« 迎賓館オフ会♪ | トップページ | Anniversary♪ »

ママの新たな挑戦!!

 梅雨明け間近といっていたのに・・・毎日、雨・雨・雨が続いていますね。各地で大雨の被害がでています。雨が止んでも、まだまだ警戒が必要ですので、皆さん、気をつけてくださいませ。

 さて、いろんなオフ会でたくさんのお友達とお会いするたびに、思っていたことがあります。それは、みなさん、ステキなカラーを着けていらっしゃること。 

う~ん・・・GUNSOは洋服はたくさん持っていてもカラーは2つしか持ってない(; ;) それに洋服とカラーがマッチしてないし・・・ 

「新しいカラーが欲しい!! 可愛いカラーが欲しい!! できれば洋服とコーディネートが出来るように、たくさんカラーが欲しい!!」 と、パパにお願いをしたところ、「新しいカラーは買ってもいいけど、たくさんはねぇ・・・・ママの思うような可愛いカラーってあるかなぁ?・・・なぁ~ママは洋服を作れるんやから、ママの気に入るカラーを自分で作ったらいいんちゃうの? カラーを手作りしている人もいてるやん♪」

!^^! うぉぉぉぉぁ~!!! そうか! その手があったか!! 自分で作ったら可愛いカラーが出来るし、持ってる洋服に合わせられるし、おまけにたくさん作れるやん♪ パパ~ ナイス・アイデアありがとう~♪

。。。という訳で、ママは『手作りカラー』に挑戦することにしました^^ 雨降りで退屈していたしね♪ 手芸屋さんで材料とお気に入りのリボンと布を買って、早速カラー作りを開始!! 見よう見真似で頑張りましたよん♪

記念すべき第1号が完成♪ 

Imgp4170

GUNSOが着けるとこんな感じ♪

Imgp4176

「ママさん、どう?ええ感じか?」・・・赤い和柄がよく似合ってますよ☆

Imgp4178

続けて第2号♪ これまた和柄です^^

Imgp4175

「これもええなぁ~♪」・・・うんうん、いいよねぇ~^^

Imgp4182

勢いづいて3号♪ 花柄がキュートでしょ*^^*

Imgp4173

「これも洋服に合わせやすいなぁ~♪ママさん、ありがと^^」・・・いえいえ、これからはカラーでオシャレができるでぇ~^^

Imgp4180

思ったとおりのカラーが出来上がりました!^^! しばらく手作りカラーにはまちゃいそうです♪ 手作りカラーと持っている洋服のコーディネートが出来そうです。楽しみだ~♪

*お知らせ。。。第2号(青い和柄)が2本分作れたので、そのうち1本をプレゼントしま~す ☆ 

 サイズ: 首回り 38cm ~ 50cm です。

ご希望の方は、コメント欄に『カラー希望』と明記してください。締め切りは 7月22日(土)までにお願いします。なお、希望者多数の場合は抽選とさせていただきますので、ご了承くださいませ♪ ご応募お待ちしております U^T^U 

|
|

« 迎賓館オフ会♪ | トップページ | Anniversary♪ »

ファッション」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いつもこそこそ見させて頂いております。
ママさんの作る服とっても大好きです。最近は、かえるちゃんが私のお気に入りなんです。とっても帽子?が可愛くて…是非作り方教えて欲しいくらいです。
で、今日も遊びにこせて頂いたら、なんと素敵な、手作りカラーが!!いきなり初めてのコメントで応募ってとってもずうずうしいかと思ったんですが、あまりに素敵で・・・
当たらなくてもいい!!せめて作り方だけでも・・・マネしたい素敵な一品です^^。よろしくお願い致します。

投稿: ゆみこ | 2006年7月20日 (木) 22:51

ママさん!すご~いヽ(^◇^*)/ 
手作りカラーめちゃかわゆいじゃないですか~♪
もう3号までつくったんですか?
カラーって作るの大変そうですけど・・・
すごいきれいに作れるんですね~(=´▽`=)
服といいカラーといいGUNSO店OPEN
して下さいよ~♪
バディ家常連さんになりますよぉ~(≧m≦)

もっちろん「カラー希望」しま~す!!!
ぐんちゃんとおそろい和柄ほしぃ~(^0_0^)


