« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

GUNSO、夏休み親子クッキング♪

 *『教えて欲しいねん』では、『フレブルさんの頭の大きさ』について、たくさんの方から、お話を聞かせていただきました。とっても参考になり、そして心強いものとなりました。フレブルさんは、タイプもいろいろあって、成長過程も個性があるようなので、これからのGUNSOの成長を見守り続けたいと思います。皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m 

 今日は、朝からセミが騒がしく鳴き、暑さも倍増!! 最高気温は34℃!! 暑すぎる~ 昔はこんなに暑かったかなぁ~と思うくらい、ここ数年、日本の夏は猛暑ですよね>< 気候が亜熱帯になったみたいに、突然、雨がドバァーと降るし(今日も夕立があった)・・・まるでスコール?!みたいな降り方をしますね。 湿度も高いし・・・ 今に森林が密林になったりしないかしら^^; 東京の方では、野生のインコが群れているって話も聞きますしね・・・ 暑さに弱いフレブルさんにとって、夏場は住みにくい国になっちゃうよ>< 

 さて、ここのところGUNSOが、エアコンの効いた涼しいお部屋で静かにゴロゴロしていることをいいことに、創作活動をし続けていたママ^^; おまけに8種ワクチンを接種したので、大好きなシャワー遊びや水遊びも出来ないGUNSO・・・ さすがにこれじゃ、ストレスが溜まっちゃう~

 そこで、ママは考えました♪ 世間は楽しい夏休み♪(GUNSOとママは年中休み^^;)

と言う事で? 夏休み企画 『ママと娘のお菓子クッキング♪』をやりました*^^* 

「ママさ~ん♪ 準備O.K!やでぇ~^^」。。。バンダナを頭に巻いてやる気満々のGUNSO

Imgp4226

材料は先日、迎賓館でプレゼントにもらった『カップケーキ(ワンコ用)ミックス』♪ と『エアードライ・ベジタリアン(乾燥野菜)』 、それとお水を90cc

Imgp4225

「おぉぉ!!!こんな便利なものがあるんや~^^ これなら、ママさんでも作れるで!」。。。超簡単やろ~^^だから、買ったのよん^^; 

Imgp4232

「親子クッキングスタート♪」。。。では、GUNSO~始めますよ☆

Imgp4227

  1. ボールに乾燥野菜を入れ、そこにお水を90cc入れてふやかします。
  2. 野菜がふやけたらカップケーキミックスを入れ、さっくり混ぜます。
  3. 紙の容器に混ぜたものを流し入れます。(8分目くらい)
  4. レンジで3分弱チン♪します。
  5. 冷めたら食べごろ、いただきます♪

『野菜入りカップケーキ』の完成なり~♪

Imgp4234_1 

「おぉ!! 美味しそうやぁ~♪」。。。野菜が入って、ヘルシーやねんで^^

Imgp4236

「いただきま~す♪」

Imgp4238

「美味しいなぁ~まだまだあるやん♪」。。。GUNSO~ちょっとずつ、食べような^^

Imgp4251

「あぁ~美味しかったわ~♪皆さんも、夏休みに作ってみてくらさいね*^^*」。。。GUNSOは試食係だったのでした^^;

Imgp4248

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

教えて欲しいねん

 今日は曇り空のお天気・・・昼過ぎに通り雨も降りました。

 さて、GUNSOは昨日で1歳3ヶ月になりました。大きな病気や怪我もなく、元気にすくすく成長してパパもママも、とっても嬉しいです♪。。。が・・・ちょっとママには悩み事が・・・

 それはGUNSOの頭の大きさのことです。この間から被り物やカラーを作っていますが、GUNSOのサイズを測ってみて、改めて思ったことがあります。それは、GUNSOはフレブルさんにしては、頭が小さいってこと・・・そして顔は皴の少ないベビーフェイスって事です。

「あたちの頭がどうしたって?お顔も小さいやろ♪ でもパピーとちゃうで!!」

Imgp3976_1

実際に生でGUNSOを見た方も「ぐんちゃんって、頭が小さい・・・」って、お思いになったでしょう。お友達は3頭身や4頭身なのに、GUNSOは4.5頭身!?

