« ママの新たな挑戦!! | トップページ | GUNSO、抽選する☆ »

Anniversary♪

 久々に夏の太陽が戻ってきましたね~♪ 夏休み最初の連休、お出かけされた方も多いのではないでしょうか^^ GUNSO家も絶好の晴れ間ということで、涼しい早朝からお出かけドライブに行きました^^

 今日は特別な日なので、ママのとっておきの場所へLet's Go! 未だパパもGUNSOも見たことがない景色なのです。この時期にしか見ることが出来ないので見せてあげようと思ったのです。

 さて、まずは琵琶湖を目指して走りました。 ちょっと道の駅『草津』でGUNSOのトイレ休憩^^;

 旅の記念写真♪ 『GUNSOナマズ』

Imgp4186_1

 パパとママは『あおばなソフトクリーム』を食べて一休み^^  ツユクサの花びらの粉末がソフトクリームに入っているそうです。

Imgp4188_1

それから車を置いて向かいの琵琶湖へ♪ ここがパパとGUNSOにどうしても見せたかった風景がある場所です。その風景とはこちら!!

一面の蓮の群生地

Dsc_0003_1

さっきまで曇り空だったのに、夏の青空に戻ってきました。青空に向かって咲く無数の蓮の花は、まるで『極楽浄土』と見間違えるくらい幻想的な光景でした。

Dsc_0005_1

美しく咲き誇る大輪の花は、見るもの全ての心を浄化してくれるようです。

Dsc_0016_3

GUNSOもこの笑顔♪

Dsc_0017_1

パパもGUNSOもこの風景を気に入ってくれたかなぁ? 皆さんも一度、訪れてみてくださいませ。(朝に花が開くので午前中がお勧めですよ。)

 お昼は、琵琶湖大橋のたもとにある『ヤンマーマリーナ』の中にある『シェヘラザード』というCafe&レストランへ行きました。

Dsc02324

テラス席はペット同伴可能なのですよ。

Imgp4195

今日はパパとママの結婚記念日なので、お祝いの食事をGUNSOと一緒にしました。(ワンコメニューはありません^^;)

「ママさ~ん、あたちのご飯は注文してくれたぁ~」。。。GUNSOのメニューは残念ながらありません^^;

Imgp4199

とってもオシャレで美味しいランチでしたよ♪

食後にマリーナを散策^^ 

「ママさ~ん、クルーザーにヨットやで~あたち、乗りたいわ~♪」。。。そういう事はパパにお願いしなさい^^;

Dsc02323

「ここ、ええところやなぁ~」。。。哀愁漂う、後姿GUNSO・・・

Dsc02328

琵琶湖を眺めていたGUNSOとパパ・・・するとパパがGUNSOに一言・・・「GUNSO、泳いでみるか?」

えぇぇぇぇ!!!!! ライフジャケットもないのにどうするねん!!! 絶対無理!!

でも、「せっかく琵琶湖まできたんやから」ということで、帰り道にある湖岸へ向かいました。

いつもの調子で水へ飛び込むGUNSO。でも進んでいくにしたがって、足がつかなくなります。

「わぁっ!足つかへんやんかぁ!!ゴボゴボっ・・・」。。。GUNSO~大ピンチ!?

Dsc02332

一瞬パニックになりかけたGUNSO・・・しかし、次の瞬間・・・

「えっほ、えっほ♪」と犬かきを始めたではありませんか!!

すご~い!!! GUNSO~ パパとママは大はしゃぎ♪

決定的瞬間をしっかりパパは写真に収めましたよ^^

では、本邦初公開『初、泳ぐGUNSO』をご覧くださいませ*^^*

Dsc02333

見よ!! このGUNSOの必死の形相♪

「えっほ、えっほ。。。パパさ~ん、ママさ~ん、見て見て♪あたち、泳げるで~♪」

Dsc02337

。。。というわけで、GUNSOにとって『初泳ぎ記念日』となりました。またひとつ記念日が増えたGUNSO家なのでした^^

* カラープレゼントへのたくさんの応募ありがとうございました。抽選犬のGUNSOが早々に寝てしまったため、明日に抽選をします。今しばらく結果を楽しみにお待ちくださいませm(_ _)m

|
|

« ママの新たな挑戦!! | トップページ | GUNSO、抽選する☆ »

