« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月29日 (木)

プールだプール♪

 うぅぅ~ん、毎日、蒸し暑いなぁ~>< 気象庁が言うには、今日の大阪は気温33℃!! 8月中旬の気温やねんて>< まだ、6月やっちゅうねん!! (まぁ、エアコン入りのお部屋は涼しいねんけどな^^;)

こんな日は、プールや! シャワーや! お風呂や! 水、水、水遊びがしたい~!

って、昨日ママさんに言うと、「ママは、今、創作活動に忙しいねん・・・後で、プールに入れたるから、ちょっと待ってて。」・・・と、ガタガタとミシンを動かしていた。また、何か作ってるんか・・・ (ブログも更新しなされ^^;)

はぁ~退屈や~・・・暇や~・・・っと、ママさんの休憩時間まで、ひとりでゴロゴロしててん。

Imgp3962

夕方になって、創作活動が一息ついたママさんが「GUNSO~、あんたプールに入りたいって言ってたよな~^^ ほな、今からプールに行く?」。

やったぁ~♪ 待ったかいがあったで~♪ ママさ~ん、早く行こうや^^

Imgp3960

。。。と言うことで、急遽いつものペットクラブへ!! 17時前のドッグランは空いていてん。よぉ~し!! プールで泳ぐで~と、プールに飛び込もうとしたら先客の『リンちゃん』が入ってた。

なぁなぁ・・・あたちもプールに入れてえな~

Imgp3964

それぇ~♪水の掛け合いしよっ♪ 楽しいなぁ~^^

Imgp3965

おぉ!! ジョディーくんや!!久しぶり♪ ジョディーくんの水好きなんや^^ 

Imgp3972

あぁ~楽しかった♪ やっぱプールは広い方がええなぁ~

Imgp3968

最後にとっておきの写真を一枚♪ 『水も滴るいいワンコU^T^U』 

リンちゃん、ジョディーくん、いつもいっぱい遊んでくれてありがと♪ 

Imgp3967

。。。日が暮れてきたのでお家に帰ろうって言ったら、ママさんが「GUNSO~あのなぁ、買い物して帰るから、ちょっと預かってもろっててよ。」 ・・・しばらくして買い物から戻って来たママさんの買い物袋を見て絶句・・・

これを買いたかったから、ショッピングモールにあるペットクラブへ連れっててくれたんかいなぁ!! (その通り♪ 材料の調達ついでにドッグランに連れて来たってんがな^^)

布、多数!!

Imgp3973

げっげ!! 今度は何を企んでるんや!! ママさ~ん、勘弁してえなぁ~

Imgp3678_1

。。。あかん・・・明日から、また雨が降るって言ってるから、ママさんは喜んで創作活動を始めるやんか・・・ はぁ~(T T)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006年6月26日 (月)

GUNSO、ナイトオフ会に行く!

 今日は雨の月曜日・・・ここんところ梅雨空が続いていますね。ママは創作活動にせっせと取り組んでおります。なのでPCから少々、遠ざかっておりまして・・・皆さんのブログにもお邪魔するのも、お返事と更新も遅くなっております^^; 

えっと・・・昨日、GUNSOが初めて1日うんうんが出なく便秘?に。GUNSOが我が家に来てからというもの、『快食・快眠・快便』だっただけに、しかも一日にうんうんを3回キチンとしてたのに・・・それなのに、あぁ~それなのに~>< GUNSOも便意を催して部屋中を駆け回り、そのつどパパとママはトイレへ誘導・・・なのに出ない・・昨日は一日中、GUNSOのうんうんを心配しましていました。そんでもって今朝、出ました~♪やれやれ、良かった良かった^^; (週明け早々、こんな出だしですいません^^;)

 さて土曜日、フレブルさんのボブくん主催の『ナイトオフ会』が18:30があり、GUNSO家も参加しました。当日、パパがお仕事だったので、参加できるかどうか微妙でしたが、パパの頑張りで参加できました♪(パパ~感謝*^^*)

 初めての公園なので、どこかどこかと探しながら、無事に公園と駐車場も見つけることが出来きました♪ 集合場所を目指して歩いていると皆さんを発見!!