証拠写真・・・寝姿を見ると4・5頭身ってのがよくわかるでしょ。

Imgp4108

 本当に頭が小さいのです。 GUNSOは頭が小さいのか、身体が大きいのか、どちらなのでしょう・・・頭を身体の大きさに比較してみると頭の小ささがよくわかります。女の子だから頭が小さいのかなぁ~と思ったりもしてました。でも、そうでもなさそうだし・・・

 で、こんなお声も耳にしました・・・「フレブルさんは、頭が最後に大きくなるよ。」、「1年過ぎると頭が大きくなってくるよ。」。。。 

えぇぇ!!! そうなら1歳を過ぎたGUNSOは、これから頭が大きくなるって事!! 

って事は、今のボディを基準に考えてGUNSOが3頭身になると、ものすごい大きなデカブルになるって事!!

想像するだけで、恐ろしい~>< 

。。。先輩フレブルのオーナーの皆様、 「いつ頃、頭が大きくなってきたよ~♪」など、フレブルの頭の大きさについて教えてくださいませm(_  _)m  よろしくお願いいたします。

* GUNSOからのおまけ *

「8月はどんなコスプレですか?」と、尋ねられることが増えてきました。そこで、ちょっとだけサービス公開しますね♪ 一体、GUNSOは8月に何に変身するのでしょうか? 皆さん~予想をしてみてくださいなぁ^^ 

「あたちは、何になるん?教えてぇ~なぁ!」。。。さて、何でしょう?

Imgp4211_1

「だからぁ、何になるん~??」

Imgp4214

| | コメント (30) | トラックバック (0)
|

GUNSO、抽選する☆

 今日は梅雨空に逆戻り・・・GUNSOは、昨日遊びつかれたので一日中よく寝てます^^; パパは、『ダカラ』のCMを見て以来、『銀河鉄道999』を見たくなり、雨の休日、見ておりました。 ママは創作活動・・・3人それぞれに過ごしました。

 さてさて、このたびはカラープレゼントにたくさん応募していただきまして、誠にありがとうございました。 ママはとっても嬉しくって大感激しております。8匹のフレブルさんに応募していただきましたので、当初1名のプレゼントでしたが、急遽2名にプレゼントすることにいたします*^^* 

 では、お待ちかねの抽選発表です♪ 抽選の仕方は、応募者のお名前を書いたカードをよく切り、その上におやつを乗せ、GUNSOが一番最初に食べたおやつの下のカードを当選者とします。 なお、カードを4枚ずつに分け、2回抽選をし当選者を決めました。

「あたちがおやつを食べたカードの方が当たりやで~♪」。。。合図があるまで待っててや。

Dsc02341

「えぇ~っと、このカードやな。」。。。

Dsc02342

当選者発表~♪ GUNSOが選んだカラープレゼント当選者はこちらの2名です♪

Dsc02344

『バディくん』と『ぶんちゃん』です♪ おめでとうございました♪

外れてしまった皆様、ごめんなさいm(_  _)m。また、プレゼント企画を考えておりますので、楽しみにしていてくださいね。

これからも、GUNSO見聞録を、よろしくお願いいたします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

Anniversary♪

 久々に夏の太陽が戻ってきましたね~♪ 夏休み最初の連休、お出かけされた方も多いのではないでしょうか^^ GUNSO家も絶好の晴れ間ということで、涼しい早朝からお出かけドライブに行きました^^

 今日は特別な日なので、ママのとっておきの場所へLet's Go! 未だパパもGUNSOも見たことがない景色なのです。この時期にしか見ることが出来ないので見せてあげようと思ったのです。

 さて、まずは琵琶湖を目指して走りました。 ちょっと道の駅『草津』でGUNSOのトイレ休憩^^;

 旅の記念写真♪ 『GUNSOナマズ』

Imgp4186_1

 パパとママは『あおばなソフトクリーム』を食べて一休み^^  ツユクサの花びらの粉末がソフトクリームに入っているそうです。

Imgp4188_1

それから車を置いて向かいの琵琶湖へ♪ ここがパパとGUNSOにどうしても見せたかった風景がある場所です。その風景とはこちら!!

