« GUNSO、夏用ベッド♪ | トップページ | GUNSO、新緑の宇治へ »

雨の日の過ごし方・・・

 今日も雨のぐずついたお天気でした。お天気の悪い日、皆さんはどのように過ごされていますか?ママはというと、雨の日は静かなので創作活動に没頭しています^^; もっぱらGUNSOの絵を描いたり、GUNSO関連グッズを作ったりしています。その間、GUNSOはモーツアルトをBGMに聴きながら、のんびりソファーの上で過ごしており、ときおりママに遊びの催促をしてきたりします。

「ママさ~ん、何を作ってるん?ちょっと遊んでえなぁ~」。。。今、忙しくて手が離されへんねん!

Imgp3584

「フンッ!もうええわ~!!」。。。すねんでもええやんか・・・あんたのグッズを一生懸命作ってるんやから。

Imgp3589

ほれ♪お気に入りのPoohさんと仲良く遊びなされ^^ 

あぁ~可愛い~♪ GUNSOにそっくりやん♪

Imgp3599

このPoohさんは、先日GUNSOへのお誕生日に、ママの兄からプレゼントしてもらったものです♪ (遅ればせながら、どうもありがとうございますm(_ _)m )

「しゃぁないな・・・一緒に遊ぼうかっ♪」。。。って、いきなり鼻をカジってどうするねん^^;

Imgp3593

こんなGUNSOは、さておき、ママは何を作っているかといいますと、まずはこれ♪

『リバーシブル・バンダナ♪』

Imgp3600 Imgp3605

この前、作ったバンダナのバージョンアップをしました。色違いの布を使ってリバーシブルに♪ ハイビス柄で夏らしいでしょ*^^* 

それから『サマードレス♪』 。。。フリフリのスカート部分とリボンを作りかけてます。

Imgp3606

出来上がりをイメージして写真を撮ってみました。ママはフリフリのお洋服が大好きなんですが、フレブルさん用ってなかなかないんですよね。(売っている店をご存知の方がいれば教えてくださいませ)。。。なのでGUNSOにも似合う?フリフリドレスをせっせと作っています。 完成まで試行錯誤しながら作るので時間がかかりそうです。

・・・あと6月に、ちなんだコスプレの製作にも入る予定です。どんなコスプレを作るかは皆さん、想像してみてくださいなぁ^^

|
|

« GUNSO、夏用ベッド♪ | トップページ | GUNSO、新緑の宇治へ »

ぐんママ談」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してま~~す。最近雨」が多いですねぇ~~ぐんちゃん元気そうですねぇ~~最近ランで会ってないから・・・元気にしてるかなぁ~~って。ぐんちゃんはいつもカメラ目線で「ハイ チーズ」ってしてかわいいです(*^_^*)
「サマードレス」の出来上がり楽しみにしてます.。o○
最近MUKUのブログはじめました。よかったらのぞいて下さいねぇ!!

投稿: MUKUママ | 2006年5月19日 (金) 19:02

ぐんママさん
次から次と、製作活動 まめですねぇ、
バンダナ・コスプレ、ファッションショーの開催日は?
フリフリ確かに無いですね!
ぐんちゃんにはブティックママと言う、
強い見方がいるから、羨ましいなぁ。。。。。。亀吉

投稿: 亀吉おかん | 2006年5月19日 (金) 20:33

またまた、かわいいドレスを製作中なのですね♪
ぐんちゃんのかわいいドレス姿のUpが楽しみです♪
ぐんままさんはとっても器用で羨ましいです。
アタシにはとても・・・。
学生時代、家庭科の被服の事業で、どれだけ辛い思いをしたか・・・。涙ナシでは語れなので、やめておきます(笑)
ぐんちゃん、湿疹の調子がお薬でおさまってよかったですね。
元気が一番♪
雨が多くて、ぷくすけは自分のベット(ぬいぐるみだらけ)をとつぜん、散らかし、必死で穴掘りを始める回数が日々増えています。ストレスなのかなぁ~。ぐんちゃんはレディだから、そんな乱暴な行動はしませんか???

投稿: ぷくすけママ | 2006年5月19日 (金) 22:29

くまのプーさん可愛いねえ。そっくりな表情ですね。
いつ見てもぐんちゃんのグッズ増えてるね。そして、ママもコマメに製作してるんや~~。(^^♪
可愛いぐんちゃんの物を作っている時が至福の時ですね。
しかし、オリジナルな洋服やバンダナ・・・etc。お家の中いったいどんな感じなんやろう??どこ見てもぐんちゃんの物ばかりでしょう!!GUNSOUちゃんは、幸せ者ですね。
やはり、母の手作りが一番やねえ~~(^_-)-☆

先日のドッグカフェの「+dog」ステキですね。リキパパに帰ってきたら話して連れて行ってもらおうかなあ??

