« GUNSO、もうすぐお誕生日♪ | トップページ | GUNSO、新キャラクター登場!? »

ママさん、製作活動中也!

 昨日も今日も、え~天気やなぁ~。こんな日は決まって「GUNSO~、ママとお出かけしょうか♪」って、ママさんは言うのに~!! ママさんは、朝からお部屋にこもったまま・・・(ちゃんと家事を全て済ましてますよ! by ぐんママ)

こんな時、あたちはおとなしくしてなぁ、あかんねん。。。ワンワンとか、クンクンとか啼いてママを困らせるないように、気を使ってるねん。健気やろ^^ あたちのママさんは何か、やり始めると、全て忘れてしまいはるほど集中してしまう悪いくせがあるねんなぁ・・・^^;。あたちの事も忘れてはるねん(; ;) 

「ママさ~ん、お外へ行こうや~!あたち、退屈やねんもん~(><)」

Imgp3126

ちゃんと、休憩がてらに散歩に行くから、もうちょい待っててなぁ^^;

で、土曜日から始めたアルバム作りの傍ら、中表紙に描く予定のあたちの絵を描きだしはってん。ここ4、5年、仕事が忙しくて絵を描く時間が無かったママさん。心に余裕が無い時は、いいアイデアもいい絵も描けないんやて。ママさんは、その気になった時しか、鉛筆を持ちはらへんねん。今は、あたちの写真を見ながら、黙々と絵を描いてはりますわ。ママさん曰く、今までワンコは描いた事がなかってんて。だから、あたちを描くのがおもしろいんやて^^ ママさんは、もっぱら水彩色鉛筆を使ってはります。なにやら、淡いタッチが好きなんだとか♪ 出来たてホヤホヤの絵を見てやってください♪

『苺大好きGUNSO』。。。by ぐんママ

Imgp3149

Imgp3151

Imgp3154_1

GUNSOに似てますかね^^;こんな感じの絵を下手ながら、描きまくってます。あと、GUNSOのキャラクターイラストも描いてるんですよ。出来たGUNSOキャラクターで、いろいろなものを作りたいなぁ♪ こちらは、次回お見せします♪。。。ぐんママ^^;

 「ママさ~ん!!お散歩まだ~!!あたち、もう限界や!!」

Imgp3128

と、催促したら、ママさんはお家の近くのいつものグランドへ連れっててくれてん。で、「GUNSO~、ドッグランやで~♪好きなだけ走ってや~♪」って。。。

「わぁ~い♪楽しいわぁ~♪貸切や~。」

Imgp3118

「いい天気で気持ちええなぁ~♪」

Imgp3143

「ママさん、帰ったらGUNSO見聞録の更新しときや!」

Imgp3116

ハイハイ・・・^^; 帰ったらすぐにブログを更新するよ。 という訳でGUNSOは、グランドで40分以上ひとりで遊んでおりました。ごめんよ~GUNSO(><) 明日は、たっぷり遊んであげるからね*^^* アルバム製作も順調に進んでおります。さてと、パパが帰って来るまで、続きの絵を仕上げようかなぁ♪   by ぐんママ

|
|

« GUNSO、もうすぐお誕生日♪ | トップページ | GUNSO、新キャラクター登場!? »

ぐんママ手作り」カテゴリの記事

コメント

ママさん!すごい!!!!
そっくり~♪ さすが~♪
水彩色鉛筆・・なんてのがあるんだぁ!
初めて聞きました^^;
いいなぁーぐんちゃん、モデルがいいから
余計にママさんもがんばれるぅ☆
どれもかわいいけどぉ・・・
あーやっぱり、最後の写真のぐんちゃん好きだわ^^
ママさんの集中力に尊敬!!
アルバム、みんな楽しみにしてますね♪
私も た・の・し・み・♪

投稿: ノアまま | 2006年4月18日 (火) 19:52

ぐんママさん、すごい.。o○ ぐんちゃんに、ソックリ・・・ほんと絵が上手ですねぇ~~~パパ&ママさんの写真がいつもナイスショットだなぁ~~って思いながら見てたんですが・・・すごすぎる・・・お誕生日までに素敵な世界でひとつのアルバムが出来上がりそうですね!!!楽しみにしてます(*^_^*) 絵心のない私にはマネが出来ません。。

投稿: MUKUママ | 2006年4月18日 (火) 21:15

家事をこなして、イラスト作成も、そしてぐんちゃんのお散歩も・・・
ママさん、すごすぎ・・・この時間にPCしてる私って・・・ぐ~たら主婦だわ~洗濯機が洗濯してくれた洗濯物を干す時間だわ。そろそろ家事しようかな・・・