一面の蓮の群生地

Dsc_0003_1

さっきまで曇り空だったのに、夏の青空に戻ってきました。青空に向かって咲く無数の蓮の花は、まるで『極楽浄土』と見間違えるくらい幻想的な光景でした。

Dsc_0005_1

美しく咲き誇る大輪の花は、見るもの全ての心を浄化してくれるようです。

Dsc_0016_3

GUNSOもこの笑顔♪

Dsc_0017_1

パパもGUNSOもこの風景を気に入ってくれたかなぁ? 皆さんも一度、訪れてみてくださいませ。(朝に花が開くので午前中がお勧めですよ。)

 お昼は、琵琶湖大橋のたもとにある『ヤンマーマリーナ』の中にある『シェヘラザード』というCafe&レストランへ行きました。

Dsc02324

テラス席はペット同伴可能なのですよ。

Imgp4195

今日はパパとママの結婚記念日なので、お祝いの食事をGUNSOと一緒にしました。(ワンコメニューはありません^^;)

「ママさ~ん、あたちのご飯は注文してくれたぁ~」。。。GUNSOのメニューは残念ながらありません^^;

Imgp4199

とってもオシャレで美味しいランチでしたよ♪

食後にマリーナを散策^^ 

「ママさ~ん、クルーザーにヨットやで~あたち、乗りたいわ~♪」。。。そういう事はパパにお願いしなさい^^;

Dsc02323

「ここ、ええところやなぁ~」。。。哀愁漂う、後姿GUNSO・・・

Dsc02328

琵琶湖を眺めていたGUNSOとパパ・・・するとパパがGUNSOに一言・・・「GUNSO、泳いでみるか?」

えぇぇぇぇ!!!!! ライフジャケットもないのにどうするねん!!! 絶対無理!!

でも、「せっかく琵琶湖まできたんやから」ということで、帰り道にある湖岸へ向かいました。

いつもの調子で水へ飛び込むGUNSO。でも進んでいくにしたがって、足がつかなくなります。

「わぁっ!足つかへんやんかぁ!!ゴボゴボっ・・・」。。。GUNSO~大ピンチ!?

Dsc02332

一瞬パニックになりかけたGUNSO・・・しかし、次の瞬間・・・

「えっほ、えっほ♪」と犬かきを始めたではありませんか!!

すご~い!!! GUNSO~ パパとママは大はしゃぎ♪

決定的瞬間をしっかりパパは写真に収めましたよ^^

では、本邦初公開『初、泳ぐGUNSO』をご覧くださいませ*^^*

Dsc02333

見よ!! このGUNSOの必死の形相♪

「えっほ、えっほ。。。パパさ~ん、ママさ~ん、見て見て♪あたち、泳げるで~♪」

Dsc02337

。。。というわけで、GUNSOにとって『初泳ぎ記念日』となりました。またひとつ記念日が増えたGUNSO家なのでした^^

* カラープレゼントへのたくさんの応募ありがとうございました。抽選犬のGUNSOが早々に寝てしまったため、明日に抽選をします。今しばらく結果を楽しみにお待ちくださいませm(_ _)m

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

ママの新たな挑戦!!