投稿: バディまま | 2006年7月21日 (金) 01:17

ぐんママ
凄い・感心・オーナーの鏡・ママの愛情100%
ぐんちゃんは幸せ者です。
カラー素敵ですね、女の子なら、真っ先に応募してますが、
男の子なんで、あぁぁぁぁくやしいなぁ
女の子は華やかで楽しみですね
うらやましい限りです。
これからも創作活動がんばってください。
 

投稿: 亀吉おかん | 2006年7月21日 (金) 11:14

ゆみこさん、
コメントありがとうございます。
カラープレゼントに応募していただきありがとうございます♪
たびたびブログ見ていただいていたんですか。嬉しいなぁ~*^^* これからもよろしくお願い致します♪
最近、ママはGUNSOの創作活動にはまっておりまして^^
今回、カラー作りに初挑戦しましたの♪
好き柄のカラーが作れるのがおもしろくって^^
作り方は、またアップしますね^^;
GUNSOガエルの被り物は、子供用の被り物型紙に手を加えて作りました。(ちょっと大きすぎたかも^^;)
8月用に被り物コスプレを作りましたので楽しみにしてくださいね♪

投稿: ぐんママ | 2006年7月21日 (金) 15:07

バディママさん、
コメントありがとうございます。
カラープレゼントに応募していただきありがとうございます♪
ついにカラーを作ってしまいましたよん♪
みんなステキなカラーをしてるのがうらやましくって(; ;)
ママが大好きな和柄カラーも欲しかったしね。
作り始めると止まらなくって^^; どんどん作っちゃいまいしたよん。
。。。GUNSO店ですか・・・もうちょい腕を磨かないとOPENできないですぅ^^; 

投稿: ぐんママ | 2006年7月21日 (金) 15:17

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
青系の和柄なので男の子にも似合うと思うし、ブリンドルの亀吉くんに映える色合いだと思いますよ^^
これからいろいろな柄のカラーを作っていきますです♪
応援ありがとうございますm(_ _)m 頑張りま~すv^^v

投稿: ぐんママ | 2006年7月21日 (金) 15:33

☆ ぐんママさん、こんにちは ☆

すごーい めちゃかわいいカラーですやん。
ぐんぐん ほんまに 幸せですね。
しかし、ぐんママさんは、器用になでも作ってしまうんですね。今度は、リードもおそろいで、いかかですか?
お店を、されてはどうですか?フレブル専門のね。
絶対、はやりますよ。!! 保障しますよ。(^;^)

それから、アイビーもカラー もちろん欲しいでーす。
よろしくお願いしまーす。

投稿: アイビーママ | 2006年7月21日 (金) 17:05

こんばんは。
パピーのドンの飼い主(♀)です。
迎賓館のオフ会で名刺頂いてから
覗かせてもらってました。

うちのドンの写真もかわいく載せてもらってて
とっても感激してました~。

次に覗いてみると・・・
かわいい手作りカラーが!!
GUNSOちゃんとっても似合ってますね。

こういうの初めてなのですが
思わずコメントしてしまいました。
あつかましく、カラーも希望します。

投稿: yoko | 2006年7月22日 (土) 01:30

ぐんママ♪ おはよ^^
わぉ☆またまた かわいい新作が出来上がったのですね♪
すごいなーすごいなー!
ノアもカラーは、数えるほどしか持ってないの・・
たいがいハーネスしてるから^^;
せやけど、服とのコーディネートってなかなかできないもんね。
こうやって ママ手作りだったら、なんでも合うじゃないですか♪
ステキだわ~(*^_^*)♪
なので、ノアも応募しちゃおっと(あつかましい??^^;)
ぐんちゃんグッズ☆どんどん増えますね♪

投稿: ノアまま | 2006年7月22日 (土) 06:49

お久しぶりで~す。:(^_^):
この1週間雨でおたがい 子守(わんこ守)大変でした・・・ね
うちのムック&大吉もカラー応募しまーす。
実は今大吉が使っているのが手作りカラーとリードのセットなんですよ、これがまたリードが持ちやすくて使い心地万点・・・・
今度はカラーとおそろいのリードも挑戦して下さい。
GUNママだったら絶対すぐにクリアーですよね

