« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

いい湯だなぁ~♪

 今日も日差しがきつく、外は暑いので、アスファルトが冷めてからお散歩へ行くねんて。こんな暑い日はベランダで『タライプール』で水遊びをしたいなぁ~と思っててん。そしたらな、ママさんが「GUNSO~、今日も暑いなぁ~♪ 久々にシャンプーしたろか?」っていうから、あたちは喜んでお風呂場について行ってん^^

 あたち、お風呂でシャワーするのが大好きやねん♪ シャワーの下でお水が出てくるのを今か今かとワクワクして待ってたら、「GUNSO~、今日はシャワーと違うねんなぁ~^^」って不敵な笑みを浮かべたママさん・・・・ 次の瞬間、あたちはお湯の入ったお風呂に入れられてしもうた!! 

えぇぇぇぇぇ~!!!!!

Imgp3727

初めて浴槽に入れらてビックリしたけど、気持ちええやん♪ ママさ~ん、タオル乗っけてよ~♪ お風呂のお湯の量は脚の長さと同じやねん。もうちょっと量が多かったら、泳げるのになぁ~ 次はお風呂で泳ぐ練習しょうっと^^

 一度、洗い場に出されてシャンプー開始! アワアワいっぱいにして洗ってもらうのが好きやねん♪ すすぎも丁寧にしてもろて、またまたお風呂へ!!

よっこらしょっと^^

   Imgp3724

ママさ~ん♪ええお湯やで~♪ 一緒に入らへんの?

Imgp3726

しばらく、お風呂の中で遊んでん♪ メッチャ楽しかったわ*^^* 身体も真っ白、フワフワになったし♪ さっぱりしたわぁ~*^^*

 お風呂上りはやっぱり、これやなぁ~ 『ラムネ♪』

Imgp3730

って、空やん!!!さてはママさん、ひとりで飲んだなぁ!!(暑かったもんで、つい^^;。。。by ぐんママ)

クンクン・・・でも甘くていい匂いやわぁ~

Imgp3729

匂いだけなんて、嫌や~!!! こうなったらカジってやる!!

Imgp3735

あかん・・・カジカジしてたら、眠たくなってきたわ~Zzz・・・Imgp3732

あたち・・・お風呂上りは、いつも眠たくなるねん・・・・・あかん・・・睡魔さんがお迎えに来はったわぁぁぁぁ・・・・・・Zzz  

でも風呂はやっぱし、気持ちええなぁ~ なあなあ、家族で温泉に行かへん?^^ (ママはGUNSOに賛成♪ パパに相談せな!)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

もえ~GUNSO?!

 週末は近くのドッグランへお出かけをしたくらいで、久々にGUNSO家はお家で、のんびりと過ごしました。GUNSOはパパにいっぱい遊んでもらって大満足♪早朝から朝の苦手なママの寝ている間に二人きりでお散歩に行ったり、おもちゃで遊んでもらったり、はたまたお膝の上でマッサージをしてもらったりと、パパにべったりなGUNSOなのでした♪(GUNSOにべったりなパパかも?)

「パパさ~ん♪ マッサージが気持ちよくって、あたち寝てしまいそうやわ~^^」と、とってもご満悦なGUNSO♪

Imgp3678

  さてさて、せっせとママが作っていたGUNSOの『ふりふりサマードレス』がついに完成♪ 

Imgp3715 Imgp3712

スカートを二段重ねでボリュームアップ♪ ボリュームがありすぎて動きにくいという評価も(by GUNSO)スカートの裾にレースのフリルをつけたのですが、フリルが余ったので襟と肩ひもにもつけちゃいました^^ では、早速モデルさんに試着していただきましょう! 本日のモデルも、もちろんこの方です♪

Imgp3694

さすがはママの専属モデルのGUNSOさんです♪(GUNSOはプロのモデルではありませんよ^^;) 夏らしいドレスをとっても上手に着こなしてくれてます*^^*

Imgp3697

目線もバッチリ決まってますよ♪ GUNSOさん、バックショットもお願いしますm(_ _)m

「ママさ~ん、こんな感じでええんか?」。。。さすがはモデル慣れをしているGUNSOさん、注文に応じて伏せてもカメラ目線は外しません!

Imgp3693

「ママさん、お家にもスタジオ作ってなぁ~!キレイなソファーとライトとレフ板が無いと気分が乗らへんわ~><」。。。すんません・・・しかも今日のカメラマンは、へっぽこママやしなぁ~(; ;)

Imgp3707

おぉぉぉ!!!!!ちょっとこの写真、『メイドさん』ぽっくありませんか? とっても可愛いじょ♪

「もえ~♪」

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

ステキな贈り物♪

 今日も午後から雨が降り出しました。雨が降り出す前の午前中にGUNSOとたっぷりお散歩に行ってきました。なぜなら昨日、「一日GUNSOと遊ぶ!」とGUNSOと約束していたのですが、GUNSOにお留守番をしてもらいママは半日お出かけをしちゃいました♪

「もう~!昨日、約束やぶってんから今日はお散歩に連れててなぁ!!」

Imgp3673

と、せがまれて久しぶりに大きな公園へまでお散歩に行きました。週末お天気が悪そうなので、誰もいない公園でGUNSOと二人っきりで遊びました♪

「あぁ~楽しかった♪まんぞく、まんぞく♪」。。。ママはヘロヘロです(; ;)

Imgp3676

 さて、昨日ママは大阪へお出かけしました。先月のママの誕生日プレゼントが完成したとお店から連絡があり、早速受け取りに行きました。それがこれです♪

『GUNSO柄のショルダーバッグ♪』

Imgp3650_1

柄をアップにするとこんな感じです^^

Imgp3653_1 

GUNSOの写真と名前のロゴがはいってるでしょ♪とってもステキでお上品なバッグ♪ 思ってた以上に出来栄えが良かったので、とっても気に入りました♪ (お揃いのおさいぷも欲しいなぁ~*^^*) バッグに使用した写真はこちら。

Gunso

バッグも種類もプリント柄もたくさんあるし、財布や小物まで写真入で加工してくれるんですよ♪つまり『世界で自分だけのオリジナルブランド』が出来るんです^^ 『one and only』というカタログショップで作れます。

 パパ~、ステキな誕生日プレゼントをどうもありがとう*^^* 大事に使わせていただくね♪このバッグを持ってGUNSOとお出かけシーンが、またまた増えそうなママなのでした。

 さてさて、お留守番GUNSOには、こちらのお土産♪

Imgp3647_1

まずはマリーちゃんから♪

Imgp3657

「マリーちゃんって猫かいな?」。。。と首をかしげながら、おもちゃにするGUNSO^^;

Imgp3670

次にミニーちゃんを♪って!いきなり耳に噛み付くんじゃありません!!

Imgp3661

「だって・・・ミニーちゃん、あたちより可愛いもん!!」。。。って・・・^^;

Imgp3665

ママとGUNSO、またまたステキなお気に入りが増えたのでした♪

| | コメント (21) | トラックバック (0)
|

GUNSO、ランでご機嫌♪

 今日は、風の涼しい1日やったわぁ~♪ なのでママさんといつものドッグランへ行ってきてん。何でかというと、昨日もおとついもママさんは、あたちの服を作ったりして全然かまってくれへんかってん>< だから、お部屋でおもちゃに当たって暴れてしてまってん^^;そしたら、昨日の寝る前に「明日は一緒にドッグランで遊ぼうなぁ。」と約束してくれてん♪

 さて、お昼過ぎにランへ♪ランにはあたちより小さなワンコさんが3匹来ててん。あぁぁ~今日もロングリードか・・・ 案の定、ロングリードを付けられ走ることを制限されてん>< ランには、毎回いろんなワンコさんが来てはる。日光浴をしたり、飼い主さんとのんびりしてたり・・・お家の人としか遊ばへんワンコさんとか・・・ せっかくドッグランへ来たんやから、お友達といっぱい遊んだり、走ったりせな、もったいないやんか!! でも遊ぶワンコ、誰もおらへんねん・・・

 しゃ~あないから、ひとりで走っててんけど、全然おもろないねん(; ;)

一緒に遊んでくれるワンコ、来へんかなぁ~。。。

Imgp3626

 しばらくするとL・レトリバーの『リンちゃん』が来はってん♪遊んでくれるか尋ねてみようっと♪

「はじめまして♪あたちGUNSOっていうねん♪一緒に遊んでくれへん?」

Imgp3634

そしたらリンちゃん、おもちゃでいっぱい遊んでくれはってん^^ わ~い♪楽しいわ~

Imgp3637

あたちは大きいワンコさんが大好きやねん♪みんな優しいし、あたちと一緒にかけっこしたり遊んだりしてくれるから♪二人で遊んでたらコギーのパピーちゃんが、「何してるん?」って遊びの輪に加わってん。

「おもちゃ、貸したるわ♪」

Imgp3639

みんなと遊ぶと楽しいやろ~ 小さい頃からワンコさん達といっぱい遊ばなあかんで。

Imgp3640

あたちは、小さい頃からここのペットクラブでスタッフの人たちや大きなワンコさんといっぱい遊んでもらったから、人見知りもワンコ見知りもせえへんねんで♪

いっぱい遊んだ後は、お水を飲んだり、水遊びをしたり、何度もクールダウンもしたで!

Imgp3642

あぁ~おもしろかったわ♪ ドッグランで、おもいっきり走るのは気持ちええわ~♪Imgp3644

ほな、眠たくなったから帰ろか*^^* 。。。せや、忘れるところたったわ。ママさん・・・明日は、ちゃんとお家で遊んでや!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

GUNSO、新緑の宇治へ

 今日でGUNSOが我が家へ来て、ちょうど11ヶ月となりました。来月、いよいよ1周年を迎えます♪ どんなお祝いをするか考えなければ^^

さて、いいお天気でスタートした週明け♪ 休日は家族水入らずで、まったりしたりお出かけしたりして、PCから遠ざかっておりました。 

 土曜日のお話です。金曜日から降り続いていた雨も昼前に上がり、日差しも弱く涼しい風が吹くお天気になりました。なので、GUNSO家は雨上がりのドライブに京都・宇治へ行ってきました。道も空いていて楽々、目的地に到着!!  お昼ということもあり、早速ランチを食べることにしました。今回お邪魔したドッグカフェは、 『Pop's cafe』です♪