お出かけ 関西」カテゴリの記事

コメント

衝撃の写真を見てしまったのかと、ビックリしちゃいましたよ(汗)
ぐんちゃん、水泳チャンピオン!!ですね。アタシよりも上手いんじゃないのかしら・・・。
泳いでいるお顔が、とっても、かわいくって、たまりません。パパとママに「見て見て~♪」と言わんばかりのお目目ですね♪
蓮のお花の写真、とってもきれいです。さすが、ぐんパパ。お見事ですね。

ぐんママの手作り♪がすばらしいので、ぷく麻呂がアタシへプレッシャーを?!かけてきます・・・。残念ながらアタシはとってもとってもとっても不器用なので、ぷくすけは生涯手作りを身につけることはないと思われます。かわいそうなわが子・・・。ぷく麻呂も、そしてぷくすけも、そしてそしてアタシもぐんちゃんがうらやましいのでありました。

ところで、今日が「特別な日」なのは、何の日なのかしら??気になります♪

投稿: ぷくすけママ | 2006年7月22日 (土) 23:13

ご結婚記念日おめでとうございます。
ぐんちゃん、泳ぎうますぎ~!!!
さすがですね。
蓮の花、きれいですね。
ママさんはいろんなきれいスポット知ってて、いいですね。
ぐんちゃんの写真もいつもながらすてきです。
ここ2日間PCから遠ざかってるうちに、プレゼントチャンスを逃してしまいました~ぐっすん。
どなたに当たるのか楽しみ~できればオフ会とかでお会いできる方がいいなぁ・・・そしたら実物見れるもんね。えへ

投稿: コタローはは | 2006年7月23日 (日) 10:01

☆☆ ♥♥ぐんパパさん ぐんママさん、♥♥ ご結婚記念日おめでとうございます。 ☆☆

すごく綺麗な、蓮の花の池?ですね。
以前、滋賀の守山に 3年間転勤の為住んでいましたのに、
ぜんぜん、知りませんでした。
近江富士が、写ってるみたいですね。
どこですか?教えてください。一度行ってみたいです。

ぐんぐん、上手に泳げたんですね。
私、だったら、パニックになて、とてもとても、あんなに冷静に、写真撮れないで~~す。。。。
最後の、ぐんぐんの 必死でかえるちゃんの様な、かわゆい
顔、 めちゃくちゃ、いとおしいですね。
よくがんばったね。 ぐんぐん!!!

アイビーは、今、アトピー性皮膚炎で、赤いぶつぶつとカイカイに、それに、膀胱炎にまたなり、先週から病院通いで、
大変です。

投稿: アイビーママ | 2006年7月23日 (日) 12:40

結婚記念日おめでとう御座います☆♪(パチパチ)
蓮の花すごいですね、これは確かに足を運ぶ価値有りです。
ぐんパパのカメラが黙ってませんねぇ
祝ぐんちゃん初泳ぎ
泳げるんですね、なんておりこうさんやねんやろう
ママが何でも作れるから、
ぐんちゃんまで何でもできるやわぁ
あの必死な表情まさに
ぐんパパのカメラが黙ってませんねぇ
すんばらしい結婚記念日でしたね~ ♪♪

一眼レフはやっぱり使いこなせる方でこそ価値あり
購入断念で正解 ^^);

投稿: 亀吉おかん | 2006年7月23日 (日) 15:40

草津にそんなステキな蓮池があったなんて知りませんでした。
以前、堺の人はら蓮の見事さをお聞きして、一度あの開花の時の「ポン」という音も聞きたいのですが、早起きしないとダメですね。
ん~~極楽浄土~~♪

GUNちゃん、泳ぎお上手!!
怖がりませんでした?  または、むりやり?(笑)
ライフジャケットなしでもOKネ! スゴイッ!!

