« パパ~だいちゅき♪ | トップページ | GUNSO、ナイトオフ会に行く! »

2006年6月23日 (金)

GUNSO1周年♪

 昨日は、GUNSO家にとって特別な日でした。本当は来月の結婚記念日にGUNSOを迎えるはずだったのですが、ママが待ちきれなくて1ヶ月前倒しの6月22日に迎えました。1年前に、GUNSOは大分から朝一番の飛行機にひとりで乗って、はるばるパパとママの元へとやって来ました。パパとママはこの日が来るのを待ち遠しくて2時間前から空港で待ってました。(9時着なのに7時に空港へ行ってました^^;) GUNSOは、ちっちゃなバスケットにチョコンと入っていました。

今ではこんなに大きくなりました^^

「あたち、この中に入って飛行機に乗ってきたんか・・・」

Imgp3951

初対面のGUNSOは眠そうな顔でママをジーッと見つめていたのを覚えています。お家に着いてすぐGUNSOはソファーの上でピンクのお腹を出してスヤスヤと寝息をたてて寝てしまいました。

Tara1_020

赤ちゃんなのに『おっさんイビキ』をかいて寝るGUNSOに大笑いしました^^ 

Tara1_007

 初めての夜、リビングのサークル内でGUNSOをひとりで寝かせることにしました。電気を消すと「クンクン・・・」と夜鳴きをします。「ここは我慢。」と、パパとママは頑張ったのですが、ついに折れてしまい、二人してリビングで眠ることにしました。今では朝までサークルかハウスの中で寝てくれてます^^ 相変わらず『おっさんイビキ』をかきながら・・・

 ちっちゃなお姫様はママとパパを和ませ癒し、キラキラと輝く魔法をワンコライフにかけてくれました。それまで慌しく過ぎていた時間の流れが、とても緩やかで穏やかな時間の流れへと変わりました。

・・・こうして3人の生活が始まりました。GUNSOは、パパとママの愛情いっぱいの中ですくすくと元気に成長し、1年が経ちました。

 昨夜は3人で『GUNSO1周年記念』のお祝いをしました。アレルギーの原因がわからないのでGUNSOにはママの手作り『お芋のプチケーキ♪』を。と言っても、蒸かしたお芋さんをマッシュして形にしただけ^^; 

ジャン ジャ ジャーン♪♪ 

『GUNSOファミリーケーキ☆』

Imgp3939

「あれあれあれっ?!もしかして真ん中、あたち?クリームじゃなくてパイドやねんけど・・・」

Imgp3941

しゃ~ないやん、色がないねんもん・・・^^; そのかわりパパとママも作ってあげたやん^^;

「そういう問題じゃないと思うねんけど・・・まぁええわ・・・それより早よちょうだいよ!!」。。。真っ先にパパとママを食べちゃったGUNSO><

Imgp3944_1 

そして、パパとママは、パパが買ってきてくれたケーキでお祝いをしました♪ GUNSOには、夜のお散歩でも安心の反射素材仕様のリードとカラーをプレゼント♪ 

Imgp3952

これ着けて3人で夜のお散歩に行こうね♪

GUNSOがパパとママに、この1年間、かけがえのない贈り物をいっぱいくれました*^^* パパとママの元へ来てくれて本当にありがとう。 ずっとずっと傍にいてくださいね。いつまでも元気いっぱいのパパとママの『やんちゃ姫♪』でいてくださいね、GUNSO♪

 Imgp3947

|
|

« パパ~だいちゅき♪ | トップページ | GUNSO、ナイトオフ会に行く! »

記念日」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~~♪
そうだったんですねぇ、今日はぐんぐんファミリーにとって特別な特別な日やったんですね!!
なななな、なんと、今日はうちの小豆のお誕生日なんです☆
記念日がぐんちゃんと一緒だなんて光栄ですっっ♪♪♪
来年も、再来年もその次の年も…素敵な記念日を過ごせますように…☆☆☆

投稿: | 2006年6月24日 (土) 00:20

すみません★
↓の名前が“ま”になってしまいました…。

投稿: まめ | 2006年6月24日 (土) 00:21

ぐんちゃんがぐんママ&パパさんのもとにやってきた記念すべき日にみんなでお祝い良いですね~♪♪
ちゃんとお祝いして貰ってぐんちゃんの幸せ者ぉ☆
アルなんか飼主不在の記念日になっちゃうんですよ~。
ああ、不憫なアル。
って飼主が記念日を忘れて旅行に行く計画を立てたのが悪いんですけどね。(笑)

大っきなお耳をたら~んとたらした赤ちゃんぐんちゃんがとってもキュートですぅ♪

空港で初めてぐんちゃんに会った時のママ&パパさんのドキドキさ、
初めてお家のハウスに入れた時のドキドキさ、
初めてごはんをあげたとき時のドキドキさ。
ぐんちゃんは、
いろんなドキドキと一緒に幸せも運んできてくれましたね♪
あたしも、アルが我が家に来た時のことを思い出しましたわ~。
スゥの時ももちろんドキドキしましたけれど、2度目だという余裕がある分わくわくの方が大きかったかなぁ。

