« GUNSO、モデルっぷり | トップページ | GUNSO、春うらら・・・♪ »

GUNSO、桜絵巻♪

 今日は朝から雨、雨、雨・・・なので家族3人、お家でのんびり過ごしています。この雨で桜の花が散らなければいいのになぁ・・・

 さて、昨日は早起きしてお出かけしました。まず向かった先は『動物病院』!今月で1歳になるGUNSOの健康診断とフィラリアのお薬をもらいに診察時間50分前に行きました。週末の動物病院は1~2時間待つのが当たり前なんですよね。朝が早かったので待合室で待ったりするGUNSO・・・

Imgp2925

一番乗りしたGUNSOの診察の開始!GUNSOは診察台に上がってブルブル状態^^; 採血時は腰が引けて泣きそうな顔をしていました。結果はオールAランクの超健康児でした♪ 「もう~病院なんか来たくないわ~(><)」とふてくされるGUNSO・・・でもお口に風船ついてますよ♪

Dsc01602_2   

 さてさて時間はたっぷりあるのでGUNSO家、定番の『奈良公園』へ向かって出発!! 先日見つけたドッグカフェ『ぽちたま雑貨店』でランチ♪ お腹がいっぱいになったところで奈良公園を散策♪週末と春休み中ということもあり、たくさんの観光客が来ていました。ソメイヨシノのつぼみはほころび始めたばかり、早咲きの桜がちらほら咲いていました。来週末が見頃かな・・・

でも見事に咲き誇る桜の木が奈良公園内にあります。それは、『氷室神社の枝垂れ桜』です。(この写真は一昨年のものです。)

Dscf0056 

Dsc_0062

樹齢数百年ともいわれる立派な桜の樹で、今が満開の見頃です。GUNSOと初めてのお花見はここにすることにしました♪

神社の境内は、ひとめこの枝垂れ桜を見ようとカメラを持った人たちで賑わっていました。早速GUNSOにお着替えをしていただき、パパとママは記念撮影を始めました。

枝垂れ桜をバッグに艶やかな着物姿のGUNSO・・・

Dsc_0029

この様子を周囲で見ていた観光客の人たちが一斉にGUNSOに向けてシャッターを切り始めたんです。たくさんのフラッシュを浴びるGUNSO・・・辺りは一時『GUNSO撮影会』と変わりました。GUNSOはというと、「可愛い~♪」という声に励まされ、いつも以上の集中力とサービスショットを見せてくれました*^^* すっかりモデル気取りのGUNSOです♪

「皆さん、ええ写真撮れましたか?」

Dsc01617

それでは、『GUNSO太夫と枝垂れ桜』をご覧ください。 by ぐんパパ

Dsc_0012_3

Dsc_0043_3

Dsc_0051_1

Dsc01612_2

Dsc_0028_1

Dsc01616

こんな写真も撮れました♪

桜の季節は始まったばかり。またお花見に行こうね♪今度は、桜吹雪の中でGUNSOを撮りたいな・・・皆さん、お花見に行かれましたか?

|
|

« GUNSO、モデルっぷり | トップページ | GUNSO、春うらら・・・♪ »

お出かけ 奈良」カテゴリの記事

コメント

プロのカメラマンさんみたい・・・
それに比べて我が家の写真・・・しょぼしょぼ・・・
一度コタローも撮って欲しいです。そしたらかっこよく見えるかも・・・最後の写真、GUNSOちゃん、いろっぽいぃ~もう、男の子たちはメロメロね。

投稿: コタローはは | 2006年4月 2日 (日) 12:57

はじめまして!
西宮のぷぅと申します。
コタロー君のところからお邪魔します。
奈良公園のしだれ桜は見事ですね。そのサクラをバックに少々色っぽいGUNSO君の
艶やかな着物姿。大ウケですね。
特に足を投げ出したオネエ座りはどこかのCMにも使えそう!是非ご応募を!!
お口のフーセンショットもナイスタイミング!

