« GUNSO、春から夏へ?! | トップページ | GUNSO、ぼちぼちですわ~ »

ピンクのGUNSO?!

 今日は、GUNSO家の3人とも寝不足の朝を迎えました・・・原因は、そうこの方。。。

「だって、かゆくて眠られへんかってんもん・・・><」

Imgp3484_1

午前3時頃、サークルで寝ていたGUNSOがクォーン~クォーン~と、いつもと違う啼き方をしたので、これは一大事と思いパパと一緒に飛び起きました。電気をつけてGUNSOを見てみると、お顔がピンク?!脚もピンク、身体のあちこちもピンクになってました。夕方から、身体をかいてるなぁ~と思っていたのですが、これほどまでに痒がり、痒みが広がってるなんて・・・(><) 「かゆいよ~かゆくて寝られへんよ~(; ;)」とカキカキしながらクンクン啼くので、パパは痒がるところをやさしく撫ぜ撫ぜしてあげていました。パパの献身的な看護が効いたのか、GUNSOはスウスウと寝息をたてて寝てしまいました。

なので朝一でGUNSOを病院へ連れて行きました。いつも通っている病院は休診日だったため、もうひとつの病院へ!!診察1時間前に着き、1番で診ていただきました。先生によると、何らかのアレルギーとの事。。。考えられるアレルギーの原因は『食物アレルギー』、『草アレルギー』、『虫アレルギー』だそうです。原因をひとつずつ見極めるために、おやつ厳禁!散歩時は草むら注意!フロントラインを点液! そして痒みを止める為に注射をブチュッと打って、痒み止めの薬をもらいました。 これで1週間様子をみるそうです。

お家に帰ってからのGUNSOは、注射が効いたのか痒がることもなく、掻かないので身体の赤みもひいてきました。昨夜、寝不足だったのでスヤスヤと寝ております^^; ホット一息です。。。フレブルさんの体調管理の難しさを感じました。

「今は、かゆないねんv^^V」

Imgp3491

「寝不足で眠たいねんZzz・・・ちょっと寝かせてえや・・・Zzz」

Imgp3495

ゆっくり寝てよくなってくださいな♪。。。ママも眠たいですZzz・・・

*番外編。。。昨日、GUNSOにお留守番をしていただき、ママは大阪へ久々ショッピング♪自分の買い物もそこそこに、GUNSOにこんなものを買っちゃいました*^^*

『夏を先取り マリンルック♪』

Imgp3498

で、昨夜GUNSOに試着していただきました^^;

『マリンGUNSO☆』。。。初めてかぶり物に成功しました~♪可愛いでしょ~

Imgp3476

「ママさ~ん、あたちはお船に乗るんか?」。。。う~ん・・・どう見ても『ドナルドダック?』

Imgp3478

まぁ、とにもかくにも、GUNSO~!早くアレルギーを治して、今年は青い海を見に行くぞぉ~!!!!!                       

|
|

« GUNSO、春から夏へ?! | トップページ | GUNSO、ぼちぼちですわ~ »

健康」カテゴリの記事

コメント

いっ、一番上のぐんちゃんの顔腫れてますね?
別犬かと思った!かわいそうに><
この時期カイカイ出てきちゃうコ、多いですね・・・
急に蒸し暑くなってきましたしね~。
ひとまずカイカイも治まってよかったですね。
早く治りますように!!お大事に。
それにしても、ドナルドぐんちゃん、カワイイ~♪

投稿: おかあはん | 2006年5月10日 (水) 21:42

ぐんちゃん、おかげんいかがですか。。。かゆいのって人間がイライラするのと一緒やもんね。急にくるからびっくりですね。ぐんパパさんも優しいね。お仕事、寝不足で大丈夫だったかなあ?
早く、原因がわかればいいのにね。お大事にして下さいね。

ぐんちゃん、マリンルックよく似合ってるね。被り物ジ~トしてくれていいねえ。
ポーズがいつも決まってるね。(^^♪

投稿: リキママ | 2006年5月10日 (水) 21:52

湿疹にかゆみ、大変でしたね、
この時期、虫はすごいし、蒸し暑かったり、
咲いてる草花に鼻くっつけて、
花粉を鼻の頭につけたりするから
払い除いたりと、我が家も大変ですが、
ぐんちゃん原因は何かナァ?
自慢のお顔が!かわいそうに、かゆいの辛いよね!
早く治りますように、お大事にね

※マリンルック 青い海用なんでか?
お似合いよ ぐんちゃん どちらへ?

投稿: 亀吉おかん | 2006年5月10日 (水) 22:10

こんばんは!
GUNSOちゃん、かわいそうに・・痒いのね・・
うちはダンナが昨日からかゆかゆ病になって
みみず腫れまでいっぱい出来てしまってます。
人間もワンワンも、季節の変わり目なので
体調管理大変ですが、GUNSOちゃんお大事に・・
早く良くなって、ママパパと夏に海に行くんだよ!!

投稿: FLOPSY | 2006年5月10日 (水) 23:25

GUNちゃん、おそろいでカユくなりましたね~。
アレル源は、「草」「虫」もあるかも知れませんね(納得)
ぷぅもおやつ禁止で、食事療法に突入で~す♪

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2006年5月10日 (水) 23:53

おかあはんさん、
コメントありがとうございます。
重ねてご心配いただきありがとうございました。
今までこんなに痒がる事も肌がピンクになることもなかったし、カイカイが一気に広がったのでビックリしました!
フレブルさんって敏感肌なんですね~(; ;)
注射と薬で痒みも治まりました♪
しばらく様子を診て原因を見極めねば!!
ドナルドちゃん、可愛いでしょ♪ 
この水色は、とってもキレイで明るい色なので一目で気に入り買っちゃいましたよん*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年5月11日 (木) 11:47

リキママさん、
コメントありがとうございます。
重ねてご心配いただき、ありがとうございました。
突然、カキカキが激しくなって痒がったのでビックリしました。今までなんともなかったのに~(><)
溺愛パパはGUNSOが寝付くまで長い時間、撫ぜてあげてした。
お薬が効いたみたいで痒みが治まりました。
原因はまだわかりませ~ん(; ;)

初めて、ちゃんと被り物を被ってくれました♪
マリンルックも可愛く着こなしてくれたので、今度はお外で写真を撮りたいです^^

投稿: ぐんママ | 2006年5月11日 (木) 12:03

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
重ねてお心配いただきありがとうございました。
もう大変、大変でした・・・>< 
寝られないくらいの痒みだったみたいですが、注射と薬のおかげで治まりました。
原因がわからないのも困りものです。
早く完治すると良いのですが・・・

GUNSOはまだ海に行ったことがないので、伊勢志摩か南紀辺りに行ってみようかと思ってます♪神戸の港もいいかもです^^ もちろんママもマリンルックで行きますよん♪

投稿: ぐんママ | 2006年5月11日 (木) 12:42

★ ぐんママさん こんにちは!!★

アイビーです。GUNSOUちゃん 大変でしたね。
痒くて痒くて 寝れなかったんですね。かわいそうに。
早く、原因わかると、いいですね。お大事にね。
でも、それまで、おやつも 草むらなど、いけないですね。

フレンチブルは、 皮膚が弱く、ハナペチャで呼吸系も、弱いので、 これからの季節は、特に注意ですね。
アイビーも、お腹と脇と陰部に赤いツブツブがでてきました。痒がっていますが、毎日3回 お湯でふき、てんかふんを、はたき、食後ビオフェルミンをあげてます。
お医者様が、言われるのは、草、汗、食べ物からと、おしっこのただれ、らしいです。
色んなことが、重なってる様です。

GUNSOUちゃんの、マリンルック かわいいですね。
初めての、かぶりものなのに、いやがらずにじっと
ポーズとるのは、 プロのモデルだから?さすが。。。
今度は、ぐんママとペアーで、バックに海のを。。
待ってるよ~~~♪♪


投稿: アイビーママ | 2006年5月11日 (木) 16:58

FLOPSYさん、
コメントありがとうございます。
重ねてご心配いただきありがとうございました。
眠れないくらいの痒みに襲われたGUNSOでしたが、おかげさまで薬が効いて痒みも治まりました。
ダンナ様の具合はどうですか?
ミミズ腫れになるくらいなんて、カユカユとの戦いですね。
ダンナ様も早く良くなるといいですね。お大事にしてください。

今年、初めてGUNSOは海デビューをするんです♪今から夏が楽しみです^^ もちろんマリンルックで海に行きますよん*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年5月11日 (木) 19:43

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
重ねてお心配いただき、ありがとうございました。
そうなんです。ここまで急激にひどくなるなんて思いもしなかったので、ビックリしました。
アレル源がわからないので、全て厳禁で様子を診ることになりました(; ;)
ぷぅくんはその後、どうですか?
痒みと赤みは治まりましたか?
食事制限で改善するといいですね。一緒に頑張りましょうね♪

投稿: ぐんママ | 2006年5月11日 (木) 19:52

アイビーさん、
コメントありがとうございます。
重ねてご心配いただきありがとうございました。
真夜中に痒がる姿を見ると可哀想で。。。
しかも痒みで眠れないと訴えるんです。
急激に痒みが増したようでビックリしました。
原因はまだわかりません>< GUNSOもアレル源が重なっているのかなぁ・・・
フレブルさんの健康管理の難しさを痛感しました。
これから訪れる梅雨が恐ろしいですわ。
アイビーchanも赤いツブツブができたんですか?
その後はどうですか?
お手入れも丁寧にされてるんですね♪ビオフェルミンを飲まれてるんだ。良さそうですね。
アイビーちゃん、早くよくなるといいですね。

初の被り物が成功しました♪でも本人はご機嫌斜め^^;
だから、目線はカメラと違う方を向いちゃってます。
はいはい~♪この格好で海をバックに写真を撮ってきますよん♪

投稿: ぐんママ | 2006年5月11日 (木) 20:08

おっドナルドだぁ。って思ってたら、ぐんちゃん、かいかいなんですね。眠れないぐらいカイカイなんてかわいそう。今日はお薬が効いて眠れるといいですね。
ワンコは草むら好きだから草むら禁止はかわいそうですね。はやくアレルギーの原因がわかるといいですね。

投稿: コタローはは | 2006年5月11日 (木) 21:02

コタローははさん、
コメントありがとうございます。
重ねてご心配いただき、ありがとうございました。
急に眠れないくらい痒がるなんて思いもよりませんでした><
薬が効いているので痒がることもなく、よく寝られるようになりました。
しかし原因がわからないから、GUNSOにはあれもこれもダメダメ!!!生活をしていただいてもらってます^^;

えへっへ~♪ドナルドさん、可愛かったので買っちゃいました^^ 


投稿: ぐんママ | 2006年5月12日 (金) 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/10003744

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクのGUNSO?!:

« GUNSO、春から夏へ?! | トップページ | GUNSO、ぼちぼちですわ~ »