Dsc02019_1  Dsc02013

JR宇治駅前にあります。お腹が空いていたので『インディアンカレー』と『オムライスセット』を食べました。ボリュームがあり、とっても美味しかったです♪

Dsc02014 Dsc02018

「美味しそう~♪ママさん、量が多くて食べられへんやろ。あたちにちょうだい!」と催促するGUNSO。。。

Dsc02016_1 

ママ好みのカレーだったので、ちゃんと食べましたよ~♪

ポップちゃんとGUNSO。。。お店の看板犬のM.シュナウザーです♪

Imgp3609

メニューも豊富なので、また食べに行きたいと思ってます^^ 宇治散策の際は、是非お立ち寄りくださいな。

お腹も満腹になったので、散策に出かけました。川を渡る風は涼しく爽やかで、GUNSOも心地よくお散歩することができました。

まずは鳩さんにご挨拶♪。。。GUNSO・・・鳩に嫌われてるがな^^;

Imgp3610

気を入れなおして山々をバックに記念撮影♪。。。頭になんか乗ってます?!

Dsc02024

『匂の宮と浮舟とGUNSOの三角関係?!』。。。お子ちゃまは大人の邪魔をしてはいけません^^;

Dsc02029

「あたち、GUNSOっていうねん♪うふっ☆」。。。匂の宮にウィンクしちゃってます♪

Dsc02027

もちろん正統派の記念撮影もしています^^;

Imgp3618_2

新緑が眩しく美しいです。

Dsc02040_1

ゆっくりのんびり時間をかけて新緑の宇治を散策しました。散策の〆はもちろん甘いもの♪宇治といえば、お茶!と言う事で、これっ♪

『ぜんざい抹茶ソフト』。。。by 中村藤吉本舗

Dsc02043_1

抹茶が濃くてとっても美味しかったです♪餡との相性バッチリ☆

「あたちにも、ちょっとちょうだいよ!!!」。。。ちょっとだけコーンをおすそ分けしました。

Imgp3621_1

「こんなけじゃ、美味しいかどうかわからへん!もうちょっとちょうだい!!」

Imgp3622

美味しいことがわかったGUNSOは、向かいのベンチで同じものを食べていた観光客にもこの顔でジーッと『おくれ~ビーム☆』を出しておりました^^; 恥ずかしいからやめてくださいませ・・・こんな顔で見られたら食べられへんがな・・・

「ホンマはママさん、あたちが居なかったら店内で抹茶あんみつを食べるつもりやってんやろ!」

Dsc02045

。。。バレてしもたか・・・だって美味しそうやねんもん^^; また今度食べにこようっと♪

とってもリフレッシュできた休日なのでした。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

雨の日の過ごし方・・・

 今日も雨のぐずついたお天気でした。お天気の悪い日、皆さんはどのように過ごされていますか?ママはというと、雨の日は静かなので創作活動に没頭しています^^; もっぱらGUNSOの絵を描いたり、GUNSO関連グッズを作ったりしています。その間、GUNSOはモーツアルトをBGMに聴きながら、のんびりソファーの上で過ごしており、ときおりママに遊びの催促をしてきたりします。

「ママさ~ん、何を作ってるん?ちょっと遊んでえなぁ~」。。。今、忙しくて手が離されへんねん!

Imgp3584

「フンッ!もうええわ~!!」。。。すねんでもええやんか・・・あんたのグッズを一生懸命作ってるんやから。

Imgp3589

ほれ♪お気に入りのPoohさんと仲良く遊びなされ^^ 

あぁ~可愛い~♪ GUNSOにそっくりやん♪

Imgp3599

このPoohさんは、先日GUNSOへのお誕生日に、ママの兄からプレゼントしてもらったものです♪ (遅ればせながら、どうもありがとうございますm(_ _)m )

「しゃぁないな・・・一緒に遊ぼうかっ♪」。。。って、いきなり鼻をカジってどうするねん^^;

Imgp3593

こんなGUNSOは、さておき、ママは何を作っているかといいますと、まずはこれ♪

『リバーシブル・バンダナ♪』

Imgp3600 Imgp3605

この前、作ったバンダナのバージョンアップをしました。色違いの布を使ってリバーシブルに♪ ハイビス柄で夏らしいでしょ*^^* 

それから『サマードレス♪』 。。。フリフリのスカート部分とリボンを作りかけてます。

Imgp3606

出来上がりをイメージして写真を撮ってみました。ママはフリフリのお洋服が大好きなんですが、フレブルさん用ってなかなかないんですよね。(売っている店をご存知の方がいれば教えてくださいませ)。。。なのでGUNSOにも似合う?フリフリドレスをせっせと作っています。 完成まで試行錯誤しながら作るので時間がかかりそうです。

