« GUNSO、ぼちぼちですわ~ | トップページ | 我が娘?!GUNSOです♪ »

Mother's Day♪

 今日は雨上がりの涼しいお天気の日曜日でした。こんな日はお出かけをしたかったのですが、パパがお仕事なので、ママとGUNSOは二人でまったり過ごす事にしました。

先日、ソファーに水色の布をかけ替えたところ、GUNSOのお気に入りの場所になってしまいました。それまでのGUNSOは眠たくなるとサークルのベッドに戻って眠っていたのですが、最近はソファーでウトウトと眠るの事が多くなってきました。

「ママさ~ん、今日はどこも行かへんの?」。。。ふたりでお留守番やねん(; ;)

Imgp3547

「お出かけせえへんなら、ちょっと寝んねしよ。。。」

Imgp3541

「ここで眠るのって気持ちええねんZzz・・・」。。。ママもそう思う^^;

Imgp3543

って朝から、ウトウトしてるGUNSOなのでした^^;

 さて昨日、雨の土曜日・・・朝からGUNSOを連れて動物病院へ行ってきました。先日から悩ましている皮膚の状態を診てもらいましたが、薬と生活改善で赤みも痒みも治まっているとの事。皮膚の状態も良好♪ただし原因がはっきりしないので引き続き経過観察となりました。痒みがましてきたらすぐに病院へ連れてくるようにと言われました。

 さてさて診察も終わって真っ直ぐお家に帰るのには早いので、ちょっとランチを食べにドライブに行きました。GUNSOの大好きな亀吉くんのブログで紹介されていた『+dog』というドッグカフェを目指しました。住宅地にあるとてもオシャレな外観のCafeでした。

Dsc02008

お店の中もナチュラルテイストでまとめられていて、とても居心地が良かったです。

Dsc01995 Dsc01998

パパとママはそれぞれランチプレートとカレーセットを注文しました。ボリュームがあって美味しかったですよ♪

Dsc01999 Dsc02003_1

「あたちも食べたい~!ちょっとちょうだいよ~」

Dsc02000

ダメダメ!!!!今回GUNSOはお預けです^^; ドッグメニューもあるので、また今度ね♪

「食べたかったのに~><」。。。ちょっとご機嫌斜めのGUNSOなのでした。

Dsc02006

。。。今日は『Mother's Day♪』ですが、GUNSOとぐんパパから大好きなケーキを買ってもらって、ちょっぴり『ママ気分』を味わえたママなのでした*^^* 

|
|

« GUNSO、ぼちぼちですわ~ | トップページ | 我が娘?!GUNSOです♪ »

ぐんママ談」カテゴリの記事

コメント

GUNちゃんその後カユカユはいかがですか?
ぷぅも少~し治まってきたかな~?
でも、発作的に痒がることがあるので要注意ですね。
今日は気晴らしに神戸に行ってきましたが、ぷぅママは飲まず食わずでした(涙)
素敵なお店に行かれたんですね♪おいしそ~♪

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2006年5月14日 (日) 20:28

ぐんママさん&ぐんパパさん、こんばんは。
ぐんちゃん、湿疹治まって安心しました!
ブログ見ながら、大丈夫かなぁと心配してました。
それからぐんママさん、素敵な母の日を過ごせはったみたいで、よかったですね~☆
ぐんパパさん、どこのケーキをプレゼントしはったんですか(笑)?

投稿: ぶんちゃんのおねいさん | 2006年5月14日 (日) 21:53

カイカイの一番困るところは
獣医さんでもすぐには原因が特定できないことが多いから
様子見るしかないってことですよね・・・。
でも、ぐんちゃん、痒みが治まってきたようで
ひとまず安心ですね!
「+dog」さん、いろんな方のサイトで拝見しますが
よさそうなとこですね~。
ぐんちゃん、いろんなところに連れて行ってもらって
しあわせですね~♪
最後の写真のスネスネぐんちゃんに萌えました(笑)