9日のパフォーマンスも楽しみにしています!今後ともよろしくお願いしま~す。

投稿: ぷぅ@ハートテール | 2006年4月 2日 (日) 16:44

ぐんママさま&ぐんパパさん、こんばんはー。
キャー、きょうの画像も美しい~!
それにしても、晴れ着と桜ってよく合いますね。
ぐんちゃんみたいなキャワイイ子がいてたら、私もパシャパシャ撮らせてもらっちゃいそうです。
我が家の正面の桜並木はまだ2分咲といった感じですが、満開になったころには、ぶんちゃんと桜のツーショットを撮ってみようと思います☆

投稿: ぶんちゃんのおねいさん | 2006年4月 2日 (日) 18:16

コタローははさん、
コメントありがとうございます。
はっはっは・・・^^;ママには、こんな写真はまだまだ撮れませんよ。この写真はパパさんが撮りました。
パパさんは写真を撮るのが大好きなのです。
GUNSOが来るまでは風景写真を主に撮ってたのですが、今ではGUNSOの専属カメラマンをしております^^
今度のオフ会でコタローくんをパシャと撮らせてくださいな♪
最後の写真はママのお気に入りの一枚になりました♪とっても艶やかでしょ*^^*

投稿: ぐんママ | 2006年4月 2日 (日) 19:00

ぷぅ@ハートテールさん、
コメントありがとうございます。
ブログに来ていただいてとっても嬉しいです♪
氷室神社のしだれ桜は見事に咲き誇るんですよ。毎年パパもママもこの桜の樹が大好きで見に行っています。
名前も本人もやんちゃさんなんですけど・・・実はGUNSOは女の子なんです^^;
そうですね、最後の写真なら奈良のキャンペーンCMに使ってもらえそうですね♪
9日のオフ会でのパフォーマンスですか・・・^^;
何か考えておきますね♪
またブログにお邪魔させていただきますね。
これからもよろしくお願いします♪

投稿: ぐんママ | 2006年4月 2日 (日) 19:11

ぶんchanのおねいさん、
コメントありがとうございます。
枝垂れ桜、とっても見事に咲き誇っていましたよ。これで青空なら、もっとキレイな写真が撮れたのになぁ・・・
GUNSO家は、またまた境内で撮影会をしちゃいました^^;
今回のギャラリーは、すごく多くてさすがのママもビックリでした。
おねいさんの撮られる『ぶんchanと桜の樹』の写真を楽しみにしていますね♪

投稿: ぐんママ&ぐんパパ | 2006年4月 2日 (日) 19:17

氷室神社の枝垂れすごいでしょう
毎年奈良市内では一番早く咲く
カメラファン待望の枝垂れ桜
行こうかと考えながらちょっと距離があるし
運転できない私には自転車の前籠に
13キロの亀を乗せてはしんどいし
あぁぁぁぁぁぁぁ
2ショットでパパラッチされたのになぁ
「ぐんちゃんにいつ再会できるの」と
亀はぶひぶひと怒ってます。

投稿: 亀吉おかん | 2006年4月 2日 (日) 21:20

こんばんわ!
またまたご無沙汰しております~~(汗)
お誕生日紹介用の画像を差し替え完了しました♪
またお時間ある時にご確認下さいね(*^_^*)
ぐんそーちゃんの悩殺ポーズをクラクラきました~~( ^)o(^ )

それでは、オフ会でお逢い出来るのを楽しみにしております~~ね♪
では~~~

投稿: フレンチョ | 2006年4月 2日 (日) 23:19

こんにちゎ♪
ちょっとご無沙汰しちゃいましたぁ・・^^;
この間に、なんと!!ぐんちゃん♪お色気満開じゃぁないですかっ!!!
とってもキレイな お写真~☆
『氷室・・神社』ってのに反応?!しちゃいました(笑)^^
奈良は、すごい満開なんですね~
ぐんちゃんの最後の写真・・・ペロっと着物めくりたいわんっ^^v

投稿: ノアまま | 2006年4月 3日 (月) 12:21

亀吉おかんさん、
コメントありがとうございます。
氷室の枝垂桜は趣があってホントにすばらしいです♪
今週末は桜吹雪になるんじゃないでしょうか。
亀吉くんと桜の樹の下で2ショット*^^*
絶対、絵になると思います♪
9日のフレンチョオフ会で亀吉くんとお会いできると思いますよ♪
GUNSOに「亀吉くんに会えるよ♪」って話をしています^^
その時は是非、2ショット写真をよろしくお願いします。

投稿: ぐんママ | 2006年4月 3日 (月) 16:58

フレンチョさん、
コメントありがとうございます。
お手数をおかけいたしました。
早速お誕生日紹介を拝見させていただきました。ありがとうございます。
悩殺ポーズは、なかなかいけてるでしょ♪
GUNSOはあまりのフラッシュが少々、嫌気がさしたみたいで後ろを向いてオスワリしちゃいました^^;
いよいよオフ会ですね♪
家族3人で楽しみにしていま~す^^

