« GUNSO、端午の節句の巻♪ | トップページ | ピンクのGUNSO?! »

GUNSO、春から夏へ?!

 長かった?GWもようやく終わりましたね・・・皆さん、疲れが出ていませんか?ママとGUNSOは、まだまだお休み&遊びモードでポケッ~としてるけど、リセットして今週もガンバルそぉ!!

 さて週明けの月曜日は、いいお天気でスタートしました。気温もぐんぐん上昇して夏日?と思わせるような汗ばむ暑さでしたね。このまま春を吹っ飛ばして夏になるんでしょうかね? 今年は春物の出番が少ないので、昨日からGUNSO家は、クロゼットの中に夏物を出しました。ついでにリビングも、ちょこっと夏を先取りして模様替えをしました^^; 敷物を竹製のラグに替え、ソファーに涼しげな水色の布をカバーにかけました♪ (う~ん・・・カーテンも替えたいなぁ・・・)あとは、青色のガラス製の小物を飾ればいいかな♪ 新しく観葉植物を置きたいのだけれど、GUNSOがイタズラするので購入を検討してます。

 忘れるところだった。。。この方の部屋・・・って、ことで我が家の姫・GUNSOのサークル内も模様替えをしました^^ 暑さ対策に『ひんやりアルミボード』とクッションを入れました。

Imgp3449

アルミボードを入れるやいなや、いきなり前脚でカリカリ!!

「冷たくて、気持ちええかもな^^」

Imgp3455

と、座ってたかと思うと、今度は木製の枠をガリガリガリガリ(><) 噛むものちゃうねん! ちゃんと座ってなさい!と、言ってもどこ吹く風のGUNSO・・・慣れてもらうまで時間がかかりそうです^^;

 そうそう・・・GUNSOのお毛々も衣替え中!!。。。毎日のお掃除とブラッシングがママの悩みの種なんです(; ;) そのブラッシングも毎回GUNSOと格闘なのです(><) GUNSOは遊んでもらっていると勘違いをしてブラシにガブッ! もう~!ジッとしててよ~と、叱ってもママの周りをグルグル回ったりで、大変なんです。こんなに頑張ってブラッシングをしても、たいして毛が取れてないし・・・なので、掃除をしてもしても、GUNSOの毛が!!

もう嫌だ~!!と、諦めかけていたのですが、パパにお願いをして新しいブラシを買ってもらいました♪

それが、これ♪

Imgp3450 Imgp3451

アルくんやコタローくんが愛用されていて、よく毛が取れるとブログで紹介されていました^^ 早速、ブラシを試してみると、ビックリ!!!! 取れるわ取れるわ~♪ えぇえぇぇぇ!!!!こんなにGUNSO、毛が取れるの~って、驚きと喜びでテンション・アップ↑

もうひとつ驚くべきことが!! いつも暴れるGUNSOが、おとなしくブラッシングされてるんです!! 

Imgp3454

ブラッシングが気持ちいいのか、ジッとしてるんです^^ はぁ~今までのブラッシングは何だったの?って思ってしまいました。 ブラシを代えるだけで、ママもGUNSOもこんなにブラッシングが楽しくなるなんて♪ もう、病み付きになりそうですぅ*^^* 

 夏に備えて準備万端なGUNSO家なのでした^^

Imgp3457  

|
|

« GUNSO、端午の節句の巻♪ | トップページ | ピンクのGUNSO?! »

ぐんママ談」カテゴリの記事

コメント

ノコギリブラシ調子よさそうですね。
最初から使いこなしてるママさん、尊敬!!
そう、コタローもノコギリしてる時おとなしくしてますよ。
やっぱり気持ちいいのかなぁ。ただすぐまったり座り込んじゃうので後ろ足のとこがちゃんとできましぇ~ん。
模様替え、いいなぁ。我が家は年中おんなじだぁ。
コタローまだ毛布敷いて寝てますよ・・・(笑)

投稿: コタローはは | 2006年5月 9日 (火) 08:28

★ぐんママさん。★
おはよございます。アイビーママです。
お部屋の模様替えされたんですね。♪
色って、大切ですよね。
GUNSOちゃんのお部屋も、涼しそうで、気持ちが良いから、さっそく乗ってますね。(^@^)
アイビーの部屋も、昨日、少し変えました。
あのブラシは、もしかしてお馬さんが 使ってる物ですか?
良さそうですね。
私も、使おうかな。。。。

投稿: アイビーママ | 2006年5月 9日 (火) 09:06

お、ぐんちゃんもいっぱいとれましたかぁ♪
これってホントよく取れるんで病み付きになっちゃいますよねぇ。(笑)
でもやりすぎは注意しないとね!
そういえば、アルもラバーブラシのときは嫌がってたけど、これに変えてからは嫌がらなくなったですぅ。
気持ちいいんでしょうかねぇ??

模様替え・・・我が家はいつのことになるやら!?

投稿: to-ko | 2006年5月 9日 (火) 16:41

すればよかった、衣替え&模様替え!
このGW、長かったのに何もしていませ~ん(恥)
我が家はこの時期、ヒータと扇風機が同居します。
服も冬と夏の混合状態です(乱)
ぷぅもヒーターとひえひえが2枚。
毛の抜け抜け攻撃には参ってます!
ノコギリブラシを調達せねば・・・・♪

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2006年5月 9日 (火) 17:44

コタローははさん、
コメントありがとうございます。
コタローははさん~感謝ですっ!!
力もいれず撫ぜるだけで、取れるわ取れるわ・・・です^^;
コタローくんもノコギリしてる時、おとなしくしてるんですか♪
ノコギリブラシの威力はすごいですよね^^

毛布を取り上げたら、夜鳴きをしたので夜中に返してあげました^^;

投稿: ぐんママ | 2006年5月 9日 (火) 18:53

アイビーママさん、
コメントありがとうございます。
そうなんですっ♪連休の最後が雨だったので、部屋の模様替えをちょことしちゃいました。
さし色をひとつ入れるだけで雰囲気が変わっちゃうから不思議ですね^^
おぉぉ♪アイビーchanのお部屋も替えられたんですか♪
どんなお部屋にされたのかしら*^^* 見て見たいです♪

短毛用の『シェイダー(L)』というブラシです。歯がステンレスなのですが、軽く撫ぜるだけでスゥーと毛が取れる優れものですよ♪ お馬さんもこれに似た様なのを使ってるのかにゃ。。。


投稿: ぐんママ | 2006年5月 9日 (火) 19:07

to-koさん、
コメントありがとうございます。
もう~to-koさんには、感謝・感謝ですっ♪
ペットショップへ行くたびに探していたのですが、見つけられず、やっとこ見つけて買いました。
今までのブラッシングの苦労から解放されましたよ~☆
撫ぜるだけで、いっぱい毛が取れますね^^
取れるたびに大騒ぎをしております^^;
たぶん今までのブラシでは力が入りすぎて、GUNSOは嫌だったのかも^^;
アルくんもおとなしくしてるんですか。撫ぜ撫ぜしてもらってる感じがして気持ちがいいんでしょうかね*^^*
ノコギリブラシを紹介していただき本当にありがとうございました。m(_ _)m

投稿: ぐんママ | 2006年5月 9日 (火) 19:21

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
GWに気温がぐんぐん上がり、薄手や半袖の服が着たくなったので夏物を出しました。春物をあんまり着てないのに~><
ぐんパパもお家にいたので、いろいろとお手伝いをしてもらいました^^;
ひとりだと出し入れするのが大変だし、途中で放り投げちゃうし^^;

アルくんやコタローくんの愛用のノコギリブラシは優れものですよ♪ これ1本で格闘していたお掃除もブラッシングからも解放されましたから☆ もう手放せませんわっ^^

投稿: ぐんママ | 2006年5月 9日 (火) 19:34

こんばんわ
ノコギリブラシ、そんなにすごいですか?
ラバーを買い換えたんですが、あぁぁぁぁ
また失敗したかナァ (涙・涙)
毎日毛がすごいったら ありゃしない
掃除機も買い換えたいのになぁ
やっぱり ダイソン 考え中

