« 我が娘?!GUNSOです♪ | トップページ | 雨の日の過ごし方・・・ »

GUNSO、夏用ベッド♪

 今日もすっきりしない雨の1日です・・・GUNSOは昨夜、パパとママとたっぷりお散歩をしたので、ご機嫌にお部屋で過ごしてます♪ 皮膚の痒みもすっかり治まり、薬も1週間飲みきりました。なのに、雨となると湿度が心配です・・・>< パパは可愛いGUNSOのために除湿機の購入を検討しております。

 さて皮膚対策として先週ベッドも新調しました♪ パパには『夏用ベッド』ということで買っちゃいました^^ 去年の夏は、赤ちゃんということでタオルケットを寝床として使ってました。なので、GUNSOは夏用のベッドを持ってないんだもん。。。 で、購入したのがこのベッド♪

Imgp3519

なんとママの大好きなミッキー柄^^ しかもこれまたリーズナブル♪ たまたま立ち寄った雑貨屋さんに置いてありました。(最近の雑貨屋さんはペットグッズもおいてあるので驚きです!!) 大きな袋に入れてもらって持って帰ってきました^^;

 さてさてGUNSOに「今日から新しいベッドですよ~♪」と渡すと、なんじゃこりゃ?!ってベッドに噛み付き振り回す始末・・・

Imgp3520

 しばらくリビングにベッドを置いておくと・・・ミルクボーンをベッドに持ち込みカジカジ・・・

「ママさ~ん♪ベッドありがとう~♪あたち気に入ったで*^^*」

Imgp3527

おぉぉぉ!!!やっとベッドになじんでくれた~♪と、パパと喜んでいると、何か変?

横から見てみると。。。。

Imgp3530

あの・・・・GUNSO~、半分しか身体がベッドに入ってませんけど・・・(; ;)

「なぁ~ちょっとサイズが小さいんとちゃうん?」。。。そうかも知れません^^;

Imgp3526

すみませんが、丸まって寝てみてくださいm(_ _)m

「こんな感じか?ベッドの縁が枕になっていいかも。。。」

Imgp3538

新しい夏用ベッドで朝までスヤスヤとよく寝るようになったGUNSOなのでした。。。

Imgp3534

。。。余談ですが、最近ママも新しく『竹炭入り枕』に替えました。枕が原因かどうかわかりませんが、明け方、よく夢を見ます(しかもリアル感たっぷり!)・・・目が覚めても夢の内容をよく憶えているんですよね。しかも夢の中に、有名人や芸能人がいっぱい出てくるんですよ^^; 昨日は『笑福亭 鶴瓶』と『オリックスの清原和博』が実家の晩御飯を突撃取材に来ました。。。で、今朝方は『TOKIO』のメンバーが経営している居酒屋さんでご飯をご馳走になる夢でした。。。う~ん・・・眠りが浅いのか、ストレスなのか、はたまた現実逃避ですかね?

皆さんは寝ている時に夢を見ますか?またまた夢の内容を覚えていますか? 

|
|

« 我が娘?!GUNSOです♪ | トップページ | 雨の日の過ごし方・・・ »

ぐんママ談」カテゴリの記事

コメント

夏用のベットやてぇ、亀吉・聞いたかぁ
ちょっと待っときやぁ
そのうち我が家も そのうち そのうち。。。。。。

清原選手が突撃取材かぁ 
「隣りの晩御飯」のように大きなしゃもじを持つ
清原選手を思い描いてしましいました。 (大爆笑)
亀吉おかんの夢にそんな有名人出て来た事が無いです。
竹炭かぁ買い替え検討してみよかなぁ ♪♪☆☆♪♪

投稿: 亀吉おかん | 2006年5月17日 (水) 16:36

こんばんは。
ぐんちゃん、ベット気に入ってくれたのですね♪ママの大好きなミッキーですもん。気に入らないわけがないっか~♪
ぐんちゃんの調子、良いようで何よりです♪
ぷくすけも、元気に過ごしています♪

投稿: ぷくすけママ | 2006年5月17日 (水) 22:59

ぐんママの好きなミッキー柄ですね♪♪ブルー系で涼しそう!
最近、普通の雑貨屋さんでも犬グッズ売ってますよねっ。
ホントびっくりです!!
うちは夏冬兼用のお手製ベッドなんで、洗う時に色を変える程度でしか気分を変れませんが・・・(^_^;)(タダってところがミソです。笑)
そーそ、+dogさん行かれたんですね~♪
ハインはその反対側にある動物病院に通ってるんですよ。うちからは1番近いカフェになります(歩きで行くのは少々キツイですけど。笑)いい感じでしょう?5月2日のブログにはうちのラブ達も登場させてもらってるんですよん♪また機会があったら是非誘って下さいね♪♪すっ飛んで行きますから~笑!

