« GUNSO、お手入れする♪ | トップページ | GUNSO、春から夏へ?! »

GUNSO、端午の節句の巻♪

 皆さん、いいお天気が続くGWいかがお過ごしですかな? あたちはお家で、のんびりしたかってんけど、連日のお出かけで疲れがでてきてん(; ;)ママさんは遊びほうけて腑抜け状態・・・3,4日とママさんとあたちはママの実家へ里帰りをしててん。(ちなみにパパさんは、お友達とキャンプへ!!)久々の里帰りでバァもジィも大喜びの大歓迎♪ バァはあたちの大好きな苺をいっぱい買っていてくれて、2日で1パック、食べさせてもろてん^^ ジィは1日何回もお散歩へ連れてってくれるし♪いつもお家に居る時は、サークルで過ごすことが多いけど、バァのお家はオール・フリーで遊び放題&走り放題♪ あんまり居心地がいいので、このままバァのお家でお世話になろうかなぁと思ってん^^; (ママさんは、家事とワンコ育てから開放されて羽根を伸ばしまくっておりました^^;)

端午の節句も近いと言うことで、「GUNSOの健やかな成長を願って、兜をかぶせよう!」とバァとママさんが盛り上がっててんけど、思ったより重かったのでかぶせることを断念・・・

Imgp3425

たっぷり遊んで溺愛されたあたちは、バァとジィに惜しまれつつ、お家に帰ってきたで。

 さて昨日、パパさんと合流したGUNSO家は、藤の花を求めて奈良公園へ行ってきてん。さすがは連休の奈良公園!! 人・人・人で、歩くのも大変やってん(><) 

新緑が眩しい奈良公園

Dsc01977

まずは藤の写真。

Dsc01969

『GUNSOと藤の花』

Dsc01968

『興福寺の五重の塔とGUNSO』

Imgp3437

子どもの日に、ちなんでママさんが考えたコスプレ。。。その名も

『こいのぼりGUNSO』。。。ママさん、恥ずかしすぎるって!!

Dsc01962_2

ママさんは、マーメイド(人魚姫)をイメージして作ったって言ってはるけど、どう見ても、こいのぼりさんに喰われてるやんか!!

Imgp3443_2

ママさんは、大笑いをしながら、あたちにいろんなポーズをとらせるねん(><)

Dsc01967_1

端午の節句に、誰もこいのぼりなんか着てへんやんか!!

Imgp3440

「う~ん・・・やっぱり金太郎さんの方が良かったかな・・・」と、真剣に悩むママさん。。。あたちは女の子やっちゅうねん!! この後、気温が上昇してきたから3人で今年初のかき氷を二月堂の茶店で食べてん。とっても冷たくて美味しかったから、ママさん許したるわ~^^ 

 Imgp3432

初めてのGWやったけど、いっぱい遊べて楽しかったわ~*^^* 

。。。これから夏に向けて暑くなってくるから、日中のお出かけが減るねんて(><)。。。嫌やわ~(; ;)

|
|

« GUNSO、お手入れする♪ | トップページ | GUNSO、春から夏へ?! »

お出かけ 奈良」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ぷぅママです。
GUNちゃんのジィ様&バァ様もパパ&ママ以上にデレデレのご様子。
みんなに愛されて幸せですね。。。
新緑も藤の花もとてもキレイだけど、GUNちゃんの「こいのぼりコスプレ」には大笑い。。ハハハハハハハハハハハハ!
みんなの注目だったでしょう!?この人気者!!
ずれてるのが、またイイ♪
これは手作りですか?来年も楽しみにしてま~す!!

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2006年5月 6日 (土) 21:10

ぐんちゃん、ママさんの実家でい~っぱい甘やかしてもらったのねん♪♪
やっぱりぐんちゃん可愛いからどこいってもモテモテだの~。
ふふ、かわいいこいのぼりちゃんには笑えたけどちょっとエッチだよぉ。
ぐんちゃん、ママさんに言わなきゃ!!
あたち女の子なのにちゃんとワンピにしてくんなきゃ恥かしいもんって(笑)
次は七夕かな?
期待してますわ~♪♪

投稿: to-ko | 2006年5月 7日 (日) 03:01

おはようございます。
おジィ様・おバァ様の溺愛ぶりはさすがですね、
兜姿のぐんチャンも見たかったなぁ!
奈良公園の藤棚きれいですね、
ぐんパパさんの腕前は もう完璧 すごい
赤いこいのぼり姿のぐんチャン
もう 言うことなし
奈良公園で噂のぐんチャンになるのも近いかもよ!
 

