« GUNSOガエル写真館 | トップページ | GUNSO、初プール♪ »

カエル日和♪

 今日は雨の一日になりました。久しぶりの雨に、ちょいと気分はウキウキ気分なママです♪ 皆さんは、何をして過ごされましたか? 雨の日は静かで涼しいので、ママの体調も復活!! 右脳も働き出し、創作エンジンもかかり始めましたよぉ~^^ 近畿地方は夜から風雨が激しくなるらしいので注意してくださいね。

 さて、GUNSOは雨なのでお散歩にも行けず、ゴロゴロしながらデンタルボーンを噛んでおります。 ときおりママとベランダに出ては、田んぼから聞こえる『カエルの合唱♪』に耳を傾けたり・・・ 雨も小降りになったので、パン屋さんへお買い物に行く準備をしていると、熱い視線が・・・

「ママさ~ん、あたちもパン屋さんへ行きたいわぁ・・・」

Imgp3790

。。。GUNSOは無理やねん・・・だってレインコート持ってないやん。

「あたち、持ってるで♪ 雨に日に着る服^^ ケロッ♪」。。。

って!それかいなぁ!!

Imgp3902

。。。(違和感なく玄関ポーチに座ってるし・・・^^;) 

あのなぁ~、GUNSO・・・言い難いねんけどなぁ、それは、レインコートやないねん^^;

「えぇ!? そうなん!?カエルスーツは雨の日に着るんちゃうの?」

Imgp3898

そんな格好してお散歩してるワンコ、見たことある? ないやろ。

「せやけど、これ全然、雨に濡れへんで♪ ほらねっ♪」

Imgp3899

。。。うぅぅ・・・一段と上手に着こなせてるし・・・おまけに、被り物をつけたまま、ちゃんと歩けてるし・・・GUNSOったら、いつのまにか全身スーツと一体化してるやん^^ こんなに嫌がらずに着れるなら、次は、ビニール素材で『カエル・レインコート』を作ろうかな♪ ふふふっ・・想像すると可愛いかも♪

あかんっ!! やっぱり『GUNSOガエル』なんか連れてパン屋さんになんて行けません>< それに、『GUNSOガエル』の変身時間は3分が限界やねんで!! パン屋さんまで往復30分はかかるねんから!!

「えぇ~、あかんの~ ゲロゲロブヒィ~~!!」。。。目に力が入ってます!

Imgp3901  

。。。という訳で、お家の周りをチョコチョコっと、お散歩してお家でお留守番いたのでした^^; 

今日も『GUNSOガエル』ネタで、すいません・・・m(_  _)m 雨が苦手なGUNSOが、カエルスーツを着て、喜んでチャプチャプはしゃぐのが、とっても可愛いかったもので^^;(親バカですいませんね・・・)練習の成果で上手にカエル帽子が被れるようになったので、見てやってくださいなぁ♪

|
|

« GUNSOガエル写真館 | トップページ | GUNSO、初プール♪ »

ファッション」カテゴリの記事

コメント

GUNちゃん段々とカエルくん板に付いてきてるジャン。
本当~にカワイイ。
うちのムックは頭のおできが大きくなってすごく憂うつでーす(泣;)

投稿: ムックママ | 2006年6月16日 (金) 13:04

ぐんママ、ぐんちゃんお似合い、ご本人もお気に入りやん
なんでパン屋さんまで、行けへんのぉ~ 
往復30分はしんどいなぁ やっぱなぁ
雨の日に亀吉おかんも辛いなぁ
注目の的やけどなぁ~ ♪
あのお尻のあたりの、ムチムチ感がもう大・大好きです。

投稿: 亀吉おかん | 2006年6月16日 (金) 13:25

こんにちは。
ぐんちゃんも雨が苦手ですか。ぷくすけも、雨の日は、お外に出ません。最近では、デッキから庭に降りて、大・小をするようになったのですが、雨が少しでも降っていると、お家の中で済まします。
ぷくすけにもかえるコートをつくってあげれば、ぐんちゃんみたいに雨を好きになってくれるかなぁ。
しかし、ほんとにかわいいですね♪ママさんはぐんちゃんの名スタイリストさん☆ですね。

投稿: ぷくすけママ | 2006年6月16日 (金) 15:09

追伸です♪
24日土曜日、靱公園でナイトオフ会が開催されますよ。
ぷくすけ家も参加します。
GUNSO家もご都合あえば、ぜひご一緒しましょ♪
詳しくはボブくんのブログをみてくださいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/bobbuhi1416

投稿: ぷくすけパパ&ママ | 2006年6月16日 (金) 23:12

かえるぐんちゃん可愛すぎだ~~~!!
またこの真剣な顔がたまらない。ジュルジュル...
被り物、良いですよ~。
ドレスももちろん可愛いけれど、
ぐんちゃんの被り物はまた一味違った良さが!!
次は七夕かな~♪
夏にはひまわり帽子なんてのも可愛いなぁ♪
秋には月見でうさぎさんも良いなぁ♪(団子でも良いの~)
あ、でも冬に雪うさぎってのも捨てがたい♪
・・・って1人で勝手に何はしゃいでるんだか。(汗)
ぐんママさんが被り物にどっぷり嵌まってくれますよ~に。
↑しつこいって!?

投稿: to-ko | 2006年6月17日 (土) 01:14

『GUNSOガエル』ネタ楽しいぃ~♪
変身時間3分って!メッチャ短いやんっ(笑)
ぐんママさんおもろいなぁ~o((*^▽^*))o

上のto-koさんのコメントもおもろいなぁ~(笑)
そうそう!フレブルちゃんにはかぶりものが一番ですよね!!!
私的には・・・うぅ~んと!
夏にはビキニぐんちゃん♪
秋にはきのこぐんちゃん♪
冬には雪だるまぐんちゃん♪
お正月には餅ぐんちゃん♪
すべてかぶりものでねぇ~(≧m≦)
想像しただけでも楽しいぃ~!!!


投稿: バディまま | 2006年6月17日 (土) 02:12

ムックママさん、
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
GUNSOガエル、板についてきたでしょ*^^*
雨のシーズンもGUNSOガエルで乗り切れそうです♪

ムックくん、大丈夫ですか? だんだん、おできが大きくなってきたなんて心配ですね。 お大事にしてください。

投稿: ぐんママ | 2006年6月17日 (土) 16:52

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
近頃は全身スーツもすんなりと袖を通してくれます。
この日、玄関に出したら雨の匂いをかいでスタスタとはじゃぎ周っておりました♪
パン屋さんが近くだったら、注目を覚悟で連れて行くんですけどね^^;
ムッチリおしり、可愛いでしょ♪ ピンクの全身スーツも可愛いかもですね^^

投稿: ぐんママ | 2006年6月17日 (土) 17:00

ぷくすけパパ&ママさん、
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
ぷくすけくんも雨が苦手なのね。どうですか?「カエルコート」をお作りしましょうか^^ 『ぷくすけくんガエル』 きっと似合うと思いますよ♪

ナイトオフ会のお誘いありがとうございます。ぷくすけ家も参加されるのですね♪ パパに都合を聞いてみますね。 夜のオフ会って、どんなのだろう・・・うふふ♪楽しそうですわん*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年6月17日 (土) 17:09

to-koさん、
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
カエルchan、可愛いでしょ♪ カエルスーツを着たら、GUNSOのベビーフェイスが際立つのです*^^*

たくさんのアイデアいただきありがとうございました♪
ママはひらめいたアイデアを一度、イラストに描くので、to-koさんのアイデアもイラストにさせて頂きますね♪
ひまわりの帽子も可愛いなあぁ~^^ 団子さんも・・・きゃはは^^
パパは「ピンクのウサギさん、可愛いかもね♪」ですって^^ 

投稿: ぐんママ | 2006年6月17日 (土) 17:19

バディママさん、
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
そうなんです。3分が限界・・・^^; 冬場なら、カエルのままでいられるんでしょうけどね。

たくさんのアイデアを考えていただきありがとうございました♪
早速、イラストに描かなくっちゃ♪
ビキニかぁ~GUNSO、おっぱいがいっぱいあるから、どうやって隠しましょうかしら^^;
キノコちゃんも可愛いにゃ*^^*
被り物と全身スーツに、すっかり、はまっちゃたママなのでした。

投稿: ぐんママ | 2006年6月17日 (土) 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/10534845

この記事へのトラックバック一覧です: カエル日和♪:

« GUNSOガエル写真館 | トップページ | GUNSO、初プール♪ »