・・・あと6月に、ちなんだコスプレの製作にも入る予定です。どんなコスプレを作るかは皆さん、想像してみてくださいなぁ^^

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

GUNSO、夏用ベッド♪

 今日もすっきりしない雨の1日です・・・GUNSOは昨夜、パパとママとたっぷりお散歩をしたので、ご機嫌にお部屋で過ごしてます♪ 皮膚の痒みもすっかり治まり、薬も1週間飲みきりました。なのに、雨となると湿度が心配です・・・>< パパは可愛いGUNSOのために除湿機の購入を検討しております。

 さて皮膚対策として先週ベッドも新調しました♪ パパには『夏用ベッド』ということで買っちゃいました^^ 去年の夏は、赤ちゃんということでタオルケットを寝床として使ってました。なので、GUNSOは夏用のベッドを持ってないんだもん。。。 で、購入したのがこのベッド♪

Imgp3519

なんとママの大好きなミッキー柄^^ しかもこれまたリーズナブル♪ たまたま立ち寄った雑貨屋さんに置いてありました。(最近の雑貨屋さんはペットグッズもおいてあるので驚きです!!) 大きな袋に入れてもらって持って帰ってきました^^;

 さてさてGUNSOに「今日から新しいベッドですよ~♪」と渡すと、なんじゃこりゃ?!ってベッドに噛み付き振り回す始末・・・

Imgp3520

 しばらくリビングにベッドを置いておくと・・・ミルクボーンをベッドに持ち込みカジカジ・・・

「ママさ~ん♪ベッドありがとう~♪あたち気に入ったで*^^*」

Imgp3527

おぉぉぉ!!!やっとベッドになじんでくれた~♪と、パパと喜んでいると、何か変?

横から見てみると。。。。

Imgp3530

あの・・・・GUNSO~、半分しか身体がベッドに入ってませんけど・・・(; ;)

「なぁ~ちょっとサイズが小さいんとちゃうん?」。。。そうかも知れません^^;

Imgp3526

すみませんが、丸まって寝てみてくださいm(_ _)m

「こんな感じか?ベッドの縁が枕になっていいかも。。。」

Imgp3538

新しい夏用ベッドで朝までスヤスヤとよく寝るようになったGUNSOなのでした。。。

Imgp3534

。。。余談ですが、最近ママも新しく『竹炭入り枕』に替えました。枕が原因かどうかわかりませんが、明け方、よく夢を見ます(しかもリアル感たっぷり!)・・・目が覚めても夢の内容をよく憶えているんですよね。しかも夢の中に、有名人や芸能人がいっぱい出てくるんですよ^^; 昨日は『笑福亭 鶴瓶』と『オリックスの清原和博』が実家の晩御飯を突撃取材に来ました。。。で、今朝方は『TOKIO』のメンバーが経営している居酒屋さんでご飯をご馳走になる夢でした。。。う~ん・・・眠りが浅いのか、ストレスなのか、はたまた現実逃避ですかね?

皆さんは寝ている時に夢を見ますか?またまた夢の内容を覚えていますか? 

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

我が娘?!GUNSOです♪

 今日も清々しい過ごしやすいお天気でした♪ お洗濯を干しているとGUNSOもベランダに出て来て、ブヒィ~っと深呼吸をし、ボーっと外を眺めておりました。お日様って気持ちいいね~♪

 さて先日のお話です。ママがお買い物に行ったときのこと、ふと子供服のお店をちょっと覗いてみようかなぁ~と軽い気持ちでお店の中へ♪ ちっちゃな可愛い服がいっぱい並んでいました。色もカラフルでポップなものが多い^^ お値段もビックリするほどリーズナブル♪ GUNSOに似合いそうなものがないかなぁ~と、あれこれ物色していると・・・

ありました♪ 可愛い柄と色のキャミソール^^ サイズは80を買いました。

Imgp3550

これを買うにあたって、店員さんとママとの会話です・・・

店員:「これ、可愛い柄でしょ♪ 女の子さんですか?

ママ:「はい♪女の子です。」

店員:「きっと可愛く着られると思いますよ^^ おいくつですか?

ママ:「先月、1歳になりました。。。」

店員:「いや~♪可愛い盛りですね~♪ お母さんに似て可愛らしいんでしょうね^^」

ママ:「・・・・・・・; はははぁ・・・;」

。。。店員さん、ごめんなさいm(_ _)m 我が子とは、こやつの事なんです^^;

「あたちになんか用?」

Imgp3553

「可愛いって、あたちのこと?」

Imgp3555

「あたち、ママさんに似てるんか?」。。。なんとも言えません~><

Imgp3575

で、早速ゴムを入れてGUNSOが着れるようにリフォームをしました。店員さん~、おっしゃっるとおり、我が娘にピッタリ似合ってますよ^^; 

Imgp3578

「なぁ~ちょっとママさ~ん、これ後ろ前と違うんか?」。。。ごめんなぁ~GUNSO^^; 可愛い柄やからバッグプリントとして着ておくれ~!!!!!!