 梅雨明け間近といっていたのに・・・毎日、雨・雨・雨が続いていますね。各地で大雨の被害がでています。雨が止んでも、まだまだ警戒が必要ですので、皆さん、気をつけてくださいませ。

 さて、いろんなオフ会でたくさんのお友達とお会いするたびに、思っていたことがあります。それは、みなさん、ステキなカラーを着けていらっしゃること。 

う~ん・・・GUNSOは洋服はたくさん持っていてもカラーは2つしか持ってない(; ;) それに洋服とカラーがマッチしてないし・・・ 

「新しいカラーが欲しい!! 可愛いカラーが欲しい!! できれば洋服とコーディネートが出来るように、たくさんカラーが欲しい!!」 と、パパにお願いをしたところ、「新しいカラーは買ってもいいけど、たくさんはねぇ・・・・ママの思うような可愛いカラーってあるかなぁ?・・・なぁ~ママは洋服を作れるんやから、ママの気に入るカラーを自分で作ったらいいんちゃうの? カラーを手作りしている人もいてるやん♪」

!^^! うぉぉぉぉぁ~!!! そうか! その手があったか!! 自分で作ったら可愛いカラーが出来るし、持ってる洋服に合わせられるし、おまけにたくさん作れるやん♪ パパ~ ナイス・アイデアありがとう~♪

。。。という訳で、ママは『手作りカラー』に挑戦することにしました^^ 雨降りで退屈していたしね♪ 手芸屋さんで材料とお気に入りのリボンと布を買って、早速カラー作りを開始!! 見よう見真似で頑張りましたよん♪

記念すべき第1号が完成♪ 

Imgp4170

GUNSOが着けるとこんな感じ♪

Imgp4176

「ママさん、どう?ええ感じか?」・・・赤い和柄がよく似合ってますよ☆

Imgp4178

続けて第2号♪ これまた和柄です^^

Imgp4175

「これもええなぁ~♪」・・・うんうん、いいよねぇ~^^

Imgp4182

勢いづいて3号♪ 花柄がキュートでしょ*^^*

Imgp4173

「これも洋服に合わせやすいなぁ~♪ママさん、ありがと^^」・・・いえいえ、これからはカラーでオシャレができるでぇ~^^

Imgp4180

思ったとおりのカラーが出来上がりました!^^! しばらく手作りカラーにはまちゃいそうです♪ 手作りカラーと持っている洋服のコーディネートが出来そうです。楽しみだ~♪

*お知らせ。。。第2号(青い和柄)が2本分作れたので、そのうち1本をプレゼントしま~す ☆ 

 サイズ: 首回り 38cm ~ 50cm です。

ご希望の方は、コメント欄に『カラー希望』と明記してください。締め切りは 7月22日(土)までにお願いします。なお、希望者多数の場合は抽選とさせていただきますので、ご了承くださいませ♪ ご応募お待ちしております U^T^U 

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

迎賓館オフ会♪

 久しぶりのブログの更新です^^;   3連休最終日は一日雨模様でしたね。皆さんは、どのようにお過ごしになられましたか? GUNSOは、寒暖の差の激しさと連休疲れで体調を崩した為、GUNSO家はゆっくりのんびりお家で過ごしました。 

 さてさて、土曜日に『ドッグ・アミューズメント迎賓館』でフレンチブルドッグの集まり会がありました。一度、行ってみたいなぁ~と思っていた所なので、この機会に参加してきました。15時30分からだったのですが、1時間前に着きました。開始時間まで屋上のドッグランで、ちょっと遊んだり、各階を周ったりして過ごしました。

 さて、開始時間に会場に行くと、はじめましてのフレブルさんが次々とやってきました。写真を撮らせていただいたフレブルさんを一気に公開しますね^^

ブリンドルの『ブーくん』・・・

Dsc02278

『ドリアンちゃん』

Dsc02292

『ルイくん』

Dsc02294

パピーちゃんの『ドンくん』

Dsc02287

お久しぶりの『ミルクちゃん』・・・可愛いお洋服を試着中♪

Dsc02297

そこへ、お友達の『バディくん』がやってきました。今日は『テントウムシ・バディくん』♪ とっても可愛かったので GUNSOと一緒に写真を撮りました。

Dsc02267

次はパイドの『nanaちゃん』

Dsc02274

『ウズラちゃん』

Dsc02281

『サンくん』

Dsc02288

クリーム(ハニー)の『きなこくん』

Dsc02295

出席者がそろい、デザート会食が始りました。自己紹介をしたり、おしゃべりしたり、飼い主さんもワンコさんもゆっくり和やかに過ごすことが出来ました。いつものオフ会とは一味違って楽しかったです。GUNSOはお友達よりテーブルに置かれた、たくさんのワンコ用お菓子に釘付け♪ 

