« GUNSOの名前の秘密?! | トップページ | ちょこっとアルバム公開♪ »

GUNSO、リュックの秘密?!

 今日は昼からすっきりと晴れてきました。まもなく始まるゴールデン・ウィークも晴れの日が続くといいですね。

さて、今日は『GUNSO 1st Anniversary』第二弾企画!

『GUNSOリュックの秘密?!』について、お話しますね。

GUNSOといえば、このスタイル♪

Imgp0967

そう、愛用の『くまのpoohさんリュック』♪

Gunso_4_010

リュックの中身は、出かけ先によって異なってます。お散歩がメインの時は「トイレグッズ一式(トイレシート、ティッシュ、ナイロン袋)」、お出かけの時は、これにプラス「おやつ」が入っています。

生GUNSOをご覧になった皆さんは、まずこのリュックに目がいくと思います。今では『Poohさんリュック=GUNSO』となりつつあります。このリュックはGUNSOが生後5ヶ月から愛用しているんですよ♪

では、なぜ、GUNSOはリュックを背負ってるのでしょうか?気になりませんかね^^ 

「あたちもリュックが気になるねんけど。」

Imgp1130

まず、「自分のトイレグッズくらい自分で持つ!」。。。実際、GUNSOは散歩時、トイレをしないのでグッズの出番はありません^^; でも、備えあれば憂いなしですよね^^;

「人混みでも足元で目立つ!」。。。これは、背負いだして判った事なのですが、体高の低いGUNSOが黄色のリュックを背負っているおかげで、人混みでも目立ち、避けてもらえるんです。なので、観光地へよくお出かけをするGUNSO家にとっては、必需品です^^

実は、GUNSOがリュックを背負ってる真の理由があるのです。。。それは、GUNSOの出生の秘密に隠されています。GUNSOの出生の秘密と深く関係しているなんて、なんだか昼ドラのようでしょ(笑) 

では、GUNSOの出生の秘密とは。。。と、その前に皆さん。リュックを背負ったワンコさんと言えば、GUNSOの他に誰を思い浮かべますか? そう!『E.ブルのジェームズくん♪』。ピンとこない方の為に、日本テレビの「天才!志村どうぶつ園」に出ている『チンパンジーのパンくん』と一緒にお買い物に行っている、あのE.ブルさんです。GUNSOとジェームズくん? ブルドッグ繋がりでリュックを背負っている。いえいえ、そんなもんじゃありません。二人はもっと繋がっているのです。

 なんと!GUNSOはジェームズくんと同じ犬舎出身なんですよ!!

大分県にある『ビッグワン』という犬舎なんです。鈍いママはGUNSOを譲り受けた後になって知りました^^; それからママは、ジェームズくんと同じようにGUNSOにもリュックを背負わせました。お蔭様で、リュックを背負ったGUNSOを見かけた人は、決まって「あら?パンくんみたいや~!」って声をかけてくれます^^; パンくんじゃなく、ジェームズくんなんですけど・・・ 

「あたち、おさるさんと違うもん・・・これでもワンコやのに~(><)」

Imgp2632_1 

皆さんも、ジェームズくんを見たらGUNSOを思い出してくださいね♪

「あたちも一人前のワンコさんになるで~!!」

Imgp2963_2

|
|

« GUNSOの名前の秘密?! | トップページ | ちょこっとアルバム公開♪ »

GUNSO」カテゴリの記事

コメント

GUNちゃんの“プーさんリュック”の由来と意味がよく分かりました!!
「自分の物は、自分で持つ!」オリコウさんですね~♪
 ところでジェームズ君とは腹違いの兄弟?(冗談)
今度は、バンダナの由来も教えて下さいネ♪

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2006年4月28日 (金) 16:13

そうか、プーさんリュックには
おやつだけでは、無かったのかぁ
さすが、ぐんちゃん レディーのたしなみ 
ジェームス君とご親戚とは はぁ~
「自分の物は自分でって
ぐんちゃんえらいなぁ
亀吉 ちょっと 聞いてる」
今週楽しみで仕方ないのよね~ ♪☆★♪

投稿: 亀吉おかん | 2006年4月28日 (金) 18:11

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
「自分の物は自分で持つ!」なんですが、そろそろリュックの肩紐が厳しくなってきています^^;
これ以上は大きくなるとヤバイかもです。
へへへぇ♪GUNSOとジェームズくんとは兄妹なのですよ。
なのでジェームズくんにとっても親しみを持ってTVも観ています。
バンダナはですね、ママが一時期はまってたのでGUNSOに着けてもらってます♪

投稿: ぐんママ | 2006年4月28日 (金) 22:22

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
リュックは非常持ち出し袋になってます^^
迷子になっても大丈夫ですよ♪
でも散歩時で使うことはないんですよね~。
GUNSOもその事をそろそろ気付くじゃないでしょうか^^;

亀吉おかんさん~、今週、何があるのですか?楽しみで仕方がないって意味深~!亀吉くん~教えておくれ~!!