Dsc02158

とってもキレイなバラの庭園のある公園にフレブルさんがたくさんいましたよ。

では、どっとフレブルさんの表情をご覧くださいませ♪

Dsc02145_1

Dsc02146

Dsc02147

「お水、ちょっとちょうだい。」「ええよ~、ちょっと待ってや~」。。。仲良しこよしやね♪

Dsc02150

Dsc02154

Dsc02166

Dsc02165

赤ちゃんスピカchan♪ 抱っこさせていただきました^^ ちっちゃくて可愛いよ~♪to-koさん、ありがとうございますぅ♪ 

Dsc02168

これぞホントのおしりあい?^^ どなたか、この可愛いお尻に心当たりはありませんか~♪ご一報くださいませ。。。(うふふっ♪ベストショットでしょ*^^*)

Dsc02156

たくさんフレブルさんがいらしゃったのに写真がうまく撮れてませ~ん>< ごめんなさいね・・・ 参加されていたフレブルさんのブログをご覧くださいませませ。

えっと、GUNSO家は、いつもマイペースです^^; GUNSOはというと、お友達と遊ぶより川遊びに没頭・・・

「ザリガニおらへんかなぁ?」。。。ザリガニさんを探さんとお友達を探しなさい!!

Dsc02159

「ちょっとこの川、浅いやん・・・泳がれへんがな・・・」

Dsc02160

「あの橋くぐって、噴水のとこまで行ってくるわ。」。。。集団行動を取りなさい!!

Dsc02162

ってな感じで、その後も隙あらば水と戯れて、ひとりで遊んでいたGUNSOでした^^;

・・・で、もうひとりマイペースな方が・・・ママとGUNSOを放っといて写真に夢中になっていた方が・・・

では、ナイトオフ会の様子を別の角度でお楽しみくださいませ。

パパが夜の庭園をこんなふうに幻想的に撮りました。Dsc02178_1 

Dsc02174

Dsc02176_1

Dsc02185_1

Dsc02184

Dsc02172 Dsc02173

Dsc02187

いかがでしたでしょうか。とっても幻想的でキレイでしょ♪ 都会のオアシスですね。

。。。で、「夜はこれから!!」という時間にパパが空腹を訴えたため早々に撤収し、近くのドッグカフェ「Isora」へ行き、GUNSO家はお家へ帰りましたとさ。 

 主催してくださったボブパパさん、どうもありがとうございました。こんなステキな公園があったなんて♪ 今回もたくさんのお友達にお会いできたこと、ステキな時間を過ごせました。みなさん、どうもありがとうございました。

皆さん、こんなマイペースなGUNSO家ですが、またオフ会や集まり会に誘ってくださいね♪ これからもよろしくお願いします^^ 

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

2006年6月23日 (金)

GUNSO1周年♪

 昨日は、GUNSO家にとって特別な日でした。本当は来月の結婚記念日にGUNSOを迎えるはずだったのですが、ママが待ちきれなくて1ヶ月前倒しの6月22日に迎えました。1年前に、GUNSOは大分から朝一番の飛行機にひとりで乗って、はるばるパパとママの元へとやって来ました。パパとママはこの日が来るのを待ち遠しくて2時間前から空港で待ってました。(9時着なのに7時に空港へ行ってました^^;) GUNSOは、ちっちゃなバスケットにチョコンと入っていました。

今ではこんなに大きくなりました^^

「あたち、この中に入って飛行機に乗ってきたんか・・・」

Imgp3951

初対面のGUNSOは眠そうな顔でママをジーッと見つめていたのを覚えています。お家に着いてすぐGUNSOはソファーの上でピンクのお腹を出してスヤスヤと寝息をたてて寝てしまいました。

Tara1_020

赤ちゃんなのに『おっさんイビキ』をかいて寝るGUNSOに大笑いしました^^ 

Tara1_007

 初めての夜、リビングのサークル内でGUNSOをひとりで寝かせることにしました。電気を消すと「クンクン・・・」と夜鳴きをします。「ここは我慢。」と、パパとママは頑張ったのですが、ついに折れてしまい、二人してリビングで眠ることにしました。今では朝までサークルかハウスの中で寝てくれてます^^ 相変わらず『おっさんイビキ』をかきながら・・・

 ちっちゃなお姫様はママとパパを和ませ癒し、キラキラと輝く魔法をワンコライフにかけてくれました。それまで慌しく過ぎていた時間の流れが、とても緩やかで穏やかな時間の流れへと変わりました。

・・・こうして3人の生活が始まりました。GUNSOは、パパとママの愛情いっぱいの中ですくすくと元気に成長し、1年が経ちました。

 昨夜は3人で『GUNSO1周年記念』のお祝いをしました。アレルギーの原因がわからないのでGUNSOにはママの手作り『お芋のプチケーキ♪』を。と言っても、蒸かしたお芋さんをマッシュして形にしただけ^^; 