その後、洋服展示会があり、オシャレなTシャツをプレゼントにもらいました♪ 最後にファッションショーもありました。みんな、おもいおもいのオシャレをしてショーに出ましたよ。

ちなみにGUNSOはこんな格好でした♪

Dsc02309

カウガールをイメージしてコーディネートしてます^^ 可愛く着こなしてますか*^^*

バディくんは、夏らしく浴衣姿♪

Dsc02307

そして、栄えあるファッションショーで優勝したのはこの方!!

Dsc02312

『ルイくん』でした♪おめでとうございます☆ ルイくんは洋服メーカーの新作のモデルさんになりますよ♪

GUNSOも一芸を磨いて次回リベンジしようかな^^ 

 楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました。一緒に過ごさせていただいた皆さん、ありがとうございました。どこかでGUNSOを見かけられたら気軽に声をかけてくださいね。またお会いできる日を楽しみにしています。

夕立が降りそうだったのでGUNSO家は一足早くお家へ帰り、3人とも爆睡しましたとさ・・・

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

GUNSOオスワリ・スタイル

 *やっとブログのメンテナンスが終わりました。今日からコメントも付けられるようになりましたので、よろしくお願いいたします。

 今日は、陽射しがあって暑さも倍増>< あぁ~いよいよ本格的な夏がやって来るよ~(; ;) 昼一番にベランダでお水遊びをしたGUNSOはエアコンの風が一番当たる場所に転がってスヤスヤ寝ております。

 さて、こんな暑い日は『ちょいネタ』で軽くブログをお読みください。読みながら「我が家もそうそう。」と共感していただいたり、「ぐんちゃんったら^^」と笑ってやってくださいませ^^

フレブルGUNSOを飼い始めてパパとママが驚いたことがあります。

それがこの『オスワリ』・・・ 『お気楽座り』

Imgp4097

。。。力を抜きすぎ・・・GUNSOはこの座り方がとっても楽なようなのです・・・ママは今までワンコを飼ったことがあったのですが、こんな座り方をしなかったような。

カメラを向けると自然にオスワリをするのですが・・・まるでやる気なし(; ;)

「ママさん、何か用?」。。。出た~!!GUNSO得意の『乙女座り』

Imgp4099

さらに、こんな『オスワリ』

「脚が痺れたからさっきと、脚を逆にしようっと♪」。。。だらけ過ぎやって^^;

Imgp4098

さらにさらに、こんな『オスワリ』・・・

「ママさん、何かちょうだいよ」。。。そんな座り方する子には、何もあげません!!

Imgp4111

「GUNSO、お仕事でしょ!」と言うと、キチンと両脚揃えてオスワリをします^^;

「ハイっ! ママさん!!」。。。 「モデル座り」GUNSO~やれば出来るやろ。

Imgp4101

ホントいろいろな座り方をするので面白いです^^ 皆さんのワンコさんの『オスワリ・スタイル』はいかがですか? 『オスワリ・スタイル』コンテストを開催しようかなぁ♪

* おまけ GUNSOの『オスワリ秘蔵写真」を公開♪

1年前、生後2ヶ月のGUNSO

「ママ~、あたち、起きたでちゅ♪」

Tara1_028

生後3ヶ月のGUNSO

「ママ~、可愛く撮ってなぁ♪」

Tara1_001

この頃からカメラ目線ばっちり♪ 可愛くモデル座りをしてるでしょ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