Imgp3583

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

Mother's Day♪

 今日は雨上がりの涼しいお天気の日曜日でした。こんな日はお出かけをしたかったのですが、パパがお仕事なので、ママとGUNSOは二人でまったり過ごす事にしました。

先日、ソファーに水色の布をかけ替えたところ、GUNSOのお気に入りの場所になってしまいました。それまでのGUNSOは眠たくなるとサークルのベッドに戻って眠っていたのですが、最近はソファーでウトウトと眠るの事が多くなってきました。

「ママさ~ん、今日はどこも行かへんの?」。。。ふたりでお留守番やねん(; ;)

Imgp3547

「お出かけせえへんなら、ちょっと寝んねしよ。。。」

Imgp3541

「ここで眠るのって気持ちええねんZzz・・・」。。。ママもそう思う^^;

Imgp3543

って朝から、ウトウトしてるGUNSOなのでした^^;

 さて昨日、雨の土曜日・・・朝からGUNSOを連れて動物病院へ行ってきました。先日から悩ましている皮膚の状態を診てもらいましたが、薬と生活改善で赤みも痒みも治まっているとの事。皮膚の状態も良好♪ただし原因がはっきりしないので引き続き経過観察となりました。痒みがましてきたらすぐに病院へ連れてくるようにと言われました。

 さてさて診察も終わって真っ直ぐお家に帰るのには早いので、ちょっとランチを食べにドライブに行きました。GUNSOの大好きな亀吉くんのブログで紹介されていた『+dog』というドッグカフェを目指しました。住宅地にあるとてもオシャレな外観のCafeでした。

Dsc02008

お店の中もナチュラルテイストでまとめられていて、とても居心地が良かったです。

Dsc01995 Dsc01998

パパとママはそれぞれランチプレートとカレーセットを注文しました。ボリュームがあって美味しかったですよ♪

Dsc01999 Dsc02003_1

「あたちも食べたい~!ちょっとちょうだいよ~」

Dsc02000

ダメダメ!!!!今回GUNSOはお預けです^^; ドッグメニューもあるので、また今度ね♪

「食べたかったのに~><」。。。ちょっとご機嫌斜めのGUNSOなのでした。

Dsc02006

。。。今日は『Mother's Day♪』ですが、GUNSOとぐんパパから大好きなケーキを買ってもらって、ちょっぴり『ママ気分』を味わえたママなのでした*^^* 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

GUNSO、ぼちぼちですわ~

 えっと・・・GUNSOやで。皆さんにご心配をおかけしましたが、お薬を飲んだら身体の痒みと赤みが治まってきました。でも何が原因のアレルギーの痒みか、まだわからへんねん・・・しばらくお薬を飲まなあかんねんて・・・ たくさんのお見舞いありがとうございました。

 さて昨日から降っていた雨が昼前に上がったで。なぁなぁ~お散歩、行こうや~♪

Imgp3515

ママさんったら、珍しくすんなりお散歩へ連れっててくれた^^ 雨上がりで涼しいなぁ~って、ご機嫌でいつもの公園へ入ろうとしたら、「今日はダメ!!」って怒られてん。えぇ~!!公園で遊ぼうと思ってたのに~!!! あたち、草アレルギーかもしれへんから、遊んだらあかんねんって。。。そんでもって、ママさんたら「GUNSO~、いつものパン屋さんへ行くで。」ってスタスタ歩き出した。

ママさん~!!パン屋に行くのは散歩って言わへんねん!!それって買い物って言うねん!! 仕方がないからパン屋さんへついて行ってん。ここのパン屋さんはお家から1駅離れたところにあるねんけど、パン好きのママさんは、ここのパンが好き♪あたちもここのフランスパン好きやねん♪ そんでもってお店のお姉さんも好き♪ ちょくちょく一緒に行くので可愛がってもらえるねん^^ 

あたちはお店に入られへんから、外で看板犬をしててん。 「毎度~いらっしゃい♪」

Imgp3499_1 

「ご通行の皆さん~、パン買ってや♪」

Imgp3501

。。。こんだけお店の前でアピールしてたのに、今日はフランスパンを買ってくれへんかってん(; ;) ドッグフード以外、食べたらあかんねん・・・はぁ~。。。。

 しばらくお散歩も歩くだけ、公園やグランドで走るのも禁止!!ご飯もドッグフード以外は厳禁!! おやつも食べられへん(><)

 こんな生活しとったら、ストレス溜まるわ!。。。でも大丈夫♪あたちには、これがあるもんね♪

『ミルクボーン♪』。。。これ、カジカジするの大好き^^

Imgp3507

 硬さといい、味といい、もってこいやねん*^^* しばらくは、これで我慢するわ♪

Imgp3509

これが、アレルギーの原因やったら、どないしょ------(@ @)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

ピンクのGUNSO?!