投稿: パンダ | 2006年5月18日 (木) 16:44

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
冬用はフリース素材のベッドなので年中は使えないんです^^;
しかもお値段がとってもお値打ち価格だったので即買いましたよ^^

今まであんまり夢を見なかったんですが、最近リアルな夢をよくよく見るようになったんです。清原は奈良の実家の近くでキャンプをしてて晩御飯を食べに来るというストーリでしたよ^^ 竹炭枕のせいなのかは、不明です^^;

投稿: ぐんママ | 2006年5月18日 (木) 18:36

ぷくすけママさん、
コメントありがとうございます。
おかげさまで、GUNSOは痒がることがなく元気になりました。今週は天気が悪いので新たに湿度が心配の種になってます><
ぷくすけくんは、元気でよかったです♪季節の変わり目ですので気を付けてくださいね。

ミッキー好きなのでついついGUNSOのグッズもディズニーものになっちゃいますよ*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年5月18日 (木) 18:43

パンダさん、
コメントありがとうございます。
えへへへっ^^涼しげなミッキーベッドを見つけて買っちゃいました。パパには買ってもいい?って聞く時はすでに買ってるんですよねV(^^)V
パンダさん!スゴイですね!お手製ベッドを作ったんですか! しかも兼用ベッドって!
お手製なら好きな布で作れるのでいいですね♪

そうなんですか♪すぐ傍にある動物病院がハインくんのかかりつけですか。お近くにこんなキレイでオシャレなCafeがあっていいですね♪ラブさん達も見せていただきます☆
今度行く時は前もってお知らせします~*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年5月18日 (木) 19:09

ぐんママ♪ ノアの心配どうもありがとでした^^
ぐんちゃんのカイカイも ムシムシしてくると心配ですね・・
上の2枚目の写真見てね、これぐんちゃんに
ちょっと小さいんちゃうん?って思って見てたら
あれっ?入ってるぅ~
なぁんや~半分はみ出てるやん~って笑っちゃいました^^
でも、ハウスの中じゃ ちょうどいいサイズですね♪
涼しげな色で、いいのが見つかってよかったですね(*^_^*)

投稿: ノアまま | 2006年5月19日 (金) 04:32

お~!夏使用のベッドですか。
・・・と思ってみてたらはみ出てる(笑)
うちはサークルじゃなく、部屋に開放しているので
夏場はフローリングの冷たいところを探して
あちこち移動しているので、ベッド要らずです(^^;)

投稿: おかあはん | 2006年5月19日 (金) 13:18

こんにちわ *^^*
覚えていて居られますか(?_?) 6月9日生まれの ムックママで~す。 何時もぐんママの楽しいブログ拝見させてもらってま\(^o^)/ す。ぐんちゃんは一人っ子でシアワセだな~ だってうちは5人兄弟なんだもん  (ムックのひとりごと) ところで今回、亀吉おかんさんにコメント欄ででもお知らせしてほしい事が有ります。
以前朱雀門のオフ会の時に残念がっておられた イヌごえの映画
(十三で上映した)のDVDが ツタヤ でレンタルを開始したそうです (^^♪ ぜひ知らせてあげて下さいネ!!
ぐんママさんもまだでしたらぜひ見てください  すご~く面白いですよ ムックママお薦めです 
では 亀吉おかんさんにもよろしく

投稿: ムックママ | 2006年5月19日 (金) 16:57

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
おかげさまでGUNSOはすぐに治りましたが、ノアchanの体調はいかがですか?
厄介な梅雨がやってくるのでムシムシで痒がらないか心配です><

喜んで買って帰ったら、サイズが小さくって^^;というか、GUNSOがデカ過ぎ!!
サークル内で丸まって寝てもらうと不思議に収まりがいいので、まぁいいかな♪

投稿: ぐんママ | 2006年5月19日 (金) 18:37

おかあはんさん、
コメントありがとうございます。
でしょ~^^普通に寝たらはみ出てるんです^^;
GUNSOはフレブルさんに比べてロングボディーなんですもん^^; 
熟睡して寝る場所は決まってサークル内なんです。(冬場はママと一緒に寝てましたけど・・・)
文太くんはお部屋の中で過ごしてはるんですね。お気に入りの場所を見つけて休んでるんですね。
GUNSOは時間を決めてサークルから出して戻しているんですよ。

投稿: ぐんママ | 2006年5月19日 (金) 18:44

ムックママさん、
コメントありがとうございます。
ブログを見ていただいてるなんて、嬉しいです*^^*
ムックちゃんは元気にしてますか?
季節の変わり目で体調を崩しやすくなっているみたいなので、気を付けてくださいね。
あら?ムックちゃんは5人兄妹なんですか?
賑やかでいいですね♪

おぉぉ!!!映画『イヌごえ』がDVD化してレンタルが始まったんですか?フレブルさんの映画ということで私も興味があったんですが、まだ見てません>< 
了解しました!!亀吉おかんさんにお知らせしておきます♪

そうそう、亀吉おかんさんもブログを始められたんですよ~^^
『僕は犬の亀吉やねん』って言います。とってもおもしろいので是非、覗いてみてくださいなぁ♪

投稿: ぐんママ | 2006年5月19日 (金) 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/10110556

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、夏用ベッド♪:

« 我が娘?!GUNSOです♪ | トップページ | 雨の日の過ごし方・・・ »