GUNSOカエルで水遊び♪

 * ここ最近、niftyのブログの接続が非常に悪くって、更新がしずらく、とっても困っています。ブログの引越しをしようかなぁと検討中です。 明日から7/13の2日間はメンテナンスのためブログはお休みになります。ご了承くださいませ・・・

 さて、土曜日にさかのぼってのお話です。金曜日の七夕の日にGUNSOの顔をしげしげ見るとあちこちからヒゲがビョーンと伸びて、ナマズっぽくなってました。ヒゲカットは、どうも怖くて出来そうもないので、月一回のお手入れに行くことにしました。 予約を入れると土曜の16時とのことだったので、1時間前にいつものペットショップへ行きました。 GUNSOはというと『GUNSOスイカ』で登場♪

「こんにちは~♪あたちGUNSOっていうねん^^ こう見えてもワンコやで~♪」

Imgp4063_1

ランに来ていたワンコさんたちは、GUNSOスイカを見て「何じゃこいつ?」と呆気にとられておりました^^; 曇り空でしたが蒸し暑かったのでGUNSOスイカの装着時間がわずか5分・・・

「ボールなんかいらんねん!早くプールに入りたいねん~!!」。。。はいはい、お楽しみのプールに入ってくださいなぁ^^

Imgp4064

と言う事で、ママの念願だったこの姿でプールに入っていただきました♪

装着!!変身!! 本邦初公開!GUNSOのあごの下♪

Imgp4070

ジャン・ジャ・ジャーン♪ GUNSOガエル』、プールで水遊び♪

Imgp4076

カエルスーツは水には弱いので帽子だけ被ってプールで遊んでいただきました^^

「ゲロゲロ♪ 水遊びは楽しいゲロッ♪」。。。水深が浅いのでカエル泳ぎはできませ~ん^^;

Imgp4071

「誰か一緒にプールで遊んで~や!!」。。。と、すねるGUNSO・・・その姿じゃ、誰もプールで遊んでくれへんわな^^;

Imgp4073

でもカエル姿がとっても可愛いよん♪ プールで満喫したGUNSOはシャンプー&お手入れでスッキリしてもらいました*^^* 和柄のバンダナをプレゼントしていただきました♪ で、こんなGUNSO秘蔵写真もいただきましたよん^^ ありがとうございました♪

Imgp4093

リボンちゃんも似合ってるやん♪

Imgp4096

モデルがご希望なら、いつでもGUNSOにお任せください♪ どんな格好でも、こなして見せますわよ(笑) 

お家に帰るなり・・・ソファでゴロゴロ・・・

「プールに入ると疲れるねん・・・眠たいねん・・・Zzz」

Imgp4091

ヒゲがなくてツルツル&ツヤツヤ顔のGUNSOなのでした。

(・・・毎度、プールネタ&カエルネタですいませんでした・・・^^; )

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

七夕祭り☆

 昨日は七夕でしたね。あいにくの曇り空・・無事に織姫様は彦星様と再会できたでしょうか・・・

 さて、GUNSO家も、ささやかな七夕会をしましたよ♪ママは、笹を手に入れ笹飾りを完成させました。

「ママさ~ん、笹って、ええ香りやな~」。。。食べたらあかんよ^^; パンダさんとちゃうからね。

Imgp4040

冷蔵庫をゴソゴソしてると、いい物、見つけ~た♪ で、こんなものを作って飾りましたよ☆

『パプリカ織姫&彦星☆』

Imgp4062

どうです? 可愛いでしょ♪

もうひとつ、七夕デザートを作りました。 『いぬのきもち 8月号』に載っていた夏おやつから、GUNSOが選んだ?これ!

「ママさ~ん、これならあたちも食べられる?」。。。作り方を読んでるんかいな^^

Imgp4037

ということで、 『リンゴゼリー』♪

Dsc02243

これなら、料理が苦手なママも簡単♪ 可愛いくハートに切ったリンゴを入れました*^^*

それから、帰宅したパパと3人で願い事の短冊を書きました。GUNSOは、願い事を3つ書きました。

「カイカイがなおりますように・・・」

「ごはんとおやつをいっぱいたべれますように・・・」

「おともだちが、たくさんできますように・・・」

Imgp4046

願い事叶うといいね、GUNSO☆ ちなみにパパは『家内安全、身体健勝』、ママはヒ・ミ・ツ♪ですっ^^ 皆さんは、どんな願い事をしましたか?願いが叶うといいですね。

浴衣を着てハイポーズ♪

Imgp4053

そのあと、七夕の歌を歌って、リンゴゼリーを食べました。

「美味しそうやなぁ~、早くちょうだい♪」。。。って、フライングしてるやんか!!

Dsc02248

GUNSOは、リンゴゼリーを完食^^ とっても楽しい七夕会でした♪ 

皆さん、七夕の歌を歌えますか? ♪たなばた さらさら~ のきばにゆれる~♪ って!!歌詞、間違ってるやん^^;

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

GUNSO、遊びましょ♪

 *『GUNSO見聞録』も皆様のおかげで、訪問者10000人を突破することが出来ました♪ こんなにたくさんの方々に読んでいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。これからもGUNSOの成長の記録と、GUNSOとの思い出をいっぱい書いていきますので、引き続き『GUNSO見聞録』をよろしくお願い致します。

                        by ぐんパパ&ぐんママ&GUNSO U^T^U

 * 祝10000目の方は、『BOSSママさん』でした♪ 

   ☆ ありがとうございました ☆ 

 さて、雨の日のGUNSOの遊びは、もっぱらこれ♪

『かくれんぼ♪』。。。GUNSO~見~つけた♪  

Imgp3878_2

ママの隙をみて狭いところに隠れてます^^; ちなみに空気清浄機と植木鉢の隙間に隠れております。

上から見た図^^

「見つかってしもた~><」。。。バレバレやっちゅうねん!!

Imgp3876

すると、次の隠れ場所に移動・・・

ここなら大丈夫やろ・・・もういいよ~」。。。GUNSO~見~つけた♪ Imgp3894

おかしいなぁ・・・ちゃんと隠れてるのに・・・」。。。 だから見え見えやっちゅんねん^^;

G9

よぉ~し!! ここなら見つからへんやろ・・・もぅ~いいよ~♪」・・・GUNSO~見~つけた♪

Imgp3953

何でや~上手に隠れてるのに~」。。。じゃあ、今度はGUNSOが鬼やで♪

Imgp3976 

。。。という訳で、GUNSOに『Stay(マテ)』をさせて、その隙にママが隠れます。「もういいよ~」でマテが解除! GUNSOは声を頼りに必死にママを探します^^ ママを見つけると大喜びのGUNSO♪ こうして何回も二人で『かくれんぼ』をして遊ぶんです^^; とっても面白くて楽しいですよ*^^* お勧めの遊びです♪

皆さんは、ワンコさんとどんな遊びをしてますか? 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006 サマーコレクション?!

 楽しかった休日も終わり、また退屈な平日が戻ってきました。GUNSOはパパといっぱい遊んだので、今日はぐっすり寝ております。 楽しい夢を見ているのか、ときおり脚をバタバタさせて、ぐふぐふって笑うような寝言を言ってます^^ ママも創作活動をちょっと一休み♪ 二人でゴロゴロして過ごしましょ*^^* 

 さて、ママの創作活動も順調に進んでおりまして、GUNSOの服も出来上がってきましたよ。では、今年の新作第1弾!!『2006 GUNSOサマーコレクション』をご覧ください。

まずは正統派、 『浴衣美人♪』

Imgp3986

夏らしく、白地に朝顔柄です。大人っぽく藤色の帯を結んでみました。

Imgp3992

見返り湯上り美人・・・色っぽいね*^^*(親バカですいません・・・^^;)いつもながら和装が似合います*^^* (フレンチなのにね~^^;) 

Imgp3993

今年は、ママとお揃いの白地の浴衣で夕涼みや夏祭りにお出かけしましょ♪ 

さてさて、お待ちかね?この夏のコスプレに、こんなのはいかがでしょうか?

その名も『GUNSOスイカ♪』

Imgp4026

丸々コロコロして美味しそうでしょ♪

「ママさ~ん♪ 可愛く似合ってるか?」。。。GUNSOスイカは、帽子付きなのです。帽子をかぶせると、ベビーフェイスになるから可愛いでしょ♪

Imgp4024

「ところでスイカって何や?」。。。そっか・・・GUNSOは、まだスイカを食べたことがないんやったね^^ 甘くて美味しいよ♪

Imgp4028

よぉ~し!! GUNSO、今度これを着て八百屋さんへスイカを丸ごと買いに行こう!! あぁ!!忘れてた^^; パパはスイカが嫌いやねんやった・・・ GUNSOスイカなら大丈夫かな・・・ 

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

GUNSO、夜のドライブ♪

 いよいよ7月!! 早いもので今年も半分過ぎました~!! (半年、何しててんやろ~^^;) せっかくの休日なのに、雨が降ったりやんだりなので、蒸し暑い~>< GUNSO家もエアコン除湿は欠かせなくなりました。 

 さて、昨日のGUNSO家は雨上がりの合間にお出かけしました。午前中、GUNSOの新しいキャリーバッグを買いに、大型ホームセンターへ行きました。しかし、大型ホームセンターに何でも売っているわけではなく、早々に退散・・・

 夕方、またもや雨が上がったので、早々に夕ご飯を済ませて、いつものドッグランへ!! 

雨上がりは涼しいなぁ~♪ よぉ~し!!遊ぶぞぉ♪

Dsc02197

先日、遊んだお友達のL.レトリバーの『リンちゃん』と、G.レトリバーの『ジョディくん』が来ていました。GUNSOは大喜びで追いかけっこをして遊びました。大きなお友達と遊ぶGUNSOは、いつもいい顔をしてます♪ 休憩タイムにふと、

「なぁ~、プールどこにあるん?プールが見あたらへん・・・」

Dsc02201

と、ランの中をウロウロと匂いを嗅ぎまわって、プールを探しておりました。やはりGUNSOは『ドッグラン=プール』と認識してしまったようです^^; ホント水遊びが好きなやなぁ~。

Dsc02198 

大好きなお友達も次々と帰っていったので、退屈気味のGUNSO・・・すると、パパが「せや、今日から奈良公園のライトアップが始まったんや。これから奈良公園へドライブ行こうか?」って。この時点で20時前・・・道が空いていれば40分少々で行ける・・・

 という訳で、 奈良公園へドライブに行こう!! 決まりました。

 雨上がりの夜、予想通り道はガラガラ♪ スイスイっと奈良へ到着♪ まず、目に付いたのは奈良国立博物館。ライトに照らし出さて、夜の奈良公園に浮かび上がっていました。 GUNSO家は、東大寺へ向かいました。観光客もチラホラでした。

早速、大仏殿を撮影。

Dsc02207

立派な大仏殿がライトアップされていました。

鏡池に写る大仏殿

Dsc02210

幻の『大仏ガエル』を発見?! 。。。鏡池に生息しているらしい^^;

Dsc02212

Dsc02217

蛍光緑はとっても目立つので夜のお散歩に向いてるかも♪っと思ってしまったママなのでした。 そしてGUNSO家のお決まりコース、二月堂の裏参道を歩きました。すると、ひとつ小さな緑の光を見つけました。一匹のホタルが小川の近くで飛んでいました。今年最後のホタルかも知れないですね。パパ曰く、『大仏ホタル』と言うそうです。とってもご利益がありそうな名前のホタルですね♪ 来年はもう少し早い時期に行こうと思います。

ライトアッププロムナードは7月1日から10月いっぱい行われています。

夜の奈良公園・東大寺・興福寺などは、昼間とは全く違った顔を見せてくれますよ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »