« ピンクのGUNSO?! | トップページ | Mother's Day♪ »

GUNSO、ぼちぼちですわ~

 えっと・・・GUNSOやで。皆さんにご心配をおかけしましたが、お薬を飲んだら身体の痒みと赤みが治まってきました。でも何が原因のアレルギーの痒みか、まだわからへんねん・・・しばらくお薬を飲まなあかんねんて・・・ たくさんのお見舞いありがとうございました。

 さて昨日から降っていた雨が昼前に上がったで。なぁなぁ~お散歩、行こうや~♪

Imgp3515

ママさんったら、珍しくすんなりお散歩へ連れっててくれた^^ 雨上がりで涼しいなぁ~って、ご機嫌でいつもの公園へ入ろうとしたら、「今日はダメ!!」って怒られてん。えぇ~!!公園で遊ぼうと思ってたのに~!!! あたち、草アレルギーかもしれへんから、遊んだらあかんねんって。。。そんでもって、ママさんたら「GUNSO~、いつものパン屋さんへ行くで。」ってスタスタ歩き出した。

ママさん~!!パン屋に行くのは散歩って言わへんねん!!それって買い物って言うねん!! 仕方がないからパン屋さんへついて行ってん。ここのパン屋さんはお家から1駅離れたところにあるねんけど、パン好きのママさんは、ここのパンが好き♪あたちもここのフランスパン好きやねん♪ そんでもってお店のお姉さんも好き♪ ちょくちょく一緒に行くので可愛がってもらえるねん^^ 

あたちはお店に入られへんから、外で看板犬をしててん。 「毎度~いらっしゃい♪」

Imgp3499_1 

「ご通行の皆さん~、パン買ってや♪」

Imgp3501

。。。こんだけお店の前でアピールしてたのに、今日はフランスパンを買ってくれへんかってん(; ;) ドッグフード以外、食べたらあかんねん・・・はぁ~。。。。

 しばらくお散歩も歩くだけ、公園やグランドで走るのも禁止!!ご飯もドッグフード以外は厳禁!! おやつも食べられへん(><)

 こんな生活しとったら、ストレス溜まるわ!。。。でも大丈夫♪あたちには、これがあるもんね♪

『ミルクボーン♪』。。。これ、カジカジするの大好き^^

Imgp3507

 硬さといい、味といい、もってこいやねん*^^* しばらくは、これで我慢するわ♪

Imgp3509

これが、アレルギーの原因やったら、どないしょ------(@ @)

|
|

« ピンクのGUNSO?! | トップページ | Mother's Day♪ »

健康」カテゴリの記事

コメント

なになに???
ぐんちゃん、カイカイやったのぉ。
かわいそうに 寝れへんぐらいやってんね。
パパ&ママの温かい介護で、ぐんちゃんも
ホッと一安心だ!
注射でおさまってよかったですね♪
うちのノアも最近、よく掻いたり首振ったりしますよぉ。
暑いからか、体がほんのり赤くなってたり・・・それって?!
実はまだフロントラインつけてないっ!!^^;
草・・・良くなさそうですね!
ミルクボーンだけは、今のところうちのんには
害はなさそうですけどね~~(笑)
ぐんちゃん♪大好きなものまで、おあずけになりませんように☆

投稿: ノアまま | 2006年5月12日 (金) 13:23

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
重ねてお心配いただきありがとうございました。
そうなんです。夕方、いつもよりカキカキしてるなぁ~って思ってたら急激に痒がりだして身体はピンクになってました>< 
お蔭様で今は薬で痒みが治まっていて元気にしてますよ。
フレブルさんの体調管理の難しさを実感しました(; ;)
しばらくは歩くだけの散歩です^^;
ストレス発散にミルクボーンがありがたいです。これは原因じゃないですわ^^

投稿: ぐんママ | 2006年5月12日 (金) 18:02

これからまた梅雨時期は、フレンチにとっては
厄介な季節ですものねぇ。
いろはも、皮膚トラブル皆無だったのに
ブツブツができてきました。
薬を飲んだらおさまるのだろうけど、敢えて
生活習慣の改善で様子を見ているところ。
GUNSOちゃん、何ともなければいいですね。

ミルクボーン。
うちの坊主は これで歯が欠けたですよ(笑)。
ま、うちも大好きなので 制限時間つきであげてます☆
やっぱりワンコもストレス発散しなくっちゃーね。

投稿: eri.k | 2006年5月12日 (金) 22:48

GUNちゃんもぷぅとカユカユお揃いですか?!
この時期だからでしょうかね?
ぷぅも食べるもの制限で頑張ります!
なんでも「たんぱく質」に注意だそうですね。
GUNちゃんもおいしいパン欲しいよネ♪

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2006年5月12日 (金) 22:55

グンちゃんのフランスパンは
いつ頃食べられますのやらぁぁぁぁぁ~
赤い湿疹も無くなり
ひとまず良かったですね

投稿: 亀吉おかん | 2006年5月13日 (土) 11:54

うちの文太も去年同じように原因不明でカイカイに
なってたけど、食事改善で治りましたからね。
今は全く何も問題なし!
そんな例もありますからね~(^-^)
ぐんちゃん、がんばれ!

投稿: おかあはん | 2006年5月13日 (土) 13:48

eri.kさん、
コメントありがとうございます。
重ねてご心配いただきありがとうございました。
今日も病院に行って皮膚の状態を診ていただきました。
良くなってきているので、原因がわかるまで引き続き経過観察となりました。
はぁ~フレブルさんの皮膚がデリケートなんだって痛感しました。
いろはさんもブツブツができてちゃったんですか。
治まるといいですね。お大事にしてください。
あれもダメ!状態でイライラをミルクボーンをカジカジしています^^;
ゲッ!いろはさん、歯が欠けちゃったの?! それは注意しなければ。飽きっぽいGUNSOは10分ほどかじるとポィッと放っちゃうんですよ^^;

投稿: ぐんママ | 2006年5月13日 (土) 19:54

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
朝の楽しみのヨーグルトとフランスパンもお預けなのでガルゥーって怒るし・・・
おやつをもらえなくなったので、ママの顔を見ては「なんかちょうだいよ!」っておねだりをしてきます^^;
その度にドッグフードを2,3粒あげてるんですが、『塵も積もれば・・・』で太らないか心配してます(; ;)
おぉ!「たんぱく質」にも注意なんですか。動物性は控えないといけませんね。情報ありがとうございます*^^*
ぷぅくんも食事制限が辛いでしょうが一緒に頑張りましょうね♪

投稿: ぐんママ | 2006年5月13日 (土) 20:04

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
フランスパン復活は、いつになることやら・・・
毎朝フランスパンの端をかじるのが楽しみだったのですが、これもお預けです^^;
先生の言いつけ通り守っているので痒みも赤みもなく元気いっぱいです^^
ひとまず安心しました。

投稿: ぐんママ | 2006年5月13日 (土) 20:13

おかあはんさん、
コメントありがとうございます。
ドッグフードも新しいものに替えて3ヶ月くらいにアレルギーを発症することもあるんですって・・・
おかあはんのように手作りご飯を勉強して食事改善をしてみようかしら。。。
一度、手作りご飯講座を開いてくださいm(_ _)m
よろしくお願いいたします。

投稿: ぐんママ | 2006年5月13日 (土) 20:21

きゃ~、ちょっと見れない間にぐんちゃんがアレルギーですかぁ!?
でもまだ重症でなくて良かったですぅ。
ぐんちゃん、しばらく不自由でもがまんして早く良くなるんだぞー!!

本日のアルは、沖縄をちょいと満喫でしておりましたですよ~♪
ママさんいつかぐんちゃん連れでいかがです?
めちゃくちゃ楽しいですよん!!

投稿: to-ko | 2006年5月13日 (土) 23:50

ぐんちゃんカイカイ大丈夫ですかぁ~?
お薬で痒みが治まって良かったですね!
でも原因がわかってちゃんと治さないと心配でちゅね。
バディも少し前から背中のあたりが茶色くなってきて病院行ったら細菌性の皮膚病みたいで抗生物質のんでましゅ(-"-)
あたたかくなってきたからトラブルでてくるんですかね?
本当フレブル管理は大変かも?と実感しつつ・・・ありましゅ。熱中症とかも怖いしこれからくる暑い夏がドキドキです・・・
ぐんちゃんミルクボーン大好きなんですね!いいなぁ~♪
バディはあまり興味ないみたいで本物のガムしかカジカジしてくれないんでしゅよ・・・ガビ~ン

投稿: バディまま | 2006年5月14日 (日) 01:24

to-koさん、
コメントありがとうございます。
重ねてご心配いただき、しかも沖縄からはるばるコメントをいただきありがとうございました。
重症前に病院へ行ったのですぐに痒みも赤みも治まりました。
アルくんのようにGUNSOもおりこうさんになったら、家族3人で沖縄の海と自然を満喫しに行ってみたいです♪

投稿: ぐんママ | 2006年5月14日 (日) 19:06

バディままさん、
コメントありがとうございます。
重ねてご心配いただき、ありがとうございました。
そうなんです、痒みは治まったのですが、原因が未だわからず困ってます><
バディくんも身体、大丈夫ですか?
お薬が効いて早くよくなるといいですね。お大事にしてください。
フレブルさんにとって辛い季節到来ですね。皮膚はもちろん暑さ対策や湿気対策・・・健康管理に悩まされますわ(; ;)

あらっ?バディくんはミルクボーンに興味がないんですか。
GUNSOはガムボーンを丸呑みしかけて大変なことになったので我が家では封印しました^^; バディくんも気を付けてくださいね。

投稿: ぐんママ | 2006年5月14日 (日) 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/10019187

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、ぼちぼちですわ~:

« ピンクのGUNSO?! | トップページ | Mother's Day♪ »