投稿: コタローはは | 2006年4月19日 (水) 09:19

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
一見、色鉛筆なんですが、色を塗った後に絵筆で水を塗ると水彩画になっちゃうんですよ。
ワンコを描くことがなかったので、もっと練習しなきゃいけません^^;
そこそこ描けるようになったら、ノアchanも描かせてくださいな♪
アルバムも『子どものアルバム』みたいなぁものですよ^^;
ページ数が少ないので、月ごとの思い出にまとめてます。

投稿: ぐんママ | 2006年4月19日 (水) 11:05

MUKUママさん、
コメントありがとうございます。
上手だなんて。。。そんなことないですよ。絵を描いてても、まだまだ上手く描けなくて・・・もっと描きこまないと。
パパの撮った写真を見ながら、描いてますよ^^
まだ、中表紙にする絵を決めていません^^;
誕生日には間に合うつもりなんですがね^^;
そんなすごいアルバム作ってないですよ。皆さんが作っているアルバムと同じようなものですから^^

投稿: ぐんママ | 2006年4月19日 (水) 11:15

コタローははさん、
コメントありがとうございます。
ははははぁ。。。^^;GUNSOも暖かくなってきたので、全然、寝てくれませ~ん!
なので、近所のグランドで走ってもらって疲れさせて寝てもらってます。(なんて、楽してる散歩なのでしょう^^;)
家事も、それほど多くないですし。時間は結構あるのです♪
好きな絵を描いて趣味に没頭している、ぐんママなのですよ^^;
こんな事をしてたら、そろそろGUNSOの怒りが爆発しそうですね。

投稿: ぐんママ | 2006年4月19日 (水) 11:26

ぐんママさんって、絵やられてたんですね~@カワイイっ
わたしも一時期水彩色鉛筆にハマって使ってましたよ♪
ふふふ、こう見えても一応芸短卒なんです!あ・・・陶芸だったんで絵は全然ですけど。笑
というか!!!
ぐんちゃんのアルバム作り☆実はうちも兄弟の分合わせて3つ作ったんですよ(*^▽^*)我が家も写真の枚数が半端なくって~チョイスするのに1番時間がかかりました(しかも私一人でしてたんで(^_^;)ぐんママは旦那さんも手伝ってくれてんですね~羨ましい!
うちは写真オンリーだったんですが、これも好評でしたよ♪やっぱ思い出~1歳は特にいろんな思いがこみ上げてきますね!!
あ~それにして、ぐんちゃんも1週間をきりましたね。もうすぐだー!

最後になりましたけど~ハインへのお祝いメッセージ♪ありがとう

投稿: パンダ | 2006年4月19日 (水) 17:03

こんばんは。
ママさんの描くぐんちゃんは、とっても優しい表情をしていますね。
アルバムの出来上がりがとっても楽しみです♪

投稿: ぷくすけママ | 2006年4月19日 (水) 23:23

わ~、
可愛いぐんちゃんがいっぱいだぁ♪♪
ママさんこのままフレンチのイラストを究めてください!!
それで、アル以下親兄弟(姉妹)総勢○○匹のイラストをお願いしますぅ☆☆

投稿: to-ko | 2006年4月20日 (木) 01:21

パンダさん、
コメントありがとうございます。
おぉぉぉ!!!!!パンダさんも水彩色鉛筆にされてたんですか。しかも芸短卒だなんて。
絵の具だと準備や片付けが大変なので、これを使うようになりました^^;
パンダさん、ハインくんの兄弟分3冊もアルバム作られたんですか!!!
これまた、スゴイですね。
そうなんです♪1歳のお誕生日って言うだけで思い出がいっぱい込み上げてしまちゃって^^
アルバムって形にしておけば、いつでも思い出を開くことが出来るので作ることにしたんですよ。(パパは奈良とGUNSOの写真集を作るって、張り切ってます^^;)
1冊作るのに、のらりくらりと作っている、ぐんママなのでした^^;

投稿: ぐんママ | 2006年4月20日 (木) 11:58

ぷくすけママさん、
コメントありがとうございます。
はははぁ^^フレブルさんって正面から描くと平面に近いので、人のような顔になっちゃうんですよね^^;
親バカなのか、口元が笑ってるようにもなちゃうし^^;
アルバム、あまり期待しないでくださいね。そんな、たいしたもんじゃないですよぉ~

投稿: ぐんママ | 2006年4月20日 (木) 12:15

to-koさん、
コメントありがとうございます。
はい、いい天気なのに今日もお部屋にこもって、絵を描いてます^^;
フレブルさんのイラスト、頑張って究めてみますよ~ん^^
アルくんの親戚兄弟か・・・2ケタのフレブルさんが描けるようになるまで修行しますわ^^

投稿: ぐんママ | 2006年4月20日 (木) 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/9648609

この記事へのトラックバック一覧です: ママさん、製作活動中也!:

« GUNSO、もうすぐお誕生日♪ | トップページ | GUNSO、新キャラクター登場!? »