投稿: 亀吉おかん | 2006年5月 9日 (火) 20:32

お久ですぅ・・^^;
でたぁ! のこぎりブラシ♪
やっぱりいいんだぁ^^
ノアは今日も散歩行ったのにブラッシングし忘れました^^;
毛 抜けまくり攻撃。。。
アルミ板ってのも調達しなければ!
我が家もまだ、ヒーター出てます^^;
だって灯油がまだ入ってるぅ。。。

投稿: ノアまま | 2006年5月10日 (水) 00:48

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
短毛用のブラシを使っていたのですが、思うように毛が取れず、毎日の掃除が大変でした(; ;)
このブラシのすごい所は撫ぜるだけでゴッソリ取れることです^^
ダイソンの吸引力は良いですよね♪我が家の掃除機はまだ1年しか経っていないので買い替えは先になりそうですわ^^;

投稿: ぐんママ | 2006年5月10日 (水) 13:58

最近暑くなってきましたからね~。
去年はうちもひんやりボードみたいなのをあげたのですが、全然乗る気配なし(^^;)
自分で冷たいところを探してあちこち放浪してます。

ブラシ、そんなにごっそり取れるんですか!
うー。それは是非試してみたい・・・
この時期ブラッシング始めたらキリないですからねー。

投稿: おかあはん | 2006年5月10日 (水) 14:09

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
我が家も買っちゃいましたよ♪ノコギリブラシさん^^
夏毛の生え変わりで毛が抜ける抜ける~><
ブラッシングをしても、あまり取れないし・・・掃除ばっかりしておりました。
アルくんやコタローくんの愛用エピソードを読んで「これしかない!」とノコギリさんを買いました。
いやぁ~、力も入れずに軽く撫ぜるだけなのにゴッソリ取れる魅力的なブラシです*^^*
GUNSOもブラッシングがお気に入りになったみたいです♪
アルミボードもひんやりして気持ちがいいようですが、枠をガジガジしては取り上げられておりますわ^^;

投稿: ぐんママ | 2006年5月10日 (水) 14:11

うちも今朝、ちょこちょこ模様替えの準備をしました。
準備というのは、大幅に変えたのではなく・・・間違い探しのようなもんです。「あれ?ここ変わった??」って感じの程度って事なんです。笑
うちもラバーブラシで頑張ってたんですけど、それ(見た目怖いですよね・・・(^_^;)凄そうですよねっ!うちもトライしてみよっかな♪
それにしても~こいのぼり(に食われてる、笑)ぐんちゃん☆カワイイです!!思わず笑っちゃいましたよ(>▽<)ぎゃはは

投稿: パンダ | 2006年5月10日 (水) 15:56

おかあはんさん、
コメントありがとうございます。
暑くなったり雨が降ったりでGUNSOは外へも行けず室内犬状態です^^;
ひんやりボードを買っては見たものの、寝転んではガジガジと枠をかんでおりますわ><

毎日のブラッシングと掃除に頭を悩ませておりました。
生え変わるなら一度に生え変わってよ!ってお願いしたいくらい。
このブラシは力を入れないで撫ぜるだけなのにスーッと毛が取れるんです♪こんなに毛が抜けてなかったの!って驚くくらい取れますよ^^

投稿: ぐんママ | 2006年5月10日 (水) 20:49

パンダさん、
コメントありがとうございます。
パンダさん家も模様替えされましたか。
ちょこっと模様替えをするだけでも気分は変わりますよね♪
置物の並べる順番を変えてみたり、右から左へ家具を移動したりって^^ 
そうそう、このブラシ、見た目はごっつ怖そうでしょ。
お店で見た時「痛そうやな・・・」って正直思ったんですが、ところがどっこい、力を入れないからGUNSOもご機嫌でブラッシングをされてるんですよね♪

お恥ずかしい『こいのぼりGUNSO』^^;動くたびにどんどん喰われてしまっちゃて。。。おかげで写真はブレブレでした^^;来年はもうちょい改良せねば^^

投稿: ぐんママ | 2006年5月10日 (水) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/9960481

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、春から夏へ?!:

« GUNSO、端午の節句の巻♪ | トップページ | ピンクのGUNSO?! »