投稿: リキママ | 2006年5月20日 (土) 09:56

6月にちなんだコスプレ・・・まず思い浮かぶのは・・・カタツムリ・・・えっ、ちがう?じゃあアジサイ・・・これもちがう?
やっぱり花嫁さん・・・これに決定・・・
バンダナみるとぐんちゃん思い出します・・・ふふふ
PS、息子がケロロ軍曹みてますよ・・・

投稿: コタローはは | 2006年5月20日 (土) 11:43

今日はご来店頂き有難うございました。
GUNSO君だと思っていたら女の子だったのですね。
ごめんなさい。
それでウチのポップさんも気になっていたのかしら。
また来てねェ~とポップさんも申しております。
ところでGUNSOというお名前はどうして付いたのでしょうか。
漫画のらくろに出てくるブルドックの鬼軍曹からきたのかな。
また、宇治に来た時はぜひお寄り下さいませ。
お待ちいたしております。
                           byポップ

ポップズカフェホームページ  http://www.eonet.ne.jp/~crescent-service/

投稿: ポップズカフェ | 2006年5月20日 (土) 14:13

★ ぐんママさん こんにちは ★

アイビーママです。
そうですねえ、雨降りの日は、散歩は、大変ですものね。
アイビーは、ほとんど 雨の日と、平日は、散歩無しなんですよ。ちょっとかわいそうですが、家で、ボール遊びに、猫との運動会、持ってるおもちゃ全部の、オンパレードです。
実は、前の子を、亡くし、臆病になっています。

アイビーママは、毎日、実家の喫茶店の手伝いで、それに、腰痛持ちで、接骨医院に 通ってます。歳には、勝てまし~せ~ん~ねえ。 (;;)

GUNSOちゃん 幸せですね。♪
いっぱい、ママの手作りの服や、リバーシブルのバンダナ。
前のバンダナの、バージョンアップ すごいですね。
私は、学生時代、家庭科の中で 一番苦手な針仕事でした。
GONSOちゃん、モーツアルトですか?
ゆったりと、時間が、流れてる感じですね。

投稿: アイビーママ | 2006年5月20日 (土) 17:25

ワタクシ、
1.絵のうまい人 2.字のきれいな人 3.数学の出来る人
は無条件で尊敬します。
ってことで、ぐんママさんのことも尊敬しています。
いやぁ~、自分で考えていろいろ創れる芸術家肌の人ってほんと尊敬しますよ~。
すごいなぁ。
裁縫は結構得意だったんですけどね『自分でデザインして作る』ってのがどうしてもできないんですよね~。
6月のコスプレ、楽しみにしてますよ♪

投稿: おかあはん | 2006年5月20日 (土) 20:44

雨降りは困りますよね~( ̄_ ̄|||)
雨上がりも泥たまりがあるからドロドロになるし・・・
バディはお散歩に行かない日は家で大暴れするので多少の雨なら行っちゃってまふ(T◇T)
ぐんちゃん!プゥの鼻カジカジしてますね~(笑)
バディも同じくちょっと目をはなしたすきにあっというまにプゥの鼻カジカジして無惨は姿になっちゃいまひた・・・油断もすきもないでしゅ((+_+))
サマードレス楽しみぃ~♪フリフリかわゆいですよね~♪
ぐんちゃんならかわゆく着こなしてくれるはず!!!
コスプレぐんちゃん楽しみだなぁ~o((*^▽^*))o

投稿: バディまま | 2006年5月21日 (日) 00:15

MUKUママさん、
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってすいません~m(_ _)m
こちらこそご無沙汰しております。
今月に入って皮膚を痒がりだして、よくなるまでドッグランをお休みしてました。昨夜3週間ぶりに走りに行ってきましたよ♪
サマードレスを着せてランへ行きますので、また一緒に遊んでくださいね^^

おぉぉぉ!!!!早速ブログにお邪魔させていただきます♪

投稿: ぐんママ | 2006年5月22日 (月) 09:18

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってすいません~m(_ _)m
いえいえ・・・暇を持て余してるので時間潰しにGUNSOグッズを作ってるだけなんですよ^^;
GUNSOは何度も仮縫いで着せられるので嫌気をさしてますよ。

えっと・・・先月、朱雀門オフ会でお会いした『ムックくん』のママからの伝言です。『イヌごえ』のDVDがTUTAYAでレンタル開始したそうですよ~^^ 

投稿: ぐんママ | 2006年5月22日 (月) 09:43

ぷくすけママさん、
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってすいません~m(_ _)m
可愛いのを着せたいのですが、なかなかサイズが無いのでせっせと作ってます^^
ママの裁縫は母親譲りなんですよ~♪
母親も手作りの流行の洋服を作って、ママに着せるのが楽しみだったんです。大学生まで母に洋服を作ってもらってたんですよ♪

ぷくすけくんも雨の日は物に当たってますか^^; GUNSOもストレスが爆発すると部屋を走り回り、ぬいぐるみに八つ当たりをして大暴れしてますよ><
。。。ピノ早速2つ買いましたが☆ピノは出てきませんでした(; ;)

