« GUNSO、新緑の宇治へ | トップページ | ステキな贈り物♪ »

GUNSO、ランでご機嫌♪

 今日は、風の涼しい1日やったわぁ~♪ なのでママさんといつものドッグランへ行ってきてん。何でかというと、昨日もおとついもママさんは、あたちの服を作ったりして全然かまってくれへんかってん>< だから、お部屋でおもちゃに当たって暴れてしてまってん^^;そしたら、昨日の寝る前に「明日は一緒にドッグランで遊ぼうなぁ。」と約束してくれてん♪

 さて、お昼過ぎにランへ♪ランにはあたちより小さなワンコさんが3匹来ててん。あぁぁ~今日もロングリードか・・・ 案の定、ロングリードを付けられ走ることを制限されてん>< ランには、毎回いろんなワンコさんが来てはる。日光浴をしたり、飼い主さんとのんびりしてたり・・・お家の人としか遊ばへんワンコさんとか・・・ せっかくドッグランへ来たんやから、お友達といっぱい遊んだり、走ったりせな、もったいないやんか!! でも遊ぶワンコ、誰もおらへんねん・・・

 しゃ~あないから、ひとりで走っててんけど、全然おもろないねん(; ;)

一緒に遊んでくれるワンコ、来へんかなぁ~。。。

Imgp3626

 しばらくするとL・レトリバーの『リンちゃん』が来はってん♪遊んでくれるか尋ねてみようっと♪

「はじめまして♪あたちGUNSOっていうねん♪一緒に遊んでくれへん?」

Imgp3634

そしたらリンちゃん、おもちゃでいっぱい遊んでくれはってん^^ わ~い♪楽しいわ~

Imgp3637

あたちは大きいワンコさんが大好きやねん♪みんな優しいし、あたちと一緒にかけっこしたり遊んだりしてくれるから♪二人で遊んでたらコギーのパピーちゃんが、「何してるん?」って遊びの輪に加わってん。

「おもちゃ、貸したるわ♪」

Imgp3639

みんなと遊ぶと楽しいやろ~ 小さい頃からワンコさん達といっぱい遊ばなあかんで。

Imgp3640

あたちは、小さい頃からここのペットクラブでスタッフの人たちや大きなワンコさんといっぱい遊んでもらったから、人見知りもワンコ見知りもせえへんねんで♪

いっぱい遊んだ後は、お水を飲んだり、水遊びをしたり、何度もクールダウンもしたで!

Imgp3642

あぁ~おもしろかったわ♪ ドッグランで、おもいっきり走るのは気持ちええわ~♪Imgp3644

ほな、眠たくなったから帰ろか*^^* 。。。せや、忘れるところたったわ。ママさん・・・明日は、ちゃんとお家で遊んでや!!

|
|

« GUNSO、新緑の宇治へ | トップページ | ステキな贈り物♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

★ ぐんママさん こんばんは ★

アイビーママです。
ぐんちゃん 色んなわんこちゃんと、遊べて良いねえ♪
相対的に、大きいわんこは、優しいですものね。
是非、ぐんちゃん、アイビーと遊んでやってくださいな。
お願いし~ま~す。♪
また、宇治の方にも、出かけてみたいです。抹茶ソフトおいしそうでしたね。

アイビーも 夜に、パパをお迎え方々、お散歩に出かけました。風があり、寒いぐらいでしたよ。

あいびーママは、持病の腰痛と、上手くつきあって、ボチボチ、ですわ。 

投稿: アイビーママ | 2006年5月24日 (水) 23:32

横座りのニッコリぐんちゃんかわいい~よ~♪
ドッグランって、私らはノーリードで思い切り走らせるための場所・・
って、勝手に思っちゃってるけど
日向ぼっことか、社会性を養うとか・・・
各家庭で、考え方が違うみたいですね^^;
でも、ちっちゃいコがいたら 放せないのわかるぅ!!
ノアも、追っかけまわすから 怖がらせたらあかんし^^;
でも、おっきいお友達と遊べて楽しかったねっ♪
このハワイアン・バンダナ☆めっちゃかわいいわぁ♪
バンダナ何枚くらい持ってるのぉ??^^

投稿: ノアまま | 2006年5月25日 (木) 12:02

アイビーママさん、
コメントありがとうございます。
GUNSOは生まれた時から我が家に来る前日まで、兄弟たちと過ごしていました。
そしてお散歩デビューしてからは、人や他のワンちゃん達と積極的に遊ばせたのが良かったのかもしれません。
フレブルさん達は大きいワンちゃんが好きなのかな?
こちらこそ、是非GUNSOと遊んでくださいね♪
抹茶ソフトおいしかったですよ~^^/

投稿: ぐんママ | 2006年5月25日 (木) 21:21

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
ぐ~たらなGUNSOは食べ物をもらえる時意外は、きちんとおすわりをしないんですよ^^;
でも、横すわりGUNSOも可愛くて大好きなんです♪
ドッグランはママもノーリードで思い切り走らせる為に行っているのですが、仕方が無いですね。だから大きいワンコがいる時間帯を選んでドッグランに行っています。
バンダナは手作りのものと、ペットクラブでいただいたものを合わせると15枚くらいかな?そんなに多くないですよ^^;

投稿: ぐんママ | 2006年5月25日 (木) 21:32

相変わらずGUNSOちゃん活発ですね(^^)
健康が一番です!
他のワンコと楽しそうに遊んでるなぁ。羨ましいです!
ボブは犬見知りが激しいので、ランに行っても殆ど他のワンコと絡んでくれません。困ったもんです(^^;

宇治のカフェ、料理も美味しそうで良い感じですね。
今度行ってみたいです。

投稿: ボブパパ | 2006年5月25日 (木) 22:22

ボブパパさん、
コメントありがとうございます。
今月の初めにアレルギー性の皮膚炎になりましたが、元気に回復しました。
GUNSOはパピーの頃から週に2,3回ドッグランへ遊びに行っていたので、ここのペットクラブが大好きなんです♪

宇治のCafeはお勧めですよ♪料理も美味しいですし、散策の休憩も出来ますしね♪

投稿: ぐんママ | 2006年5月26日 (金) 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/10220713

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、ランでご機嫌♪:

« GUNSO、新緑の宇治へ | トップページ | ステキな贈り物♪ »