ジャン ジャ ジャーン♪♪ 

『GUNSOファミリーケーキ☆』

Imgp3939

「あれあれあれっ?!もしかして真ん中、あたち?クリームじゃなくてパイドやねんけど・・・」

Imgp3941

しゃ~ないやん、色がないねんもん・・・^^; そのかわりパパとママも作ってあげたやん^^;

「そういう問題じゃないと思うねんけど・・・まぁええわ・・・それより早よちょうだいよ!!」。。。真っ先にパパとママを食べちゃったGUNSO><

Imgp3944_1 

そして、パパとママは、パパが買ってきてくれたケーキでお祝いをしました♪ GUNSOには、夜のお散歩でも安心の反射素材仕様のリードとカラーをプレゼント♪ 

Imgp3952

これ着けて3人で夜のお散歩に行こうね♪

GUNSOがパパとママに、この1年間、かけがえのない贈り物をいっぱいくれました*^^* パパとママの元へ来てくれて本当にありがとう。 ずっとずっと傍にいてくださいね。いつまでも元気いっぱいのパパとママの『やんちゃ姫♪』でいてくださいね、GUNSO♪

 Imgp3947

| | コメント (23) | トラックバック (0)
|

2006年6月20日 (火)

パパ~だいちゅき♪

 6月の第3日曜日♪『父の日』でしたね。 ホントは父の日に、このブログを更新したかったのですが伸び伸びになちゃいました。では、世の中のパパと愛娘?にお贈りする『パパとGUNSO』のお話です♪

 さて、GUNSOとママは、お買い物の1時間以外は、いつも四六時中一緒にいます。ママが家事をする時や創作活動をしてる時は、GUNSOにはサークルで待機?していただき、その後は、お部屋で遊んだり、のんびりと二人で過ごしています。 「ママにべったりGUNSO」と思われちゃいますが、実は「パパに甘えたGUNSO」なのです^^;

 さてさて、GUNSOの甘えたぶりは、朝の行動から始まります。平日のGUNSO家は、ママの目覚ましアラームが鳴り、ママが一番に起きます。目が覚めると、まずリビングのGUNSOの様子をチェック!! GUNSOは寝息をたてて、スヤスヤと眠っています。

Imgp3531

身支度を整え、キッチンで朝御飯とパパのお弁当作りを開始!! 食事の準備が出来始める頃、寝室からパパの目覚ましアラームが!! すると、リビングのサークルがゴソゴソ動き始める・・・先に目を覚ましたのは・・・

「おはよさ~ん♪ さてパパさんを起こしに行かな♪」

Imgp1399

目覚めたGUNSOはサークルから出ると寝室へGO!! 「パパさ~ん♪おはよ~♪おきてくらさいな♪」と、パパに熱烈&猛烈モーニングコール*^^* 寝室からパパとGUNSOの はしゃぐ声が聞こえてきます。 そして、二人は揃って洗面所へ!! パパが歯磨きするのを足元でズーっと待ってるGUNSO・・・

Imgp3802

「パパさ~ん♪ あたちも歯磨きするぅ♪」。。。なんでも真似っこしたがるGUNSO^^;

Imgp3803

パパは家を出る時間いっぱいまで、GUNSOと遊びます。

「パパさ~ん、どこ行くん?早よ帰って来てなぁ。」。。。パパはお仕事に行くんやで。

Imgp3794

パパがお仕事に行っている間は、ママと二人で過ごすGUNSO・・・夜になると退屈になってきます。

「パパさ~ん、今日も帰り遅いん?」

Imgp3791

ソファーで眠り込むGUNSO・・・しかし、パパからのEメールの着メロが鳴ると、眠っていたGUNSOは目を覚ますんです。毎日、パパはお家に着く10分前くらいにメールを入れてくれます。 いつのまにやら、GUNSOはパパからの着メロを覚えちゃいました^^。 なので、着メロが鳴ると、玄関の近くへスタスタと行き、玄関のほうを向いてジーッとパパの帰りを待っています。

「ママさ~ん、着メロ鳴ったで~♪ パパさん、帰ってくるで~^^」

Imgp3799

パパの帰りを今か今かと待ち続け、ドアが開くとパパに飛びつくGUNSO・・・

「パパさ~ん、お帰りなさい。あたち、今日もおりこうさんに待ってたで♪」

Imgp3911

パパに甘えるGUNSO*^^* 晩御飯を食べた後、家族3人で夜のお散歩・・・お散歩から帰ってくるとお楽しみのお風呂タイム♪ やっぱりGUNSOはパパに、くっ付いてお風呂場へ♪