投稿: to-ko | 2006年6月24日 (土) 00:31

祝家族日 おめでとうございます、
ぐんママ、到着2時間前に空港ですか、
私には理解できます、当然です ♪
家に来た日、こみ上げてくるものが、
おかんにはありました。

投稿: 亀吉おかん | 2006年6月24日 (土) 09:36

まめさん、
コメントありがとうございます。
そうなんです、GUNSOとの生活が1年経ちました。もう随分と昔からGUNSOが我が家ににいるような気がします。
おぉぉぉ!!!!
小豆chan~1歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからも元気いっぱい可愛い小豆chanの成長が楽しみですね*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年6月24日 (土) 12:41

to-koさん、
コメントありがとうございます。
あっという間の1年でした。
お家に来るまで毎日というくらいブリーダーさんに今日のGUNSOの様子をメールで尋ねておりました。
いよいよGUNSOが来る日の前日はドキドキして一睡もできず、早朝5時にパパを起こして6時に家を出発し空港へ行ったのです^^;
耳垂れのGUNSO、可愛いでしょ♪

to-koさんは、アルくんとスゥたんの二人からドキドキとワクワクをプレゼントされるのね^^ これからますますワンコライフが楽しくなりますね♪

投稿: ぐんママ | 2006年6月24日 (土) 12:51

ぐんちゃん、ケーキおいしかった~?LOVEって味がしたでしょ?
本当におめでとう。
これからもパパとママの愛情いっぱいですくすく成長してね。
愛情いっぱいのコスプレもよろぴく♪

投稿: コタローはは | 2006年6月24日 (土) 13:04

GUNちゃん一家3人の幸せな顔 (^。^) が目に浮かんで
ブログを拝見するたびに心がすごく癒されます・・・・❤ ♥
又おでかけマップ紹介おねがいしま~す。
いつもGUNちゃん家の後追いでそこいらお出かけしてます
前回も六甲アイランドのマスト行ってまいりました。
シールもゲットしてまいりました
(真似してごめんなさい だってすご~くカワイイんだもの)
では又イイ場所探険お願いしますネ・・・・・。

投稿: ムックママ | 2006年6月24日 (土) 15:35

GUN家の記念日おめでとうございます!
GUNちゃん、パパ&ママに愛されて幸せですね~♪
「パパとママが仲良しなのもあたちのおかげなんやで~」
                        by GUNSO
ぷぅのアドレスが変わりました。http://yaplog.jp/heart_tail/
今後ともよろしくお願いします。
GUNちゃんファミリーもお幸せに・・・・・・♪

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2006年6月24日 (土) 23:12

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
前日からドキドキで待ち遠しくて7時前に空港に着いて待ってました。
空港内の展望デッキで着陸する飛行機を見てはパパに「あの飛行に乗ってるンちゃう?」と、言っては「まだまだ。」と、たしなめられていました。
一年前のことなのに、鮮明に憶えています。

投稿: ぐんママ | 2006年6月25日 (日) 11:50

コタローははさん、
コメントありがとうございます。
ここのところ、アレルギーの対策として、ドッグフード以外のゴハンを食べさせていなかったので、さぞ美味しかったのではないでしょうか。
身体の大きさは今で十分なので、心の成長を期待しています^^;
次のコスプレはどんなのにしようかと、思案中です。
ご期待くださいね♪

投稿: ぐんママ | 2006年6月25日 (日) 11:56

ムックママさん、
コメントありがとうございます。
ムックくんのお加減はいかかですか?
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
やんちゃ姫のGUNSOと、彼女に振り回される親バカ二人の日常ですよ^^;
マストでステッカーを買われたんですね。
ムック家とおそろいですね♪我が家は愛車に貼りましたよ。
ムック家は何に貼るのかな?
お出かけ大好きな、GUNSO家ですので、どんどん紹介していきますね♪

投稿: ぐんママ | 2006年6月25日 (日) 12:02

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
ついこの間、一才のお誕生日だと思ったら、あっという間に我が家に来て、一年の記念日を迎えてしまいました。
よくパパと二人で「もしGUNSOが来てなかったら、どういう風に暮らしてたかな?」と話をします。
パパの答えはいつも同じで「ママもGUNSOもずっと昔から一緒に暮らしてる感じがして、想像がつかん」と言います。
皆さんも、大切な家族と幸せな時間が過ごせますように♪

ブログアドレス変更されたんですね。
こちらこそ、よろしくおねがいします♪

投稿: ぐんママ | 2006年6月25日 (日) 12:10

1周年おめでとうございます。読んでいて、涙がでてしまいました。ばぶも2週間後の7月6日飛行機に乗って大分から、あのシルバーのまったく同じカゴにチョコンと入って、我が家にきてくれました。うちにはもうすでに2匹犬がいたので、ばぶにネットで一目惚れして半月以上悩みました。娘の<飼っちゃいなよ。なんとかなるって>の一言に、犬舎に電話してしまいました。そして、現在に至る。です。いろーんなことがありますが、ばぶに逢えて本当によかったと思っております。なんともいえず、いとおしい。フレブルばんざい。