投稿: おかあはん | 2006年5月14日 (日) 22:02

痒み、様子を見ながらですね
祝全快を祈ります。
「+dog 」行きましたね 
素敵なお店でしょ 
入り口の「ハナミズキ」
まだ綺麗に咲いてましたか、
相変わらず、ぐんパパのカメラの腕前
うらやましいなぁ
「なぁ亀吉!えっ!いびきかいて寝てますわぁ」 

投稿: 亀吉おかん | 2006年5月14日 (日) 23:00

★ぐんママさん、こんにちは!★

その後、GUNSOちゃん、痒みも納まっている様で、
良かったですね。でも、はっつきりした、原因がわかるまで、もう少しの、我慢ですね。
GUNSOちゃんも、えらいけど、パパさんとママさんの辛さが、わかります。
こんな時、GUNSOちゃんが、お話できたらなあ~て、思いませんか?  でも、出来た出来たで、大変かなあ。。

シェイダー、買いました。すごく気持ちよく取れました。
やみ付きに、なちゃうかも?
家には、17歳の猫が、居るので、Sサイズのを、買いました。

投稿: アイビーママ | 2006年5月15日 (月) 16:55

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
お蔭様で、痒がることもなく元気ですよ^^
ぷぅくんも治まってきてよかったですね。
そうなんですよね・・・原因がわからないから急に痒がるかもしれないから油断大敵ですね。
ぷぅママは神戸に行かれたんですか?いいなぁ~
神戸はオシャレなお店が多いでしょ。
未だGUNSOを連れて神戸にも行ったことがないんですよ^^;
港町神戸でオシャレなCafeに行ってみたいよん><
ぷぅママさん~、機会があればご一緒してくださいな♪

投稿: ぐんママ | 2006年5月15日 (月) 17:19

ぶんchanのおねいさん、
コメントありがとうございます。
重ねてご心配いただき、ありがとうございました。
お蔭様で痒みも赤みもすっかりよくなりました。
でも、まだまだ油断ができないので様子を診てます。

初めて母の日気分を味わいました^^;
昨日のケーキは近所のケーキ屋さんのものでした。
なので、わがまま言って今度の週末、デザートCafeへケーキを食べに連れっててもらいま~す*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年5月15日 (月) 17:31

おかあはんさん、
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。医者泣かせのGUNSOなので原因が未だ、わかりましぇ~ん><
でも、痒がらなくなり夜も一度も起きることなく、よく寝てくれるので安心してます。

亀吉くんのブログで紹介されてて、この辺はよく知っている場所だったので早速、行って来ましたよ。
住宅地にあってとてもキレイなお店でした♪
また行ってみてくださいね♪

投稿: ぐんママ | 2006年5月15日 (月) 17:40

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
お蔭様ですっかりよくなりました。でも油断できないのでおやつも禁止されてます^^;

ステキなドッグカフェを紹介していただきありがとうございました。
ホント、居心地のいいCafeですよね♪
雨の日でしたがハナミズキがキレイに咲き誇ってましたよ♪
今度行く時は、亀吉くんも一緒にお茶しましょうね*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年5月15日 (月) 17:45

アイビーママさん、
コメントありがとうございます。
お蔭様で痒みも治まり元気に過ごしてます。
アイビーちゃんは元気にしてますか?
散歩で公園に入れないので、文句ばかり言って伏せしたまま動きません^^;
GUNSOがしゃべるようになったら、メッチャおしゃべりで話を聞くのが大変だと思います(笑); 

ジェイダー買われましたか^^ 思ったより毛が抜けるでしょ^^ やみ付きになられるのがわかります^^ でもほどほどにね♪
わぁぁ!!17歳の猫ちゃんがいられるんですか!!!
アイビーちゃんとも仲良しさんなのかな?
実はママは猫が大好きなんです^^; 実家に5歳の愛猫がいるんですよけど、GUNSOとは仲が悪くって(; ;)

投稿: ぐんママ | 2006年5月15日 (月) 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/10032993

この記事へのトラックバック一覧です: Mother's Day♪:

« GUNSO、ぼちぼちですわ~ | トップページ | 我が娘?!GUNSOです♪ »