「パパさ~ん♪お顔と身体を拭いてくらさい♪ はぁ~とってもええ気持ちやわ~^^」

Imgp3904

パパにべったりくっ付いて離れないGUNSOにママもヤキモチ焼いてしまいます^^;

「パパさ~ん・・・あたち、だいちゅきやねん♪・・・」。。。パパに抱っこされると、いつも眠たくなってしまうGUNSOなのでした。Imgp3909

マル秘 初公開♪ こちらが、GUNSOの大好きな かっちょいい~?ぐんパパです*^^* 

Dsc_0060_1

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2006年6月19日 (月)

ドッグランにFブルいっぱい♪

 週明けの月曜日・・・暑い日差が戻ってきましたね>< GUNSOは2日続きでドッグランへ遊びに行ったので、朝御飯を食べてから二度寝Zzz・・・ ゆっくり寝んねしてくだされ。

 さて、昨日の日曜日、いつも行っているペットクラブで『犬種サロン』がありました。今回は『鼻ペチャ犬集合』と言う事で、フレンチブルドッグ、ボストンテリア、パグの連合が集まりました。 犬種サロンでは、鼻ペチャ犬の特徴やこれから迎える夏対策などのお勉強を飼い主さんとワンコ同伴でしました。 

 お勉強の後、参加されたフレブルさんとドッグランで元気いっぱい遊びました♪ では、お友達の紹介です♪

Dsc_0009_2

会うのをとっても楽しみにしてた、初めましての『小豆ちゃん』。。。もうすぐ1歳の笑顔がキュートな女の子♪ 

Dsc_0024_3   

浜寺のオフ会でお会いした、『CRASHくん』。。。一緒にプールで遊んだり、ランで走ったりして遊びました。(水しぶき攻撃をするGUNSO^^;)

Dsc_0037_1

ご近所さんの『レンくん』。。。久しぶりに会ったら、大きくなってました♪ 今日は初めてのプールだったんだって♪水遊びがとっても上手でした^^

Dsc_0046_1

ペットクラブでお会いするけど、一緒に遊ぶのが今日が初めての『エールくん』。。。ドッグランで一緒に走るのを楽しみにしてましたよ♪

Dsc_0048_2

ドッグランでお久しぶりの『コテツくん』。。。たくましい身体になってきましたね♪

Dsc_0055

ちっちゃな『ミルクちゃん』。。。GUNSOです♪よろしくね♪Dsc02142

みんなでプールに一緒に入って遊んだり、広いランで走り回ったり、もう大はしゃぎ♪ どのフレブルさんも、とってもいい顔してますね♪ 

Dsc_0029_2

なぜだか、みんなロングリード^^; 元気盛りのフレブルだからでしょうか^^; 

みんなで追いかけっこ♪ フレブル熱気で熱々のドッグラン♪ 

Dsc_0057_1

「みんな楽しそうやなぁ~、あたちはプールに入ってクールダウン♪」。。。土曜日からすっかりプールに夢中になってるGUNSO・・・^^; 

Dsc_0071

今回、お友達になったフレブルさんの中で、GUNSOが1歳2ヶ月で年上だったのには、驚きました!! みんな、まだ1歳未満のパピーちゃん^^ これから、ますます成長が楽しみです♪ 

ここのドッグランはフレブルさんが、とても少ないので、こんなに集まって遊べたことがとっても嬉しかったです*^^* GUNSOは週末ラン(夏場は夕方)で過ごすことが多いので、また遊んでくださいね♪

本当に楽しいひと時をありがとうございました。 また、皆さんと遊べる日を楽しみにしています*^^* 

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2006年6月18日 (日)

GUNSO、初プール♪

 昨日は、朝のうち薄曇りだったので、久しぶりにいつものドッグランへ♪ 暑さの苦手なGUNSOにとっては、とってもいいお天気。早速、ランで走りましょっと思いきや、スッタフの方から「GUNSOちゃん、お待たせしました♪ プールを出しましたよ^^」と嬉しいお知らせ。 いつもGUNSOはドッグランへ行くと水入れの水を掻き出したり、シャワーで水遊びをしたりと、『水好きGUNSO』と知られているのです。

 見るとランにはとっても大きなプールが置いてありました。GUNSOは興味津々。プールの周りをクンクンと匂いを嗅ぎまわっていました。それを見たパパは「GUNSO~、プールに入るか?」と、言ったかと思うとGUNSOを抱えてプールにドブーン!!

「おぉぉぉぉ!!!! 広いプールや~気持ちええわぁ~♪」

Dsc_0038

と、水しぶきをあげて大はしゃぎ♪ 広いプールを貸切で水遊びを楽しんでいました。

「わぁ~い、わぁ~い♪」

Dsc_0007

あんまり楽しそうなので、おもちゃをプールに投入!!