投稿: ぐんママ | 2006年5月22日 (月) 10:06

リキママさん、
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってすいません~m(_ _)m
えへへへっ^^ お買い物に行ってもGUNSOのものばかり目に付き、ついつい買ってしまうし、手作りするのもGUNSOのものばかりで増える一方ですね^^;
洋服やバンダナなどは衣装ケースに入れてクローゼットの中に・・・でもその衣装ケースもいっぱいになってきたのでもうひとつ購入しなければいけないんです^^;

+dogは静かでキレイで居心地が良かったです♪ お天気が良ければテラスでお茶をするのも気持ちが良いと思います。
我が家もまたランチに行きたいと思ってま~す♪

投稿: ぐんママ | 2006年5月22日 (月) 10:15

コタローははさん、
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってすいません~m(_ _)m
いろいろコスプレを考えてくださってありがとうございます。
GUNSOに似合うように作りますので楽しみにしてください♪ちなみにこれを着て花と写真を撮ろうと思ってます*^^*
コタローくんもバンダナいかかですか?似合うと思いますよ♪

ケロロ軍曹を見てはりますか♪嬉しいな♪ ママも毎週これを見てからGUNSOの散歩に行ってます^^ 

投稿: ぐんママ | 2006年5月22日 (月) 10:26

こんにちゎ♪
私も、コタローははさんに続いて バンダナを見たら
ぐんちゃんを思い出す~^^
リバーシブルかわいいですねっ♪
ほんとに、ぐんママちが すっごい近所だったら
教えてもらえるのになぁ~って、いつも思うゎ。。。
ぐんちゃんは幸せものっ^^
フリフリドレス☆も楽しみだ!!
ノアは、雨の日は なぜかぐったり寝てばっかりですょ。

投稿: ノアまま | 2006年5月22日 (月) 11:43

ポップズ・カフェさん、
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってすいません~m(_ _)m
学生の時によく宇治を散策していたのでGUNSOと一緒に散策したいと思っていました。
宇治にドッグカフェがあると知ったので寄らせて頂きました。
カレーとオムライスとっても美味しかったです♪
近くなのでまたお邪魔させていただきます。ポップchanによろしくお伝えくださいね♪
お店のお話をブログに載せますのでよろしくお願いします。

GUNSOの名前の由来は『ケロロ軍曹』というアニメからつけました。

投稿: ぐんママ | 2006年5月22日 (月) 15:27

アイビーママさん、
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってすいません~m(_ _)m
アイビーママさん~腰痛はその後いかかですか?
無理をなさらずになさってくださいね。
そうなんですか・・・。いろいろな事情でアイビーchanは休日お散歩に行かれるのですね。

モーツアルトは暴れGUNSOを静かにさせる最強BGMなのです!曲がかかるとピッタっと暴れるのが治まり、ゴロゴロとおもちゃで遊んだり、スウスウ寝息をたてて寝てしまうんですよ^^; 
ママの作るものは簡単に出来るものばかりです^^
暇つぶしにGUNSOのグッズを作ってます♪

投稿: ぐんママ | 2006年5月22日 (月) 15:50

おかあはんさん、
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってすいません~m(_ _)m
尊敬だなんて^^;ぐんママはそんなたいしたことはござらんよ^^
母親の影響力が強く、物作りが好きですね♪
子どもの頃から母のデザインした洋服を作ってもらってましたから。(普段着からピアノの発表会のドレスまで♪)
なのでGUNSOにも母親の真似事で洋服を作ってます^^
6月のコスプレを楽しんで作ってますので、またコスプレGUNSOを笑ってやってくださいな♪

投稿: ぐんママ | 2006年5月22日 (月) 16:47

バディままさん、
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってすいません~m(_ _)m
GUNSOはシャワーは好きなのに雨降りは苦手なんです(; ;)
雨に慣れさせようとベランダに出すのですが泣きそうな顔をして「部屋へ入れて。」と懇願します^^;
バディくんもお部屋で大暴れするんですか!!
GUNSOもせっかくいただいたPOOHさんの鼻が無惨な姿になってしまいました><

大好きなフリフリサマードレスをGUNSOが着てくれることを想像して楽しんで作ってます♪GUNSOは製作中、退屈してますけどね^^;
できあがったコスプレで撮影会に出かける予定で~すっ♪

投稿: ぐんママ | 2006年5月22日 (月) 17:05

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
えへっ♪バンダナGUNSOも浸透してきましたか^^
ノアchanも夏場のファッションにバンダナはいかがですか♪
パパとママの洋服に合わせてバンダナの布を選んでいて、お出かけ時にコーディネートしてますよ*^^*
一枚作るのもリバースブルにするのも手間は同じなので作りました。

ノアchanもフリフリのお洋服を持ってますものね♪
今回のドレスはキャンディ・キャンディをイメージしてデザインしました♪『キャンディGUNSO』を楽しみにしていてくださいね^^

投稿: ぐんママ | 2006年5月22日 (月) 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/10138434

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の過ごし方・・・:

« GUNSO、夏用ベッド♪ | トップページ | GUNSO、新緑の宇治へ »