 今日は、GUNSO家の3人とも寝不足の朝を迎えました・・・原因は、そうこの方。。。

「だって、かゆくて眠られへんかってんもん・・・><」

Imgp3484_1

午前3時頃、サークルで寝ていたGUNSOがクォーン~クォーン~と、いつもと違う啼き方をしたので、これは一大事と思いパパと一緒に飛び起きました。電気をつけてGUNSOを見てみると、お顔がピンク?!脚もピンク、身体のあちこちもピンクになってました。夕方から、身体をかいてるなぁ~と思っていたのですが、これほどまでに痒がり、痒みが広がってるなんて・・・(><) 「かゆいよ~かゆくて寝られへんよ~(; ;)」とカキカキしながらクンクン啼くので、パパは痒がるところをやさしく撫ぜ撫ぜしてあげていました。パパの献身的な看護が効いたのか、GUNSOはスウスウと寝息をたてて寝てしまいました。

なので朝一でGUNSOを病院へ連れて行きました。いつも通っている病院は休診日だったため、もうひとつの病院へ!!診察1時間前に着き、1番で診ていただきました。先生によると、何らかのアレルギーとの事。。。考えられるアレルギーの原因は『食物アレルギー』、『草アレルギー』、『虫アレルギー』だそうです。原因をひとつずつ見極めるために、おやつ厳禁!散歩時は草むら注意!フロントラインを点液! そして痒みを止める為に注射をブチュッと打って、痒み止めの薬をもらいました。 これで1週間様子をみるそうです。

お家に帰ってからのGUNSOは、注射が効いたのか痒がることもなく、掻かないので身体の赤みもひいてきました。昨夜、寝不足だったのでスヤスヤと寝ております^^; ホット一息です。。。フレブルさんの体調管理の難しさを感じました。

「今は、かゆないねんv^^V」

Imgp3491

「寝不足で眠たいねんZzz・・・ちょっと寝かせてえや・・・Zzz」

Imgp3495

ゆっくり寝てよくなってくださいな♪。。。ママも眠たいですZzz・・・

*番外編。。。昨日、GUNSOにお留守番をしていただき、ママは大阪へ久々ショッピング♪自分の買い物もそこそこに、GUNSOにこんなものを買っちゃいました*^^*

『夏を先取り マリンルック♪』

Imgp3498

で、昨夜GUNSOに試着していただきました^^;

『マリンGUNSO☆』。。。初めてかぶり物に成功しました~♪可愛いでしょ~

Imgp3476

「ママさ~ん、あたちはお船に乗るんか?」。。。う~ん・・・どう見ても『ドナルドダック?』

Imgp3478

まぁ、とにもかくにも、GUNSO~!早くアレルギーを治して、今年は青い海を見に行くぞぉ~!!!!!                       

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

GUNSO、春から夏へ?!

 長かった?GWもようやく終わりましたね・・・皆さん、疲れが出ていませんか?ママとGUNSOは、まだまだお休み&遊びモードでポケッ~としてるけど、リセットして今週もガンバルそぉ!!

 さて週明けの月曜日は、いいお天気でスタートしました。気温もぐんぐん上昇して夏日?と思わせるような汗ばむ暑さでしたね。このまま春を吹っ飛ばして夏になるんでしょうかね? 今年は春物の出番が少ないので、昨日からGUNSO家は、クロゼットの中に夏物を出しました。ついでにリビングも、ちょこっと夏を先取りして模様替えをしました^^; 敷物を竹製のラグに替え、ソファーに涼しげな水色の布をカバーにかけました♪ (う~ん・・・カーテンも替えたいなぁ・・・)あとは、青色のガラス製の小物を飾ればいいかな♪ 新しく観葉植物を置きたいのだけれど、GUNSOがイタズラするので購入を検討してます。

 忘れるところだった。。。この方の部屋・・・って、ことで我が家の姫・GUNSOのサークル内も模様替えをしました^^ 暑さ対策に『ひんやりアルミボード』とクッションを入れました。

Imgp3449

アルミボードを入れるやいなや、いきなり前脚でカリカリ!!

「冷たくて、気持ちええかもな^^」

Imgp3455

と、座ってたかと思うと、今度は木製の枠をガリガリガリガリ(><) 噛むものちゃうねん! ちゃんと座ってなさい!と、言ってもどこ吹く風のGUNSO・・・慣れてもらうまで時間がかかりそうです^^;

 そうそう・・・GUNSOのお毛々も衣替え中!!。。。毎日のお掃除とブラッシングがママの悩みの種なんです(; ;) そのブラッシングも毎回GUNSOと格闘なのです(><) GUNSOは遊んでもらっていると勘違いをしてブラシにガブッ! もう~!ジッとしててよ~と、叱ってもママの周りをグルグル回ったりで、大変なんです。こんなに頑張ってブラッシングをしても、たいして毛が取れてないし・・・なので、掃除をしてもしても、GUNSOの毛が!!

もう嫌だ~!!と、諦めかけていたのですが、パパにお願いをして新しいブラシを買ってもらいました♪

それが、これ♪

Imgp3450 Imgp3451

アルくんやコタローくんが愛用されていて、よく毛が取れるとブログで紹介されていました^^ 早速、ブラシを試してみると、ビックリ!!!! 取れるわ取れるわ~♪ えぇえぇぇぇ!!!!こんなにGUNSO、毛が取れるの~って、驚きと喜びでテンション・アップ↑

もうひとつ驚くべきことが!! いつも暴れるGUNSOが、おとなしくブラッシングされてるんです!! 