投稿: 亀吉おかん | 2006年5月 7日 (日) 10:24

こんにちは。唐突ですが、質問です。ぐんちゃん、ご飯たべますか?ばぶは、成長期はごはんの入れ物を<カタン>と置いただけで、どたどた飛んできたのに、今はホントに食べません。ドッグフードなんてたまーにです。人間の食べ物は大好きですが。食事のたびに、気がおもいです。話は変わりますが、こいのぼりのお洋服かわいいですね。うん、金太郎もかわいかったかも。ぐんまま、みんな手作りですごい。すごい。パワーのある人なんだなーっておもいます。ママのご実家でも溺愛されて、ぐんちゃん幸せな子ですね。うちのばぶちゃんは、あまえんぼうで、フレブル特有ののんびりさとけっこう強い面もあって、<男の子>って感じの子です。ぐんちゃんは、どうですか?

投稿: ばぶまま | 2006年5月 7日 (日) 13:38

くっ、食われてるっ・・・
ぐんちゃん、こいのぼりに食われてますよーーっ(笑)!
すいません、ちょっとツボにきてしまいました。
でも、こんな素敵なこいのぼりさん作れるなんて
ぐんママさんすごいですね~!
これからもぐんちゃんのコスプレ、楽しみにしてます♪

投稿: おかあはん | 2006年5月 7日 (日) 13:46

ぷぅママさん、
コメントありがとうございます。
ジィもバァもGUNSOにべた惚れですよ^^
GUNSOにとっては、お散歩におやつにと、贅沢三昧の二日間でした^^;
奈良公園も新緑が眩しくて、とっても気持ちよいですよ。
こいのぼりはフェルトで作ったんですよ。かわいいでしょ♪
ぐんパパも大ウケしてました^^

投稿: ぐんママ | 2006年5月 7日 (日) 15:57

to-koさん、
コメントありがとうございます。
ジィとバァに、これ以上ないくらい甘やかされてました^^;
おかげてお家に帰ってきた夜は、大変だったんですよ><
このこいのぼり、実はワンピースなんです・・・。
採寸して作ったし、仮縫いの時にもちゃんと着れていたのに、いざ本番で入らなかったんですよ。
おかしいなぁ^^;
次の計画も練ってありますよぉ。楽しみにしていてくださいね♪

投稿: ぐんママ | 2006年5月 7日 (日) 16:04

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
兜はぜひとも被せたかったのですが、ジィの「やめといたれ」の一言で、断念しました。
サイズ的にはピッタリだったのですが、重たいですし^^;
奈良公園の藤はいたるところにあってキレイですよね。
今回は南円堂・五重の塔・国立博物館にある藤棚で撮影会をしました。
奈良公園で噂のGUNSO・・・。なんて甘美な響き♪
そうなれたら嬉しいです^^

投稿: ぐんママ | 2006年5月 7日 (日) 16:10

ばぶままさん、
コメントありがとうございます。
ばぶchan、食欲がないのですか?それは心配ですね。
GUNSOはよく食べますよ。
ご飯は1日3回、ドライフードをあげています。
おやつとして、イチゴやカボチャ、さつまいもをあげたりしますが、あくまで主食はドッグフードです。
人間の食べ物は塩分・糖分が多いですし、カロリーも高いので、あまり上げないほうが良いと思います。
狂犬病やフィラリア検査の折に、獣医さんにご相談されたらいかかでしょうか。

GUNSOも甘えん坊でヤキモチ焼きで、やんちゃさんで、のんびりさんと、我が家のかけがえのない娘です^^
GUNSOは初ヒートの来る前に、避妊手術を受けましたので、男の子っぽいかもしれないですね^^

投稿: ぐんママ | 2006年5月 7日 (日) 16:23

おかあはんさん、
コメントありがとうございます。
GUNSOを着替えさせたとたん、パパも「ぐんぐん、コイに食われてるやん」と爆笑しておりました。
本当はワンピースなんですよ。
でもなぜかここまでしか入らなくて^^;
おかしいなぁ。ちゃんとサイズ測ったのになぁ・・・。
でも、これはこれでありでしょっ♪
観光客の人たちにも大ウケしてましたし^^
次のコスプレ計画も進行中ですので、楽しみしてくださいね^^