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2006年7月23日 (日) 18:22

ぷくすけママさん、
コメントありがとうございます。
驚かしてしまってごめんなさい^^; GUNSOは機嫌よく歩いたら脚がつかないところまで来てしまい・・・ブクブクっと沈みかけたんです^^;と、次の瞬間、本能で泳ぎだしたのでビックリしました。
GUNSOはママに似て?チャレンジャーなんですかね^^
ママはGUNSOグッズを作ることに只今、はまっております♪
ひとつのことにはまると飽きるまで習得するまでやっちゃいますの♪
とにかく創作活動が楽しくって♪
。。。ほほほっ♪特別な日はね・・・結婚記念日とGUNSOが来て1年1ヶ月目だったんですのよ*^^* 

投稿: ぐんママ | 2006年7月23日 (日) 22:22

コタローははさん、
コメントありがとうございます。
週末、愛車で走るのが趣味で、景色のいい所を目指して走ってたもので^^;
琵琶湖の湖畔一面が蓮の群生地になっていて、とっても素晴らしい景色ですよ♪
琵琶湖に来たついでに、初泳ぎをさせてみたら、あっさり泳いじゃいました♪
今度また たくさん手作りをしたらプレゼントするかも知れませんので楽しみにしていてくださいませ♪

投稿: ぐんママ | 2006年7月23日 (日) 22:29

アイビーママさん、
コメントありがとうございます。
アイビーchan、大丈夫ですか?膀胱炎にもなっちゃたんですか。心配ですね。
GUNSOも少しブツブツとカイカイが残っていますが、毎日の
お風呂が効果があるのか、ひどくはなっていません。
やはり1歳になると、どの子もでてくるようですね。
アイビーchan、早く良くなってね。

一面の蓮は、守山市ですよ^^
県立琵琶湖博物館の隣にあります。琵琶湖大橋から5分ほど
走ったところにあります。
とってもキレイですので、是非行ってみてくださいね♪

プレゼントにご応募いただきありがとうございました。
残念ながら外れてしまいましたが、また同じような企画を
しようと思っておりますので、楽しみにしていてくださいね。

投稿: ぐんママ | 2006年7月23日 (日) 23:43

カラーが当選した喜びでこんな大切なコメントを書き忘れるところでしたぁ~(滝汗)
結婚記念日おめでとうございま~す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
結婚記念日=ぐんちゃん初泳ぎ記念日なんてステキですぅ♪
あんなに上手に泳げるんですねぇ~(≧▽≦)
ぐんちゃんすごすぎっ!!!
最後から2枚目のぐんちゃんは余裕で泳いでるように見えるんだけど最後のぐんちゃんは必死のぱっちて顔ですね(笑)
あの泳いでる瞬間をきれいに写真に撮れる(ぐんパパさんかな?)もすごいですねぇ~(^0_0^)
これだけ泳げたら
ライフジャケットいらないですね!!!
海猿バディもぐんちゃんに泳ぎ特訓してもらいたいなぁ~♪

投稿: バディまま | 2006年7月24日 (月) 02:57

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
今年ぐんパパは『GUNSOと四季の花』と『GUNSOと奈良』とテーマに写真を撮っているので、是非、この蓮の群生地に連れて行きたかったんです♪
このブログに使っている写真はデジカメ3台で撮ってるんですよ^^;
一番上の2枚と真ん中のテラスの写真はママのデジカメ・・・
蓮の花はパパのデジタル一眼・・・ 最後の泳ぐGUNSOはパパのデジカメ・・・なんですよ♪
パパも必死にGUNSOの泳ぎっぷりを撮ってました^^;
結婚記念日にGUNNSOが初泳ぎをしたので、またまた記念日が増えましたよ♪

投稿: ぐんママ | 2006年7月24日 (月) 15:00

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
蓮の群生地の場所は池ではなく、道の駅『草津』の向かいの琵琶湖湖畔ですよ。
すぐ傍に県立琵琶湖博物館があります。
年々、群生地が広がってるみたいです。
彦根に行かれた際には是非是非、行ってみてください♪