Imgp3454

ブラッシングが気持ちいいのか、ジッとしてるんです^^ はぁ~今までのブラッシングは何だったの?って思ってしまいました。 ブラシを代えるだけで、ママもGUNSOもこんなにブラッシングが楽しくなるなんて♪ もう、病み付きになりそうですぅ*^^* 

 夏に備えて準備万端なGUNSO家なのでした^^

Imgp3457  

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

GUNSO、端午の節句の巻♪

 皆さん、いいお天気が続くGWいかがお過ごしですかな? あたちはお家で、のんびりしたかってんけど、連日のお出かけで疲れがでてきてん(; ;)ママさんは遊びほうけて腑抜け状態・・・3,4日とママさんとあたちはママの実家へ里帰りをしててん。(ちなみにパパさんは、お友達とキャンプへ!!)久々の里帰りでバァもジィも大喜びの大歓迎♪ バァはあたちの大好きな苺をいっぱい買っていてくれて、2日で1パック、食べさせてもろてん^^ ジィは1日何回もお散歩へ連れてってくれるし♪いつもお家に居る時は、サークルで過ごすことが多いけど、バァのお家はオール・フリーで遊び放題&走り放題♪ あんまり居心地がいいので、このままバァのお家でお世話になろうかなぁと思ってん^^; (ママさんは、家事とワンコ育てから開放されて羽根を伸ばしまくっておりました^^;)

端午の節句も近いと言うことで、「GUNSOの健やかな成長を願って、兜をかぶせよう!」とバァとママさんが盛り上がっててんけど、思ったより重かったのでかぶせることを断念・・・

Imgp3425

たっぷり遊んで溺愛されたあたちは、バァとジィに惜しまれつつ、お家に帰ってきたで。

 さて昨日、パパさんと合流したGUNSO家は、藤の花を求めて奈良公園へ行ってきてん。さすがは連休の奈良公園!! 人・人・人で、歩くのも大変やってん(><) 

新緑が眩しい奈良公園

Dsc01977

まずは藤の写真。

Dsc01969

『GUNSOと藤の花』

Dsc01968

『興福寺の五重の塔とGUNSO』

Imgp3437

子どもの日に、ちなんでママさんが考えたコスプレ。。。その名も

『こいのぼりGUNSO』。。。ママさん、恥ずかしすぎるって!!

Dsc01962_2

ママさんは、マーメイド(人魚姫)をイメージして作ったって言ってはるけど、どう見ても、こいのぼりさんに喰われてるやんか!!

Imgp3443_2

ママさんは、大笑いをしながら、あたちにいろんなポーズをとらせるねん(><)

Dsc01967_1

端午の節句に、誰もこいのぼりなんか着てへんやんか!!

Imgp3440

「う~ん・・・やっぱり金太郎さんの方が良かったかな・・・」と、真剣に悩むママさん。。。あたちは女の子やっちゅうねん!! この後、気温が上昇してきたから3人で今年初のかき氷を二月堂の茶店で食べてん。とっても冷たくて美味しかったから、ママさん許したるわ~^^ 

 Imgp3432

初めてのGWやったけど、いっぱい遊べて楽しかったわ~*^^* 

。。。これから夏に向けて暑くなってくるから、日中のお出かけが減るねんて(><)。。。嫌やわ~(; ;)

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

GUNSO、お手入れする♪

 今朝は大きな雷鳴と共にGUNSO家は飛び起きました^^; 雷が鳴り響き、稲光が光ったかと思うと大粒の雨が降ってきました。昨日は汗ばむ真夏のような天気だったのに、今日は打って変わっての肌寒いお天気でした。気温差も10度あるんじゃないかしら・・・皆さん、体調管理を気を付けてくださいね。

 さて、月に一度のお手入れを行きそびれてたGUNSO・・・お家で週1回シャンプーをしているのですが、爪がグーンと伸び、おひげも伸び放題(><) 明日からママのバァのお家に行くので、その前にすっきりキレイにしてもらおうと、開店一番にいつものペットクラブへ行きました。

 予約時間より早く行ったのでランで走ることにしました。ランにはG・レトリーバーの『ジョディくん』(生後11ヶ月)が来ていました。可愛い男の子でしょ^^

Imgp3400

初めてのお友達でしたが、年齢も近いこともあって、すぐに意気投合?!GUNSOはリードを放すやエンジン全開!!広いランを二人で走り回って遊びました♪ ここんことろ毎日、近所のグランドで、ひとり走る練習をしていたので、スタミナ&パワーがついているGUNSO^^; フレブルなのに全身筋肉で出来ているGUNSOは、ジョディくんに負けず劣らずに走ります。それがとっても楽しそうな顔をして走るGUNSOの姿がとっても好きですよ♪ 

「ジョディくん~かけっこしよっか? よ~い!ドン!!」

Imgp3409

「わ~い、ここまでおいで♪」

Imgp3405

「ひゃっほ~!!ぎゅ~ん、ぎゅ~ん!!」

Imgp3408

途中、ベンチで休憩をするジョディくん♪記念の2ショット☆

Imgp3402

二人でたっぷりとドッグランを満喫しました*^^*

 さてさて、その後GUNSOはシャンプー&お手入れをしてもらいました。1時間を迎えに行くと、さっぱりしたGUNSOになっていました。お楽しみのひとつ、バンダナはママ好みのポップな模様でとっても可愛くGUNSOに似合ってました♪ どうもありがとうございます。それともうひとつ。。。

GUNSOのお手入れ中のプライベート衝撃写真をいただいちゃいました^^ こんな写真は、お家では撮れない貴重なものですよ。ちょっことお見せしましょう♪

「頭に富士山、乗っけてみました♪」。。。只今、シャンプー中也!

Imgp3422

「はぁ~♪え~ぇ、お湯やったわ~♪」。。。風呂上りの親父風 GUNSO^^

Imgp3419

こんなふうにお手入れされてるGUNSOです^^ どの写真も気持ち良さそうなんですよ♪なぜなら、ここのペットクラブは、GUNSOの大好きなスタッフさんがたくさんいらっしゃるので、GUNSOはお家のようにくつろいでいます。どのスタッフさんも飼い主さんとワンコに丁寧に応対してくれ、とても親切ですよ。

「あたち、ここが大好きやねん♪皆さんも遊びに来てなぁ^^」

Imgp3415_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

GUNSO、湖北へGO!

 今日は夏みたいに暑いなぁ~(><) あまりにも暑いからお風呂場の掃除を手伝ってん♪ 洗い場でシャワーで遊んだらベショベショになって、ママさんに、「手伝わないなら、あっちで遊びなさい!」って怒られた。早くベランダでプールに入りたいわ~^^

 さて昨日、早起きして家族3人でお出かけしてん。行き先はママの提案で、滋賀県にある「道の駅 しんあさひ風車村」って所やった。パパとあたちは初めて行くところやから、楽しみにしててん。「久々、愛車を運転できる!」ってテンション高いママさん。ママさんは、車を走らすのが好きな人・・・「都会は車が多くて、運転してもおもろない!」って、わがままを言って、いつもパパさんに運転してもらってはるねん^^;

 ママの運転で目的地に着きました。風車村の名前の通り、3つの風車と色鮮やかなたくさんの花が目に入りました。

Dsc01843

早速、お決まりの記念撮影♪

「おとぎの国みたいなところやなぁ~♪」

Dsc01802

Dsc01807

風車には、チューリップの花がよく似合うね♪ってママさんが言ってた。今が見所のチューリップがいろんな色でたくさん咲いててんで。メッチャキレイやったわ。

すぐ傍に菜の花畑を発見!!目が痛むくらいの鮮やかな黄色の花の海。。。こんな感じで記念撮影をしてん。

「あたちは、ここにいるで~」

Dsc01819

ホンマ、広い菜の花畑に大感動したで。。。でも、あたちとママさんは菜の花畑の隣にあったイチゴ狩りのハウスが気になって気になって・・・「イチゴ狩りしたいなぁ~」

気を取り直して、おとぎの国を楽しむことにしてん。ママさんは、面白いものを見つけると「パパ~♪ここで写真を撮って~」って頼むので、その度にあたちは、ポーズをとらなあかんねんなぁ(; ;) 

『GUNSOとオオカミさん!』。。。お前を食っちゃうぞぉ!!

Dsc01831

『ケロロGUNSO?!』。。。パパさん、早く撮って~苦じいぃぃぃぃ!!!!

Dsc01833_1 

『GUNSOとドラえもん』。。。ママさん、お金入れてぇなぁ。ドラえもん、動くねんて。

Dsc01849

『GUNSOとアヒルさん?!』。。。ママさん、これ楽しいなぁ♪

Dsc01837

「うぉぉぉぉ!!!!アヒルさんが本物に変身した~!!」

Dsc01845

ここの池には、アヒルさん、ガチョウさん、コハクチョウさんが楽しげに泳いでたで~♪あたちも一緒に泳ぎたい~!!!

 ひととおり園内を満喫したので、いよいよあたちが楽しみにしていたところへ連れっててくれはった。それは、園内にあるドッグラン♪

Imgp3394

広い芝生と木が植わっていて日陰もあり、すぐ傍には水場もあって、とってもキレイなドッグランやったで。(使用料500円です)

Dsc01871

入ってすぐに、お友達が出来ました。お友達になった『ココロちゃん』♪

Imgp3393

ココロちゃんもココロちゃんのお家の人もとっても優しくて、いっぱい遊んでくれてん♪ホンマにありがとうございます。広いランを二人でかけっこしていると、たくさんのお友達も一緒にかけっこに参加して走ってん^^

Dsc01869

Imgp3392

「ママさ~ん♪ホンマ楽しかったわぁ~^^ここ気に入ったで♪あたち、いい子にしてるからまた連れて来てなぁ^^」

Imgp3382_2   

GUNSO家はたっぷり風車村で楽しく遊んでんで☆ 5月の中旬以降に菖蒲園が見所だそうですよ。いいところやから一度、遊びに行ってみてなぁ♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »