« ちょこっとアルバム公開♪ | トップページ | GUNSO、お手入れする♪ »

GUNSO、湖北へGO!

 今日は夏みたいに暑いなぁ~(><) あまりにも暑いからお風呂場の掃除を手伝ってん♪ 洗い場でシャワーで遊んだらベショベショになって、ママさんに、「手伝わないなら、あっちで遊びなさい!」って怒られた。早くベランダでプールに入りたいわ~^^

 さて昨日、早起きして家族3人でお出かけしてん。行き先はママの提案で、滋賀県にある「道の駅 しんあさひ風車村」って所やった。パパとあたちは初めて行くところやから、楽しみにしててん。「久々、愛車を運転できる!」ってテンション高いママさん。ママさんは、車を走らすのが好きな人・・・「都会は車が多くて、運転してもおもろない!」って、わがままを言って、いつもパパさんに運転してもらってはるねん^^;

 ママの運転で目的地に着きました。風車村の名前の通り、3つの風車と色鮮やかなたくさんの花が目に入りました。

Dsc01843

早速、お決まりの記念撮影♪

「おとぎの国みたいなところやなぁ~♪」

Dsc01802

Dsc01807

風車には、チューリップの花がよく似合うね♪ってママさんが言ってた。今が見所のチューリップがいろんな色でたくさん咲いててんで。メッチャキレイやったわ。

すぐ傍に菜の花畑を発見!!目が痛むくらいの鮮やかな黄色の花の海。。。こんな感じで記念撮影をしてん。

「あたちは、ここにいるで~」

Dsc01819

ホンマ、広い菜の花畑に大感動したで。。。でも、あたちとママさんは菜の花畑の隣にあったイチゴ狩りのハウスが気になって気になって・・・「イチゴ狩りしたいなぁ~」

気を取り直して、おとぎの国を楽しむことにしてん。ママさんは、面白いものを見つけると「パパ~♪ここで写真を撮って~」って頼むので、その度にあたちは、ポーズをとらなあかんねんなぁ(; ;) 

『GUNSOとオオカミさん!』。。。お前を食っちゃうぞぉ!!

Dsc01831

『ケロロGUNSO?!』。。。パパさん、早く撮って~苦じいぃぃぃぃ!!!!

Dsc01833_1 

『GUNSOとドラえもん』。。。ママさん、お金入れてぇなぁ。ドラえもん、動くねんて。

Dsc01849

『GUNSOとアヒルさん?!』。。。ママさん、これ楽しいなぁ♪

Dsc01837

「うぉぉぉぉ!!!!アヒルさんが本物に変身した~!!」

Dsc01845

ここの池には、アヒルさん、ガチョウさん、コハクチョウさんが楽しげに泳いでたで~♪あたちも一緒に泳ぎたい~!!!

 ひととおり園内を満喫したので、いよいよあたちが楽しみにしていたところへ連れっててくれはった。それは、園内にあるドッグラン♪

Imgp3394

広い芝生と木が植わっていて日陰もあり、すぐ傍には水場もあって、とってもキレイなドッグランやったで。(使用料500円です)

Dsc01871

入ってすぐに、お友達が出来ました。お友達になった『ココロちゃん』♪

Imgp3393

ココロちゃんもココロちゃんのお家の人もとっても優しくて、いっぱい遊んでくれてん♪ホンマにありがとうございます。広いランを二人でかけっこしていると、たくさんのお友達も一緒にかけっこに参加して走ってん^^

Dsc01869

Imgp3392

「ママさ~ん♪ホンマ楽しかったわぁ~^^ここ気に入ったで♪あたち、いい子にしてるからまた連れて来てなぁ^^」

Imgp3382_2   

GUNSO家はたっぷり風車村で楽しく遊んでんで☆ 5月の中旬以降に菖蒲園が見所だそうですよ。いいところやから一度、遊びに行ってみてなぁ♪

|
|

« ちょこっとアルバム公開♪ | トップページ | GUNSO、お手入れする♪ »

お出かけ 関西」カテゴリの記事

コメント

かけっこ大大大好き(特に追いかけられるのが...)のココロのお相手をしてもらって、ココロも大満足の一日でした。何回かあそこのドッグランに行っていますが、あんなにお友達が多かったのは初めてです。
さすがに今日一日、お疲れモードのココロでしたが、GUNGUNちゃんはいかがでしたか?
またいっしょに走りたいワン

投稿: ココロぱぱ | 2006年5月 1日 (月) 22:56

へぇ~~こんなにステキなところがあるんですね!
ぐんちゃんも 楽しそうだわぁ♪
ドッグランもあって最高~!!!
今年チューリップ見てないですよぉ私。。。
うちも、ここ行きたいなぁ☆

投稿: ノアまま | 2006年5月 2日 (火) 03:06

いいところですね。お花がいっぱいで。我が家の男どもはお花に興味がないので、なかなか連れて行ってもらえません・・・ゴルフのためならどこにでも行くのになぁ・・・
なので近所でしょぼしょぼ遊ぶしかないのだ・・・うらやましい・・・・です。ぐんちゃんの写真、いつも楽しみにしてま~す。

投稿: コタローはは | 2006年5月 2日 (火) 08:26

広くてキレイなところですね。
対岸の彦根にはよく行くのですが、風車村は道路標識しか知りません。大きなドッグラン♪ 来週行ってみよ~かな?

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2006年5月 2日 (火) 13:34

ああぁっ!ここ、知ってます!
春先いつもおとうはんが小鮎を釣りに琵琶湖に行くんですけど、
そのときにいつも通るとこです。
でも今まで何っ回も通ってるのに行ったことなかったんですけど
(ドライバーおとうはんの頭の中は鮎しかないので・・)
こんなに素敵なところだったんですね~。
しかもドッグランまであるんですか!
それはいいことを教えていただきましたワ。
今度行ったとき連れていっても~らおっと♪

投稿: おかあはん | 2006年5月 2日 (火) 14:46

ココロぱぱさん、
コメントありがとうございます。
先日はGUNSOと遊んでいただきありがとうございました。
ココロchanは追いかけられるのが好きなんですか?
GUNSOは追いかけるのが大好きでボールやおもちゃで遊ぶより、お友達と走るのが好きなんですよ^^;
GUNSOは一目でココロchanのことが好きになっちゃた見たいでした♪
また一緒に遊べるといいですね♪
背中にプーさんのリュックを背負ったフレンチブルを見かけたら声をかけてくださいね*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年5月 2日 (火) 15:39

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
湖北は気温が低いため、今がチューリップの見所でした♪
季節のいい時にママは琵琶湖によく走りに来ていて、この場所を知っていたのですが、ドッグランが併設されていることを最近、知りました。
苺狩りもすぐ近くで出来るので、来年は苺狩りもしようと思います。
ママはドライブ、パパは風景写真、GUNSOはドッグランとそれぞれが楽しめるところでした♪
お勧めですよ♪

投稿: ぐんママ | 2006年5月 2日 (火) 15:50

コタローははさん、
コメントありがとうございます。
ぐんパパは平日、GUNSOと遊ぶ時間が少ないので、休日はべったり一緒遊んでいます。なのでGUNSO家はいつも3人一緒に行動してます^^;
近所にお友達がいないので遠征に行くことが多いですかね。
菜の花畑での撮影会はアングルを決めるのが大変でした^^;
『菜の花畑で泳ぐGUNSO!?』にしようと決めて撮りました♪
ママは生アヒルさんの写真が今回のベストショットですよ^^

投稿: ぐんママ | 2006年5月 2日 (火) 16:13

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
ぷぅくん宅は対岸の彦根でしたね。
道の駅とは思えない、とってもキレイで大きなところですよ。
前から行ったことあったのですが、ドッグランが出来ているのを知って、遊びに行ったんですよ♪
是非是非、彦根から足を伸ばして遊びに行ってみてください^^ 彦根も魅力があって黒壁スクウェア?に行って見たいんですよ^^ お勧めの場所があれば教えてくださいね。

投稿: ぐんママ | 2006年5月 2日 (火) 18:30

おかあはんさん、
コメントありがとうございます。
小鮎を釣りに湖北まで行かれるんですか?
是非、立ち寄ってみてくださいな♪
ここの道の駅は休憩場所だけでなく観光もできる広い園内なのでとっても楽しめますよ。
ワンコ連れでレジャーを楽しむ人が増えてきたので、ドッグランを併設してくれている観光施設は、ありがたいです♪

投稿: ぐんママ | 2006年5月 2日 (火) 18:35

ぐんちゃんへ
いいなぁ、色んな所に行けて
風車えぇなぁ、道の駅かぁ
GW僕はいまだに何処にも連れて行ってもらってません!
いつもの散歩コースばかりです。はぁ~
またデートしてなぁ

投稿: 亀吉 | 2006年5月 2日 (火) 21:04

亀吉くん、コメントありがとうU^T^U
うちはパパとママがお出かけが大好きやから、あたちも一緒にお出かけするねん。
でも、パパとママの都合でお出かけやから、あたちがゆっくり寝てたい時でもおかまいなし^^;
亀吉くんもどこかへ連れて行ってとおねだりしてみたら^^
また一緒に遊ぼうね。

投稿: GUNSO | 2006年5月 3日 (水) 08:17

うわ〜〜〜
すげーーー楽しそう♪
こんな所あるんですね〜!!
ドッグランも広くて芝生で理想的♪
いいとこ紹介してくれてありがとう!!

投稿: きの子 | 2006年5月 3日 (水) 18:03

きの子さん、
コメントありがとうございます。
返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _)m
道の駅にあるので休憩がてらに立ち寄るのも、観光で来られるのもいい見所たっぷりなドッグランですよ♪
とにかく広い芝生と木立があるのが魅力です。
また一度、湖北まで足を伸ばしてみてくださいな^^

投稿: ぐんママ | 2006年5月 6日 (土) 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/9845032

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、湖北へGO!:

« ちょこっとアルバム公開♪ | トップページ | GUNSO、お手入れする♪ »