投稿: ぐんママ | 2006年4月28日 (金) 22:31

ぐんちゃん、自分のものは自分で持つなんてエライっ!
しかもかわいいしぃ~(*^^*)
そっかぁ~。ぐんちゃん、ジェームズと兄妹なのですね。
羨ましいぃ(笑)
笑顔のぐんちゃん、女の子っぽくってかわいいわぁ。
最近だんだんおっさんになりつつある
うちの文太とえらい違いです(笑)

投稿: おかあはん | 2006年4月29日 (土) 08:41

え〜〜〜〜
ジェームズと同じ犬舎ってすごーーーーい!!!
あたし結構ジェームズファンなもんで....

グンちゃんリュック似合うわ〜〜
実は琥珀もリュック2つもってるよ〜
今度お披露目しますね☆

投稿: きの子 | 2006年4月29日 (土) 13:39

ぐんママさん、こんばんは。
ぐんちゃんのお名前、たぶんケロロ軍曹からきてるやろうなぁと思ってましたが、確認できてすっきりしました。
でもって、ぐんちゃんがあのジェームズくんと同じ犬舎出身とは~!
志村どうぶつ園、何だかんだでよく観てますよ☆

投稿: ぶんちゃんのおねいさん | 2006年4月29日 (土) 18:02

ぐんちゃん、遠いところからやってきたんやね!
ジェームズくんと同じとこからとは!びっくり♪
うちのノアでさえ、ジェームズくんと一緒??
って言われたことあるぅ^^;
いちよう、女の子なんですけどぉ・・・って感じ(笑)
お散歩バッグが重くって 散歩が憂鬱になるわたし。。。
背負わせてたら、楽チンやね!
でも、今頃からやっても ぷるぷる振り落としそうやわー^^;

投稿: ノアまま | 2006年4月29日 (土) 21:08

おかあはんさん、
コメントありがとうございます。
自分の荷物を持ってもらわないとね・・・散歩時のママはGUNSOのおもちゃとお水、ロングリードと荷物が多いのです(><)
ジェームズくんと兄妹なんですよ^^
後から知った時は驚いたのなんの!!(@@)
フレブルさんはお口が大きいから、みんなステキな笑顔ですよね*^^*
最近、GUNSOの頭が大きくなってきたような気がするんですよね~^^;気のせいかな?

投稿: ぐんママ | 2006年4月29日 (土) 23:28

きの子さん、
コメントありがとうございます。
ママも知ってからジェームズファンになりましたよ^^
妙に親近感を持ってしまい、『GUNSOの兄ちゃん』と呼んでいます^^;
おぉぉぉぉぉ!!!!琥珀くんもリュックを背負ってるんですか!しかも2個も^^
是非是非、琥珀&GUNSOでリュックを背負って大阪市内をウォーキングしましょう♪

投稿: ぐんママ | 2006年4月29日 (土) 23:34

ぶんchanのおねいさん、
コメントありがとうございます。
えへへ^^;ケロロ軍曹をご存知でしたか?
所々にケロログッズが写ってたんですよ♪
『めざせ!ジェームズくん!』と目標を持って、これからもリュックを背負っていこうと思ってますよん^^
。。。TV好きのGUNSOなのに志村どうぶつ園は興味がないようなのでママ独りで見ています^^;

投稿: ぐんママ | 2006年4月29日 (土) 23:41

ノアままさん、
コメントありがとうございます。
そうなんです。ジェームズくんと同じ犬舎で生後2ヶ月、ひとりで飛行機に乗ってやって来てパパと迎えに行きました。
リュックを背負って、「あぁ!ジェームズくんや♪」って言われると、とっても嬉しいママなのでした♪
ノアchanもリュック背負えるんじゃないかな?
似合うと思いますよ♪
ママの散歩バッグはおもちゃとロングリードが入って、大荷物です(><)

投稿: ぐんママ | 2006年4月30日 (日) 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/9790589

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、リュックの秘密?!:

« GUNSOの名前の秘密?! | トップページ | ちょこっとアルバム公開♪ »