« 雨の日の過ごし方・・・ | トップページ | GUNSO、ランでご機嫌♪ »

GUNSO、新緑の宇治へ

 今日でGUNSOが我が家へ来て、ちょうど11ヶ月となりました。来月、いよいよ1周年を迎えます♪ どんなお祝いをするか考えなければ^^

さて、いいお天気でスタートした週明け♪ 休日は家族水入らずで、まったりしたりお出かけしたりして、PCから遠ざかっておりました。 

 土曜日のお話です。金曜日から降り続いていた雨も昼前に上がり、日差しも弱く涼しい風が吹くお天気になりました。なので、GUNSO家は雨上がりのドライブに京都・宇治へ行ってきました。道も空いていて楽々、目的地に到着!!  お昼ということもあり、早速ランチを食べることにしました。今回お邪魔したドッグカフェは、 『Pop's cafe』です♪

Dsc02019_1  Dsc02013

JR宇治駅前にあります。お腹が空いていたので『インディアンカレー』と『オムライスセット』を食べました。ボリュームがあり、とっても美味しかったです♪

Dsc02014 Dsc02018

「美味しそう~♪ママさん、量が多くて食べられへんやろ。あたちにちょうだい!」と催促するGUNSO。。。

Dsc02016_1 

ママ好みのカレーだったので、ちゃんと食べましたよ~♪

ポップちゃんとGUNSO。。。お店の看板犬のM.シュナウザーです♪

Imgp3609

メニューも豊富なので、また食べに行きたいと思ってます^^ 宇治散策の際は、是非お立ち寄りくださいな。

お腹も満腹になったので、散策に出かけました。川を渡る風は涼しく爽やかで、GUNSOも心地よくお散歩することができました。

まずは鳩さんにご挨拶♪。。。GUNSO・・・鳩に嫌われてるがな^^;

Imgp3610

気を入れなおして山々をバックに記念撮影♪。。。頭になんか乗ってます?!

Dsc02024

『匂の宮と浮舟とGUNSOの三角関係?!』。。。お子ちゃまは大人の邪魔をしてはいけません^^;

Dsc02029

「あたち、GUNSOっていうねん♪うふっ☆」。。。匂の宮にウィンクしちゃってます♪

Dsc02027

もちろん正統派の記念撮影もしています^^;

Imgp3618_2

新緑が眩しく美しいです。

Dsc02040_1

ゆっくりのんびり時間をかけて新緑の宇治を散策しました。散策の〆はもちろん甘いもの♪宇治といえば、お茶!と言う事で、これっ♪

『ぜんざい抹茶ソフト』。。。by 中村藤吉本舗

Dsc02043_1

抹茶が濃くてとっても美味しかったです♪餡との相性バッチリ☆

「あたちにも、ちょっとちょうだいよ!!!」。。。ちょっとだけコーンをおすそ分けしました。

Imgp3621_1

「こんなけじゃ、美味しいかどうかわからへん!もうちょっとちょうだい!!」

Imgp3622

美味しいことがわかったGUNSOは、向かいのベンチで同じものを食べていた観光客にもこの顔でジーッと『おくれ~ビーム☆』を出しておりました^^; 恥ずかしいからやめてくださいませ・・・こんな顔で見られたら食べられへんがな・・・

「ホンマはママさん、あたちが居なかったら店内で抹茶あんみつを食べるつもりやってんやろ!」

Dsc02045

。。。バレてしもたか・・・だって美味しそうやねんもん^^; また今度食べにこようっと♪

とってもリフレッシュできた休日なのでした。

|
|

« 雨の日の過ごし方・・・ | トップページ | GUNSO、ランでご機嫌♪ »

お出かけ 関西」カテゴリの記事

コメント

新緑の宇治よろしいなぁ ぐんちゃん
相変わらず絵になってるやんかぁ
光源氏 大和和紀「あさきゆめみし」
読んでたやんかぁマンガあるやんかいさぁ
頭の上に何かのってるやんかぁ ぐんちゃん
ブルーで良かったナァ ○色やったら (>0<)

投稿: 亀吉おかん | 2006年5月22日 (月) 19:30

新緑の宇治もキレイですね♪
鵜飼いを観に行ったことがありますが、そんな素敵なカフェがあったとは気づきませんでした。ランチもアイスもおいしそ~~。GUNちゃんのウインク、光源氏様の御心に届きましたかしらン??

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2006年5月22日 (月) 20:33

宇治ですね!!
チェックチェック♪
いつか行くぞ~(笑)
ぐんちゃん、お出かけ楽しかった~?
って聞くだけ野暮ですね。
とっても良い表情してますもん。
ぐんちゃんのおくれビーム・・・
あたしには耐えられません~。
あげちゃうよぉ。
くぅ、可愛いのぉ!!