投稿: ぐんママ | 2006年5月 7日 (日) 16:28


★はじめまして、ぐんママさん。(^@^)★
  アイビーです。9ヶ月クリーム
ふれんちょさんのファイナルオフ会に参加したものです。
オフ会では、挨拶出来ず、残念でした。
初オフ会で、あまりに沢山のワンコ達で、目が回りました。
ずっと、ブログを見せていただいておりました。
リュックの秘密や名前のことなど。。。。
今日のこいのぼりのコスプレ すごーく楽しませて、もらいました。少しずれて、きてるのが、色っぽいですね。♪おジイさんの言われるように、兜は、ちょっと、重たいから、来年は、折り紙では、どうですか?

投稿: アイビーママ | 2006年5月 7日 (日) 19:31

こんばんは。
ぐんちゃん、めちゃかわいぃよ。マーメイド姿。
確かに、「鯉に食べられてる」けれど(笑)
個人的には、「金太郎」にも挑戦して欲しいです!!
ぐんちゃんならきっと着こなせて、めちゃ似合っちゃう!?こと間違いなし!!
そして、パパさんに思い出の一枚をパチリとばっちり、撮ってもらいましょう♪
来年のアルバムも、今から楽しみですね。

投稿: ぷくすけママ | 2006年5月 7日 (日) 21:42

ぐんちゃん!パパさん&ママさん!
おかえりなさぁ~い♪
GUNSO見聞録いつ更新されるのか楽しみに待ってたのよぉ~(^0_0^)
里帰りしてたんですね!ぐんちゃんに会えてジィ&バァも大喜びだったでしょうね☆(^。^)☆
あれはマーメード?でちゅかぁ???
どう見てもこいのぼりに食われてまちゅよぉ~(爆笑)
もぉ~!!!ぐんママ!おもろすぎでっせ~(笑)

投稿: バディまま | 2006年5月 8日 (月) 02:27

アイビーママさん、
コメントありがとうございます。
重ねてブログに来ていただきありがとうございます♪
大歓迎ですので、いつでも覗きにきてくださいなぁ♪
アイビーちゃん、ステキなお名前ですね*^^*
わぁ~浜寺に来られてたんですね。アイビーちゃんと一緒に遊びたかったですっ♪
GUNSOはプーさんリュックを背負ってあちらこちらにお出かけしていますので、見かけられたら気軽に声をかけてくださいね^^
はははぁ^^;『こいのぼりワンピース』を作ったつもりが肩紐に前脚が通らなくって^^;動くたびにこいのぼりに喰われたようになっちゃいました~
そっか!!紙の兜を作ってかぶせればよかったですね~。来年、作ってみようかなぁ♪

投稿: ぐんママ | 2006年5月 8日 (月) 11:32

ぷくすけママさん、
コメントありがとうございます。
今更ながら、こいのぼりさんに目玉を付けずマーメイドさんにすれば良かったかもです^^;
どう見ても、こいのぼりさんにパックリ喰われてるでしょ(笑)
金太郎さんも『金』の字の代わりに『G』にしょうかと思ってたのですが・・・似合うかな?
来年のこどもの日に向けていろいろ考えますわ^^

投稿: ぐんママ | 2006年5月 8日 (月) 11:39

バディママさん、
コメントありがとうございます。
ただいま~ですっ!まだまだGW気分が残っているぐんママです^^;
両親とも孫のようにGUNSOを溺愛で、毎回ご近所さんに見せに行くんですよ^^;帰りも「GUNSOは、ここに残り。」って、ずっとリードを持ってはりました^^

ママはコスプレGUNSOに、はまっちゃいそうです^^
歩くたびに、こいのぼりさんに、どんどん喰われていくGUNSOがおかしくってママの写真はブレブレでしたよ。
来月もGUNSOには変身していただこうと思ってますっ♪

投稿: ぐんママ | 2006年5月 8日 (月) 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/9914871

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、端午の節句の巻♪:

« GUNSO、お手入れする♪ | トップページ | GUNSO、春から夏へ?! »