※ 製作するときの要注意点(利用者からの意見)
  リードはフレンチの場合引っ張る力が異常に強いので
  裏生地は伸びない別生地を使った方がイイですよ。
 
  本当にGUNちゃんって幸せですね
  でわ楽しみにしていまーす。      ムックママ

投稿: | 2006年7月22日 (土) 16:51

あわてものでどうもすみません  >^_^<
アドレス忘れていました・・・・・。

投稿: ムックママ | 2006年7月22日 (土) 16:57

ぐんママさん、こんばんは~。
いつもコメントいただいていたのに、超ご無沙汰ですみません!
きょうパソを買い替え、やっと家でのネット生活に復帰しました。
ブログはあしたから再開しますので、これからもよろしくお願いします!
しかしぐんママさん、超器用さんですね!
カラーの手作りなんてなかなかできないですよ。
お手製カラー、私も応募させてください☆
ちなみに、ぐんちゃんの既成のカラーで、ぶんちゃんと色違いのがあるの、ご存じでしたか?

投稿: ぶんちゃんのおねいさん | 2006年7月22日 (土) 19:53

アイビーママさん、
コメントありがとうございます。
下手の横好きで、色々作っているうちに、いろいろできるようになってきました。
お店を開くことが出来ると良いなぁと思っているのですが、まだまだ修行が足りませんから^^;
次はリードにも挑戦しようとおもってます♪
カラーに応募いただき、ありがとうございます^^
結果を楽しみにしていてくださいね♪

投稿: ぐんママ | 2006年7月22日 (土) 20:43

yokoさん、
コメントありがとうございます。
先日は迎賓館のオフ会お疲れ様でした。
ドンchanが可愛くフセをしていたので写真を載せちゃいました^^
カラーに応募していただき、ありがとうございます。
GUNSOにいろいろ手作りをしてきたのですが、とうとうカラーに挑戦してしまいました^^;
GUNSOが抽選しますので楽しみにしていてくださいね♪

投稿: ぐんママ | 2006年7月22日 (土) 20:51

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
いつも洋服とカラーがマッチしてなくて、可愛いカラーが欲しいなぁと思ってたのよん^^
で、パパの一声に火が付いて手作りカラーを作っちゃいました♪
手作りしてるとおもしろくって楽しくって、ついつい作りすぎちゃってます^^;
カラーに応募していただき、ありがとうございます。
GUNSOに大抽選会をしてもらうので、結果を楽しみに待ってくださいね♪

投稿: ぐんママ | 2006年7月22日 (土) 21:01

ムックママさん、
コメントありがとうございます。
うわぁ~!!ムックママさんも手作りカラー&リードをされてるんですね!! 先輩さんだわ~!!
リードのアドバイスありがとうございます。
実はリードも作ろうと思ってたのですが、強度の問題がネックで断念してたんです(; ;)
(カラーに使っているのはPPテープというテープです。)
もう少し修行を積んでリードにチャレンジしてみますわ♪
カラーに応募していただきありがとうございます。
抽選には『ムックくん』と『大吉くん』お二人受け賜りますね。
楽しみにして待っててくださいね♪

投稿: ぐんママ | 2006年7月22日 (土) 21:09

ぶんchanのおねえさん、
コメントありがとうございます。
おNEWのPCに買い替えされたのですね♪わぁ~い^^ 明日からぶんchanが見れるのね*^^* ぐんパパも隣で大喜びをしてます♪
カラーに応募いただき、ありがとうございます。
そんなに起用じゃないですよ^^ 何でも「これ作れるんちゃう?」って思ってしまう悪い癖なんです^^;(料理は出来ませんがね(笑))
抽選楽しみに待っててくださいね。

えぇ?!ぶんchanと色違いのカラーをしてたのですか!
知らなかったです。わぁ~い♪色違いのお揃いカラーを愛用してたのね*^^*嬉しいなぁ~♪

投稿: ぐんママ | 2006年7月22日 (土) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/11010457

この記事へのトラックバック一覧です: ママの新たな挑戦!!:

« 迎賓館オフ会♪ | トップページ | Anniversary♪ »