GUNSOの初泳ぎは無理やりでもヤラセでもありませんよ~ん^^
初め波に驚いていましたがママの後についてズンズン歩いて、脚が着かなくなったところで犬かきを始めたんですよ♪
カエルさん見たいな顔をして泳いでるでしょ♪
もうちょっと長めに泳いでもらいたいので、ライフジャケットがいるかなぁ~って思ってます♪ 今度ぷぅくんと一緒に琵琶湖で泳ぎたいですわ*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年7月24日 (月) 15:22

結婚記念日~おめでとうございます!
遅くなっちゃったんですが(^_^;)笑
しかしスゴイ♪
カラーまで作っちゃっうなんて~~~、しかも和柄でめちゃ可愛いいしぃ!いい感じ★

それにしても、ぐんちゃん上手に泳ぎましたね!
ハインは足がつかない深さには入った事がないから~
どうなるかなぁ?パニくってヤバいかも?笑

琵琶湖の蓮・・・観に行きたいなぁ!めっちゃ綺麗!!

投稿: パンダ | 2006年7月24日 (月) 16:06

結婚記念日おめでとうございま~す♪
ちょうど梅雨の晴れ間でお出かけできてよかったですね。
しかも、琵琶湖にワンコ同伴できる
こんな素敵なレストランがあるなんて!
ハスの池もきれいですね~。
ハスの花とぐんちゃんの写真が素敵♪
・・・と。
「あおばなソフトクリーム」がひじょ~に気になります(笑)
お味はいかがでしたか?

ってか、ぐんちゃん!!
やっぱりちゃんと泳げたんや!!
さすがいつも水遊びして鍛えてるだけありますわ!
必死な形相がかわいいけど(笑)

投稿: おかあはん | 2006年7月24日 (月) 16:32

バディママさん、
コメントありがとうございます。
初めての琵琶湖でしたが、ママの後について水の中へ・・・本能的に犬かきをして泳いでいました♪
パパは、泳ぐGUNSOの動画と写真を大はしゃぎで撮ってました^^
必死の形相のGUNSOはまるでカエルさんみたいでしょ♪
ちょっと深かったみたいです^^;(ママはちゃんとリードを持ってましたよ)
『初泳ぎ記念日』になって嬉しいです♪
今度はバディくんと一緒に海で泳いでみたいですわん^^

投稿: ぐんママ | 2006年7月24日 (月) 20:06

パンダさん、
コメントありがとうございます。
今年は3人で記念日を過ごしました。(去年GUNSOはお留守番でしたので・・・)
琵琶湖湖畔に広がる蓮の群生地は見事でしたよ♪
場所は道の駅「草津」の向かいの琵琶湖湖畔です。
えへへっ^^;GUNSOもいつも脚がつくプールや小川で水遊びをしてたので、脚が着かないことに一瞬パニックってました。もしもの事を考えてリードを持って救助できるようにしてました。
そんな心配もよそにGUNSOは脚を上手に動かして泳いでました♪

和柄が好きなので、そんなカラーが欲しいなぁ~と思い作りましたのよん^^ 他にもバリエーションのあるカラーを製作する予定で~す*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年7月24日 (月) 20:41

おかあはんさん、
コメントありがとうございます。
特別な日が梅雨の晴れ間まで良かったです♪
ヤンマーマリーナの敷地内にあるレストランはステキでしたよ♪ 夕焼けを見ながら食事するのもよし、ライトアップされた琵琶湖大橋を眺めてディナーを楽しむのも良さそうです♪
琵琶湖湖畔の蓮の群生地は年々、拡大していて見ごたえたっぷりですよ♪
パパがご当地『ソフトクリーム』を食べるのが大好きなんです^^
今回の「あおばなソフトクリーム」ね・・・あんまり味がわかりませんでした^^; 
GUNSO、すんごい形相で泳いでるけど楽しいみたいです♪
何度も犬かきで泳いでましたよ*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年7月24日 (月) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/11056134

この記事へのトラックバック一覧です: Anniversary♪ :

« ママの新たな挑戦!! | トップページ | GUNSO、抽選する☆ »