投稿: ぐんママ | 2006年4月 3日 (月) 17:05

ノアままさん、
コメントありがとうござます。
ははは~^^;お色気満開ですか・・・我が家ではお笑いの「小梅太夫」やんと大笑いしてます^^
今回はパパが写真を撮ってくれました♪
ママはひたすら「ステイ」を連呼するマネジャーでした^^;
『氷室・・神社』の・・部分はもしかして『京介』って入ったりします?(笑)
枝垂桜は早咲きだそうで満開でしたよ。

投稿: ぐんママ | 2006年4月 3日 (月) 17:20

ぐんちゃん、フレンチなのに日本女性みたいに、色っぽいね。カメラアングルがすごいですね。(*^。^*)
氷室神社に行ってみたいわ~。1日の土曜日が見頃だったんですね。又、明日の夜に雨らしいですね。桜って行けるチャンス失ったら1年後ですね。(ーー;)
GUNSOU家は、こまめにお出かけしますね。(^。^)y-.。o○感心します。

投稿: リキママ | 2006年4月 3日 (月) 19:57

はじめまして!!
スラッシュくんのとこから飛んできました。
大阪で、小豆♀というフレブルと一緒にくらしているまめと申します。
見聞録を見ていて、もしかしたらご近所さんかも…??と思ってコメントさせて頂きました。
どこかでお会いしたらその時はどうぞよろしくお願いします。
ではではお邪魔しました☆

投稿: まめ | 2006年4月 3日 (月) 20:20

ぐんパパさんの写真ってめちゃキレイ~。
ちゃんとぐんちゃんの表情が撮れてるし♪
すごいなぁ。
わんこの表情まできちんと写真に撮るのって難しいですよねぇ。
あたしにはまだまだ無理です。。。
ぐんパパさん、今度のオフ会でアルもぜひ撮ってやってください~。
またぐんちゃんとツーショットで♪

投稿: to-ko | 2006年4月 4日 (火) 02:24

リキママさん、
コメントありがとうございます。
日本の風景には着物がよく似合いますね♪
今年の桜は特別なんです。なぜならGUNSOと初めてのお花見♪
桜の開花状況をマメにチェックして、お花見優先に予定を入れてました^^;
今はパパもママもGUNSOとお出かけする事が休日の過ごし方になってます。
今月の休日もGUNSOのスケジュールで真っ赤かですっ^^;

投稿: ぐんママ | 2006年4月 4日 (火) 09:53

まめさん、
コメントありがとうございます。
ブログに来ていただいてとっても嬉しいです♪
おぉ!まめさん家とご近所さんなんですか?
GUNSOは、おけいはんの北河内に住んでま~す♪
街中、公園、あちらこちらに出没していますので、パイドのフレブルを見かけたら是非、声をかけてくださいね♪
こちらこそ、よろしくお願いします♪
ブログにお邪魔させていただきますね。

投稿: ぐんママ | 2006年4月 4日 (火) 10:06

to-koさん、
コメントありがとうございます。
オフ会に参加されるのですね♪
わぁ~い♪またアルくんと一緒に遊べますね*^^*
はいっ!パパにアルくんとGUNSOの2ショットをキチンと撮るようにキツク言っておきます。
ちょっとアルくんをモデルにお借りしますね♪
オフ会当日、GUNSO家は写真撮影会のブースを作って、皆様のお越しをお待ちしており~ます(笑)

投稿: ぐんママ | 2006年4月 4日 (火) 10:17

写真が....き、綺麗すぎる!!!!!!!!!
すげー....カメラマンさんなのかな?
こんないい写真とれたらイイですね〜
うちのデジカメすぐぶれる....(今どきぶれるって...)
GUNSOちゃんも可愛い♪着物着ちゃってオシャレやね〜☆
最後のなんてセクシーすぎる!!!!!
袋とじにしなくてよかったのかな?

投稿: きの子 | 2006年4月 4日 (火) 13:52

きの子さん、
コメントありがとうございます。
パパは、写真が好きで写真歴も長いのです。
GUNSOを一番可愛く撮ってくれる我が家のカメラマンさんです♪
梅に続き桜の下でも着物で記念撮影をして見ました。
最後の写真の首周りのお肉の盛り上がりが色っぽいでしょ^^

投稿: ぐんママ | 2006年4月 4日 (火) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139764/9388797

この記事へのトラックバック一覧です: GUNSO、桜絵巻♪:

« GUNSO、モデルっぷり | トップページ | GUNSO、春うらら・・・♪ »