケーキ、美味しそう!!
お味はいかがでしたか?
さて、昨日の8月コスプレ、今頃わかりました!!!!
答えは「セミ」です。ミ~ンミ~ン(笑)

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2006年7月28日 (金) 23:06

ぐんちゃん、
楽しいおやつの試食、ご苦労様です~(笑)
美味しかったんだね、
すんごく満足そうな表情してるよぉ♪
アルもスゥたんもおやつは大好き!!
スゥたんなんか自分のが食べ終わってないのにアルのを横取りに行くんですよ~。
もちろんアルもそう簡単には渡しません?
って、もう負けてるときも多々ありますね(汗)

投稿: to-ko | 2006年7月29日 (土) 09:43

パンダさん、
お返事が遅くなってごめんなさい・・・
コメントいつもありがとうございます。
夏休みというのに、何もすることがないので、お菓子作りをしました。
と言ってもお菓子作りが超苦手なママ・・・^^;
お水を入れて混ぜるだけなので、お手軽ですよ♪
紙容器も4つ入ってるしね。
残りのカップケーキは冷凍して、おやつの時間にレンジでチン♪してます。
ハインくんも夏休みのお手伝いにチャレンジしてみてはどうですか^^

投稿: ぐんママ | 2006年7月29日 (土) 21:07

ぷぅ@ハートテールさん、
お返事が遅くなってごめんなさい・・・
コメントいつもありがとうございます。
プレーンのカップケーキでは味気ないかと思い、ドライ野菜を入れました。サツマイモとニンジンとキャベツだったので、GUNSOは喜んで完食してましたよ♪

ぎょっ!!『GUNSOセミ』ですか・・・・
セミですよ・・・・セミ・・・・・茶色のアブラゼミですか?
目の付け所はいいですね^^ この時期、茶色っぽい奴ですよ~^0^

投稿: ぐんママ | 2006年7月29日 (土) 21:15

こんばんは♪この前はみるくの事で心配してくださってありがとうございました。・・ちょっとまたブツブツが新しいところにできましたが、シャンプー頑張りたいと思います。

ぐんちゃん、三角巾姿も家庭科の授業みたいで可愛いですね♪
・・あんな便利なワンコ用の手作りクッキング用のやつがあるんですね。ステキ!
まだ、ドッグフードとユカヌバのクッキー以外食べたことのないみるくだけど、一度見つけたら作ってみよっ!

投稿: FLOPSY | 2006年7月29日 (土) 23:15

to-koさん、
コメントありがとうございます。
GUNSOはバンダナを巻いてはいますが、冷蔵庫の前でジーッと固まってはりました^^;
で試食係だけ、張り切ってしてくれましたのよ^^
久しぶりのおやつだったので、バクバク食べてましたよ♪
えへへっ♪スゥたん、アルくんのおやつを負けずに横取りするのねぇ。
『やんちゃ姫』の兆しですか(笑)
うぅ~アルくんとスゥたん二人の絡みを生で見て見たいですワン♪

投稿: ぐんママ | 2006年7月29日 (土) 23:47

FLOPSYさん、
コメントありがとうございます。
こんばんはですぅ♪
いえいえ、フレブルさんはこの時期、とっても大変ですもの。GUNSOも皮膚のトラブルを抱えて一進一退ですし・・・・
みるくchanのブツブツもシャンプーで改善されるといいですね。気長に暑い夏を乗り切りましょうね♪

GUNSOには被り物の練習の為に三角巾を巻いてもらいました^^;
しかし!助手にもなりませんでしたわ^^;
アレルギーが食品かも知れないと言われたので、しばらくおやつも禁止にしてたのですが、ワンコ用のカップケーキは大丈夫でした♪
あと姉妹品にホットケーキもあるんですよ^^(買っちゃいました)今度、焼いてみようと思います♪

投稿: ぐんママ | 2006年7月29日 (土) 23:58

毎日あっついですねぇ~バテバテ((+_+))
この暑さはフレブルちゃんにはやばすぎるぅぅぅ~

カップケーキつくったんですねぇ~♪
それも野菜入りなんてお料理上手~!!!
・・・・・っにしてもぐんちゃんかわゆ~い\(^o^)/
三角巾?が似合いすぎぃ~(^_-)-☆
女の子っていいなぁ~♪
ほんまに一緒に料理してるみたいや~ん(笑)

ぐんママさん!夏のコスプレ?って蛍ですかぁ?
チカチカ光るのかなぁ~?
でもコメント見てたらどうもかぶとむしが匂う~(笑)
プンプン匂うぞぉ~(≧▽≦)

ドッグランこられるんですかぁ?
暑いかもしれないけど池もあるし一緒に水遊びできたら
良いなぁ~ヽ(^◇^*)/ 
めっちゃ楽しみです~♪

投稿: バディまま | 2006年7月30日 (日) 00:43

GUNSOちゃんのバンダナかわいいな~。先日コメントを書かせてもらったつもりが、送れてなくって・・・
首輪残念でしたが、作れるものなら、マネしたいです。今度作り方の記事なんかも良かったらお願いしたいもので。
とってもおいしそうなカップケーキ!!なんて便利な世の中なんだ!!
夏休み親子クッキング、最高ですね。なによりGUNSOちゃんのあんなおいしそうな顔がいいですね^^

投稿: ゆみこ | 2006年7月30日 (日) 12:34

バディママさん、
お返事が大変遅くなって,ごめんなさいねm(_ _)m
暑い日が続いてママは早くも夏バテ気味です><
平日は外出も控えめで過ごしています。
で、カップケーキ作りをしましたよ。(この前、貰ったやつです^^;)
料理が苦手なママにでも簡単に出来ました♪
GUNSOはバンダナを巻いてズッっと足元でスタンバイしてましたわ^^

うふふっ♪ホタルは7月っぽいですよ^^ 
『歌舞と生し』・・・匂いますか^^;
いよいよ明日8月1日。。。結果がでますよ~♪

そうなんです♪アイビーママさんにお誘いいただいたので、
行きますよ~^^ 池もあるんですか? それは楽しみ~♪
一緒に水遊びをしましょうね^^

投稿: ぐんママ | 2006年7月31日 (月) 18:56

ゆみこさん、
お返事が大変遅くなって,ごめんなさいねm(_ _)m
コメントありがとうございます。
先日はカラーの抽選が外れてしまって、ごめんなさい・・・
また企画を考えますので、楽しみにしてくださいね♪

お家に居る時でもGUNSOはバンダナを首に巻いてるんです♪
被り物の練習をするために時々、頭に巻いたりしてるんです^^;
このカップケーキは先日行った、ペットショップでいただいたものなんです。あとホットケーキも買ったんですよ^^
お菓子作りが苦手なママにも超簡単でした。
GUNSOも久々のおやつにご機嫌で大満足でした*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年7月31日 (月) 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/11116140

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、夏休み親子クッキング♪:

« 教えて欲しいねん | トップページ | 8月のGUNSO・・・ »