投稿: bubまま | 2006年6月25日 (日) 15:58

bubままさん、
コメントありがとうございます。
ばぶくんももうすぐ一年になるんですね。
我が家は、ブリーダーさんから直接譲っていただこうと言う事で、
いろいろ調べていました。
GUNSOを見つけたときに、即決ししちゃいましたよ^^
オフ会などで、たくさんのフレブルさん達に出会って、ますます
その魅力にはまっています♪

投稿: ぐんママ | 2006年6月25日 (日) 17:30

ぐんママさん&ぐんパパさん、こんばんは~。
だいぶご無沙汰しちゃって、すみませんでした。
さてさて、ぐんちゃん1周年記念、おめでとうございますー!
ころんと転がってるぐんちゃんも、ペットボトルにくっついて寝てるぐんちゃんも、きゃわゆいです!
ファミリーケーキも力作ですね!
さすがぐんママさんです。
ラブラブ仲良し親子の様子が、想像できましたよ~ん☆

投稿: ぶんちゃんのおねいさん | 2006年6月25日 (日) 17:51

ウルウル、最近歳のせいか涙腺が緩んでいます。
GUNSOが家族になった日を読んで、フクパンさんの十戒を読んでウルウルしてそして、13年後のクレヨンシンちゃんを読んで・・・

投稿: 『殿おやじ』 | 2006年6月25日 (日) 21:58

GUNSOちゃん、ぐんママさん&ぐんパパさん、記念日おめでとうございます!
GUNSOちゃん、ケーキおいしかったでしょうね♪
ちっちゃいGUNSOちゃん、ピンクのおなかがかわいすぎます~。
カプッといきたくなっちゃいました。
改めて写真を見るとほんと大きくなったんですねー。1年ってすごいな。
我が家もちゃんと記録していこうと思いました。

投稿: booboo | 2006年6月26日 (月) 00:21

わーん^^; 大変遅くなっちゃった・・。
さっきもここ見てたのに、邪魔(ノア)が入ってしまったの^^;
ぐんちゃんとの暮らし2年目に入ったのですね♪
お家に来た日って、特別な日ですよね!
私も思い出しました。
生活が何もかも入れ替わり、それがいい方向へと向いて
今とってもステキな日々が送れてるのも わんこさまさま♪ですね^^
夫婦円満も この子達のおかげですね♪
ほんとに お礼の言いようがないくらい感謝ですよねっ☆
ぐんちゃん アレルギーまだおさまってないんですか?
このポテトのケーキ♪ いいなぁ~ぜ~んぶ食べたの??^^
やんちゃ姫ちゃん♪ ママ&パパをよろしくね!

投稿: ノアまま | 2006年6月26日 (月) 14:57

ぶんchanのおねいさん、
コメントありがとうございます。
GUNSOも我が家の一員になってようやく1周年を迎えました♪
ママは、この赤ちゃんGUNSOに一目惚れしちゃって、即決!お家に迎えたんです♪
そんな可愛い赤ちゃんだったGUNSOもすくすくと成長し、やがてペットボトルを破壊するまでに成長しました(笑)
お芋ケーキね・・・急遽、苦肉の策でこんな形にしました^^;
で、ついでにパパとママも作っちゃいましたの^^

投稿: ぐんママ | 2006年6月26日 (月) 19:08

殿おやじさん、
コメントありがとうございます。
ウルウルさせちゃいましたか^^;
GUNSOが我が家に迎えることは縁だったのだと思います。
GUNSOから与えてもらったものは、たくさんあります。これからもずっと一日でも長く一緒に過ごしたいです。

・・・13年後のクレヨンしんちゃんが気になります。一体どんなお話なのでしょうか?成長した年頃のしんのすけがどうなったのやら・・・

投稿: ぐんママ | 2006年6月26日 (月) 19:17

boo-booさん、
コメントありがとうございます。
ちっちゃくて可愛いかったGUNSOも、今では身体も態度も大きくなりました^^;
来た当初は寝てる写真ばかっりなんですよ♪
起きてる時はずっとママと遊んでいたから^^;
何がアレルギーの原因かわからないので、ワンコケーキの注文を控えて、手作りしましたの♪
久々の大好きなお芋さんだったので、あっという間に完食しましたよ^^

投稿: ぐんママ | 2006年6月27日 (火) 12:56

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
GUNSOとの生活も2年目に突入しました。
ホントにGUNSOが来てから、生活スタイルをはじめ、いろいろ変わりました。どれも良い方へ♪ ホント言葉で言い表せないくらい感謝です。
GUNSOがいない生活なんて、もう考えられませんわ*^^* 
これからもGUNSOと一日も長く、命ある限り共に過ごしたいです。

アレルギーは薬で治まってるんですが、如何せん原因が何か判明していないので、食物規制がかかっています^^; なのでお芋オンリーで作りましたの^^ 

投稿: ぐんママ | 2006年6月27日 (火) 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/10617768

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO1周年♪:

« パパ~だいちゅき♪ | トップページ | GUNSO、ナイトオフ会に行く! »