投稿: to-ko | 2006年5月22日 (月) 22:16

GUNSOUちゃん、又、いい所へお出かけしてたんですね。(^^♪又、また行きたくなりますやん。上手に計画たてて家族で行くねえ~~。
ここもなかなか、ボリュームたっぷりのランチやねえ。どうしても食べ物に目がいくリキママです。
絵になってるぐんちゃん、いいショットばかりやねえ。さすが、枚数撮ってるだけあるね。
ここも、行ってみたいなあ~~。(#^.^#)

投稿: リキママ | 2006年5月22日 (月) 22:17

宇治といえば平等院・・・写真がないということはやっぱりワンコだめですか?
学生時代に真冬に平等院行っただけなんで、すごくかわってるんでしょうね・・・
↑to-koさんもドッグカフェにロックオンしてるみたいだから連れて行ってもらっちゃおうかしら・・・
我が家はなかなか家族でお出かけとかしなくなってるのでうらやましいかぎりですわ・・・ほんと、どの写真も素敵です。

投稿: コタローはは | 2006年5月23日 (火) 08:18

よく見たら、ドッグカフェにロックオンしてるのリキママさんやった・・・あちゃ~

投稿: コタローはは | 2006年5月23日 (火) 08:20

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
雨上がりの宇治は空気が澄んでいて、とても良かったです。
紅葉の頃もステキだと思います。
中州に架かる赤い橋の欄干で写真を撮ってたら、たまたまGUNSOの頭の位置に緑のものが写ってました^^;
亀吉おかんさんも『あさきゆめみし』読まれましたか♪
ママも子どもの頃、友達に借りて読破しましたよ^^ 
で、大人になってからBOOK・OFFで大人買いで全巻揃え読み直しました^^;

投稿: ぐんママ | 2006年5月23日 (火) 18:09

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
観光地にドッグカフェがあるのは本当に有り難いです。
観光地京都にペット同伴可のお店が増えてくれればなぁ~と思っています。そんな中での宇治にあるPop's Cafeはまた行ってみたいお店です♪
季節のいい時期に訪れてみてはどうでしょう。
石碑があったのでいろんな角度でGUNSOと写真を撮ったのですが、その一枚にウィンクしているGUNSOに笑ってしましました^^; とっても可愛いでしょ*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年5月23日 (火) 18:27

to-koさん、
コメントありがとうございます。
この日のお天気は暑さに弱いフレブルさんには、うってつけのいいお天気でした。雨上がりの清々しい風が心地よくってGUNSOもご機嫌で、いっぱい歩きましたよ♪
ドッグカフェも駅前とわかりやすい場所にあるので、また散策に訪れてみてくださいな。

GUNSOの「おくれビーム☆」は無言で見つめ続けるので、食べようにも食べられません^^;観光客の人はGUNSOの視線が気になって食べられずクリームが溶けかけてましたから>< 我が子ながら恥ずかしいです^^;

投稿: ぐんママ | 2006年5月23日 (火) 18:35

リキママさん、
コメントありがとうございます。
宇治にドッグカフェがあると知ってたので、雨上がりを狙って行って来ました。
ここはエスプッレソがお勧めだそうですが、お腹の空いてたママ達はランチを食べました♪
ボリュームがあるけど、味は美味しかったですよ^^
今度は夕涼みに行ってみたいと思ってます。
写真を撮ったらご褒美がもらえると思ってるので、GUNSOも頑張ってポーズをとってるんですよ^^;健気な我が娘です♪

投稿: ぐんママ | 2006年5月23日 (火) 18:43

コタローははさん、
コメントありがとうございます。
平等院はワンコが入れるかどうかわからないです^^;
団体の観光客がいっぱいいて受付を前に撤退しちゃいました(; ;)
でもドッグカフェといい、抹茶ソフトといい宇治は美味しいものがたくさんありますよ*^^*
お勧めするのでまた訪れてみてくださいなぁ♪
パパは休日GUNSOと一緒に過ごすのを楽しみにしているので、お出かけに誘ってくれます♪
それに自然の風景や神社仏閣を巡って写真を撮るのも好きなので、そういうところにGUNSO家はよくお出かけするのです♪

投稿: ぐんママ | 2006年5月23日 (火) 18:54

宇治、いいですねぇ。
ぐんちゃん家はいっぱいいろんなとこに連れて行ってもらえて
ぐんちゃんは幸せですね。
ぐんちゃん、頭の上になんかのってるよーっ(爆)
ぜんざい抹茶ソフトにかぶりつきたくなりました。
本物の抹茶を使ってるソフトクリームって
ほんとおいしいですよね~@大の抹茶好き

投稿: おかあはん | 2006年5月24日 (水) 12:32

おかあはん様、
コメントありがとうございます。
平日は朝のわずかな時間と、夜しかママやGUNSOと過ごすことが出来ないので、休日は家族3人一緒に過ごすようにしています。
私もママもお出かけするのが好きなので、必然外出が多くなります。
中村藤吉本舗の抹茶ソフトは美味しいですよ。本店の他に、ベンチを備えた売店もありますのでワンちゃん連れでも楽しめますよ。

投稿: ぐんパパ | 2006年5月24日 (水) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/10185461

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、新緑の宇治へ:

« 雨の日の過ごし方・・・ | トップページ | GUNSO、ランでご機嫌♪ »