「おりゃっ!!」

Dsc_0016_1

しばらくすると、お友達が二匹やってきました。

GUNSOはプールから飛び出して、遊びの催促^^;

中でも大きなチョコくんにモーレツアタックです。

『なぁなぁ、あたちと遊んでぇな』

Dsc_0026_1

『楽しいなぁ』

Dsc_0031

GUNSOは、ランを走り回って暑くなったらプールでクールダウン。

そしてまた走るというのを、約1時間半繰り返していました。

Dsc_0033

『やっぱり夏はプールやで!!』

お友達とも遊んで、プールも堪能して大満足のGUNSOなのでした♪

Dsc_0009

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月15日 (木)

カエル日和♪

 今日は雨の一日になりました。久しぶりの雨に、ちょいと気分はウキウキ気分なママです♪ 皆さんは、何をして過ごされましたか? 雨の日は静かで涼しいので、ママの体調も復活!! 右脳も働き出し、創作エンジンもかかり始めましたよぉ~^^ 近畿地方は夜から風雨が激しくなるらしいので注意してくださいね。

 さて、GUNSOは雨なのでお散歩にも行けず、ゴロゴロしながらデンタルボーンを噛んでおります。 ときおりママとベランダに出ては、田んぼから聞こえる『カエルの合唱♪』に耳を傾けたり・・・ 雨も小降りになったので、パン屋さんへお買い物に行く準備をしていると、熱い視線が・・・

「ママさ~ん、あたちもパン屋さんへ行きたいわぁ・・・」

Imgp3790

。。。GUNSOは無理やねん・・・だってレインコート持ってないやん。

「あたち、持ってるで♪ 雨に日に着る服^^ ケロッ♪」。。。

って!それかいなぁ!!

Imgp3902

。。。(違和感なく玄関ポーチに座ってるし・・・^^;) 

あのなぁ~、GUNSO・・・言い難いねんけどなぁ、それは、レインコートやないねん^^;

「えぇ!? そうなん!?カエルスーツは雨の日に着るんちゃうの?」

Imgp3898

そんな格好してお散歩してるワンコ、見たことある? ないやろ。

「せやけど、これ全然、雨に濡れへんで♪ ほらねっ♪」

Imgp3899

。。。うぅぅ・・・一段と上手に着こなせてるし・・・おまけに、被り物をつけたまま、ちゃんと歩けてるし・・・GUNSOったら、いつのまにか全身スーツと一体化してるやん^^ こんなに嫌がらずに着れるなら、次は、ビニール素材で『カエル・レインコート』を作ろうかな♪ ふふふっ・・想像すると可愛いかも♪

あかんっ!! やっぱり『GUNSOガエル』なんか連れてパン屋さんになんて行けません>< それに、『GUNSOガエル』の変身時間は3分が限界やねんで!! パン屋さんまで往復30分はかかるねんから!!

「えぇ~、あかんの~ ゲロゲロブヒィ~~!!」。。。目に力が入ってます!

Imgp3901  

。。。という訳で、お家の周りをチョコチョコっと、お散歩してお家でお留守番いたのでした^^; 

今日も『GUNSOガエル』ネタで、すいません・・・m(_  _)m 雨が苦手なGUNSOが、カエルスーツを着て、喜んでチャプチャプはしゃぐのが、とっても可愛いかったもので^^;(親バカですいませんね・・・)練習の成果で上手にカエル帽子が被れるようになったので、見てやってくださいなぁ♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2006年6月14日 (水)

GUNSOガエル写真館

 今日はママさんに代わって、あたちが更新することになってん。土曜日のオフ会の疲れ?か(いつまで疲れてるねん^^;)、はたまた高湿度によるものか、ママさんはダメダメママさんになってはります^^; PCの前に座る時間が少なくなるわ、創作活動もしなくなるわ、無気力・腑抜け状態気味やねん。なんとかしたってください。それにしても暑いなぁ~><

 さて、土曜日のオフ会の続きやねん。GUNSO家は集合時間の1時間前から鶴見緑地へ行っててん。久しぶりの公園は色鮮やかな花がいっぱい咲いてキレイやった。途中、カルガモの親子が池で気持ち良さそうに泳いでてん。って!ママさん!!写真は!!(ごめんなさい・・・見とれてたら写真を撮るのを忘れてた^^;) あんまり気持ち良さそうやったから、あたちも水遊びがしたくなってん。夕方やってんけど、まだ暑かったから、パパさんが「GUNSOも水遊びするか?」と、大きな噴水広場へ連れっててくれてん。噴水広場へ行ってみると、たくさんのちびっ子が水遊びをしててん。それを見て、あたちも「遊びたい~♪」って噴水の中へ!!

「ヒャァ~お水、冷たい~♪パパさ~ん、一緒に遊ぼうよ♪」

Imgp3821

 おりゃぁぁぁぁ~!!!!! 何度も噴水にアタック!!。。。GUNSOは必死に水を飲もうとしてるんです・・・^^;    by ぐんママ

Imgp3824

全身に水を浴びてベッチョベチョ^^・・・ママさんは、「これからお友達に会うから、もう止めて~!」ってすんごい顔で怒ってた^^; せやけど、水遊びがおもしろいねんもん♪ あたちが、何度も噴水とじゃれあうもんやから、近くにいた人たちに「なんや、おもろいワンコやなぁ~^^」って、メッチャ笑われた^^; 

とうとうパパさんに噴水から連れ出され、タオルでゴシゴシ拭いてもらった。あぁ~気持ち良かった♪ 

 あっ!せや!写真撮影を忘れるところやった。という訳で 6月の花を求めて公園内をお散歩した。ママさんは、「紫陽花咲いてへんなぁ~」と、言いながら辺りをキョロキョロ・・・梅雨に入ったのに雨が少ないから花が咲いてへんらしい・・・

 やっとのことで紫陽花を見つけたので、ここで撮影会してん。(なのに紫陽花が色付いてないよ~><)

では、早速ご覧ください^^ 『紫陽花とGUNSOガエル』

Imgp3833

紫陽花の横でオスワリ♪

Imgp3830

ちょっとカメラ目線で、ケロケロ鳴いてます*^^*

Imgp3829

最後はGUSNOガエルのアップをどうぞ♪。。。この写真とっても可愛いいのでポストカードにしちゃいました♪・・・by ぐんママ

Imgp3828

残念ながら『GUSNOガエル』の変身時間は3分^^; (全身スーツは暑いねんって><) あの地球を守る(日本ばっかり守ってるような気がするのはママだけでしょうか・・・)ウルトラマンと同じで胸のカラータイマーがピコンピコンと鳴り響くねん。 あかん・・・ママさん、もう限界やわ・・・

どこかにキレイに咲き誇ってる紫陽花は、おまへんか~♪ 水菖蒲でも、ええでっせ!『GUNSOガエル』は、お声をかけていただければ、どこでも(主に関西)参上しまっせ!!

おまけ写真館♪*お部屋でケロロのぬいぐるみと一緒に撮りました。

『ケロロ小隊とGUNSOガエル』

Imgp3865

あらっ!?ちゃんとカエルになりきってるやん♪

Imgp3870

あたちの『GUNSOガエル』も板についてきたやろ♪

Imgp3872

すっかり『GUNSOガエル』がお気に入りになってしまったGUNSO家なのでした♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006年6月12日 (月)

鶴見フレブルオフ会♪

 週明けの月曜日、GUNSOもママもテンションが↓・・・ 今週は暑くなりそうだから、気合入れて乗り切るぞぉ!! 

 さて土曜日の夕方、鶴見緑地でフレブルさんのオフ会があり、参加してきました。曇り空で気温も高くなく、暑さに弱いフレブルさんにとっては、いいお天気でした。これも『文太くんの』ご祈祷のおかげでしょうね♪

Imgp3837

GUNSO家は1時間前に現地に着き、GUNSOと一緒に遊んだり、撮影会をしてました。(後日ブログにアップしますね^^;)

 集合時間に集合場所へ行ってみると、すでにフレブルさんが集まっていました。その後も続々と集まってきて、最終的には70頭近いフレブルさんになったそうです^^ オフ会のおなじみさん、初めてのフレブルさんと出会えることができました。 

Dsc02129

*集合写真に謎の黄緑の物体が、写っております^^;

GUNSOは、せっかくお友達がいるのに遊べなくて、少々ご機嫌斜め^^; (ロングリードを持ってくるのを忘れてしまったんです・・・; ;) 

「フリフリドレスじゃあ、遊ばれへん~」。。。今日は大人しくしててな^^;

Imgp3851_1 

パパは、たくさんのフレブルさんに圧倒されて酔ってしまい、写真もそこそこ・・・>< ママは、そんな二人にハラハラしっぱなしでした。なので久々にお会いした方々とも、ゆっくりお話ができずじまい・・・ご挨拶をしても、お名前を聞きそびれたり、名刺を渡すのも忘れてしまったり・・・おまけに撮った写真がブレブレで・・・

本日は、トホホ・・・(; ;)の更新となっております。楽しかったオフ会の雰囲気が伝わりますでしょうか? 

久々にお会いした『いろはさん』です。

Imgp3838

クリーム組から『SUMQくん』と『ハインくん』

Imgp3841 Imgp3844

会いたかったよ~♪ 可愛い『アイビーchan♪』

Imgp3839

ブリンドル組から『ぷくすけくん』

Imgp3843

『リキくん』とパイドの『ぷぅくん』のご挨拶シーン♪

Imgp3845

フォーンの『大ちゃん』とパイドの『ムックくん』

Imgp3853  Imgp3854

今回のとっておきの一枚♪『バディくん』と『GUNSOガエル』

Dsc02132_1

「おぉ!!バディくん~も、かぶりものやな~」

Dsc02133_1

。。。たくさんの方々から『ぐんちゃん』、『GUNSOちゃん』と声をかけていただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m これからもよろしくお願いします。。。ブログを通じて知り合ったフレブルさん達とお会いできて、とってもステキな一日を過ごせました。このような会を主催していただいた幹事の方々に感謝です。ありがとうございました。また、多くのフレブルさんにお会いできることを楽しみにしております。 

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

2006年6月 9日 (金)

GUNSOガエル誕生♪

 。。。創作活動に没頭するあまり、ブログの更新をさぼっておりました^^; GUNSOは元気にしておりますよ。。。

 さて、近畿地方も『梅雨入り』をし、雨の季節がやってきましたね。昨日、GUNSOは土曜日のオフ会に向けて、伸びきったヒゲと爪をカットしてもらいに、いつものペットクラブへ行ってきました。シャンプーもしたので、真っ白GUNSOになりましたよん♪

「さっぱりしてきたで~」。。。GUNSO、寝起きで機嫌が悪い~^^;

Imgp3817

 さてさて、やっとこさでイメージ通りのものが出来上がりました♪ その名も

 『GUNSOアマガエルスーツ!』 

Imgp3819

では、いつものように専属モデルさんに試着していただきましょう♪

「ケロケロっ?」。。。きゃはっ^^ GUNSO~、可愛いかも~♪

Imgp3808

ねぇねぇ^^ 今度は『アマガエルスーツ』を装着してみてください。

『GUNSOガエルさん』誕生♪。。。

Imgp3812

「ママさ~ん、可愛いケロか?」。。。アマガエルさんにそっくり♪ 近くの田んぼのアマガエルさんと「ケロケロ♪」っと、共鳴しておいで~^^ 

Imgp3810

。。。明日の鶴見緑地オフ会は17時からですが、GUNSO家は一足お先に会場へ行って、 6月のお花と『GUNSOガエル』の撮影会をします♪ どんな写真が撮れるか楽しみですわ*^^* 

「えぇ!!この格好でお外で写真を撮るんかいなぁ~!!はずかしいって・・・」

Imgp3809_1

土曜日の話をしたとたんに、フセたまま固まってしまったGUNSOなのでした^^;

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2006年6月 5日 (月)

GUNSO、神戸で夕涼み♪

 今日は週明けの月曜日・・・暑い~ですね>< 気温もぐんぐん上昇して30℃超えかも!!風がムッとして熱風のようで暑いのなんのって・・・GUNSOもママも日中はお家で涼んでおります。

 さて、休日も、とってもいいお天気でしたね。でも暑さに弱いGUNSOなので日中は行動できません・・・>< なので日が傾き始めるころからGUNSO家は活動を開始してました。

さてさて、土曜日の夕方からGUNSO家は、涼を求めて「お出かけドライブ」に出かけました。行き先は『六甲アイランド』♪ GUNSOにとっては初めての神戸♪ パパもママもルンルンです^^

目的地は、フレブル『ぷぅくん』のブログで紹介されていたペットショップ『マスト』Dsc02092_1 

このお店には、犬種別のグッズが多く扱われています。フレンチブルドッグの商品もたくさんありました。ママが気に入って買ったのが、こちら♪ フレブルのイラストのキーホルダーとフレブル・ステッカー

Imgp3776

パイドのフレブルさんが、どことなくGUNSOに似ているでしょ♪ 

で、お店の目の前にある『Mドナルド』にある文字を発見!! ドライブスルーならぬ、 『ペット同伴専用窓口』!!!!

「ママさ~んの好きなM・シェイク買ったろか?」。。。今日は、結構です^^;

Dsc02091

ブラブラとドッグランへ向かって歩いていると、水のモニュメントがありました。歩きつかれたGUNSOはジャブジャブと水の中へ^^;

「はぁ~、水が冷たくて気持ちええわ~♪」

Dsc02088_1 Dsc02089_1

ちょっくらクールダウンをしてから、ドッグランへ! ランはご近所のワンコたちで賑わっておりました。

「六甲アイランドのみなさ~ん! 大阪のGUNSOで~すぅ!」

Imag0008_2

・・・って反応無し(; ;)。。。 小さいワンコばかりだったので、GUNSOさんにはロングリードで遊んでいただきました。

「誰も遊んでくれへんがな・・・」。。。 哀愁漂うGUNSO・・・

Imag0006_1   

しばらくランで遊び、日が傾いてきたので、海辺にあるダイニング・カフェ『feel』へ夕ご飯を食べに行きました。ここはテラス席のみペット同伴可能なのです。とってもオシャレお店ですよ♪

Dsc02098_2

潮風が心地よく、とっても気持ちが良かったです。お料理が運ばれてくるまでGUNSOには、神戸にちなんで『マリンGUNSO』に変身してもらいました。

Imgp3767

よく見るとボーダーのTシャツが肩からずれております^^; まるで『マッチョGUNSO』

Imgp3773

お店の方にお水をもらい、おまけに可愛がってもらってご機嫌なGUNSO♪

Imgp3768

残念ながらキレイな夕焼けを見ることは出来ませんでしたが、日が落ちると辺りは、とってもムーディーな感じに早変わり。 夜景もこんな感じでキレイでしたよ。Dsc02104 Dsc02106 

夜のカフェはこんな感じです♪

Dsc02108

家族で初めて来た海辺の夜景を満喫したのでした♪ これからの季節、夕涼みがてらに訪れるのがお勧めですよ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006年6月 2日 (金)

GUNSOクイズ♪

 今日は昨日に比べてお日様が出てなかったから涼しかったわ~^^ っていうか、昨日が暑すぎ!!ママさんに聞いたら、まだ6月になったばかりやのに、気温が30℃以上やってんて・・・ そりゃ暑いわなぁ~><;

 さて昨日からママさんは本格的にガタガタとミシンを始めました。これを始めるとあたちはサークル内で退屈してなあかんねん><; また何か作ってんねんやろ~! なぁ~遊んでえなぁ~って声をかけても無視!! (誰かママさんに注意してくらさい) だから、あたちはパパさんがお仕事から帰ってくるのを楽しみにして待ってるねん。で、寝んね時間までパパさんと遊ぶねん♪ あたちって健気やろ(; ;) 

 昨日全然、遊んでくれへんかったママさんが、「GUNSO~♪今日は涼しいからドッグランへ遊びに行くか?」と、連れっててくれた♪ (なんか怪しいなぁ・・・)昼前に、いつものドッグランへ着いたら、お友達のG・レトリバーのジョリーくんが居ててん。

Dsc01636

で、ちょっとだけ一緒にかけっこして遊んでん^^ 

Dsc01638

ジョリーくんが帰ってしまって、遊び相手がおらんからママさんと遊んだり、スタッフの人と遊んだりしてん♪ 「GUNSO~、今日は、たっぷり遊んだやろ~。さて帰ろうか。帰ったらママのお願いをきいてもらうで^^」って・・・もうちょっとゆっくりしたかったのに~ってママさんのお願いって何なんやろ? 嫌な予感がする・・・

お家へ帰って、お昼寝から目覚めると、「GUNSO~起きるの待ってたで~」^^って、いつもの不敵な笑みを浮かべるママさん・・・ この顔のママさんは何かを企んでる顔やねん。

「じゃぁ、早速これ着てみて♪ 仮縫いしてみたから♪」。。。

げぇっ!? なんじゃこれ~!!!!

Imgp3750

いややっ~!!!!

 『全身黄緑タイツマン』なんて、いややぁ~!!!!

Imgp3754

「嫌やっていうわりには、カメラ目線でオスワリしてるのは、どこのどいつじゃ!」

「ほな、ちょっと横向いてんか♪ 横から見たら、それらしく見えるからなぁ♪」

それらしくって、何や~!!!!!

Imgp3756

「これでも何かわからんのか?ほな、こんな感じにしたらわかるやろ♪」^^

こんなんで、わかるか~!!!! いったい、あたちは何やねん~!!!!

Imgp3758

。。。という訳で、ママさんは、いったい、あたちを何に変身させようとしているのか、誰かおしえてくらさい~ 

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »