« プールだプール♪ | トップページ | 2006 サマーコレクション?! »

GUNSO、夜のドライブ♪

 いよいよ7月!! 早いもので今年も半分過ぎました~!! (半年、何しててんやろ~^^;) せっかくの休日なのに、雨が降ったりやんだりなので、蒸し暑い~>< GUNSO家もエアコン除湿は欠かせなくなりました。 

 さて、昨日のGUNSO家は雨上がりの合間にお出かけしました。午前中、GUNSOの新しいキャリーバッグを買いに、大型ホームセンターへ行きました。しかし、大型ホームセンターに何でも売っているわけではなく、早々に退散・・・

 夕方、またもや雨が上がったので、早々に夕ご飯を済ませて、いつものドッグランへ!! 

雨上がりは涼しいなぁ~♪ よぉ~し!!遊ぶぞぉ♪

Dsc02197

先日、遊んだお友達のL.レトリバーの『リンちゃん』と、G.レトリバーの『ジョディくん』が来ていました。GUNSOは大喜びで追いかけっこをして遊びました。大きなお友達と遊ぶGUNSOは、いつもいい顔をしてます♪ 休憩タイムにふと、

「なぁ~、プールどこにあるん?プールが見あたらへん・・・」

Dsc02201

と、ランの中をウロウロと匂いを嗅ぎまわって、プールを探しておりました。やはりGUNSOは『ドッグラン=プール』と認識してしまったようです^^; ホント水遊びが好きなやなぁ~。

Dsc02198 

大好きなお友達も次々と帰っていったので、退屈気味のGUNSO・・・すると、パパが「せや、今日から奈良公園のライトアップが始まったんや。これから奈良公園へドライブ行こうか?」って。この時点で20時前・・・道が空いていれば40分少々で行ける・・・

 という訳で、 奈良公園へドライブに行こう!! 決まりました。

 雨上がりの夜、予想通り道はガラガラ♪ スイスイっと奈良へ到着♪ まず、目に付いたのは奈良国立博物館。ライトに照らし出さて、夜の奈良公園に浮かび上がっていました。 GUNSO家は、東大寺へ向かいました。観光客もチラホラでした。

早速、大仏殿を撮影。

Dsc02207

立派な大仏殿がライトアップされていました。

鏡池に写る大仏殿

Dsc02210

幻の『大仏ガエル』を発見?! 。。。鏡池に生息しているらしい^^;

Dsc02212

Dsc02217

蛍光緑はとっても目立つので夜のお散歩に向いてるかも♪っと思ってしまったママなのでした。 そしてGUNSO家のお決まりコース、二月堂の裏参道を歩きました。すると、ひとつ小さな緑の光を見つけました。一匹のホタルが小川の近くで飛んでいました。今年最後のホタルかも知れないですね。パパ曰く、『大仏ホタル』と言うそうです。とってもご利益がありそうな名前のホタルですね♪ 来年はもう少し早い時期に行こうと思います。

ライトアッププロムナードは7月1日から10月いっぱい行われています。

夜の奈良公園・東大寺・興福寺などは、昼間とは全く違った顔を見せてくれますよ♪

|
|

« プールだプール♪ | トップページ | 2006 サマーコレクション?! »

お出かけ 奈良」カテゴリの記事

コメント

ぐんママさん
ぐんちゃんとライトアップの奈良観光名所
絵になってますがなぁ  ^m^)
絵葉書になって、販売されますのは、
いつ頃でしょうか?
もう、うらやましいなぁ
「日が暮れてから行ったら良かったなぁ 亀吉」
いつか、亀吉おかんも腕を磨いて、挑戦してみます。
「亀吉、神社仏閣・放浪記」がんばるぞぅ

投稿: 亀吉おかん | 2006年7月 3日 (月) 13:06

ぐんぐんのアマガエル姿、めっちゃ可愛いです♪
私もカブリモノ大好きなんで、もうメロメロです☆
これぞホントのケロロGUNSOですね!!

投稿: まめ | 2006年7月 3日 (月) 21:19

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
始まりましたよ~♪ プロムナード奈良のライトアップ☆
雨上がりの東大寺参道は観光客もまばらで、とっても静かでしたよ。
パパは思った写真が撮れなかったそうで、リベンジに行くそうです。

亀吉くんも奈良の風景と溶け込んで、きっといい絵になると思いますよ^^

投稿: ぐんママ | 2006年7月 3日 (月) 22:34

まめさん、
コメントありがとうございます。
ホントはドッグランのプールで泳ぐGUNSOガエルを撮る予定だったのですが、プールがなくて・・・^^;
で、急遽、奈良公園へ行き東大寺境内でカエルに変身させちゃいました^^ ケロロGUNSOですケロ*^^*

まめさんも被り物が好きなのですね♪ 次回作も被り物が続きますよ^^ 楽しみにしてくださいね♪

投稿: ぐんママ | 2006年7月 3日 (月) 22:40

おぉ~地元の我が家より先に・・・!笑

綺麗ですよね、この時ばかりは『奈良に住んでてよかった』と思っちゃいます。ネオンな夜も嫌いじゃないけど~今は優しい灯りの方が好きになりました。笑
本当はこういうところを皆で歩くナイトオフをしたいんですけどね・・・大勢になると注意されないか心配なのです(^_^;)
というか・・・みんなで集まるには少し暗いしね(^^ゞ
この日に大仏殿に行ってたら、ぐんちゃんカエルに逢えたのにねぇ。悔しい!

投稿: パンダ | 2006年7月 6日 (木) 15:24

パンダさん、
コメントありがとうございます。
確かこの日からライトアップやったなぁ~と言う事で急遽、訪れました。GUNSO家は奈良大好きなんです♪パパは二月堂周辺が大のお気に入り*^^*
雨上がりで人が少ないし、参道もとてもキレイでした☆
ライトで浮かび上がる古の建築物・・・美しい~。
8月の燈花会に家族で浴衣を着て行きますよ♪

「大仏前ナイトオフ会・・・」実はパパと話をしてたんです。でも地雷(鹿フン)が多いから無理だろうなぁって。
素敵な所なのになぁ・・・
GUNSO家が奈良に出没する時はブログに告知しますね♪

投稿: ぐんママ | 2006年7月 6日 (木) 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/10735488

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、夜のドライブ♪:

« プールだプール♪ | トップページ | 2006 サマーコレクション?! »